東京のリアル脱出ゲームおすすめ11選!初心者や子供にも人気の施設も!

東京にはリアル脱出ゲームが楽しめる施設がたくさんあり、非日常的体験ができると人気があります。初心者や子供と一緒に楽しめる人気施設や上級者向けの本格施設など、東京のおすすめリアル脱出ゲームを紹介しましょう。カップルやグループ、ファミリーで楽しんでください。

東京のリアル脱出ゲームおすすめ11選!初心者や子供にも人気の施設も!のイメージ

目次

  1. 1東京のリアル脱出ゲームを体験しよう!
  2. 2東京のおすすめリアル脱出ゲームとは?
  3. 3東京の初心者におすすめのリアル脱出ゲーム施設
  4. 4東京の子供づれにおすすめのリアル脱出ゲーム施設
  5. 5東京のカップルにおすすめのリアル脱出ゲーム施設
  6. 6東京で人気のリアル脱出ゲーム施設
  7. 7東京の話題のリアル脱出ゲーム施設
  8. 8東京のおすすめリアル脱出ゲーム施設へ行ってみよう!

東京のリアル脱出ゲームを体験しよう!

東京のリアル脱出ゲームが面白いと話題になっています。東京には常設のリアル脱出ゲーム会場があり、いつでも気軽に楽しめます。

仲間と力を合わせて密室から脱出するゲームやリアルなスパイ体験ができるゲーム、ホラー系などさまざまなリアル脱出ゲームが楽しめます。今回は東京のおすすめリアル脱出ゲームをご紹介しましょう。

東京のおすすめリアル脱出ゲームとは?

リアル脱出ゲームとは、インターネット上で流行した脱出ゲームをリアルに体験できるゲームで、株式会社SCRAPが商標登録をしています。謎を解きながら脱出を図るゲームで、廃校やマンションの一室、元倉庫などさまざまな会場でイベントが行われています。

東京では常設店も多く、人気アニメとコラボしたイベントも多く開催されています。リアル脱出ゲームは、チーム戦と個人戦があり、人数がチームメンバーに満たない場合は、スタッフがチームを組んでくれるので1人でも気軽に参加できます。

東京の初心者におすすめのリアル脱出ゲーム施設

まず最初に、リアル脱出ゲーム初心者の方におすすめの脱出ゲームをご紹介しましょう。こちらでご紹介する施設では、初心者向けのゲームも多く、あまりストレスを感じずに楽しむことができます。

初心者の方は、比較的簡単なものにチャレンジするといいでしょう。お友達と一緒に、いろいろな脱出ゲームを体験してみてください。

【池袋】NoEscape 池袋店

東京池袋のNoEscape 池袋店は、池袋駅東口から徒歩6分、5階建てのビルがまるごとリアル脱出ゲームの体験施設になっている大型店舗です。

全15室あり、本格脱出ゲームから初心者にもおすすめのミニ脱出ゲーム、池袋の街を巡る「池袋ふくろう巡り」、リアル怪盗ゲームなどさまざまな体験ができます。

制限時間50分の脱出ゲームは6テーマあり、最新技術を使った本格ゲームが楽しめます。ゲームは2~5人のグループで完全貸切制になっていて、カップルで楽しむのもおすすめです。

難易度は初心者向けと上級者向けの2種類から選択できます。脱出ゲームは50分2,500円、ミニ脱出ゲームは20分1,300円と低価格で遊べるのも人気の理由です。

住所 東京都豊島区上池袋2-8-6 NoEscapeビル
電話番号 03-6903-6650

【池袋】絶対空間 リアル密室脱出ゲーム 本店

絶対空間 リアル密室脱出ゲームは、東京池袋に本店から4号店まで4店舗を展開している人気リアル脱出ゲームセンターです。4店舗にわたって全部で10の脱出ゲームを展開しています。

難易度は2~4まであり、初心者から上級者まで楽しく遊べる人気スポットです。初心者や子供におすすめなのがレベル2の「夢の境」で、ストーリーに沿って謎解きを楽しみます。

「魔法学校」は人気シリーズで、音や映像など最新技術を使った謎解き体験が楽しめます。仲間と協力して脱出を図るため、カップルで体験するのもおすすめです。制限時間は40分で、料金は2,000円からとなります。

住所 東京都豊島区南池袋3丁目18-30ファースト日野ビル4F
電話番号 03-5944-8840 

【葛飾】Q Lab

Q Lab(クワトロラボ)は東京・JR常磐線亀有駅より3分のところにあります。初心者が気軽に体験できるおすすめスポットで、本格リアル脱出ゲームにチャレンジする前に訪れてみるといいでしょう。

脱出ゲームは「EMILY」と「駄菓子屋大作戦」の2本があります。「EMILY」の制限時間は50分で、プレイ人数は2~6人です。子供部屋をイメージしたかわいい部屋の中で謎解きをするゲームで、ファミリーやカップルにおすすめです。

「駄菓子屋大作戦」は時間制限が20分で、プレイ人数は1~2人です。チャレンジ型のミニゲームで、時間制限内に点数を集めて競うゲームになります。低価格なので気軽に楽しめるでしょう。

住所 東京都葛飾区亀有3-20-2 都ビル亀有6F

東京の子供づれにおすすめのリアル脱出ゲーム施設

ここからは、子供と一緒にリアル脱出ゲームを楽しみたい方のために、東京の子連れで楽しめるおすすめスポットをご紹介します。

アニメとコラボした楽しい脱出ゲームは、ファミリーで楽しむのにぴったりです。またスパイになって遊べる脱出ゲームも子供に人気があります。

【新宿】インスパイヤ

inSPYre(インスパイヤ)は、東京で初めてオープンした本格的なスパイ体験が楽しめる人気リアル脱出ゲームです。JR新宿駅東口から徒歩5分と便利なロケーションにあります。

敵のアジトから10分以内に脱出を図るゲームで、暗号解読やレーザートラップ、光線銃など多彩なトラップにチャレンジします。脱出成功率は10%で、初心者から上級者まで楽しめます。攻略ルートは複数あるので、何度かチャレンジしてみましょう。

1チーム最大4名で、カップルや子供と一緒に楽しむのにぴったりです。子供は狭いスペースに侵入しやすいというメリットがあります。

料金は1プレイ1,000円で、お得な「ワンデー潜入し放題パック」もあります。館内にはフードやドリンクが用意されていて、お得な宴会プランもあるのでグループでチャレンジするのもおすすめです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-21-1 HUMAXパビリオン6F
電話番号 03-5155-1481

【新宿】東京ミステリーサーカス

東京ミステリーサーカスはSCRAPが展開するリアル脱出ゲームのテーマパークで、JR新宿駅東口から徒歩10分のところにあります。地下1階から5階まで全て様々なタイプのリアル脱出ゲームがあり、初心者や子供、カップルなど幅広い客層に人気があります。

制限時間10分のお手軽な脱出ゲーム、人気アニメやキャラクターとコラボした子供連れで楽しめる脱出ゲーム、カップルに人気のプロジェクションマッピングを使って遊ぶゲームなど、バラエティに富んだゲームが揃っています。

コッペパンやコラボフードが楽しめえるカフェや、オリジナルグッズを販売しているショップもあり、子供連れやグループで楽しめるおすすめスポットです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-27-5APMビル
電話番号 03-6273-8641

Thumb新宿の東京ミステリーサーカスで謎解きに挑戦!料金や口コミを紹介!
近年、謎解きイベントがブームとなっています。東京で体験してみたい方は新宿の東京ミステリーサー...

東京のカップルにおすすめのリアル脱出ゲーム施設

東京のリアル脱出ゲームは、仲間と力を合わせて謎解きを進めるタイプのものが多く、カップルにも人気があります。

カップルで謎解きをしているうちに、2人の距離が短くなるかもしれません。デートにもおすすめの東京のリアル脱出ゲームをご紹介しましょう。

【築地】パズルルームトーキョー

パズルルームトーキョーは東京・築地場外市場内にあるリアル脱出ゲームで、アクセスは築地駅から徒歩で約5分、東銀座駅からは徒歩で約10分となります。隠れ家のような建物で、ゲームを体験する前からテンションが上がると好評です。

銀行へ侵入し金庫からお金を盗み出すゲームや海外でも人気の独房から脱出を図るゲーム、王室の秘宝の謎を解き明かす謎解きゲームなど3種類の脱出ゲームがあります。部屋は貸切制なので、カップルや仲間だけで楽しめます。

ゲームは60分制で、2,500円からとリーズナブルな価格設定です。1ゲームにつき2~6人制で、初心者や子供連れファミリーにもおすすめです。

住所 東京都中央区築地6-27-5

【渋谷】AR謎解きゲーム 渋谷会場 by Pretia

AR謎解きゲーム 渋谷会場 by Pretiaは東京渋谷にある人気リアル脱出ゲームです。スマホにオリジナルアプリ「HackPad」をインストールし、渋谷の街に仕掛けられた謎を解くゲームになります。スマホアプリを駆使して謎を解く面白さが人気です。

1人から参加でき、プレイ人数の上限や年齢の制限はないので、カップルや子供を連れたファミリーなど幅広いグループにおすすめです。スマホレンタルは行っていないので、対応機種を公式サイトで確認してから訪れてください。当日予約もできます。

制限時間は90分間で、サラとう女子高校生と一緒に街を巡ります。第一弾が終了し、現在は第二段が進行中です。第一弾を知らなくても楽しめます。

住所 東京都渋谷区渋谷2-14-13 岡崎ビル3F

東京で人気のリアル脱出ゲーム施設

東京には常設のリアル脱出ゲーム施設も多く、予約制で楽しむことができます。内容が定期的に変わるので、気になる方はチェックをしてみてください。

SCRAPが運営するリアル脱出ゲーム施設は、原宿や浅草など東京に数店舗あります。それぞれ内容が異なるので、いろいろな施設を訪れて楽しみましょう。

【新宿】超密室リアル体験型脱出ゲーム

超密室リアル体験型脱出ゲームは東京の新宿歌舞伎町にあるリアル脱出ゲームで、アクセスは東新宿駅より徒歩3分、JR新宿駅より徒歩13分となります。

現在「ダンジョンからの脱出」と「牢獄からの脱出」の2種類に脱出ゲームが体験できます。密室に隠されたアイテムを探したり謎を解いたりしながら、密室から脱出をするのが目的です。最新の技術を使っており、臨場感あふれるゲームが人気を集めています。

プレイ人数は2~5人で、グループごとに完全貸切制となっています。制限時間は50分で、料金は2,800円となります。カップルで力を合わせて楽しむのもいいでしょう。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-14-12 光凛ビル B2
電話番号 03-6380-2240

【浅草】リアル脱出ゲーム浅草店

リアル脱出ゲーム浅草店はSCRAPが手掛けるリアル脱出ゲームで、アクセスは、東京メトロ浅草駅4番出口から徒歩5分となります。初めてリアル脱出ゲームにチャレンジする初心者も多く、楽しく遊べる人気スポットです。

現在「Escape from The RED ROOM」と「追跡者Xからの脱出」の2種類の脱出ゲームを展開しており、最新技術を駆使した新感覚の脱出ゲームが楽しめると人気があります。プレイ人数は2~6人で、カップルで楽しむのもおすすめです。

「追跡者Xからの脱出」の制限時間は60分、料金は当日券 3,700円となります。お得な前売グループチケットや学生当日券もあります。

住所 東京都墨田区吾妻橋1-17-2
電話番号 03-6284-1696

【原宿】リアル脱出ゲーム原宿店

リアル脱出ゲーム原宿店は、SCRAPが運営する本格リアル脱出ゲームで、アクセスは東京・原宿駅から徒歩5分と、好ロケーションにあります。場所柄、若いカップルやグループが多く、楽しく遊べるおすすめスポットです。

期間限定のゲームや人気アニメとコラボしたゲームが多く、いつ訪れても新しいゲームが楽しめます。制限時間はゲームの内容によって異なりますが、説明や解説を含めて所要時間は約100分です。

2~4人でチームになって一斉にスタートするタイプやグループだけで貸切で遊べるタイプなどがあります。家で遊べるオンラインゲームも用意されています。

住所 東京都渋谷区神宮前4-28-12 ジャスト原宿
電話番号 03-6804-1021

東京の話題のリアル脱出ゲーム施設

最後に、東京で今話題のリアル脱出ゲーム施設をご紹介しましょう。こちらの施設は秋葉原にあり、東京観光の途中に訪れるのもおすすめです。

ホラー体験ができる新感覚の脱出ゲームがあり、グループやカップルで体験してみるといいでしょう。体験の際は予約が必要となります。

【秋葉原】東京密室・新体験脱出ゲーム秋葉原

東京密室・新体験脱出ゲーム秋葉原は東京・秋葉原にある脱出ゲームで、アクセスはJR秋葉原駅の電気街改札口から徒歩8分となります。

最新技術を使ったホラー系やファンタジー系、脱獄など4つの脱出ゲームが用意されています。どのゲームもさまざまな仕掛けがあり、脱出ゲーム初心者から上級者までたっぷりと楽しめます。ホラー系は、とても怖いという口コミがあるので、スリリングな体験をしたい方におすすめです。

プレイ人数は2~6人で、制限時間は60分です。料金は2,500円からで、子供の対象年齢は12歳以上となっています。

住所 東京都千代田区外神田2-10-8 富士ビル 2F
電話番号 03-6206-8366

Thumb新宿でリアル脱出ゲームができるスポットまとめ!スリル満点で大人気!
スリリングな体験ができるリアル脱出ゲームが人気です。新宿にはリアル脱出ゲームができるスポット...
Thumb下北沢の謎解き街歩きが楽しい!期間やおすすめのゲームの遊び方を紹介!
この記事では、下北沢でできる謎解きゲームの魅力をお伝えします。「下北沢謎解き街歩き」です。下...

東京のおすすめリアル脱出ゲーム施設へ行ってみよう!

東京にはリアル脱出ゲームが体験できるスポットがいくつもあり、それぞれ特徴のある脱出ゲームが楽しめます。フードやドリンクを提供している大型店舗もあり、脱出ゲームを楽しんだ後に食事もできます。

密室で謎を解くゲームや街中あを歩きながら謎を解くゲームなど、東京にはいろいろなタイプのリアル脱出ゲームがあります。いろいろな施設を訪れて楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ