「茶割」は学芸大学で大人気の居酒屋!唐揚げなど組み合わせは100種類ある?

学芸大学にある「茶割」は、100種類用意されたお茶割と唐揚げが名物となっている人気の居酒屋です。ここでは「茶割」の人気の理由やおすすめメニュー、アクセス情報などを中心に「茶割」を紹介します。「学芸大学エリアでおすすめの居酒屋が知りたい!」という人は必見です。

「茶割」は学芸大学で大人気の居酒屋!唐揚げなど組み合わせは100種類ある?のイメージ

目次

  1. 1唐揚げで人気の「茶割」は学芸大学から近い!
  2. 2「茶割」はお茶割りを楽しむことができる居酒屋として人気に
  3. 3「茶割」の店内の様子や外観は?
  4. 4「茶割」は100種類の唐揚げも見逃せない!
  5. 5「茶割」で楽しめるその他のおすすめメニューを紹介!
  6. 6「茶割」の店舗情報
  7. 7「茶割」へのアクセス方法は?
  8. 8絶品の料理を満喫しに「茶割」に行ってみよう!

唐揚げで人気の「茶割」は学芸大学から近い!

学芸大学や学芸大学駅からすぐの場所にある「茶割」は、お茶割と唐揚げが人気の居酒屋です。100種類用意されたお茶割と、同じく100種類用意された唐揚げが自慢の茶割は、おしゃれな店内とアクセスの良さも人気の秘密と言われています。

今回は学芸大学で人気の高い居酒屋・茶割の人気の理由やおすすめメニュー、アクセス情報を中心に茶割を詳しく紹介します。

「茶割」はお茶割りを楽しむことができる居酒屋として人気に

まずは学芸大学の茶割の人気の理由を見ていきましょう。茶割は唐揚げが人気の居酒屋ですが、100種類もの組み合わせのお茶割りを楽しむことができるお茶割の専門店でもあります。

10種類のお茶と10種類のお酒で割ることができ、計100種類のお茶割を楽しむことができます。煎茶や玄米茶、蕎麦茶などのお茶をお好みのお酒で割って飲むシステムとなっており、用意されているお酒もジンやラム、泡盛やカシスなど豊富です。

「どれを頼めばよいかわからなくなってしまう」ということのないように、メニュー表のなかで一覧を表記してくれています。

10種類のお茶と10種類のお酒が楽しめる

美味しいだけでなく楽しみもいっぱいのシステムとなっていますので、お茶割が好きな人の間で話題です。お茶割は一杯400円とリーズナブルですが、メニューによって追加料金が発生するものがあります。

追加料金についてもメニューの票の中で一目で確認できるようになっていますので、まずはメニューを確認することがおすすめです。

合計100種類あるお茶割のなかからお気に入りの一杯を探すも良し、全メニュー制覇を目指すも良しとさまざまな楽しみ方ができることも、茶割の人気の理由の一つと言っていいでしょう。

お茶割以外のお酒も用意

茶割のおすすめアルコールメニューは、もちろん100種類用意されたお茶割ですが、茶割ではお茶割以外のアルコールメニューも用意しています。

ビールやハイボールはもちろん女性に人気の果実酒や日本酒、ノンアルコールのドライゼロなど居酒屋ならではのアルコールメニューが豊富に揃います。もちろんソフトドリンクも定番人気商品が用意されていますので、お酒が飲めない人も安心です。

茶割はお茶割だけでなく料理も美味しいと評判の居酒屋のため、お酒が飲めない人も美味しい食事を楽しみに茶割に足を運んでみてはいかがでしょうか。

おつまめ系のメニューだけでなく、ガッツリと食事を楽しみたいと人向けの料理も充実しています。茶割の人気メニューについては後ほど詳しく紹介しますので最後まで必見です。

「茶割」の店内の様子や外観は?

続いては100種類のお茶割を自由に楽しめることで人気となっている、茶割の外観や内装を見ていきましょう。茶割は飲食店の多く入る雑居ビルの2階にあるおしゃれな居酒屋です。

スタイリッシュでおしゃれな酒場スタイルが人気も人気の理由となっていることは間違いありません。

雑居ビル2階に現れるおしゃれなお店

茶割の入る雑居ビルは決して大きくありません。学芸大学にあるお店らしいスタイリッシュな外観となっており、大きく「茶割」と書かれた扉が印象的な外観です。

ビルそのものは見落としやすいかもしれませんが、一度見つければ店舗の位置はすぐに分かるでしょう。

スタイリッシュでおしゃれな酒場スタイルが人気

茶割の扉を開ければ、さらにスタイリッシュでおしゃれな酒場が目に飛び込んできます。カウンター4席とテーブル2卓、立ち飲み10席の計18席分のスペースと決して広くありませんが、学芸大学の居酒屋らしいおしゃれなスタイルの酒場となっています。

2016年オープンの比較的新しいお店ということもあり、清潔感もしっかりとあるため女性でも抵抗なく入店できるのも嬉しいポイントではないでしょうか。

「茶割」は100種類の唐揚げも見逃せない!

そんな茶割は、美味しいお茶割との相性の良い人気メニューがたくさんあります。なかでもおすすめなのが唐揚げです。茶割はさまざまな組み合わせが楽しめる唐揚げを種類豊富に用意しており、どの組み合わせも美味しいと評判です。

その数なんと100種類となっているため、いろいろな唐揚げの食べ比べを楽しむと言うのもおすすめの食べ方です。

部位と味を変えると100種類に

茶割の唐揚げの種類は100種類と、唐揚げ専門店も顔負けの種類の豊富さです。鶏もも肉や鶏むね肉などの部位はもちろん、皮やささみ、さらにはレバーの唐揚げもまで種類豊富に用意されいます。

なかにはヤゲン軟骨やせせりなどの部位もあるため、「ちょっと変わった唐揚げが食べたい」時にもぴったりです。

味についても10種類用意しており、基本の塩や醤油はもちろんわさびや南蛮などのちょっと変わった味や、「今月の味」という月替わりのフレーバーも用意されており、どれも美味しいと人気です。

唐揚げについてもメニューのなかに一覧があり、一目でわかりようになっています。唐揚げは通常400円となりますが、お茶割と同様追加料金のあるメニューもあります。

追加料金についてもメニューで一目でわかるようになっていますので、唐揚げを選ぶ時もまずはメニューをチェックすることがおすすめです。

一番の名物であるお茶割と相性の良い唐揚げばかりとなっていますので、100種類あるお茶割と100種類ある唐揚げの中から好きな組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか。

食べ比べをしても楽しい!

飲み比べが楽しい茶割のお茶割でしたが、唐揚げのメニュー選びもお茶割に負けず劣らず楽しめるのではないでしょうか。唐揚げは一皿ごとに提供されるため、好きな組み合わせを見つけるのも、お気に入りの唐揚げをひたすら食べるという食べ方も楽しめます。

もちろんシェアして食べ比べをして楽しむと言うのもおすすめの食べ方です。少量ずつシェアして食べ比べを楽しめば、一度の来店でたくさんの種類の唐揚げを味わうことができます。

お気に入りの組み合わせを探したい時はシェアして食べ比べを楽しむのが一番です。美味しいだけでなくメニュー選びも楽しい茶割の唐揚げは、唐揚げ専門店顔負けのクオリティです。茶割の美味しい唐揚げで、美味しいお茶割をより美味しく飲みましょう。

「茶割」で楽しめるその他のおすすめメニューを紹介!

茶割で楽しめるその他のおすすめメニューも見ていきましょう。茶割には名物の唐揚げ意外にもたくさんの種類のおつまみメニューが用意されています。

どれもお茶割をはじめとしたお酒との相性が抜群のメニューばかりですが、ここでは特に人気の高い3つのメニューを厳選して紹介します。

お酒のお供に定番人気のお刺身、どんなお酒にもよく合うだし巻き玉子、そしてガッツリと食事も楽しみたい人からの人気が高いお肉が選べる親子丼の3つのメニューが登場です。

各メニューの魅力や特徴、料金についても見ていきますので、「唐揚げ以外のおすすめメニューも知りたい」「はじめて茶割を利用する」人はぜひチェックしてみましょう。

お刺身

居酒屋の定番人気メニューである「お刺身」は、茶割でも当然人気の高いメニューの一つとなっています。

お店自慢の鯛や季節の魚をたっぷりと使用したお造りも楽しめる茶割のお刺身は、切りたてを提供しているため鮮度抜群で食感が良く、臭みもありません。お茶割との相性が良いことはもちろん、お茶割以外にも用意された豊富なお酒との相性が抜群です。

「お刺身にはお茶割よりもビールか日本酒!」という人も多いのではないでしょうか。茶割では100種類用意されたお茶割のほか、ビールや日本酒などのアルコールメニューも多数用意しています。

もちろん一番のおすすめはお茶割ですが、お刺身と楽しむお酒には強いこだわりがある人はぜひ豊富に用意されたアルコールメニューも手に取ってみましょう。

だし巻き玉子

続いて紹介するのも居酒屋の定番人気メニューの一つと言われる「だし巻き玉子」になります。言わずと知れた定番人気メニューの一つであり、お茶割はもちろんビールやハイボール、さらにはご飯にもぴったりの相性を見せる万能型のおつまみメニューです。

お酒が飲めない人でも十分に美味しく味わえる、居酒屋ならではの美味しい料理となっています。続いて紹介する「ガッツリ系の食事」と同様ご飯が欲しくなるメニューです。

お肉が選べる親子丼

最後に紹介する茶割のその他のおすすめメニューは、茶割らしいユニークさも人気の「お肉が選べる親子丼」になります。お肉が選べる親子丼はその名の通り、使用する鳥の部位を選んで親子丼を楽しめる斬新なメニューとなっています。

一杯600円という安さとシメにもご飯にも最高の味付けとなっていますので、お酒の飲める人・飲めない人どちらにもおすすめする事の出来るメニューです。選べる部位は、親子丼の定番である鶏ムネ肉もしくは鶏モモ肉になります。

鶏ムネ肉を使用した親子丼はさっぱりとした味わいが特徴なので、「シメに軽めの親子丼を味わいたい」「ヘルシーな親子丼が食べたい」人にぴったりです。反対にジューシーは鶏モモ肉を使用した親子丼は、よりガッツリとした食事を楽しみたい時におすすめです。

「お酒は飲めないけど美味しい料理は食べたい」「ガッツリ系の食事を楽しみたい」「まだまだ余裕がある」人はぜひ鶏モモ肉をチョイスしてあげると良いでしょう。

料金は部位に関わらずどちらも同じとなります。お肉が選べる親子丼は、ふっくらとした玉子とじの優しい甘さが人気の一品です。

「茶割」の店舗情報

ここでは学芸大学にある茶割の店内構成や営業時間といった、店舗情報をお伝えします。まずは店内構成からになります。茶割の店内にはカウンター4席とテーブル2卓、立ち飲み10席の計18席が用意されています。

残念ながら個室の用意はありませんが、全席禁煙となっているためタバコの臭いが苦手な人も快適に過ごせるのではないでしょうか。居酒屋ですがチャージ料などもないため気軽に足を運べるでしょう。

営業時間

学芸大学で人気の居酒屋・茶割の営業時間のご案内です。茶割の営業時間は19時から深夜2時までとなります。曜日によってラストオーダーが異なり、日曜日のフードのラストオーダーが23時、ドリンクのラストオーダーが23時30分です。

その他の曜日はフードのラストオーダーが深夜1時、ドリンクのラストオーダーが深夜1時30分となります。なお毎週月曜日と火曜日の二日間が定休日となりますので気を付けましょう。

住所 東京都目黒区鷹番2-20-19 そしある学芸大2F
電話番号 03-6412-7884

Thumb茶割目黒店は話題沸騰中の人気居酒屋!ランチなどメニューのおすすめは?
東京の目黒エリアで美味しいお茶割りや唐揚げが味わえるということで話題となっている、「茶割目黒...

「茶割」へのアクセス方法は?

最後に、今回紹介してきた学芸大学にある茶割のアクセス情報をご案内します。茶割はアクセスの良いお店ですが、茶割の入っている雑居ビルは見落としやすいかもしれませんのでしっかりとチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。

ここでは最寄駅から茶割までの道のりだけでなく、気になる駐車場情報についても見ていきます。

公共交通機関を利用する場合

茶割のある学芸大学の「そしある学芸大」に公共交通機関を使ってアクセスする場合、最寄駅となる東急東横線の学芸大学駅からアクセスするのがおすすめです。

学芸大学駅から茶割までは徒歩2分と近いため、茶割にアクセスする場合は公共交通機関を使うのがおすすめであり、一般的と言えるでしょう。学芸大学駅の改札口を出てたらまずは右手に向かいましょう。

少し歩くとすぐに立ち食いそば店のかしわやがあります。かしわやを左手に曲がった先にある十字路を直進し、もう一つ現れる十字路を今度は左手に曲がります。

すると緑色の看板に「茶割」と書かれた雑居ビルが左手に見えてきます。若干分かりづらいですが、2階部分に「茶割」と書かれた看板のある雑居ビルこそ今回紹介してきた茶割です。

アクセスそのものは決して難しくありませんので、茶割に足を運ぶ時は学芸大学駅を利用することをおすすめします。

車でのアクセスは可能?

茶割にマイカーでアクセスすることはもちろん可能です。ただし茶割には専用駐車場はなく、もちろん茶割は居酒屋のため基本的にマイカーでのアクセスはおすすめしません。

マイカーでのアクセスする場合はハンドルキーパーを用意する、運転代行を利用するなどしましょう。駐車する場所については周辺のコインパーキングを利用します。

茶割周辺でおすすめのコインパーキングは、茶割から徒歩3分ほどの場所にある「リパーク鷹番2丁目第3」です。8時から22時までの駐車料金が15分200円ですが、22時から8時までの駐車料金が60分100円と格安です。

遅くまで茶割に滞在する人に特におすすめのコインパーキングと言えるでしょう。最大料金の設定があり、駐車スペースも6台分と学芸大学エリアにあるコインパーキングの中で比較的広いこともおすすめのポンとです。

茶割までのルートも比較的わかりやすいことも、リパーク鷹番2丁目第3をおすすめしたい理由の一つです。

絶品の料理を満喫しに「茶割」に行ってみよう!

学芸大学にある茶割は、100種類のお茶割と100種類の唐揚げで人気の居酒屋です。お茶割以外にもアルコールメニューがあり、唐揚げ意外にも美味しい料理が豊富に揃うため通常の居酒屋と同じように利用することもできます。学芸大学駅からすぐの場所にある茶割で、美味しいお茶割と料理を堪能しましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ