長瀞のキャンプ場特集!コテージ泊や川遊びができる人気スポットも!

埼玉県秩父郡長瀞にある人気のキャンプ場を紹介していきます。コテージ泊ができるキャンプ場もあり、アウトドア初心者でも気軽に過ごせるキャンプ場も長瀞にはあります。川遊びなどができる人気のキャンプ場もあるので、ご家族などで出かけてみませんか。

長瀞のキャンプ場特集!コテージ泊や川遊びができる人気スポットも!のイメージ

目次

  1. 1長瀞のキャンプ場で休日の余暇を楽しもう!
  2. 2長瀞のキャンプ場のおすすめを特集!
  3. 3長瀞でおすすめの人気のあるキャンプ場
  4. 4長瀞でおすすめのコテージ泊できるキャンプ場
  5. 5長瀞でおすすめの川遊びできるキャンプ場
  6. 6長瀞でソロキャンプにおすすめのキャンプ場
  7. 7長瀞のおすすめのキャンプ場でキャンプしよう!

長瀞のキャンプ場で休日の余暇を楽しもう!

埼玉県秩父郡長瀞町は東京都心部からも車で2時間ほどでアクセスができるといったこともあり、日帰りでなどでも利用ができます。ゆっくりと過ごしてみたいといった方にはコテージ泊ができる場所もあり、ゆっくりとした時間が過ごせます。

自然豊かな光景が楽しめる場所が長瀞町にはたくさんあります。子供と一緒に川遊びなどをしながら、キャンプ場で楽しい思い出を作ってみませんか。長瀞にあるおすすめのキャンプ場をさまざまな観点から紹介していきます。参考にしてみましょう。

長瀞のキャンプ場のおすすめを特集!

埼玉県秩父郡長瀞にあるキャンプ場のおすすめを紹介していきます。自然豊かなロケーションにあり、川遊びをしたり、コテージでゆっくりと過ごしてみたりとそれぞれの楽しみができるといった点でもおすすめです。キャンプ場選びの参考にしましょう。

バラエティ豊かなキャンプ場が長瀞にはあるので、ぜひいろいろなキャンプ場を利用してみませんか。埼玉県にあるので東京都心部からのアクセスも便利となっており、休日の余暇を使って気軽にアクセスできます。見どころ満載となっています。

川沿いにあり、川遊びを楽しむことができたり、緑豊かな自然を身近に感じることができるといったところも長瀞にあるキャンプ場の魅力ともなっています。休日の余暇などを利用して長瀞のキャンプ場に出かけてみませんか。

大人から子供までどなたでも楽しめるキャンプ場が長瀞にはたくさんあります。さまざまな観点からおすすめのキャンプ場を厳選して紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。心も身体もリフレッシュすることができます。

長瀞でおすすめの人気のあるキャンプ場

長瀞で人気の高いキャンプ場です。さまざな人たちと有意義な時間が過ごせると評判になっています。かけがえのない時間を思う存分に満喫することができます。グランピングも楽しむことができるのも特徴です。楽しい思い出をたくさん作りましょう。

施設が充実しているので、利用勝手に優れているのでどなたでも満足できるキャンプ場です。長瀞でキャンプ場をお探しの方におすすめとなっています。愛犬とともに過ごせるバンガローもあります。たくさんの見どころがあります。

長瀞オートキャンプ場

営業期間は3月中旬から11月中旬にかけてです。グランピング施設は8棟あり、バンガローは40棟以上と豊富です。ご家族やカップル、グループなどといった感じにいろいろな人たちと利用ができるといったところが魅力です。

グランピングも楽しめ、屋内グランピングテントが2タイプに6タイプのグランピングコテージがあります。バンガローはスタンダードにグレードアップ、犬宿泊用、トレーノ、大型といった5タイプがあり重質しています。

オートキャンプサイトにはペット同伴可能なサイトなどが7タイプそろっており、全部で74サイトといった内容です。女性専用ガールズテントサイトもあるので、女性同士でも気軽にキャンプが楽しめます。

オートキャンプの予約が困難といったところも人気の高さがうかがえます。インターネット上でも口コミの多さも特徴で、良心的な内容の口コミがたくさんあるのも人気の理由の裏付けとなっています。

住所 埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1
電話番号 0494-66-0640

長瀞でおすすめのコテージ泊できるキャンプ場

長瀞でコテージ泊ができる人気のキャンプ場です。ゆっくりとくつろぐことができるのもコテージの魅力となっており、施設が充実していろといった点から初心者でも気軽にキャンプライフが楽しめるのも人気の秘密です。

バーベキューなどを楽しんだり、コテージ泊ですのであまりキャンプに慣れていないといった場合でも快適に過ごすことができるのもコテージならではとなっています。老若男女問わずに利用ができます。人気のキャンプ場のひとつです。

ウォーターパーク長瀞

12月より3月末までとなるウィンターシーズンに営業しているキャンプ場です。オートキャンプサイトにはハンモック付きサイトや電源サイトなどがあります。長瀞ライン下りにラフティング、フィッシングなどといろいろな楽しみ方ができます。

デイキャンプは10時から16時まで利用することができます。ウッドトレーラーやコテージは9タイプあり、5人ほどで利用ができるのでご家族などにおすすめです。自然の豊かさが感じられるテントサイトは17区画あります。

長瀞付近では冬場に利用ができるキャンプ場が限られているといったこともあり、貴重な場所のひとつとなています。冬場にキャンプをお考えの方はぜひ利用してみませんか。平日は比較的空いています。ちょっとした穴場感もあります。

エリアフィッシングにキャンプライフが楽しめるといった感じに、釣り好きの方にもおすすめのキャンプ場です。落ち着きある光景が広がるので、ゆっくりとした時間の流れも楽しめます。

住所 埼玉県秩父郡皆野町金崎1918-1
電話番号 0494-62-5726

フォレストサンズ長瀞

関越自動車道花園ICより車で20分でアクセスできます。通年営業しています。埼玉県下においても最大級のトラベルトレーラーにコテージ数を誇るといったところが特徴です。アメリカンスタイルのキャンプライフが楽しめます。

25台あるトラベルトレーラーでは、ルーフデッキBBQコンロが付いています。コテージは8棟あり、BBQガーデンを無料で使うこともできるのでご家族などでもゆっくりと楽しめます。充実した時間を過ごしましょう。

トレーラーハウスもあるといったこともあり、普段とはまた違ったキャンプライフを送ってみたいといった方にもおすすめとなっています。大自然に囲まれており非日常的な時間が過ごせます。

炭に軍手、着火剤に皿などといったもののレンタルもできるので、手ぶらでバーベキューができるといったところも人気の理由となります。キャンプライフを満喫できる長瀞でおすすめのキャンプ場です。

住所 埼玉県秩父郡長瀞町本野上363
電話番号 0494-26-6111

長瀞でおすすめの川遊びできるキャンプ場

長瀞で川遊びを楽しみたいといった方におすすめのキャンプ場です。心地よい場所で快適に過ごしたいといった方におすすめとなっており、川遊びができるといったことからファミリー層にも人気となっています。

気軽に利用ができる感じのある魅力たっぷりのキャンプ場ですので、ぜひ足を運んでみましょう。ログキャビンやコテージなどがある場所もあるので、あまりキャンプの経験がないといった初心者でも安心して利用ができます。

リバーパーク上長瀞オートキャンプ場

営業期間は例年4月から11月下旬にかけてとなっています。オートキャンプサイトが33サイトで5人まで利用できるログキャビンがあります。デイキャンプは10時から16時まで利用可能です。東京都心部からも2時間ほどでアクセスができます。

レンタル用品が充実しているので、初心者でも気軽にキャンプが楽しめるといったところも人気の理由となっています。近くに川があるので、川遊びを楽しんだり、美しい紅葉を楽しむことができるといったところもおすすめの理由に挙げられます。

子供と一緒に川遊びを楽しんでみませんか。ご家族でもゆっくりと過ごすことができる長瀞のキャンプ場です。博物館も隣接しており、飽きずに過ごすことができるので充実した時間が過ごせます。

バーベキューをしたり、日中は川遊びに夜間は花火などといったように有意義な時間を過ごすことができるので、ぜひ利用してみましょう。住宅街も近いので、ソロキャンプでも楽しめます。優雅なひと時が楽しめると評判です。

住所 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1429
電話番号 0494-66-0456

奥長瀞キャンプ場

秩父鉄道皆野駅より徒歩20分でアクセスできます。荒川沿いにあり、ややこじんまりとしたかんじのあるキャンプ場ですがゆっくりと過ごせるといったところがおすすめの理由です。トレーラーハウスは10棟、オートキャンプサイトが50区画あります。

そのほか、、デイキャンプサイトは8区画にシャワーや水洗トイレなどといった施設があり、充実した内容となっています。快適なキャンプライフが楽しめるといった長瀞で人気のキャンプ場のひとつとなっています。

電話にて予約を行うことができます。川遊びなども楽しむことができ、子連れのご家族にもおすすめとなっています。夏から秋の期間にかけて営業しています。荒川沿いにあるといったこともあり、川遊びを通じて自然の豊かさも思いっきり感じることができます。

コテージやケビンも72棟あるので、あまりキャンプの経験がないといった方でも安心して楽しめるキャンプ場となっています。レンタル用品も充実しているので、気軽にアウトドアライフができるのも魅力です。

住所 埼玉県秩父市小柱646
電話番号 0494-62-1707

長瀞でソロキャンプにおすすめのキャンプ場

長瀞でソロキャンプを楽しみたいといった方におすすめのキャンプ場です。広大な敷地を誇る場所もあり、優雅なひと時が過ごせるのでひとりでも心地よい雰囲気に浸れるところも人気の理由となっています。

大勢で過ごすキャンプとはまた違った雰囲気が感じられるキャンプ場となっています。1日1組限定といったキャンプ場もあり、周囲を気にせずに利用ができるといった点からソロキャンプにも最適といえます。お好みで利用してみましょう。

長瀞キャンプ村

営業期間は3月から11月末にかけてとなります。オートキャンプサイトは80サイト、バンガローは2人から8人まで利用可能で5タイプあります。デイキャンプは11時から16時まで利用できるといった内容です。充実した内容が特徴の長瀞にあるキャンプ場です。

広大な敷地を誇り、ゆっくりとキャンプライフを楽しむことができるおすすめのキャンプ場です。大浴場や露天風呂があります。屋根付き釜場があり、天候を気にせずにバーべキューができるといったところもおすすめの理由です。

スーパーやホームセンターへも車で10分ほどでアクセスすることができるので、買い出しにも便利な場所にあります。気軽にキャンプが楽しめるので、ぜひ一度利用してみませんか。自然豊かなロケーションが満喫できます。

キャンパー限定の温泉となっているランタン温泉が見どころとなっており、ガソリンにガス、オイルといった3種類のランタンの明かりで温泉を楽しむことができます。気持ちもリフレッシュできると好評です。心地よい雰囲気が楽しめると評判です。

住所 埼玉県秩父郡長瀞町岩田483
電話番号 0494-66-3817

CHARM-CAMP

1日1組限定といったキャンプ場です。お茶屋が運営しており、お茶室があるなどと普段のキャンプとはまた違ったスタイルで楽しめるといったところが特徴です。周囲に民家などがないので、ゆっくりとくつろげるといたところも人気の理由となっています。

車で10分ほどで、長瀞の岩畳までアクセスができるので観光も兼ねながらいかがでしょうか。落ち着きある場所で過ごしてみたいといった方におすすめのキャンプ場です。アットホームな感じもあるので、キャンプ初心者にもぴったりです。

アウトドアグッズなどの販売も行っているので、気軽に利用ができるキャンプ場としても人気となっています。1日1組限定といったこともあり、気の合う仲間やご家族だけで過ごしたいといった人たちにとっても魅力的なキャンプ場ではないでしょうか。

休憩室があったり、お風呂を使うことができたりと施設が充実しています。茶室もあり、いつでも自由に利用ができるので休息を兼ねながらキャンプライフを思う存分に満喫することができます。デイキャンプは12時から17時まで利用できます。

住所 埼玉県秩父郡皆野町下田野426
電話番号 0494-66-0330

Thumb長瀞キャンプヴィレッジは埼玉の人気キャンプ場!多種多様なバンガローも!
川のほとりに佇み、のびのびとキャンプが楽しめる「長瀞キャンプヴィレッジ」はご存知ですか?都心...

長瀞のおすすめのキャンプ場でキャンプしよう!

長瀞町でおすすめのキャンプ場を厳選して紹介してきました。人気のキャンプ場からアウトドア初心者でも気軽に利用ができるコテージなどとさまざな観点からセレクトしています。川遊びなどもでき、子供とともに楽しい時間が過ごせます。

長瀞ならではの大自然が楽しめるといった人気のキャンプ場が盛りだくさんですので、ぜひこの機会に利用してみませんか。時間を忘れるほどの充実したひと時を過ごすことができます。キャンプ場選びの参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ