池袋のおすすめ靴屋13選!メンズからレディースまでおしゃれで安い人気店紹介!

池袋は、ありとあらゆる人とものが集まる場所で、ショッピングも楽しむことができる人気スポットです。そんな池袋には、メンズやレディースの安い靴屋から人気ブランドの靴屋まであります。池袋でおすすめな人気靴屋を厳選してご紹介します。

池袋のおすすめ靴屋13選!メンズからレディースまでおしゃれで安い人気店紹介!のイメージ

目次

  1. 1池袋でおすすめの靴屋の人気店をご紹介!
  2. 2池袋でおすすめの靴屋の人気店4選
  3. 3池袋でおすすめのメンズの品揃えが良い靴屋3選
  4. 4池袋でおすすめのレディースの品揃えが良い靴屋3選
  5. 5池袋でおすすめの価格が安い靴屋3選
  6. 6安いメンズ・レディースの靴屋は公式サイトも要チェック!
  7. 7池袋で靴を買うならおすすめ靴屋さんで選ぼう!

池袋でおすすめの靴屋の人気店をご紹介!

池袋は、平日は通勤・通学で利用するターミナル駅で、休日にはショッピングやアミューズメントを楽しめる街として人気があります。池袋駅前のデパートや百貨店では、有名ブランドの靴を販売する専門店もあり人気です。

また、駅から少し歩いてサンシャインシティへと向かう途中には、安い靴屋もあり、休日にはメンズやレディースなどの靴を探しに来る人も多いです。池袋の靴屋の特徴として、安い靴から人気ブランドの靴まで手に入る点です。

池袋駅からもアクセスの良い靴屋も多いので、池袋での靴選びはおすすめです。池袋でメンズやレディースの安い靴屋やデパートなどに入る有名ブランド靴屋までご紹介します。

池袋でおすすめの靴屋の人気店4選

ここでは、池袋でおすすめの靴屋の人気店をいくつかご紹介しましょう。池袋には、お馴染みの誰もが知っているような人気の靴屋も何軒もあります。あなたが、お好きなブランドの靴も間違いなく、ここ池袋では手に入るはずです。

池袋でおすすめの靴屋の人気店として、スニーカーが人気の「アディダス ブランドコアストア 池袋」や歴史のあるブランド「ビルケンシュトック ルミネ池袋店」、オーダーシューズの「ベルシャン池袋店」、スニーカーも人気の「ABC-MART プレミアステージ ルミネ池袋店」をご紹介します。

アディダス ブランドコアストア 池袋

アディダス ブランドコアストア 池袋は、西武池袋線池袋駅から徒歩2分で、東京メトロ有楽町線池袋駅から徒歩3分、JR池袋駅から徒歩4分ほどの場所にある靴屋です。スポーツスニーカーとして人気のあるブランドです。

アディダス専門店ということで、アディダスの靴なら何でも揃うので、アディダスファンにはおすすめの靴屋です。営業時間は11時から20時30分で、年中無休での営業ですので、会社帰りでもいつでもアディダスの靴を購入できます。

アディダスは、三本ラインのデザインが人気のスポーツスニーカーがおすすめです。メンズからレディースまでのスニーカーの取り揃えも多いです。最近では、カラフルなティンカー・ベルなどのキャラクターが描かれたスニーカーも人気です。

ビルケンシュトック ルミネ池袋店

ビルケンシュトックはドイツのブランド靴で、その歴史は1774年にまでさかのぼります。また、靴の中野中敷きの生みの親とも言われているブランドでもあります。ビルケンシュトック ルミネ池袋店は、そんなビルケンシュトックの靴を取り扱っています。

ビルケンシュトック ルミネ池袋店は、池袋駅西口直結のルミネ池袋6階に店舗を構えています。営業時間は平日が11時から21時30分で、土日祝は11時から21時です。定休日はルミネ池袋に準じています。

ビルケンシュトック ルミネ池袋店では、メンズからレディース、キッズまでのサンダルやスニーカー、ワークシューズまで取り扱っています。幅広い種類の靴を取り扱っているのでおすすめです。

ベルシャン池袋店

ベルシャン池袋店は、池袋駅中央東口からもほど近い場所にある靴屋です。42番・41番出口からとてもアクセスしやすいです。メンズからレディース、キッズなどの靴が豊富に揃っています。ダンスシューズやゴルフシューズ、スクールローファーなども取り扱いがあります。

定休日は12月30日から1月4日で、営業時間は10時から19時です。公式サイトでは、メンズからレディースまでの靴を写真付きで見ることができます。オーダーシューズの取り扱いもあるのでおすすめです。

メンズシューズもビジネスシューズなどのオーダーメイドもあるので、通勤で足に合う靴をお探しの方にも人気のある靴屋になります。

ABC-MART プレミアステージ ルミネ池袋店

ABC-MART プレミアステージ ルミネ池袋店は、池袋駅西口直結のルミネ池袋6階にある靴屋です。安い靴を探している方にも人気があります。また、種類も豊富に取り揃えているのでおすすめの靴屋になります。

定休日はルミネ池袋に準じ、営業時間は平日が11時から21時30分で、土日祝は11時から21時です。広々とした店内で、ゆっくりと靴選びをすることができるのでおすすめです。

人気シューズのナイキやアディダス、プーマをはじめ、メンズからレディース、さらにはキッズまで取り扱いシューズが豊富でおすすめの靴屋になります。レディースのパンプスなども安いのでおすすめです。

池袋でおすすめのメンズの品揃えが良い靴屋3選

こちらでは、池袋でおすすめのメンズの品揃えが良い靴屋をいくつかご紹介しましょう。池袋では、メンズの品揃えの良い靴屋も多いので、ビジネスマンなどにも人気です。駅近の靴屋もあるので、会社帰りにも気軽に立ち寄れます。

池袋でおすすめのメンズの品揃えが良い靴屋として、復活して大人気の「オニツカタイガー池袋パルコ」やコインローファーでお馴染みの「REGAL SHOES 池袋パルコ店」、老舗の靴屋「WASH 池袋パルコ店」をご紹介します。

オニツカタイガー池袋パルコ

オニツカタイガーというブランドをご存知ですか。鬼塚喜八郎が1949年に立ち上げたブランドで、オニツカタイガーを履いた日本人選手がオリンピックでメダルを数多く獲得したことでも知られています。オニツカタイガー池袋パルコは、そんなオニツカタイガーを取り扱う靴屋です。

その後の業績の悪化で、経営統合をしてからアシックス」がという名称になります。その後、キル・ビルという映画で女優さんが履いたことで、ファッショナブルなシューズとして注目が集まり今に至ります。

オニツカタイガー池袋パルコは、池袋駅東口のパルコ本館2階にあり、会社帰りにも立ち寄ることができます。営業時間は11時から20時です。オニツカタイガーは、メンズの足元のファッションとしてもおすすめです。

REGAL SHOES 池袋パルコ店

リーガルは、カチッとしたビジネスシューズで人気のブランドで、メンズやレディースの靴を取り扱っています。コインローファーが一世代を築いたブランドでもあります。REGAL SHOES 池袋パルコ店は、池袋駅東口のパルコ本館4階にあります。

リーガルというと革にもこだわった素敵なシューズが多く、ビジネスシーンでもスクールでも人気のあるシューズブランドです。とても履きやすいシューズとしても人気があります。

WASH 池袋パルコ店

WASH 池袋パルコ店は、池袋駅東口のパルコ本館4階に店舗を構えています。営業時間は10時から21時ということで、会社帰りにも立ち寄ることができるのでおすすめです。ビジネスからプライベートで利用できるシューズを取り扱っています。

WASHは、銀座ワシントンで、昭和8年に銀座で生まれた老舗の靴屋です。時代のニーズを常に掴みながら、靴作りをしてきました。デザインと機能性を兼ね備えた靴を提供しています。

最近では、メンズの足元のおしゃれにもぴったりな靴があります。パンツを選ばないおしゃれなスリッポンはスッキリとしておすすめです。

池袋でおすすめのレディースの品揃えが良い靴屋3選

ここでは、池袋でおすすめのレディースの品揃えが良い靴屋をいくつかご紹介しましょう。池袋ではメンズだけでなく、レディースの靴の品揃えが良いお店もあるのでおすすめです。仕事でお使いになるパンプスや休日の足元のおしゃれにおすすめなスニーカーまで売っています。

池袋でおすすめのレディースの品揃えが良い靴屋から、駅ナカで人気の「RANDA CLEPORTE Echika池袋店」とサイズが豊富な「池袋レディースキッド」、働く女性におすすめな「ベティクラブ 池袋マルイ」をご紹介します。

RANDA CLEPORTE Echika池袋店

RANDA CLEPORTE Echika池袋店は、池袋のエキナカ商業施設「Echika池袋」に開業したレディース専用の靴屋さんです。駅ナカということで、平日の会社帰りにも休日にも利用しやすいのでおすすめです。

それほど大きなお店ではありませんが、在庫がない場合でも、オンラインストアから自宅へと届けるサービスもしていて人気です。価格も1万円以下の靴がほとんどで、安いということで人気がある靴屋です。

オンオフどちらでも楽しむことができるパンプスやサンダルなどおしゃれなレディース靴が豊富なのでおすすめです。RANDAは口コミでも、履きやすい靴が多いと評判のお店でもあります。

池袋レディースキッド

池袋レディースキッドは、池袋駅東口から徒歩1分のレディース靴専門のお店です。駅からのアクセスも良いので、会社帰りにも立ち寄ることができるのでおすすめです。年末年始や不定休がありますが、基本的にはいつでも開いているイメージです。営業時間は11時から20時になります。

1階から3階まですべてレディース靴ということで、デザインもサイズは小さいサイズから大きいサイズまでバリエーション豊富に揃っています。他で見つからないサイズもここなら必ず見つかるという口コミさえあるほどです。

履き心地の良いパンプスも豊富に揃っているので、会社勤めの方にもおすすめです。子供のための靴選びを最適化する取り組みもしているので、お子様の靴も選ぶことができます。

ベティクラブ 池袋マルイ

ベティクラブ 池袋マルイは、女性に人気のある池袋マルイにある靴屋です。レディースシューズがメインのお店です。ファッションを楽しみたい女性に人気のお店です。カジュアルなシューズからフォーマルなものまで豊富に揃っています。

定休日は池袋マルイに準じ、営業時間は11時から20時です。価格も1万円以下のものが多くおすすめの靴屋です。季節に合わせた商品がいつでも揃っているのでおすすめです。

防水仕様のシューズであったり、シンプルで履きやすい靴なども多いと、口コミでも評判がよい靴屋になります。

池袋でおすすめの価格が安い靴屋3選

こちらでは、池袋でおすすめの価格が安い靴屋をいくつかご紹介しましょう。池袋では、有名ブランドの靴屋だけでなく、価格が安い靴屋もあるのでおすすめです。

池袋でおすすめの価格が安い靴屋から、安くておすすめの「東京靴流通センター 池袋西武口店」と人気スニーカーを取り扱う「鈴忠シューズ サンシャイン通り店」、オンオフにもおすすめな「クローバーリーフ 池袋サンシャインシティ店」をご紹介します。

東京靴流通センター 池袋西武口店

東京靴流通センターというと、安い靴もたくさんあると評判の靴屋です。東京靴流通センター 池袋西武口店は、JR池袋駅東口から徒歩1分とアクセスが良いので、会社帰りにも立ち寄ることができるのでおすすめです。

メンズからレディースの靴を豊富に取り扱っていて、ビジネスやカジュアルにも対応できる靴も豊富に揃っているのでおすすめの靴屋です。口コミでも安いスニーカーやパンプスが購入できると評判です。

ナイキやニューバランスなどの人気のスニーカーをはじめ、人気プライベートであるブランド「HYDRO-TECH」はとても履きやすいと人気となっています。メンズ・レディースだけでなく、キッズも取り扱いがあります。

鈴忠シューズ サンシャイン通り店

鈴忠シューズ サンシャイン通り店は、池袋駅35出口から徒歩3分で、池袋駅27出口から徒歩4分、池袋駅38出口から徒歩5分ほどの場所にあります。サンシャイン通りにあるということで、休日のショッピングにもおすすめなお店です。

リーガルやアシックス、アディダス、ニューバランスなどを取り扱う靴屋として人気があます。メンズからレデースまでを取り扱っていて、サラリーマンやOLなどにもおすすめな靴屋です。

ビジネスから休日のおしゃれを楽しむ靴までが豊富に揃っているのでおすすめです。公式サイトではオンラインで購入をすることができます。

クローバーリーフ 池袋サンシャインシティ店

クローバーリーフ 池袋サンシャインシティ店は、池袋サンシャインシティアルパ店内にある靴屋です。お店はオープンなタイプになっているので、利用しやすいです。ビジネスで利用できる靴から普段遣いできる靴まで揃っています。

オンオフどちらでも楽しむことができるシューズを店内しています。カジュアルスニーカーも人気です。ファッショナブルさと履きやすさを実現したスニーカーなどもおすすめです。

安いメンズ・レディースの靴屋は公式サイトも要チェック!

メンズ・レディースの靴屋では、公式サイトが開設されているお店も多いです。公式サイトでは、定休日や営業時間の他にも、おすすめの商品や人気靴、安い靴など写真付きで確認することができます。

また、新作の靴などを紹介するページもあるのでおすすめです。さらには、オンラインでお気に入りの靴を購入できます。すでに履き慣れているブランド靴であれば、オンラインショップでもいいかもしれません。

それぞれの靴の特徴なども詳しく掲載されていますので、ショップで購入を検討する際の参考にもなるので要チェックです。

池袋で靴を買うならおすすめ靴屋さんで選ぼう!

池袋でおすすめな人気靴屋を厳選して御紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。池袋はメンズ・レデース、キッズのシューズを楽しむことができるのでおすすめです。

スニーカーのスポーツブランドも安い料金で楽しめる専門店もありおすすめです。池袋で口コミ評価の高い靴屋もあるので、今度の休日には、おすすめ靴屋でシューズを楽しみまでんか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ