吉祥寺の靴屋さんベスト13!メンズからレディース・キッズまで人気店紹介!

東京・吉祥寺には、たくさんの靴屋さんがあり、メンズ・レディース・キッズなどそれぞれにあった靴をみつけることができます。スニーカーやおしゃれ靴など、ジャンルもさまざまです。東京・吉祥寺にある靴屋さんについて、ピックアップした情報を紹介します。

吉祥寺の靴屋さんベスト13!メンズからレディース・キッズまで人気店紹介!のイメージ

目次

  1. 1吉祥寺の靴屋に行こう!
  2. 2吉祥寺でおすすめの靴屋さんを厳選してご紹介!
  3. 3吉祥寺でおすすめの靴屋さん第13位から10位
  4. 4吉祥寺でおすすめの靴屋さん第9位から7位
  5. 5吉祥寺でおすすめの靴屋さん第6位から4位
  6. 6吉祥寺でおすすめの靴屋さん第3位から1位
  7. 7吉祥寺で靴を買うならおすすめの靴屋さんでどうぞ

吉祥寺の靴屋に行こう!

東京・吉祥寺には、豊富なショップが立ち並んでいて、靴屋さんもたくさんあります。キッズサイズからレディース・メンズまでいろいろな靴があります。

安いスニーカーやおしゃれをしたい時にぴったりな高級靴まで、シーンにあったものをみつけることができるでしょう。吉祥寺の靴屋さんについて、アクセスなどの基本の情報と合わせて紹介します。

吉祥寺でおすすめの靴屋さんを厳選してご紹介!

吉祥寺は、東京都・武蔵野市にあるエリアの名称であり、JRや京王電鉄の「吉祥寺駅」を中心として繁華街などがあり、とても賑やかで人がたくさん集まるまちです。

大型の商業施設や飲食店・雑貨店などのお店も多くあり、連日とても多くの人が行きかう場所としてとても注目されています。

吉祥寺には靴屋さんもたくさんあり、キッズ・レディース・メンズなど個々人にあった靴と出会うことができます。

安い値段で気軽に使えるスニーカーや革靴・パンプス・おしゃれをするときに履きたい特別な靴など、それぞれの目的にあった靴を比較的安い値段で購入することができます。

吉祥寺にある靴屋さんの中でも、特に人気となっていておすすめしたいお店を厳選して13だけ紹介します。是非、行ってみてください。

吉祥寺でおすすめの靴屋さん第13位から10位

東京・吉祥寺にある人気でおすすめの靴屋さんランキングの中で、第13位から第10位までとなった4つの店舗を紹介します。

どこも大変人気の靴屋さんばかりです。じっくりとお気に入りの逸品がみつかるまで靴探しをすることができます。

第13位:アスビーキッズ

東京・吉祥寺の人気でおすすめの靴屋さんランキングの第13位は、「アスビーキッズ」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺本町1丁目にあるコピス吉祥寺A館5階にあります。

「アスビーキッズ」は、キッズ用の専門靴屋さんであり、生まれたばかりのベビーのファーストシューズから、子どもが思い切り身体を動かしやすいスニーカー・おしゃれさんにおすすめなかわいらしい靴まで、さまざまな靴が揃っています。

子どもに安心して履かせることができる安いものが多く、色やデザインにもこだわっっているので、お気に入りの靴をみつけることができること間違いなしです。

「アスビーキッズ」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、JRまたは京王電鉄の「吉祥寺駅」で降りると徒歩約2分でアクセスすることができます。自動車では、中央自動車道・「高井戸IC」または「調布IC」などで降りると良いでしょう。営業時間は、10時から21時までとなっています。

第12位:ECCO

東京・吉祥寺の人気でおすすめの靴屋さんランキングの第12位は、「ECCO」です。東京都・武蔵野市吉祥寺本町1丁目にあります。

「ECCO」は、北欧のデザインで履き心地や機能性がばっちりの靴がずらりと並んでいます。普段使いすることができる靴からアウトドアでも利用できるものまで、さまざまな種類の靴がたくさんあります。

1階部分はレディース用の靴、2階部分はメンズ用の靴が中心となっていて、それぞれスニーカー・ビジネスシューズ・パンプスなどが豊富にあります。

「ECCO」に電車を使ってアクセスしたいと思っている場合には、JRまたは京王電鉄の「吉祥寺駅」で降りると徒歩約2分で行くことができます。自動車を使う場合には、中央自動車道・「高井戸IC」や「調布IC」などで降りるとアクセスすることができます。営業時間は、10時から20時までとなっています。

第11位:PATRICK LABO KICHIJOJI

東京・吉祥寺の人気でおすすめの靴屋さんランキングの第11位は、「PATRICK LABO KICHIJOJI」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺本町2丁目にあるFUJIKAWA BLDG. の1階にあります。

「PATRICK LABO KICHIJOJI」は、誰もが思わず手に取りたくなるようなとてもおしゃれな靴ばかりが勢ぞろいしています。

メンズもレディースもあり、スニーカーを中心としていろいろな種類の靴があるので、靴探しの時には一度は覗いてみることをおすすめします。

「PATRICK LABO KICHIJOJI」に電車で行くには、JRまたは京王電鉄の「吉祥寺駅」で降りると徒歩約5分で行くことができます。自動車では、中央自動車道・「高井戸IC」であったり「調布IC」などで降りるのが良いです。営業時間は、平日が11時から20時までで、土・日・祝日が11時から19時までとなっています。

第10位:ダイアナアトレ吉祥寺店

東京・吉祥寺の人気でおすすめの靴屋さんランキングの第10位は、「ダイアナアトレ吉祥寺店」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺南町1丁目にあるアトレ吉祥寺の地下1階にあります。

「ダイアナアトレ吉祥寺店」は、レディースの靴の専門店であり、トレンドを意識したおしゃれなパンプスから、ブーツ・サンダル・安い値段でカジュアルなシューズなどいろいろな靴があります。

エレガントな雰囲気のものから、落ち着いたベーシックな雰囲気のものまで揃っていて、それぞれの好みに合ったものがみつかることでしょう。

「ダイアナアトレ吉祥寺店」に電車を使って行きたいと考えている時には、JRまたは京王電鉄の「吉祥寺駅」を降りると直結していてすぐに行けます。自動車行きたいと考えている時には、中央自動車道・「高井戸IC」か「調布IC」などで降りることができるようにしておきましょう。営業時間は、10時から21時までです。

吉祥寺でおすすめの靴屋さん第9位から7位

東京・吉祥寺にある人気でおすすめの靴屋さんランキングの中で、第9位・第8位・第7位となった3つの店舗を紹介します。

自分の足や好みのあった靴をみつけることができるさまざまな種類の靴が揃っている靴屋さんばかりとなっています。

第9位:アシックスウォーキング

東京・吉祥寺の人気でおすすめの靴屋さんランキングの第9位は、「アシックスウォーキング」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺本町1丁目にあります。

「アシックスウォーキング」は、歩きやすくて動きやすいウォーキングシューズやランニングシューズ・スニーカーをはじめ、パンプスやビジネスシューズなどが勢ぞろいしています。レディースもメンズもキッズもあります。

足の計測もしてくれ、自分にぴったりの靴を教えてくれるので、足や靴の悩みがある人などに特におすすめです。

「アシックスウォーキング」に電車を使って行こうと思うときには、JRまたは京王電鉄の「吉祥寺駅」を降りると徒歩約2分ですぐに行くことができます。自動車を使って行こうと思うときには、中央自動車道・「高井戸IC」さらには「調布IC」などで降りるのが良いです。営業時間は、11時から20時までとなっています。

第8位:うさぎや

東京・吉祥寺の人気でおすすめの靴屋さんランキングの第8位は、「うさぎや」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺本町1丁目にあります。

「うさぎや」は、靴の職人さんが丁寧に手作りをしている靴屋さんであり、足も身体も痛くならなくて履いていて気持ちが良い靴を手にすることができるお店です。

レディース用の靴を中心としていて、とても品質の良い履き心地抜群の靴の中から自分にぴったりなものを豊富な知識のある店員さんがチョイスしてくれます。

「うさぎや」に電車でのアクセス方法は、JRまたは京王電鉄の「吉祥寺駅」を降りると徒歩約2分ほどでアクセスすることができます。自動車でのアクセス方法は、中央自動車道・「高井戸IC」「調布IC」などで降りることができるような計画をしっかりと立てておきましょう。営業時間は、10時30分から20時までとなっています。

第7位:リーガルシューズ

東京・吉祥寺の人気でおすすめの靴屋さんランキングの第7位は、「リーガルシューズ」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺本町2丁目にあります。

「リーガルシューズ」は、通勤用の革靴から、カジュアルシューズ・ドレスシューズなど多彩な種類の靴があります。

靴のメンテナンスやお手入れもしてくれ、広々としているのでゆったりと靴選びをすることができます。

「リーガルシューズ」に電車を使ってのアクセス方法の一つに、JRまたは京王電鉄の「吉祥寺駅」を降りると徒歩約5分ほどがあります。自動車を使ってのアクセス方法の一つに、中央自動車道・「高井戸IC」や、「調布IC」などで降りる方法があります。営業時間は、11時から20時までです。

吉祥寺でおすすめの靴屋さん第6位から4位

東京・吉祥寺にある人気でおすすめの靴屋さんランキングの中で、第6位から第4位の上位にランクインしたお店を3つ紹介します。

安い値段で日常生活におすすめの靴から、ちょっぴりリッチでおしゃれな場所に行きたい時にぴったりの靴までバリエーションが豊かなお店ばかりとなっています。

第6位:スピングルムーヴ

東京・吉祥寺の人気でおすすめの靴屋さんランキングの第6位は、「スピングルムーヴ」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺本町2丁目にあるミドリインタービルの1階にあります。

「スピングルムーヴ」は、広島で生まれたブランドであり、ハンドメイドでつくられたおしゃれなこだわりの靴がたくさん並んでいます。

メンズもレディースもあるので、靴選びに迷ったら、ここに行ってみるとお気に入りのものがみつかるでしょう。

「スピングルムーヴ」に公共交通機関でアクセスしようと思っている場合は、京王電鉄またはJRの「吉祥寺」で降りれば歩いて約3分でアクセスすることができます。車でアクセスしようと思っている場合は、中央自動車道・「調布IC」や「高井戸IC」などで降りることできるように計画をしておきましょう。営業時間は、11時からで20時までです。

第5位:ドクターマーチンショップDMS

東京・吉祥寺の人気でおすすめの靴屋さんランキングの第5位は、「ドクターマーチンショップDMS」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺本町2丁目にあります。

「ドクターマーチンショップDMS」は、おしゃれ感満載の革靴や、ブーツ・サンダルなど、さまざまな種類の靴があり、洋服にあわせて自由に選ぶことができます。

レディースやメンズの靴の他にも、小さな子ども履きやすいように工夫されたキッズ用の靴もあるのでおすすめです。

「ドクターマーチンショップDMS」に公共交通機関で行こうと考えている時には、京王電鉄またはJRの「吉祥寺」で降りれば歩いて約4分でアクセスできます。車で行こうと考えている時には、中央自動車道・「調布IC」または「高井戸IC」などで降りるとアクセスできます。営業時間は、11時からで20時までとなっています。

第4位:ホワイトアトリエ バイ コンバース

東京・吉祥寺の人気でおすすめの靴屋さんランキングの第4位は、「ホワイトアトリエ バイ コンバース」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺本町2丁目にあるミュプレ吉祥寺の1階にあります。

「ホワイトアトリエ バイ コンバース」は、スニーカーでとても有名なコンバースのお店であり、真っ白なシューズを自分好みにカスタマイズすることができます。比較的安い値段でできるのでとても人気があります。

もちろん、定番のコンバースのスニーカーの販売もあり、新作や定番など幅広い商品が揃っているので、スニーカー探しの時にはここへ行ってみるのが良いでしょう。

「ホワイトアトリエ バイ コンバース」に公共交通機関で行きたい時には、京王電鉄またはJRの「吉祥寺」で降りれば歩いて約7分ほどで到着できます。車で行きたい時には、中央自動車道・「調布IC」さらには「高井戸IC」などで降りられるスケジュールをしておきましょう。営業時間は、11時からで19時までとなっています。

吉祥寺でおすすめの靴屋さん第3位から1位

東京・吉祥寺にある人気でおすすめの靴屋さんランキングの中で、見事第3位・第2位・第1位にランクインしたお店を紹介します。

安い値段で気軽に履くことができる普段使いの靴はもちろん、おしゃれな場面に行くときにぴったりな高級靴まで買うことができる人気のお店ばかりとなっています。

第3位:シュープラザ

東京・吉祥寺の人気でおすすめの靴屋さんランキングの第3位は、「シュープラザ」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺本町1丁目にあるシュープラザビルの1階にあります。

「シュープラザ」は、レディースもメンズもキッズもあり、通勤・通学にぴったりな靴から、人気のブランドのスニーカー・おしゃれ靴など大変豊富な種類の靴があります。

安い値段の靴がたくさんあり、家計が気になる人や家族が多い人・いろいろな靴を履きたい人など、誰もに優しい靴屋さんとなっています。

「シュープラザ」に公共交通機関で行きたい時には、京王電鉄またはJRの「吉祥寺」で降りれば歩いて1分であり、すぐに行けます。車で行きたい時には、中央自動車道・「調布IC」であったり「高井戸IC」などで降りるのが良いでしょう。営業時間は、10時からで21時までとなっています。

第2位:ABC-MART

東京・吉祥寺の人気でおすすめの靴屋さんランキングの第2位は、「ABC-MART」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺本町1丁目にあります。

「ABC-MART」は、いつもたくさんの人で賑やかな大型の超人気店であり、店内にはキッズ・レディース・メンズの靴がいろいろ揃っています。

特にスニーカーの充実度が高く、安い値段で購入できるものがいっぱいあります。もちろん、ブーツやパンプス・革靴・おしゃれシーンにぴったりな靴などもあります。

「ABC-MART」に公共交通機関を用いてのアクセス方法として、京王電鉄またはJRの「吉祥寺」で降りれば歩いて約3分などがあります。

車を用いてのアクセス方法として、中央自動車道・「調布IC」「高井戸IC」などで降りる方法があります。営業時間は、11時からで21時までとなっています。

第1位:スニーカーショップSKIT

東京・吉祥寺の人気でおすすめの靴屋さんランキングの第1位は、「スニーカーショップSKIT」です。東京都・武蔵野市の吉祥寺南町1丁目のD-ASSET吉祥寺の1階にあります。

「スニーカーショップSKIT」は、スニーカーの専門店となっていて、安い値段のカジュアルな靴から、レア感満載の高い値段の靴まで、新品・中古・旧作・新作問わず、さまざまな靴があります。

店内には、ずらりとスニーカーが並べられていて圧巻です。スニーカーの買取もしているので、是非利用してみると良いでしょう。

「スニーカーショップSKIT」への公共交通機関でのアクセスの方法には、王電鉄またはJRの「吉祥寺」で降りれば歩いて約3分ほどがあります。

車でのアクセス方法には、、中央自動車道・「調布IC」か「高井戸IC」で降りるのが良いのでしっかりとしたスケジューリングをしておきましょう。営業時間は、11時からで20時までです。

吉祥寺で靴を買うならおすすめの靴屋さんでどうぞ

東京・吉祥寺は、たくさんの靴屋さんがあるので、靴探しにぴったりの場所です。安い値段の普段使いすることができるスニーカーや通勤靴から、そこでしか手に入らないレアな靴・こだわりのおしゃれ靴までさまざまな種類があります。靴が欲しい、と思った時には、是非東京・吉祥寺の靴屋さんに行ってみるのをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ