100均のiphoneケース人気13選!手帳型やアレンジ自在なクリア素材も!

みなさんは100均でiphoneケースが買えることをご存じでしょうか。iPhoneに変えた際にiphoneケースも購入するという方は多いのですが、どうしてもショップで購入すると高くなってしまいます。100均でお得にiphoneケースを買い替えてみましょう。

100均のiphoneケース人気13選!手帳型やアレンジ自在なクリア素材も!のイメージ

目次

  1. 1100均でiphoneケースを買えるの?
  2. 2100均のiphoneケースが人気の理由
  3. 3100均のiphoneケース〜ダイソー編
  4. 4100均のiphoneケース〜キャンドゥ編
  5. 5100均のiphoneケース〜セリア編
  6. 6100均でiphoneケースだけではなく保護フィルムも買える
  7. 7おすすめの100均のiphoneケースをチェックしてみよう!

100均でiphoneケースを買えるの?

iphoneは現在みなさんの生活になくてはならない存在になってきていて、ガラケーと呼ばれる携帯が主流だった時代は代わり、現在はiphoneやスマートフォンが主流になっています。そのため若者はもちろん年配層の方でもiphoneを持っていることが多いです。

そんなiphoneやスマートフォンというのはガラケー時代とは違い、ケースに入れて普段持っている方が多く、100均でiphoneケースが買えると評判になっています。そこで今回は100均で買えるiphoneケースについて詳しくご紹介していきます。各100均によって違う種類のiphoneケースが登場しているので、ぜひ比べてみてはいかがでしょうか。

100均のiphoneケースが人気の理由

ではまず各100均で買えるiphoneケースをご紹介していく前に、なぜ今100均のiphoneケースが人気になっているのかについてご紹介していきます。100均には近年さまざまな便利グッズが販売されているので、100均に行けば大抵のアイテムが揃うとまで言われていて、iphoneケースも100均に登場しているので値段も安くで便利と評判です。

どうしてもiphoneを使っている際に落としてしまうこともありますし、そんなときケースをしていないと本体に直接衝撃が加わります。またもちろんキズがついてしまうのを防ぐ効果もあります。

ですがそれだけではなく100均のiphoneケースが人気の理由がまだあるので、その理由についてご紹介していきます。みなさんも参考にして100均のiphoneケースを試してみてはいかがでしょうか。

アレンジできるプラスチック

まずご紹介するのは「アレンジできるプラスチック」を使っているということです。100均で売っているiphoneケースの中にはプラスチックでできたiphoneケースが多数あり、クリアタイプのiphoneケースもあります。そのため自分好みにアレンジすることができますし、100均でデコレーションアイテムをそろえることもできます。

そのためお友達同士でオリジナルのiphoneケースをプレゼントしあってもいいですし、おそろいのオリジナルiphoneケースを作ることもできます。アレンジ次第でいろいろな見た目に変化することができ、100均なのでコストもかからないと人気です。

クリアタイプから手帳型まで幅広い

またもう一つの人気の理由として「クリアタイプから手帳型まで幅広い」ということがあげられます。iphoneケースと一言でいっても、プラスチック素材のタイプであったり、手帳型のケースもありますし、シリコン素材を使っているタイプもあります。また自分でアレンジしたい方におすすめのクリア素材のタイプも人気です。

このようにiphoneケースにはさまざまな種類があり、100均でもいろいろなタイプのiphoneケースを買うことができるので、お気に入りのiphoneケースを見つけることができるかもしれません。また100均なので急に必要な時にもおすすめと言われています。

100均のiphoneケース〜ダイソー編

ではここからは各100均でおすすめのiphoneケースをご紹介していきます。まずご紹介するのは「100均のiphoneケース~ダイソー編」です。ダイソーといえば全国に店舗を構えていて、国内の100均としても知名度が高く海外進出もしている会社です。

常に新商品の開発に取り組んでいるので、訪れるたびに新しい商品が追加されているという方も多く、100均とは思えないクオリティーのアイテムがたくさんあります。そんなダイソーにもiphoneケースがあるので、ここではダイソーでおすすめのiphoneケースをご紹介していきます。訪れる際には参考にされてみてはいかがでしょうか。

イラスト付きのiphoneケース

続いてご紹介するのは「イラスト付きのiphoneケース」です。ダイソーではシリコンタイプのイラスト付きのiphoneケースと、プラスチックタイプのイラスト付きのiphoneケース両方販売されています。そのためiphoneケースの種類はイラストのタイプで決めるか、シリコンかプラスチックといった素材で選ぶこともできます。

イラストもさまざまなタイプがあって、常に新しいデザインのiphoneケースが登場しています。100均で買えるということで数種類持っているという方も多いです。お友達とおそろいで購入するにもおすすめになっています。

プラスチックのiphoneケース

続いてご紹介するのは「プラスチックのiphoneケース」です。大人の方におすすめの木目調のプラスチックタイプのiphoneケースなどもあり、シンプルで100均には見えないクオリティの話題になっています。iphone自体はしっかりカバーしてくれますし、見た目もおしゃれに見せることができるので、とくに男性の方に人気の商品です。

木目調以外にも若い世代の女の子に人気のかわいいイラスト系もあります。ですがプラスチックのiphoneケースの特徴として落としたときに、iphoneそのものに衝撃が加わりやすいというのがあります。よく落とすという方は注意が必要になっています。

手帳型iphoneケース

続いてご紹介するのは「手帳型ケース」です。手帳型ケースの特徴はICカードなども一緒に保管することができ、わざわざ財布を出さなくても大丈夫になるというメリットもあります。ダイソーではシンプルな手帳型iphoneケースが登場しているので、幅広い年代の方々に人気になっていて、一度使うと手帳型から離れられない人も多いです。

また手帳型ケースにすることで、画面の保護にもつながるのでよく落としてしまうという方にも安心です。またカバンやポケットの中で誤作動してしまうことをより防いでくれる効果もあります。試しに手帳型にしてみたいという方にもおすすめです。

シリコンiphoneケース

続いてご紹介するのは「シリコンiphoneケース」です。シリコンiphoneケースの特徴は持ったときの手触りのよさです。柔らかいので手にフィットしてくれる感じがあり、シリコンタイプから離れることができない!という方も多いです。またシリコンは衝撃吸収にも優れているので、落としてしまった時の衝撃を吸収してくれる役割もあります。

ダイソーのシリコンタイプのiphoneケースには種類もさまざまで、柄もいろいろなタイプがあります。カラーシリコンを使ったiphoneケースもあるので、色違いで購入するのもおすすめですし、色違いでお友達とシェアするのもおすすめになっています。

透明フチありiphoneケース

続いてご紹介するのは「透明フチありiphoneケース」です。こちらは全体的にはクリアタイプのiphoneケースなので自分でお好きな絵を描くこともできますし、最初から柄が入っている透明フチありiphoneケースもあります。さまざまな種類があるので、選ぶだけでも楽しいですし、気分で変えられるように何種類か買うのもおすすめです。

フチの色は数種類あるのでクリア部分に自分でシールでアレンジすることもできますし、女性はもちろんのこと男性が持つにもシンプルでおすすめです。iphoneそのものの色を気に入っている方は、このクリアタイプのiphoneケースがおすすめです。

100均のiphoneケース〜キャンドゥ編

続いてご紹介するのは「100均のiphoneケース~キャンドゥ編」です。キャンドゥは国内でも三番手に知名度が高いと言われている会社で、品質はデザイン性にこだわったアイテムを豊富に販売しています。そのため若い世代の方々からも注目を集めています。

そんなキャンドゥは全国に店舗を拡大してきていますし、ネットでも購入することができるので、気になる商品があればネットで注文してみるのもおすすめです。かわいいiphoneケースがたくさん登場するのでどれにしようか悩んでしまうこと間違いなしです!選べないときには全部買っちゃう!くらいの気持ちでいれるのが100均のメリットです。

フェルトiphoneケース

まずご紹介するのは「フェルトiphoneケース」です。フェルト生地を使用しているiphoneケースで通常のiphoneケースとは少し違い袋状になっているタイプです。透明な窓がついているので、そのまま操作をすることができフェルトの質感がかわいいと評判のiphoneケースです。ぬくもりを感じることができるフェルト生地は冬におすすめです。

柄付きのiphoneケース

続いてご紹介するのは「柄付きのiphoneケース」です。キャンドゥではスマイルモチーフの柄が入ったiphoneケースや、大理石柄が美しい高級感漂うiphoneケース、ラメ入りのおしゃれなiphoneケースとさまざまな柄付きiphoneケースが登場しています。

スマイルモチーフはお子様に人気の柄となっていて、持っているだけで明るい雰囲気になれると評判です。大理石風iphoneケースはシンプルなのに、おしゃれで大人の女性の方にもおすすめです。高級感漂う見た目は100均に見えないと評判です。そのほかにもさまざまな柄付きiphoneケースがあるので、見てみてはいかがでしょうか。

グラデーションiphoneケース

続いてご紹介するのは「グラデーションiphoneケース」です。クリアのプラスチックタイプのiphoneケースになっていて、きれいなグラデーションが入っています。カラーバリエーションも豊富でピンクやブルーにパープルやブラックと、男性女性問わず使うことができるので、カップルで色違いのiphoneケースを持ってみるのもおすすめです。

シンプルだからこそ飽きにくく、100均とは思えないクオリティにオシャレ度もアップすること間違いなしです。またカラーが入っている部分も半透明になっているので、ステッカーやシールでアレンジしてみることもできるおすすめのiphoneケースです。

プラスチックのiphoneケース

続いてご紹介するのは「プラスチックのiphoneケース」です。キャンドゥでもプラスチックタイプのiphoneケースはたくさん販売されていて、チョコレート柄や無地はもちろんのこと、フラワープリントのiphoneケースなどもあります。そのため男性女性問わずお気に入りのiphoneケースを見つけることができるのではないでしょうか。

プラスチック素材なのでつるつるとした感触は、この感触が好き!という方も多く、デザインの種類も豊富なので何種類か買いそろえたい方にもおすすめです。またシールやステッカーで自分好みにアレンジできるのもプラスチックタイプのおすすめポイントです。

100均のiphoneケース〜セリア編

最後に「100均のiphoneケース~セリア編」についてご紹介していきます。セリアとはダイソーに続く知名度を誇っている100均で、店内の商品すべてが100円ということで値段がわかりやすいのも人気の特徴です。いろいろな商品が登場しているので、セリアの店舗を見ているだけでも楽しいという方も大勢いらっしゃいます。

またデザイン性だけではなく機能性にもこだわった商品が多いのが特徴で、100均とは思えないクオリティに驚くこと間違いなしです。また日本製の製品が多いので安心して使えるというのもセリアのおすすめポイントなので覚えておいてください。

防水iphoneケース

まずご紹介するのは「防水iphoneケース」です。ケースというよりは袋タイプなので、お風呂で使いたいときや海やプールに持っていきたいときにおすすめです。防水機能がない場合お風呂で使う事もできないのですが、防水iphoneケースを使えば袋の上からiphoneを操作することもできるので、iphoneを自由に使うことができます。

お風呂でゆっくりしたいという方にもおすすめですし、電話やテレビを見ながら楽しみたい方にもおすすめです。もちろん海やプールでも使うことはできるのですが、袋の口がしっかりしまっていることを確認してから使用するようにしてください。

手帳型無地iphoneケース

続いてご紹介するのは「手帳型無地iphoneケース」です。シンプルな手帳型iphoneケースをセリアでも購入することができるようになっていて、幅広い年代の方々に人気の商品です。手帳型ということで使い勝手もいいですし、画面が割れにくいというメリットもあるので、誰でも持っていると便利だと評判になっています。

シンプルな無地タイプなので自分でアレンジすることもできますし、オリジナルのiphoneケースを作ることもできます。アレンジ方法はいろいろあるので試してみてはいかがでしょうか。

大理石iphoneケース

続いてご紹介するのは「大理石iphoneケース」です。セリアでも大理石iphoneケースを購入することができるようになっていて、シンプルなのにおしゃれでデザイン性が高いと評判です。飽きにくいデザインでもあるので長い間使いたい方にもおすすめです。

もちろん本物の大理石を使っているわけではないですが、見た目のクオリティも高くコスパのよさに驚くこと間違いなしです。一つ一つ柄がちがうので多少の違いは店舗で実際に見て確認してみてください。

プラスチックiphoneケース

最後にご紹介するのは「プラスチックiphoneケース」です。セリアにもプラスチックタイプのiphoneケースはたくさん販売されていて、柄が入っているタイプはもちろんのこと、無地のタイプもあるのでアレンジしたい方にもおすすめです。

プラスチックタイプはステッカーやシールとの相性も抜群でアレンジしやすいですし、柄が最初から入っているタイプは集めたくなるほどかわいい種類が多いです。100均のiphoneケースでもしっかり保護はできるのでまずは試しに買ってみてください。

100均でiphoneケースだけではなく保護フィルムも買える

また100均ではiphoneケースだけではなく、画面の保護フィルムも購入することができます。各サイズに合った種類が販売されているので、iphoneケースと一緒に購入しておくことで、よりiphoneをキズや衝撃から守ることができます。

ただのクリアタイプの保護シールもありますし、ガラス加工されているタイプもあります。好みに合わせて購入されてみてはいかがでしょうか。また除き防止になるようなクリアではないタイプもあるので試してみてください。

Thumbセリアのおすすめ商品21選!便利雑貨やおしゃれグッズなど人気商品を厳選!
100円ショップの「セリア」(Seria)は、おしゃれな雰囲気の佇まいと、キッチン用品や雑貨...

おすすめの100均のiphoneケースをチェックしてみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は各100均で購入できるiphoneケースについてご紹介しました。各会社それぞれさまざまなiphoneケースを販売していて、100均とは思えないクオリティにびっくりすること間違いなしです。クリアタイプから色付きまでさまざまですし、手帳型まで出ているので、お気に入りのiphoneケースを見つけてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ