100均のキャンプ・アウトドアグッズ特集!おしゃれで便利なおすすめ用品紹介!

100均ショップで買うことができて便利だということでおすすめの、キャンプ・アウトドアグッズの情報について詳しくご紹介していきます。100均で人気のおしゃれなキャンプ・アウトドアグッズや、知られざる便利なアイテムまでまとめて解説していきます。

100均のキャンプ・アウトドアグッズ特集!おしゃれで便利なおすすめ用品紹介!のイメージ

目次

  1. 1100均には便利なキャンプ・アウトドアグッズが満載!
  2. 2100均で買えるキャンプ・アウトドアグッズとは?
  3. 3100均で買えるキャンプ・アウトドアグッズ〜ダイソー編
  4. 4100均で買えるキャンプ・アウトドアグッズ〜セリア編
  5. 5100均で買えるキャンプ・アウトドアグッズ〜キャンドゥ編
  6. 6100均で買えるキャンプ・アウトドアおすすめグッズ
  7. 7100均で買える便利なキャンプ・アウトドアグッズをチェックしてみよう!

100均には便利なキャンプ・アウトドアグッズが満載!

スーパーやデパートまで色んなショッピングスポットがある中でも、コストパフォーマンス抜群のショップということで人気を集めているお店といえば、100均ではないでしょうか。たくさんの商品を100円で買うことができてしまう便利な100均ですが、そんな100均で売れ筋商品として人気の「キャンプ・アウトドアグッズ」を解説していきます。

Thumb100均のお皿・食器がおしゃれ!高見えするおすすめアイテムを紹介!!
100均で購入できるお皿・食器がおしゃれと評判です。ダイソーやセリアにキャンドゥといった人気...

100均で買えるキャンプ・アウトドアグッズとは?

たくさんの素敵なキャンプ・アウトドアグッズを取り扱っているという100均ショップですが、そんな100均のキャンプ・アウトドアグッズにはどういったものがあるのでしょうか。まだ100均でキャンプ・アウトドアグッズを買ったことがない人は要チェックです。

100均ショップは本当にバリエーション豊かなジャンルの商品を販売していて、昔と比較しても品揃えがどんどん充実してきています。生活に便利なキッチングッズやおしゃれな雑貨までありますが、中でも実用性が抜群で品質も良いということでおすすめなのが、キャンプ・アウトドアグッズです。お出かけする前に便利グッズを揃えてみて下さい。

100均のキャンプ・アウトドアグッズは、ちょっとした小物から、キャンプの必須アイテムまで揃っているので、キャンプの上級者だという人はもちろんですし、これからキャンプを初めていきたいなんていう初心者さんの事前準備にもぴったりです。

おしゃれなアイテムから便利なグッズまで盛りだくさん!

100均ではおしゃれなキャンプ・アウトドアグッズから、便利なアイテムまで揃えているので、おしゃれなグランピング風のアウトドアをしたいという人も、キャンプをもっと快適にしたいなんていう人にもおすすめしたいショッピングスポットです。

おしゃれなデザイン性のキャンプ・アウトドアグッズは、女性のキャンパーさんにも非常人気となっています。おしゃれなので、パッと見は100均で買ったとは思えないような商品も多いです。おしゃれなだけではなくて、機能性もしっかりとしているコスパの良い便利グッズも多いです。

Thumb100均の収納グッズが大人気!おしゃれでかわいいおすすめ商品を紹介!
幅広いジャンルを販売している100均。おしゃれなグッズやかわいいグッズなど人気商品が多数あり...

100均で買えるキャンプ・アウトドアグッズ〜ダイソー編

100均で実際に購入することができる具体的なキャンプ・アウトドアグッズについて、詳しくご紹介していきます。100均のおすすめキャンプ・アウトドアグッズとしてまず解説していきたいのが、ダイソーで売っているおすすめグッズです。ダイソーではおしゃれなデザインのグッズやランタンなどのアイテムが揃っています。

アルティメットコンテナ

100均のダイソーで購入することができておすすめのキャンプ・アウトドアグッズとして、まずご紹介しておきたいおすすめアイテムが、収納の便利アイテムとして使うことができて、デザインもおしゃれ風な「アルティメットコンテナ」です。

ダイソーで売っているアルティメットコンテナは、ちょっとおしゃれなミリタリー風なデザイン性の折りたたみコンテナで、何かと使うものが多いキャンプ時の小物をまとめておくのにおすすめです。食材などをコンテナに入れてまとめておくのもおすすめです。サイズも3サイズあるので用途に合わせて買ってみて下さい。

自立型ぷちゴミ袋

キャンプやグランピングなどのシーンだと、バーベキュー時はもちろんですし、何かとゴミが出てしまって困ってしまうなんていう時も多いのではないでしょうか。そんなキャンプシーンの悩みを解決してくれる100均グッズが「自立型ぷちゴミ袋」です。

ダイソーで売っている自立型ぷちゴミ袋は、他の道具を使わなくても自立してくれるゴミ袋なので、テーブルの上に置いておくちょっとしたゴミ袋としても便利です。使い方も、そこの部分の平に広げるだけで安定して自立してくれて簡単です。

ピクニックバッグ

ダイソーで取り扱っている人気のキャンプ・アウトドアグッズの中でも、キャンプシーンだけではなくて、ちょっとしたピクニックやハイキングなどのシーンでも便利に使うことができておすすめしたいアイテムが「ピクニックバッグ」です。

ダイソーのピクニックバッグは、100均とは思えないほどにしっかりとした生地のピクニックバッグとなっていて、日常的に使うのにもおすすめしたいグッズです。見た目にもおしゃれで可愛いデザイン性となっています。ポケットもついているので、小物を入れておくのにも便利です。

フッククリップ

100均で売っていておすすめのキャンプ・アウトドアグッズのダイソー編の中で、使い方によっていろんな形で役立ってくれる便利アイテムとして紹介したいのが、ゴミ袋などを引っ掛けるのに便利な「フッククリップ」です。

ダイソーで人気のフッククリップは、キャンプの際にゴミ袋や買い物袋、トートバックなどを引っ掛けておきたいシーンでとても便利です。フッククリップは、テントやアウトドアチェアなどのポールにくっ付けておくだけで使うことができます。地面に直置きしたくない時におすすめです。

伸縮ランタンライト

ダイソーでおすすめしたいキャンプ・アウトドア向けの100均アイテムとして、次にご紹介しておきたいのが、夜の暗い時のキャンプシーンで役立ってくれるアイテムで、機能性的にもしっかりとしていて人気の「伸縮ランタンライト」です。

伸縮ランタンライトは、伸縮させるだけで点灯してくれて、使い方も簡単な簡易ランタンです。リーズナブルなお値段ながら、明るさもあるので夜キャンプに持って行ってみて下さい。シンプルでおしゃれなデザイン性も魅力的です。ダイソーの伸縮ランタンライトはブラックとガンメタルのカラーがあります。

ウォータージャグ

グループでワイワイとキャンプ・アウトドアを楽しむ時にあったら便利なのが、ダイソーの「ウォータージャグ」です。サクッと美味しい飲み物を注ぐことができて、夏の暑シーンにもおすすめしたいアウトドアアイテムです。

ウォータージャグは、一般的なアウトドア専門のショップに行って買おうとすると意外とお値段が高めになってしまうなんていうことも多いようですが、ダイソーのウォータージャグなら300円程度でリーズナブルに購入できて便利です。水やお茶などを入れて使ってみて下さい。

100均で買えるキャンプ・アウトドアグッズ〜セリア編

100均で買うことができておすすめのキャンプ・アウトドアグッズの情報として、次にご紹介していきたいのが、セリアで売っているおすすのグッズです。おしゃれな雑貨なども多いということで人気を集めているセリアですが、そんなセリアでは食器などのアウトドア向けグッズも充実しています。

ステンレス食器

人気100均ショップのセリアで買っておきたいおすすめのキャンプ・アウトドアグッズとして、まずご紹介しておきたいのが、バーベキュー時にも活躍をしてくれる「ステンレス食器」です。

セリアではバリエーション豊かなステンレス製の食器アイテムを扱っていて、ステンレス製の大きなプレートのお皿もありますし、カレー用のお皿やサラダのお皿、さらにステンレスのスプーンやフォークもおすすめです。

燻製アイテム

100均のセリアで人気となっているキャンプ・アウトドアグッズの中で、キャンプをちょっと華やかにしてくれるアイテムということでおすすめしたいのが、手軽に燻製を楽しめる「燻製アイテム」です。

燻製グッズというと高いお値段と思われがちのようですが、セリアの商品をいくつか使えば簡単にキャンプで燻製ができます。セリアの商品で燻製を作るなら、アルミ鍋やスキレット鍋と、バーベキュー用の網、さらに燻製チップを買ってみて下さい。燻製チップを加熱して、網の上に食材を置くだけで簡単にできます。

虫除けプレート

キャンプだと自然がいっぱいの場所で実施することが多いので、蚊などの虫が気になってしまうなんていう人も多いのではないでしょうか。そんなキャンプシーンにおすすめしたいのが「虫除けプレート」です。

セリアで売っている虫除けプレートは、ランタン型のデザインのものがあって、おしゃれでインテリアとしても使えて人気です。ちょっとしたフックなどに引っ掛けて置くだけで使うことができます。

ミニランタン

コンパクトなサイズ感のランタンで、夕方から夜にかけてのキャンプ・バーベキューシーンでおしゃれな光でアウトドアを彩りたいなんていう時におすすめしたいアイテムが、セリアの「ミニランタン」です。

セリアのミニランタンは、小さなサイズのランタンで、お値段も100円程度でとてもリーズナブルです。何よりもセリアのミニランタンはデザインがとても可愛いのが特徴的です。複数個買う人も多いようです。

トングホルダー

100均ショップのセリアで買っておきたいおすすめ・便利なキャンプ・アウトドアグッズとしては、バーベキューをちょっと快適にしてくれるアイテムとして人気の「トングホルダーもおすすめです。

バーベキューの際にはトングを使って食材を扱うと思いますが、トングの置き場に困ってしまったなんて経験がある人も多いのではないでしょうか。そんなトングの置き場に困った時にも、トングホルダーがあれば、トングを引っ掛けて置くことができて快適です。

100均で買えるキャンプ・アウトドアグッズ〜キャンドゥ編

100均ショップのキャンプ・アウトドアグッズとして、次にキャンドゥのおすすめアイテムの情報を解説していきます。生活に便利なグッズや、お菓子なども豊富に扱っていて人気のキャンドゥでもキャンプ・アウトドアグッズは人気です。普段使いにもおすすめのアイテムも充実しています。

メッシュトートバッグ

100均ショップのキャンドゥで取り扱っているおすすめのキャンプ・アウトドアグッズとして、まずご紹介しておきたいのが、普段のお買い物シーンでも便利に使うことができる「メッシュトートバッグ」です。

キャンプでもお買い物でもトートバッグを使う機会は多いと思いますが、キャンドゥのメッシュトートバッグなら、大容量で使いやすいのでおすすめです。メッシュで軽々と扱うことができるというのも魅力的です。

ヘッドライト

夜暗くなってからバーベキューを準備したり、テントを張ったりと、何かとライトが必要になってくるキャンプ・アウトドアシーンで活躍してくれるキャンドゥのおすすめアイテムの一つが「ヘッドライト」です。

100均ショップではミニサイズのランタンも人気ですが、実は持って置くととても便利なのがヘッドライトです。キャンドゥではLEDの明るさ抜群のヘッドライトを売っています。乾電池を入れて使うことができて利便性も抜群のヘッドライトとして人気です。

缶、ペットボトルストッパー

キャンドゥで売っていて人気のキャンプ・アウトドアグッズとして、持って置くととても便利で値段もリーズナブルということでおすすめしたいのが、「缶、ペットボトルストッパー」です。

ペットボトルなどの飲み物を置いておきたいけど、安定しないレジャーシートなどの上だとすぐに倒れてしまうことも多いです。そんな時におすすめなのが缶、ペットボトルストッパーです。ペットボトルや缶を手軽に立てて置いておけます。

100均で買えるキャンプ・アウトドアおすすめグッズ

便利な100均のキャンプ・アウトドアグッズですが、とにかくたくさんのアイテムがあるので、どれを買っていいのか迷ってしまうという人も多いようです。

キャンプ好きの人でも、まだ活用しきれていない100均アイテムがあるはずなので、知られざるおすすめグッズを紹介していきます。

使い捨ての食品アイテム

キャンプ・アウトドアに持っていくと快適に過ごせるおすすめアイテムとしては、「使い捨ての食品アイテム」も便利です。使い捨ての食器なら、あとで洗うことを気にせずに使うことができます。

キャンプ・バーベキューだと炭がついてしまったりと、何かと食器は汚れてしまいがちです。そんな時には100均の安い使い捨ての食品アイテムを買っておけば、キャンプ後はゴミとして出してしまえば帰りも身軽でおすすめです。

ウェットティッシュ

キャンプを快適にしてくれるおすすめの100均アイテムで見逃しがちなのが、「ウェットティッシュ」です。100均のウェットティッシュはリーズナブルで大容量のものも多いです。日常使いにもおすすめです。

100均ではいろんな種類のウェットティッシュが売っていて、アルコール配合でしっかりと除菌をしてくれるものもあれば、ノンアルコールでお肌に優しいタイプのウェットティッシュもあります。

レジャーシート

100均で買うことができて、キャンプだけではなくてピクニックにも使うことができておすすめしたいのが「レジャーシート」です。大きなサイズ感のレジャーシートも売っているので買ってみてください。

レジャーシートは一枚持って置くと、使い方次第でとても便利になるお出かけアイテムです。100均のレジャーシートなら、安いので使い捨てをすることもできます。厚手のレジャーシートもあります。

100均で買える便利なキャンプ・アウトドアグッズをチェックしてみよう!

100均で購入することができる人気のキャンプ・アウトドアグッズの情報は、いかがでしたでしょうか。

100均ではとにかく多彩なキャンプ関連グッズを売っていて、ランタンやヘッドライトから、レジャーシートやバーベキューグッズまであります。リーズナブルにキャンプの準備ができておすすめです。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ