ロケ弁の人気店おすすめ11選!東京で食べられる芸能界で話題の店を厳選!

東京都内で食べることができるおすすめの美味しいロケ弁のお店の情報について、詳しくご紹介していきます。東京でメディアで取り上げられるほど有名な人気のロケ弁スポットや、美味しいお弁当をリーズナブルに味わうことができる人気店もまとめています。

ロケ弁の人気店おすすめ11選!東京で食べられる芸能界で話題の店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1東京でおすすめのロケ弁人気店を厳選してご紹介!
  2. 2東京にはどんなロケ弁の人気店がある?
  3. 3東京でおすすめのロケ弁で有名な人気店3選
  4. 4東京でおすすめの洋食のロケ弁が人気の店3選
  5. 5東京でおすすめの中華のロケ弁が人気の店2選
  6. 6東京でおすすめの和食のロケ弁が人気の店3選
  7. 7東京で芸能界で人気のロケ弁を食べよう!

東京でおすすめのロケ弁人気店を厳選してご紹介!

東京は日本を代表する大都市ということもあって、ショッピングや観光まで世界に誇るようなスポットが揃っていますが、そんな東京エリアの特徴の一つが、美味しいグルメスポットが充実しているということです。美味しい・有名グルメスポットが揃っている東京でも、特にロケ弁・お弁当が美味しいというおすすめスポット情報を解説していきます。

Thumb高級弁当を宅配で楽しもう!東京でデリバリーできる有名店や仕出し弁当を調査!
宅配は多くの人たちが利用する便利なサービスです。今回は高級弁当の宅配に焦点をあててご紹介した...

東京にはどんなロケ弁の人気店がある?

美味しいロケ弁・お弁当スポットがたくさんあって人気となっている東京エリアですが、そんな東京には一体どういったロケ弁の人気店があるのでしょうか。東京でロケ弁が有名なお店にまだいったことがないなんていう人は、特徴をチェックしてみて下さい。

東京にはとにかく飲食店の数が多くて、古くから営業をしているような老舗の定食屋さんもあれば、海外発の新しい業態のレストラン・カフェもどんどん登場してきています。東京はお弁当・ロケ弁を扱っているお店もとても多くて、リーズナブルな価格帯のお弁当屋さんもあれば、高級志向で他と差別化を図っているようなお弁当スポットもあります。

一言でロケ弁とは言っても、お店によってボリューム感や味のレベルは様々なので、自分に合ったお弁当・ロケ弁スポットを見つけてみて下さい。東京ならテレビなどのメディアで紹介されているような超有名なお弁当屋さんや、口コミで話題の有名店も多いです。

コスパ抜群

東京エリアにある有名なロケ弁・お弁当スポットの特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、コストパフォーマンスが良いロケ弁スポットも多いということです。リーズナブルなお値段で美味しいお弁当を味わいたい人も、ロケ弁のお店を要チェックです。

ロケ弁というと、テレビ映画の撮影現場だけで食べられているもので、すごく特別なお弁当だとイメージしている人も多いようですが、実際にはロケ弁は普通のお弁当屋さんで扱っているメニューとそこまで変わらなくて、リーズナブルなお値段で気軽に味わえます。

東京の有名なロケ弁屋さんの中には、1000円以下のお値段であっても高級な食材を使っているようなお弁当屋さんもありますし、ボリューミーで食べ応えがあるのが売りのお店もあります。ロケ弁と聞いて縁がないなんて思っていた人も、東京エリアの人気のロケ弁・お弁当屋さんをチェックくして、実際にロケ弁を買ってみて下さい。

行列ができる人気店

東京エリアの人気ロケ弁スポットの特徴として、次にご紹介しておきたいポイントが、行列ができるような人気店もロケ弁を提供しているということです。長い行列ができているような有名店の美味しいグルメメニューを、お手軽に味わうことができるのが魅力です。

東京には全国的にみても有名なグルメ店が多く、ランチもディナータイムもオープン前から行列ができているなんて人気店も多いです。時間がないとなかなかお店で食べるのは難しいですが、そんなお店でもお弁当・ロケ弁のテイクアウトなどを活用すれば、行列に並ばずに食べられるなんていうこともあります。

東京でおすすめのロケ弁で有名な人気店3選

東京エリアでおすすめのロケ弁・お弁当スポットの具体的な店舗の情報をご紹介していきます。東京のご飯屋さんにあまり詳しくないという人は、チェックしてみて下さい。ロケ弁のお店の情報として、まず解説していきたいのが、東京でも特に口コミ等で有名なロケ弁スポットの情報です。

金兵衛 日本橋店

東京エリアで有名・人気のロケ弁スポットの情報として、まずご紹介しておきたいお店がバランスのとれた美味しいロケ弁を味わうことができるスポットということで、テレビ業界でもトップクラスの人気を誇っているという「金兵衛 日本橋店」というお店です。

金兵衛 日本橋店は多くの芸能人からも愛されている、超有名なロケ弁のお店です。金兵衛 日本橋店ではいくつかのお弁当メニューがありますが、ベースとなっているのは新鮮なお魚を使ったロケ弁メニューです。焼き魚のお弁当が美味しいと人気です。

金兵衛 日本橋店でおすすめしたいロケ弁メニューは、定番の「銀だら西京漬け弁当」やお魚もお肉もたっぷりで美味しい「ミックス弁当 」、日によって内容が変わる「日替わり弁当」などです。金兵衛 日本橋店は平日は10時半から18時までの営業となっていて、日本橋駅からであれば徒歩で1分程度のアクセスとなっています。

叙々苑

東京エリアで有名なロケ弁スポットの中でも、お肉系のお弁当として頂点に君臨している人気店といえば「叙々苑」です。叙々苑は東京エリアを中心に店舗展開をしている人気の焼肉屋さんで、ちょっと高級で美味しい焼肉を気軽に味わうことができるお店です。

叙々苑は東京の六本木エリアで創業をした焼肉やさんで、上質なお肉を使った焼肉メニューを堪能できるということで、芸能人も御用達です。そんな人気の焼肉スポットの叙々苑では、実はテイクアウト用のロケ弁・お弁当メニューもとても充実しています。

叙々苑ではバリエーション豊かな焼肉弁当メニューが揃っていますが、中でもおすすめしたいのがボリュームたっぷりで食べ応えがある「牛切落し弁当」や、薄切りの和牛カルビを使っていて美味しい「牛薄切弁当」、カルビ好きだという人にピッタリの「カルビミックス弁当」などです。お値段は2100円程度からとなっています。

津多屋

東京エリアにある有名なロケ弁のお店の中でも、老舗のお弁当屋さんということで知られている名店で、「8時ダヨ!全員集合」などの有名なバラエティ番組をはじめとして、色んなテレビ・ドラマの現場で食べられているのが「津多屋」のお弁当です。

津多屋は多彩な種類のロケ弁メニューを取り扱っている人気のお店で、幕の内弁当などが有名です。津多屋では東京の23区内をメインとして、都内の近郊にデリバリーでお弁当の配達も実施しているので、ちょっとしたイベントなどでも利用しみてください。

津多屋でおすすめしたい美味しいロケ弁メニューが、ちょっと豪華なのり弁の「のり2段幕の内弁当」や、こだわりの鳥ひき肉のそぼろと玉子がたっぷりと乗っている「2色そぼろ幕の内弁当」、特製のタレが美味しいと人気の「ロース生姜焼き幕の内弁当」などです。シーズン限定のお弁当メニューもあるのでチェックしてみてください。

東京でおすすめの洋食のロケ弁が人気の店3選

東京エリアのおすすめロケ弁スポットの情報として、次にご紹介していきたいお店が洋食のお弁当メニューが美味しいと話題のお店についてです。東京にはイタリアンやフレンチのような洋食テイストのお弁当を扱っているお店や、トンカツなどが美味しいと話題の洋食屋さんも多いです。

オーベルジーヌ

東京周辺で洋食の美味しいお弁当を味わうことができるロケ弁スポットとして、まずご紹介しておきたいお店が、ちょっとスパイシーで美味しい欧風カレーが食べられるということで芸能人の間でも話題となっている「オーベルジーヌ」というお店です。

東京のオーベルジーヌは欧風カレーをメインとしているお店で、コクがあって濃厚なカレーは都内でも屈指の味わいだということで、カレー通の間でも有名です。そんなオーベルジーヌはロケ弁のお店としても有名で、テレビ撮影現場でも定番となっています。

オーベルジーヌのカレーの特徴は、高品質のバターや生クリームをたっぷりと使っているということや、玉ねぎなどの野菜をじっくりと3日間も煮込んでいるということです。オーベルジーヌでは、国産牛のばら肉や野菜をたっぷり使った「ビーフカレー」や「チキンカレー」も人気です。カレーにはバターライスやポテトがセットになっています。

まい泉

昭和40年に創業をしたという老舗の美味しいお弁当屋さんで、都内でも屈指の美味しいトンカツを味わうことができるということで人気なのが「まい泉」です。まい泉はヒレカツサンドが有名なお店ですが、実はお弁当・ロケ弁メニューも充実しています。

あまりロケ弁には詳しくないという人でも、まい泉という名前くらいは聞いたことがあるなんて人も多いのではないでしょうか。まい泉の看板商品であるヒレかつサンドは、多くのテレビ番組でも紹介されていて、グルメ雑誌でも頻繁に登場する有名グルメです。

まい泉ではヒレかつサンドもおすすめですが、ヒレカツやお魚などの多彩な副菜が入っていて美味しい「いろいろ弁当」や、パリパリの海苔が美味しい「まい泉のり弁」、黒豚のしぐれ煮をメインとしている「黒豚しぐれ弁当」、「ハンバーグ弁当」などのお弁当メニューもおすすめです。

SOMYS'DELI おべんとうキッチン

東京で洋食テイストのお弁当が美味しいお店として、次に解説していきたいのが、バリエーション豊かな洋食弁当をリーズナブルに買うことができるお店で、オムライスのなどの定番の洋食メニューも充実している「SOMYS'DELI おべんとうキッチン」です。

SOMYS'DELI おべんとうキッチンは価格帯によって多彩なロケ弁メニューが用意されていて、1000円以下のリーズナブルなお値段でも美味しいお弁当を買うことができます。コスパ重視の人にぴったりです。

SOMYS'DELI おべんとうキッチンでおすすめしたいロケ弁メニューが、野菜をたくさん使っていて栄養バランスも良いということで人気の「8種野菜のザクザクゴマ醤油サーモン弁当」や、「金華さば西京味噌炭火焼弁当」、ジューシーなグリルチキンが美味しい「チャコールグリルチキンガリバタ醤油弁当」などです。

東京でおすすめの中華のロケ弁が人気の店2選

東京の人気ロケ弁スポットとして次にご紹介していきたいのが、中華系のお弁当メニューが美味しい人気店についてです。東京にはリーズナブルなお値段で本格的な中華料理のロケ弁を買えるようなお店がたくさんあります。シューマイや餃子、酢豚などの中華が好きな人は要チェックです。

喜山飯店

東京で中華メニューのロケ弁が美味しいと話題のお店として、まずご紹介しておきたいお店が、多種多様な中華料理のロケ弁が揃っているお店で、中国人コックさんが作る本格的な中華料理をコスパよく味わうことができる「喜山飯店」というお店です。

喜山飯店では中華料理のお弁当のテイクアウト・デリバリーサービスを実施していて、1000円台のリーズナブルなお弁当もあれば、2000円台のちょっと豪華なロケ弁メニューも扱っています。

喜山飯店では「イカ団子と小松菜の炒め」や「ピーマンと豚肉の細切り炒め」などの炒め物のお弁当も美味しいですし、「エビチリ」や「鳥の唐揚げ」などの定番のお弁当メニューもおすすめです。

崎陽軒

明治時代に創業をしたという超老舗のお店で、こだわりの焼売をはじめとしたお弁当メニューが美味しいということで人気なのが「崎陽軒」です。崎陽軒は神奈川県の横浜で明治41年に創業をして以来、たくさんの人に愛されてきている焼売屋さんです。

崎陽軒で定番となってるのが、焼売をメインとしている「シウマイ弁当」です。崎陽軒のシウマイ弁当は昭和29年から提供をしているというお弁当メニューで、テレビ撮影の現場でもロケ弁として長年食べられています。

崎陽軒ではシウマイ弁当以外にもいくつかのお弁当メニューがあって、エビチリなどが入っている「横濱チャーハン」や、酢豚などのバリエーション豊かな中華が入っている「横濱中華弁当」も美味しいので人気です。

東京でおすすめの和食のロケ弁が人気の店3選

東京エリアのおすすめロケ弁スポットして、次に解説していきたいのが、和食のお弁当が美味しいということで話題のお店についてです。ヘルシーで健康的な和食のお弁当メニューが人気となっているお店や、コストパフォーマンス良くお弁当をテイクアウトできるようなお店も解説します。

浅草今半

東京エリアで和食の美味しいお弁当メニューを味わうことができる人気店として、まずご紹介しておきたいお店が、黒毛和牛を使った贅沢で美味しいお弁当メニューが人気の「浅草今半」です。

浅草今半は本格的な和食のお弁当をメインに扱っていて、定番なのが「すき焼き弁当」です。すき焼き弁当はお肉がたっぷりと入っていながらも、1620円程度でリーズナブルです。浅草今半では「和牛焼き肉弁当」や「和牛ハンバーグ弁当」もおすすめです。

おこわ米八

東京の和食が美味しいロケ弁・お弁当スポットとして次にご紹介していきたいのが、お米など、素材にこだわっているお店ということで有名な「おこわ米八」です。お米が美味しいお弁当を食べたいという人におすすめです。

おこわ米八で定番なのが、5種類のおこわがセットになっていて軽食としてもおすすめの「おこわいなり」や、厚焼き卵などの副菜がたくさん入っていて美味しい「米八 お赤飯弁当」、「お好み天と唐揚げの賑わい弁当」などです。

えび寿屋

鶏めしやおにぎりのお弁当など、多種多様な和食のお弁当メニューを取り扱っていて人気なのが「えび寿屋」です。えび寿屋では1000円以下のお弁当メニューも多いので、気軽に普段から利用できるお店です。

えび寿屋でおすすめしたいロケ弁メニューが、焼き魚などのおかずがたっぷりで美味しい「華衣 弁当」や、煮物などが入っていて人気の「清洲橋 竹籠弁当」、「鶏天重 重箱」、「焼売重 重箱」などです。

東京で芸能界で人気のロケ弁を食べよう!

東京で買うことができるおすすめの美味しいロケ弁・お弁当スポットの情報は、いかがでしたでしょうか。東京には実際に人気のテレビや映画の現場で食べられている美味しいロケ弁のお店がたくさんあって、リーズナブルなお店も多いです。和食も洋食も中華も、美味しいロケ弁を買ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ