IKEAの食器棚の評判まとめ!おしゃれなデザインで機能性も高いと人気!

みなさんはIKEAの食器棚をご存じですか?IKEAではさまざまな家具が販売されていて、食器棚ももちろん購入することができます。そこで今回はIKEAの食器棚についてご紹介していきます。おしゃれなデザインで機能性も高い食器棚が多いと評判になっています。

IKEAの食器棚の評判まとめ!おしゃれなデザインで機能性も高いと人気!のイメージ

目次

  1. 1IKEAってどんなお店なの?
  2. 2IKEAの食器棚はおしゃれでリーズナブル!
  3. 3IKEAの食器棚は機能性も抜群!
  4. 4IKEAの食器棚の選び方
  5. 5IKEAの食器棚の口コミ・評判
  6. 6IKEAの値段が安いおすすめの食器棚
  7. 7IKEAの食器棚のおすすめ商品
  8. 8食器棚のほかにIKEAで買えるおすすめの家具
  9. 9置くだけでおしゃれなIKEAの食器棚

IKEAってどんなお店なの?

みなさんはIKEAをご存じですか?スウェーデン発祥の家具量販店として知られているIKEAは日本にもたくさんの店舗を構えていて、おしゃれで機能性の高い家具を安い値段で購入することができると評判です。また家具量販店なのですが、店内には小物や雑貨も多いですし、食品の取り扱いも行っていて、レストランが入っていることもあります。

より快適な毎日をみなさんが過ごせるようにと、IKEAは日々商品開発に務めていますし、使いやすくて値段の安い商品をたくさん販売しています。そのためIKEAは現在若い世代の方々を中心に多くの方々に人気の家具量販店として知られています。

おしゃれな家具が購入できる

IKEAはおしゃれな家具が購入できると評判になっていて、ソファやベッドなどの寝具に、キッチンまわりやリビング、さらにはお子様の勉強机とさまざまな家具を取り揃えています。そのため家中の家具をIKEAで揃えることもできるようになっているのです。

シンプルで実用性の高い家具が多く、今回ご紹介する食器棚以外の家具もIKEAで揃えているという方も多いです。後でご紹介していきますが、ベッドやソファにテレビ台にダイニングテーブルと生活に必要な家具を一式そろえることもできるので、機能性とおしゃれなデザイン両方を重視してお気に入りの家具を見つけてみてはいかがでしょうか。

ペット商品も大人気

またIKEAのペット用品も人気を集めています。ゲージやエサやお水を入れるための器はもちろんのこと、リードやハーネスにキャットハウスの販売も行っています。そのためみなさんが使用する家具だけではなく、大切な家族の一員でもあるペットに必要なアイテムもIKEAで一緒にそろえることができ、家中のコーディネートをすることができます。

組み合わせ次第でさまざまなレパートリーを生み出すことができますし、お部屋のコーディネートの幅も広がっていきます。IKEAではさまざまなライフスタイルにあったプランを提供しているので、相談しつつペット用品も見てみてはいかがでしょうか。

グルメも楽しめる

またIKEAの店舗内にはレストランが併設されています。そのため家具やそのほかの雑貨などを購入するだけではなく、IKEAでグルメも楽しむことができるのです。スウェーデン料理をメインとしたさまざまなメニューが楽しめるようになっていて、IKEAレストランのメニューはどれも美味しいと評判なので一度は立ち寄ってみていただきたいです。

テイクアウトメニューも充実しているので、店舗内で食べるだけではなく持って帰ることもできますし、スイーツ系のメニューも豊富です。期間限定メニューを販売していることもあるので、その時期だけ楽しめるスペシャルメニューを楽しむこともできます。

また気になった食材は実際にIKEAで販売していることもあるので、買って帰ってご自宅で作ってみることもできます。このようにIKEAはさまざまな楽しみ方ができるお店になっているので、休日はIKEAで一日過ごしてみてはいかがでしょうか。

IKEAの食器棚はおしゃれでリーズナブル!

ではここからはIKEAの食器棚についてご紹介していきます。IKEAで販売されている食器棚はリーズナブルな価格が評判になっていて、それだけではなくおしゃれで機能性も高いと話題です。食器棚はIKEAでなくても購入する際に値段が高いことが多く、引っ越しなどで家具を購入しなおす際にもお金がかかりやすい家具の一つでもあります。

ですがIKEAで販売されている食器棚はリーズナブルな値段で購入できるということで、注目が集まっていておしゃれなデザイン性もあってより人気になっているのです。ただ安い値段というだけでは実用性にかけるのですが、IKEAの食器棚は実用性も抜群です。

IKEAの食器棚は機能性も抜群!

先ほど少しお伝えしたのですがIKEAの食器棚は機能性も抜群と評判です。見た目だけがいいというのは一見おしゃれに見えるのですが、使い勝手が悪いと食器棚は毎日使う家具なので結局困ってしまうことが多いです。ですがIKEAの食器棚は機能性も抜群ということで、長く使うことができストレスなく使い続けることもできるのです。

おしゃれさも大事だけど機能性も重視したいという方にもIKEAの食器棚はおすすめなので、まずはいろいろな種類があるIKEAの食器棚を見てみてはいかがでしょうか。機能性、デザイン性、値段とすべてに納得いく食器棚に出会えること間違いなしです。

IKEAの食器棚の選び方

では「IKEAの食器棚の選び方」についてご紹介していきます。まずみなさんは食器棚を選ぶ際に何を重要視しますか?もちろんおしゃれな見た目を重視する!という方もいますし、見た目よりは使い勝手の機能性重視!という方も多くいらっしゃいます。

ですがそれだけではなく食器棚というのは大物家具の一つになってきます。そのため家のサイズに合った食器棚を選ぶ必要があるのです。またご自信が持っている食器の数によっても食器棚の大きさは変わってくるので、どれだけ自宅に食器があるのかを把握しておく必要もあります。選び方をしっかり見極めて食器棚を探すようにしましょう。

食器棚のサイズと設置場所のサイズを測る

まずIKEAで食器棚を選ぶ際に「食器棚のサイズと設置場所のサイズを測る」ということは大切です。実際に今使っている食器棚を新調したいという場合には、使っている食器棚のサイズを参考にすることもできます。ですが新しく引っ越す場合に食器棚を購入するという場合は、引っ越し先の食器棚の置き場所や設置場所のサイズを測る必要があります。

設置場所に対して食器棚が大きすぎてしまうと、せっかく購入しても置くことができない!という現象が起こってしまいます。また食器棚のサイズもしっかり測っていないと、持っている食器がしまいきれなかったりしてしまう可能性も出てくるのです。

少しめんどくさい作業になってくるのですが、食器棚のサイズと設置場所のサイズを測るという作業は怠らないようにしておきましょう。そうすることでIKEAで食器棚を購入する際に迷わずに探すことができるようになります。

食器棚の値段や素材などの基本情報をチェック

続いて「食器棚の値段や素材などの基本情報をチェック」するということです。IKEAで食器棚を購入する際やはり値段は気になるものです。小さな家具ではないのでそれなりに値段が張ってしまうことも多く、きちんと値段を確認しておくことは大切なのです。

また値段だけではなく素材についてもチェックしておくことが大切です。値段は安いのに素材が気に入らなかったとなってしまうのもったいないですし、素材によっては家の設置場所によって湿気に弱いというデメリットがあったり、そのほかの家具と食器棚の素材が合わなくて、お部屋のコーディネートが定まらない!という結果になることもあります。

ほとんどの方が食器棚にかぎらずさまざまなアイテムを購入する際に、値段は気にされることが多いです。ですが素材は落とし穴になりやすいので値段と一緒に素材などの基本情報をチェックするということを忘れないようにしておきましょう。

とくにIKEAはネットで購入することもできるのですが、ネットで購入する際にはしっかりサイズの確認をすることと、値段や素材といった基本情報をチェックしておくことは大切です。買ってから後悔することがないようにあらかじめ注意してチェックしておきましょう。なお購入はネットで実物を見に店舗へ足を運んでおくのもおすすめです。

IKEAの食器棚の口コミ・評判

では「IKEAの食器棚の口コミや評判」についてご紹介していきます。IKEAの食器棚の口コミや評判で多いのはやはりおしゃれなデザイン性と、機能性の高さです。シンプルでどんなインテリアにもマッチするおしゃれなデザインはお部屋を選ぶことなく設置することができると、口コミでも評判になっていますし、高評価をつけている方が多いです。

またそれだけではなく組み合わせ自由な食器棚もあるので、コーディネートがワンパターンになりにくいというのも口コミで評判になっています。組み合わせ次第でいろいろなコーディネートを楽しむことができ、飽きずに過ごすことができるのもポイントです。

やはり実際に購入する際には口コミで評判の高い家具を購入したいという方も多いですが、IKEAの食器棚は全体的に口コミの評判も高いです。そのため安心して購入することができます。機能性抜群の食器棚はやはり評判も高いですし、お家の中を広々と見せてくれると言われています。

どうしても物が溢れがちなキッチンを、食器棚を新調することでスッキリと見せることができ、清潔感漂うキッチンに変身させることができるというのも口コミで評判になっています。みなさんも口コミの評判を参考にしてIKEAの食器棚を購入されてみてください。

IKEAの値段が安いおすすめの食器棚

では「IKEAの値段が安いおすすめの食器棚」についてご紹介していきます。ここでご紹介するのはIKEAで販売されている食器棚の中でも値段の安いおすすめの食器棚です。一人暮らしを始める方にもおすすめですし、食器棚を新調したいけど予算がない!という方にもおすすめです。とにかく値段重視で食器棚を選びたいときには参考にしてください。

省スペースで値段も安いベストー

まずご紹介するのは「省スペースで値段も安いベストー」です。ベストーとは組み合わせ自由でさまざまな家具に変身してくれる便利なアイテムです。今回のように食器棚として利用するのもいいですし、組み合わせを変えて寝室の壁面収納として使うこともできますし、テレビ台としてベストーを使っている方も多いです。

いろいろな組み合わせ方で楽しむことができるので、お部屋のコーディネートも思いのままです。IKEAのベストーはサイズもさまざまななので一人暮らしの方から、ご家族で暮らしている方まで使うことができ、値段も安いと評判になっています。

ご家族の人数が増えたとしてもベストーを食器棚として活用しておけば、組み合わせ次第でスペースを増やすこともできますし、同じようにベストーを買い足すこともできます。また人数が減った際には余ったベストーを他のお部屋で活用することもできます。

値段が安いというだけではなくIKEAのベストーを食器棚として使用することで、いろいろなお部屋のコーディネートを考えることができますし、カラーバリエーションも豊富なのでお家の色味にあったベストー選んでいただくことができます。できる限り省エネでスペースをとらずに、値段を抑えたい!という方はベストーを選んでみましょう。

組み合わせで収納力UP!イーヴァル

続いてご紹介するのは「組み合わせで収納力UP!イーヴァル」です。イーヴァルはIKEAの商品の中でも人気の商品になっていて、こちらも組み合わせ次第でいろいろなコーディネートができる家具です。扉をつけてもいいですし、つけずに使用することもできます。

また扉は同じ棚の中でもつけるところとつけないところを選ぶこともできるので、よく使う食器を収納する部分には扉をつけずに、あまり使わない食器を収納する部分にのみ扉をつけるということもできるようになっています。このようにイーヴァルを使えば組み合わせも自由で、お好きなようにレイアウトすることもできるようになるのです。

食器をあえて見せる収納にしたい!という方にもイーヴァルはおすすめで、値段も安いので一人暮らしを始めるという方にも手が届きやすいです。組み合わせ次第ではあるのですが、20000円台で購入することなどもできるようになっています。

シンプルな色味だけではなくグリーンなどのカラーもあるので、お部屋に合わせた組み合わせも楽しむことができます。もちろん食器棚として使わなくなってからも、ほかの使い方ができますし、リメイクしやすいのもイーヴァルのおすすめポイントです。機能性重視して値段も気になるという方は、イーヴァルにしてみてはいかがでしょうか。

ThumbIKEAの「ベストー」の魅力を紹介!組み合わせ方法や口コミなど徹底調査!
IKEAのベストーはサイズにカラー、棚や扉などが組み合わせ自由で作ることができます。おしゃれ...

IKEAの食器棚のおすすめ商品

では続いて「IKEAの食器棚のおすすめ商品」についてご紹介していきます。ここでご紹介するのはIKEAで食器棚として販売されているタイプのものになるので、先ほどみたいに食器棚として使ったりテレビ台や壁面収納として使うことはできません。ですが機能性も抜群で、デザイン性にも優れているので、キッチン周りをスッキリ見せてくれます。

たっぷり収納のメトード / マキシメーラ

まずご紹介するのは「たっぷり収納のメトード / マキシメーラ」です。こちらは60cm×60cm×80cmとなっていて使いやすいサイズ感も人気の秘訣になっていますし、値段も44000円とお得です。引き出し部分は古オープンタイプなので奥に入れている食器も取り出しやすいですし、ダンパー付きでゆっくり閉まる構造になっています。

そのため機能性もデザイン性も兼ね備えた食器棚として使うことができます。メトードにはさまざまな種類が出ているので、いろいろ組み合わせてオリジナルの食器棚を用意することもできます。また電子レンジや炊飯器を置くスペースがついたタイプもあります。

そのタイプになると80cmx41cmx200cmの食器棚になっていて、こちらは33000円で購入できます。もちろんこの二つを組み合わせて大きな食器棚として使うことができますし、先にご紹介した44000円の食器棚は上下に重ねて使うこともできます。

そのため一人暮らしであれば一つだけでもいいのですが、ご家族で使う場合には組み合わせて大きな食器棚として利用するのもおすすめです。なお食器棚の脚の部分も別売りではあるのですが販売しているので、脚のついた食器棚がいいという方にもおすすめです。

組立も簡単なガラス引き戸付き食器棚ハーヴスタ

続いてご紹介するのは「組立も簡単なガラス引き戸付き食器棚ハーヴスタ」です。こちらは組み立ても簡単ということで、シンプルなデザインはどんなお部屋にもマッチしてくれます。大きな食器棚なので組み立ても難しそうに見えるのですが、やってみるととても簡単なので女性の方が一人で組み立てる場合でも安心して行うことができます。

種類もさまざまあるので、こちらも組み合わせ次第でいろいろなコーディネートをすることができます。また一人暮らしの方から大家族の方まで使うことができる食器棚としてもおすすめです。

ホワイトとブラウンがあり、このブラウンは濃いめのブラウンになっています。お部屋のインテリアを邪魔することなく使えるカラーなので、どちらも人気のカラーになっています。

値段は種類によって変わってくるのですが、30000円台から120000円台のものまであります。ご家族の人数に合わせて組み合わせを変えたり、どのタイプにするのかを相談してみてはいかがでしょうか。使い勝手のいい食器棚としてIKEAで売っている食器棚の中でも人気のタイプになっています。

アンティーク調のおしゃれなロマルプ

続いてご紹介するのは「アンティーク調のおしゃれなロマルプ」です。ロマルプシリーズはIKEAでも人気のシリーズになっていて食器棚だけではなくデスクや、本棚などもあります。おしゃれでカラーはライトベージュとダークブルーグリーンの2色です。

ガラス扉付きの食器棚は中に収納している食器を見せることもできるので、おしゃれな食器を集めている方にもおすすめです。見せる収納でよりおしゃれに食器を収納してみてはいかがでしょうか。値段は35000円となっていて、30000円で販売されているキャビネットと組み合わせて使うのもおすすめです。

省スペースで収納しやすいイドーセン

続いてご紹介するのは「省スペースで収納しやすいイドーセン」です。省エネスペースで収納しやすいということで一人暮らしの方にもおすすめの食器棚になっていて、イドーセンのキャビネットを食器棚として使用している方は多いです。

値段も40000円程度で購入することができるので、機能性も高くおしゃれな食器棚が欲しいという方におすすめです。ガラス扉がついているので、どこに何を収納しているかすぐにわかりますし、お皿をほこりからガードもしてくれます。

食器棚のほかにIKEAで買えるおすすめの家具

では最後に「食器棚のほかにIKEAで買えるおすすめの家具」についてご紹介していきます。IKEAではさまざまな家具を購入することができるので、お家全体の家具をコーディネートすることができます。

ダイニングテーブルやテレビ台にベッドといった生活に必要な家具を主にご紹介するので、新生活を始めようとされている方は、IKEAの家具を見てみてください。お気に入りの家具に出会えること間違いなしです。

ダイニングテーブル

まずご紹介するのは「ダイニングテーブル」です。IKEAには人数に応じてさまざまなダイニングテーブルを用意しています。4人までのタイプや6人までのタイプ、また10人が一緒に楽しめるダイニングテーブルの販売も行っています。

また一人暮らしでスペースがあまりないという方には、壁に取り付けるタイプの省エネタイプのダイニングテーブルもあります。生活スタイルに合わせてさまざまなダイニングテーブルを選ぶことができるので、IKEAのダイニングテーブルはとてもおすすめです。

テレビ台

続いてご紹介するのは「テレビ台」です。IKEAではベストーが人気になっていてベストーをテレビ台として利用されている方も多いです。組み合わせ次第でいろいろな置き方を楽しむことができますし、収納スペースを確保することもできます。

テレビ台としてだけではなく、DVDを収納することもできますし、ゲーム機などを近くに一緒に収納しておくこともできます。テレビボードタイプもあるので、お好きなタイプを選んでIKEAで購入されてみてはいかがでしょうか。

ソファ

続いてご紹介するのは「ソファ」です。ソファといってもさまざまなタイプがあり、オットマン付きのタイプや、布系のソファ、レザーのソファとさまざまです。IKEAではソファアクセサリーの販売も行っているので、ネックサポートやアームレストクッションを追加で購入することもできるようになっています。

またソファカバーもあるので、カバーを新調したいという方にもおすすめです。IKEAのソファは座り心地もいいと評判ですし、カラーバリエーションも豊富で実用性にもたけています。まずは実際に座って確かめてみてはいかがでしょうか。

ベッド

最後にご紹介するのは「ベッド」です。一日の疲れを癒すためにベッドでゆっくり寝るという方も多いです。また近年布団よりもベッドで寝ている方の方が増えています。IKEAではベッドの販売も行っていて、シングルからキングサイズまで取り扱っています。

また収納ベッドもありますし、ベビーベッドの販売も行っています。また二段ベッドもあるのでお子様用にベッドを新調したい方にもおすすめです。まずはIKEAでベッドを実際に見てほしいと思うベッドを探してみてはいかがでしょうか。

置くだけでおしゃれなIKEAの食器棚

いかがでしたでしょうか。今回はIKEAで人気の食器棚についてご紹介しました。IKEAはさまざまな家具や雑貨を販売していて、家中のコーディネートがIKEAで完成するといわれているほどです。値段重視でも機能性重視でもおすすめの食器棚がたくさんあるので、ぜひみなさんも食器棚をお探しの際にはIKEAに行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ