東京のジビエ料理が美味しい店11選!話題の人気店などおすすめレストラン厳選!

東京は、グルメもショッピングも観光も充実している世界的な大都市。ここではそんな東京の美味しいジビエ料理に焦点を当てて、本格的なフレンチレストランからお気軽に楽しめる居酒屋まで、東京で人気のおすすめジビエ料理店を多彩にご紹介します!

東京のジビエ料理が美味しい店11選!話題の人気店などおすすめレストラン厳選!のイメージ

目次

  1. 1東京でおすすめのジビエ料理が美味しい店をご紹介!
  2. 2ジビエとは?
  3. 3東京でおすすめのジビエ料理の人気店3選
  4. 4東京でおすすめの和食系ジビエ料理の店3選
  5. 5東京でおすすめの洋食系ジビエ料理の店3選
  6. 6東京でおすすめのジビエ料理の穴場店2選
  7. 7東京でジビエ料理ならおすすめ店で決まり!

東京でおすすめのジビエ料理が美味しい店をご紹介!

東京といえば、あらゆるもので満たされている世界を代表する大都市の1つ。ここではそんな東京でおすすめの美味しいジビエ料理スポットに注目!

おしゃれなフレンチレストランのほか、カジュアルに楽しめる居酒屋やビストロレストランなど含め、東京で人気のおすすめジビエ料理スポットを幅広くご紹介します!

ジビエとは?

最近よく耳にするジビエという言葉は、狩猟によって手にした天然野生鳥獣の食肉を意味するフランス語で、古くからヨーロッパ貴族の伝統料理として親しまれてきた食文化。

自然の鳥獣肉は、引き締まっていて脂肪が少なく、栄養価も高い高級食材ですが、寄生虫の感染などのリスクが高いため、生でジビエ肉を食することは危険ですので要注意です。

東京でおすすめのジビエ料理の人気店3選

ここでは、東京で人気のジビエ料理を満喫できるおすすめ店をピックアップしてご紹介!1つは、全国の提携漁師から提供される新鮮なジビエ肉を満喫できる焼き肉レストラン。

また、ジビエ獣鍋が名物人気となっている高田馬場のおすすめ居酒屋のほか、ジビエ料理に加えて美味しいうなぎ料理も堪能できる新宿のおすすめ居酒屋もご紹介します!

焼ジビエ 罠

全国の提携猟師から届く新鮮なジビエ肉を味わえる八丁堀の焼き肉レストランで、多彩な地酒とともに美味しいジビエ肉を満喫できる人気のおすすめジビエレストランです。

お店の内観は、レトロモダンで隠れ家的な雰囲気もただようおしゃれスペースで、デート利用にもおすすめできるカウンター席も用意された人気のジビエ焼肉レストランです。

美味しいおすすめジビエメニューは、おすすめジビエ肉3点盛り・猪鹿つくね・鹿ソボロご飯など、2時間の飲み放題とともにジビエ肉を種類豊富に味わえるジビエ堪能コース。

また、単品では、定番人気の鹿3点盛り・猪豚3点盛り・猪3点盛りや雉・日本鹿の様々な部位のお肉に加え、ジビエカレー煮・蝦夷鹿ソーセージなどの一品料理も充実しています。

住所 東京都中央区八丁堀3-20-11
電話番号 03-5542-2229

米とサーカス 高田馬場店

国産天然ジビエ肉を多彩に味わえる高田馬場の人気居酒屋で、飲み放題とともに満喫できるジビエ獣鍋が名物人気的な存在となっている高田馬場のおすすめジビエスポットです。

お店の造りは、自然と気分が上がるカラフルな内装に仕上げられたおしゃれ空間で、カウンター席・テーブル席に加えてテラス席も設けられた高田馬場の人気ジビエ居酒屋です。

人気の美味しいジビエメニューは、鮫刺し3種盛り合わせ・鹿と猪の薬膳火鍋・雑炊などからデザートまで、2時間の飲み放題付きで全9品をお得に満喫できるジビエ鍋コース。

また、単品では、鹿ハンバーグ・鹿ロースステーキが定番人気で、熊の塩焼き・カンガルーとダチョウのタタキ盛り合わせ・ラクダのとん平焼きなど様々なジビエ肉を味わえます。

住所 東京都新宿区高田馬場2-19-8
電話番号 03-5155-9317

串打ちジビエと鰻串 新宿寅箱

お店自慢の美味しいうなぎとジビエを堪能できる新宿のおすすめ居酒屋で、お得な飲み比べセットも用意されている日本酒とともに満喫できる新宿の人気ジビエスポットです。

お店の内観は、間接照明も活用してシンプルスタイリッシュに仕上げられたおしゃれスペースで、広々としたカウンター席や座敷席も利用できる新宿のおすすめジビエ店です。

お店おすすめの美味しいジビエ料理メニューは、手作りおばんざい・本日のジビエ焼き・鰻の蒲焼きなど全10品をお得に堪能できるコースで、飲み放題を付けることもできます。

また、単品では、猪ホルモン唐揚げ・ジビエチーズメンチカツ・限定ジビエの皿ほか、ジビエカレーも名物人気で、うな串食べ比べもジューシーな味わいを堪能できて大人気です。

住所 東京都新宿区新宿5-10-6 宮崎ビル1F
電話番号 03-5357-7727

東京でおすすめの和食系ジビエ料理の店3選

ここでは、東京で人気の和食系のジビエ料理を楽しめるおすすめ店をピックアップしてご紹介!1つは、和モダンのおしゃれ空間で多彩なジビエ料理を堪能できる炉端焼き店。

また、お店こだわりの調理法で仕上げる絶品ジビエ肉を堪能できる新宿の人気店のほか、東京両国の地で長い歴史を誇るジビエ料理のおすすめ老舗専門店もご紹介します!

またぎ

美味しいジビエ肉を楽しめるお店として人気を集めている西麻布の炉端焼き店で、鴨・猪・鹿など多彩なジビエ肉を様々なアレンジで味わえる西麻布のおすすめ炉端焼き店です。

お店の造りは、鹿のはく製なども飾られているスタイリッシュな和モダンスペースで、カウンター席や本個室席も用意されたおしゃれに満喫できる人気ジビエ料理スポットです。

和食の味わいを楽しめるおすすめジビエ料理は、定番人気のジビエ焼肉各種で、鹿の赤身肉・カルビ肉のほか、熊の肉や雉の肉などもお好みでオーダーできるジビエスポット。

また、猪鍋や雉の水炊きなどのジビエ鍋料理のほか、鴨の燻製や熊ソーセージなども取り揃えられており、和の味わいを感じながら多彩なジビエ料理を満喫できる人気店です。

住所 東京都港区西麻布3-1-15 RFビル1F
電話番号 03-3796-3388

新宿 炉とマタギ

炉端焼きと原始焼きを利用した調理法で仕上げる美味しい料理を堪能できる新宿の人気店で、炭火焼きで仕上げた絶品ジビエ肉などを満喫できるおすすめのジビエスポットです。

お店の内観は、和のレトロな懐かしい趣きをモダンな雰囲気に仕上げたおしゃれ空間で、広々としたテーブル席や半個室席も利用できる新宿でおすすめのジビエ料理店です。

おすすめの和食系ジビエ料理は、猪肉の蓮根餅・羊肉の藁焼き・蝦夷鹿と猪豚の炉端焼き・獣肉と根菜の炊き込みご飯など、2時間の飲み放題とともに全13品を満喫できるコース。

また、単品では、五獣奏と名付けられたジビエ肉の贅沢な盛り合わせのほか、蒸篭蒸し鹿焼売・猪バラ肉角煮の紹興酒蒸しなどお店こだわりのジビエ料理を多彩に楽しめます。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-6-3 石塚ビル6F
電話番号 03-6233-9396

山くじら すき焼 ももんじや

東京両国で長い歴史を持つ老舗のジビエ専門店で、その色あいからぼたん鍋という名前で親しまれている猪鍋などが人気を集めている東京両国のおすすめジビエ料理店です。

お店の造りは、自然と落ち着ける昔ながらの純和風造りの空間で、人数に応じて利用できる大小の座敷個室席が豊富に用意されている東京両国で人気の老舗ジビエ料理店です。

老舗人気店のおすすめジビエ料理は、看板メニューの猪鍋のほか、鹿肉のロースト・猪のチャーシュー・鹿刺身などのジビエ料理をはじめとして全5品をお得に堪能できるコース。

また、単品では、鹿鍋・熊鍋などのジビエ鍋各種のほか、猪ヒレ肉網焼き・猪ヒレ肉網焼きや鹿竜田揚げなど、美味しいお酒を楽しみながらジビエ料理を種類豊富に味わえます。

住所 東京都墨田区両国1-10-2
電話番号 03-3631-5596

東京でおすすめの洋食系ジビエ料理の店3選

ここでは、東京で人気の洋食系のジビエ料理を味わえるおすすめ店をピックアップしてご紹介!1つは、ハンターのオーナーが渋谷で営んでいるおすすめのフレンチレストラン。

また、季節を感じさせる旬の新鮮素材を満喫できる渋谷のフレンチレストランのほか、ヘルシーなジビエ料理を幅広く味わえる門前仲町の人気ジビエレストランもご紹介します!

マノワ

お店のオーナーがハンターという渋谷のフレンチレストランで、自社で輸入しているフランスワインとともに新鮮なジビエ肉などを満喫できる渋谷のおすすめレストランです。

お店の内観は、欧風のアンティークでラグジュアリーな雰囲気がただようおしゃれ空間で、デートにも活用できるカウンター席も設置された人気のフレンチレストランです。

フレンチアレンジのおすすめジビエ料理は、オーナー自らが狩りで調達した食材を堪能できるコースで、前菜・ジビエ料理から食後のデザートまで贅沢な時間を満喫できます。

また、単品では、ひぐまの赤ワイン煮込みのほか、熟成日本鹿のパイ包み焼きに加え、ジビエではありませんが、黒いフォアグラたいやきがインスタ映えする名物人気です。

住所 東京都渋谷区広尾1-10-6 プロスペクトグラーサ広尾1F
電話番号 03-3446-8288

LATURE

グルメサイトなどでも非常に高い評価を獲得している東京渋谷のフレンチレストランで、国産ジビエ肉などその季節の美味しい食材を堪能できる人気のフレンチレストランです。

お店こだわりのおすすめジビエメニューは、こだわりの国産食材をフレンチに表現した大地のコースで、ランチタイムにはお値打ち価格で堪能できるランチコースも楽しめます。

住所 東京都渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビルB1F
電話番号 03-6450-5297

プラスアルファキッチン

美味しいヘルシーな料理の提供をコンセプトにしている東京門前仲町の人気レストランで、カンガルーやワニなどのジビエ肉を味わえる門前仲町のジビエ料理レストランです。

お店の造りは、木の香りもただよう白と木目調をベースにしたおしゃれスペースで、木のぬくもりたっぷりのテーブル席やテラス席も設けられた門前仲町のジビエスポットです。

人気レストランのおすすめメニューは、丹波産イノシシのお料理・カンガルーvsクロコダイル・名物ラムカツなど、お店こだわりの全8品をコスパ高く満喫できる人気コース。

また、単品では、カンガルーヒレ肉の香り焼きがお店自慢の逸品で、豪州産ワニ肉料理各種もヘルシーかつ高たんぱくでコラーゲンもたっぷりの女性人気も高いおすすめです。

住所 東京都江東区門前仲町1-12-8 ミナミビル1F
電話番号 03-6458-8240

東京でおすすめのジビエ料理の穴場店2選

ここでは、東京で穴場的な人気となっているジビエ料理のおすすめ店をピックアップしてご紹介!1つは、非日常的な雰囲気の中で満喫できる六本木の人気フレンチレストラン。

また、東京神楽坂のおしゃれなビストロレストランで、リーズナブルな予算で美味しいジビエ料理をカジュアルに楽しめるおすすめジビエスポットもご紹介します!

LA CHASSE

狩りを意味するフランス語が店名になっている六本木のフレンチレストランで、シェフ自らが狩りで仕留めたジビエなどを満喫できる六本木のおすすめフレンチレストランです。

お店の内観は、非日常的な雰囲気たっぷりの洞窟的で隠れ家的なおしゃれスペースで、ゆったりと美味しいジビエ料理などを満喫できる六本木の穴場フレンチレストランです。

穴場フレンチレストランのおすすめジビエ料理は、シェフが獲った下田産仔イノシシの煮込み3種ビネガー風味が定番人気で、鴨肉とフォアグラのパテもワインによく合う逸品。

また、蝦夷鹿ロース肉のローストとフォアグラのソテーのアンサンブル・フランス産キジ胸肉のカルパチョ仕立てなど、お店自慢の様々なジビエ料理を堪能できる人気店です。

住所 東京都港区六本木3-5-7
電話番号 03-3505-6144

Nico Chelsea

ジビエ料理をカジュアルに満喫できる東京神楽坂のビストロレストランで、肉料理だけでなく和食アレンジや洋食アレンジなど幅広く楽しめるおすすめジビエスポットです。

お店の造りは、欧風のレトロな趣きも感じさせるアットホームな雰囲気の中で楽しめるおしゃれ空間で、個室席も利用できて様々な場面に活用できる人気のジビエスポットです。

穴場人気店のおすすめジビエ料理は、鹿と胡桃のポテサラ・ジビエの炭火焼き盛り合わせ・猪のカレードリアなど、飲み放題とともに全11品をお値打ち価格で満喫できるコース。

また、同じく飲み放題付きで、自家製シャルキュトリー盛り合わせ3種・蝦夷鹿モモ肉のタルタル・希少ジビエの炭火焼き盛り合わせ5種など全18品の豪華コースも選択可能です。

住所 東京都新宿区津久戸町3-6
電話番号 03-5206-4455

東京でジビエ料理ならおすすめ店で決まり!

東京で人気のおすすめジビエ料理スポットの情報はいかがでしたでしょうか?和食系・洋食系を問わず、様々なジビエ料理店をピックアップして幅広くまとめてみましたので、この中の情報も参考にしながら東京で美味しいジビエ料理を満喫して、非日常的なグルメなひとときをお過ごしいただければ幸いです!

関連記事

Original
この記事のライター
#HappyClover

新着一覧

最近公開されたまとめ