ノースフェイスのレインウェアおすすめ15選!雨の日の登山や自転車での移動に!

ノースフェイスのレインウェアは機能性が高く、雨の日でも快適に使用できます。軽量でコンパクトなため、持ち運びにも便利です。自転車での移動や登山、アウトドアなどにおすすめのノースフェイスのレインウェアをご紹介します。キッズ用も合わせてご紹介しましょう。

ノースフェイスのレインウェアおすすめ15選!雨の日の登山や自転車での移動に!のイメージ

目次

  1. 1ノースフェイスの人気レインウェアを15選ご紹介
  2. 2街歩きから登山まで使えるノースフェイスのレインウェア
  3. 3ノースフェイスのレインウェアの素材
  4. 4ノースフェイスの自転車通勤におすすめレインウェア5選
  5. 5ノースフェイスの登山におすすめのレインウェア5選
  6. 6ノースフェイスのキッズ向けレインウェア5選
  7. 7ノースフェイスのレインウェアのお手入れ方法
  8. 8ノースフェイスレインウェアで雨の日の移動も安心

ノースフェイスの人気レインウェアを15選ご紹介

ノースフェイスはアメリカ発の人気アウトドアブランド。キャンプ用品や登山用品、ウェアなどさまざまな製品を販売しています。ノースフェイスの製品はクオリティが高く、アウトドアでもストレスを感じずに使用できると好評です。

ノースフェイスのウェアは機能的に優れているだけではなく、デザインもおしゃれです。雨の日におすすめのレインウェアもバラエティに富んでいて、街歩きから登山までさまざまなシーンで使用できます。今回はそんなノースフェイスのおすすめレインウェアをご紹介します。

街歩きから登山まで使えるノースフェイスのレインウェア

ノースフェイスのレインウェアは種類が多く、キャンプや登山などのアウトドアアクティビティから巻き歩きまで、シーンに合わせて使用できます。デザインがおしゃれでコーディネートしやすく、ファッションアイテムとしても人気があります。

街歩きの時はマウンテンパーカーとして、雨の日にはレインウェアとして兼用できるデザインのものも多く、1枚持っていると重宝します。自転車通勤におすすめのレインウェアやキッズ向けのレインウェアも販売しており、ファミリーで使用できます。

ノースフェイスのレインウェアの素材

ノースフェイスのレインウェアはクォリティが高く、登山やキャンプの際にも安心して使うことができます。レインウェアで大切なのは防水透湿性です。

防水透湿性とは、外の水は中に通さない一方、中の湿度を外に逃がす性質のことです。汗などでレインウェアの中が湿ってしまうと、不快感を感じるだけではなく、動きを妨げることにもなります。レインウェアは防水透湿性がたいへん重要になります。

ノースフェイスでは高い防水透湿性を達成するために、フューチャーライト素材、ゴアテックス素材、ハイベント素材の3つの素材を使用しています。

登山用におすすめのフューチャーライト素材

フューチャーライト(FUTURELIGHT)素材はノースフェイスが独自に開発した素材で、2019年に登場しました。3層構造の新素材で、真ん中の素材は、ナノスピニング製法というミクロ単位の超極細のポリウレタン繊維を吹き重ねています。

画期的な新技術のおかげで、従来のノースフェイスの防水透湿素材と比べると20倍通気性があります。しなやかで柔らかさも備えており、従来は防水透湿素材の高い素材というとゴワゴワしていたのですが、フューチャーライト素材は軽くで着心地がいいのが特徴です。

フューチャーライト素材は本格仕様の登山用ウェアにも採用されています。動きやすいため、登山や自転車通勤などさまざまなシーンで使用できます。

防水透湿性の高いゴアテックス素材

ゴアテックス(GORE-TEX)素材は、防風透湿性・防水耐久性の高い素材です。従来のレインウェアは内側に湿気がこもることが多く、自転車通勤などでは蒸し暑く感じることがありました。ゴアテックス素材は透湿性に優れているため、長時間の着用でも快適な状態を保つことができます。

ノースフェイスで使われているゴアテックスは数種類あります。自転車通勤にもおすすめ一般的なタイプ、高い透湿性があるゴアテックスアクティブ、過酷な環境にも耐えられるゴアテックスプロなどがあります。

軽量なハイベント素材

ハイベント(HyVent)は、ノースフェイスが独自開発した耐水性と透湿性に優れた高性能素材です。PU(ポリウレタン)コーティングをしたナイロン素材で、ソフトな風合いが人気です。

ハイベント素材のレインウェアは比較的低価格で手に入れることができ、幅広い年齢層に人気があります。登山やハイキング、釣り、サイクリング、キャンプなどのアウトドアアクティビティや自転車通勤で活躍します。

ストレッチ性に優れたものや軽量なものなど、さまざまなタイプのものがあり、おしゃれなデザインのものが多く揃っていて、街歩きや自転車通勤にもおすすめです。

ノースフェイスの自転車通勤におすすめレインウェア5選

まず最初に自転車通勤におすすめのノースフェイスのレインウェアをご紹介しましょう。防水透湿性に優れており、蒸れにくいと好評です。

ノースフェイスのレインウェアは軽量なので、使わない時はバッグに入れて持ち運びをするのも便利です。デザインもおしゃれで人気があります。

ストライクトレイルフーディ

ノースフェイスのストライクトレイルフーディは、高い防水透湿性がある高機能のレインウェアで、自転車通勤におすすめです。3層構造のハイベントフライウェイト素材を使用しており、薄く軽量なのが特徴です。

メンズ仕様で、サイズはS~XLまで4種類あります。デザインは、クリア、ブラック、袖と胸の部分の色が異なるクリアレイクブルー、ティングレーがあります。値段は20,000円です。

ストライクトレイルパンツ

ノースフェイスのストライクトレイルパンツは、高い防水透湿性があるレインウェアで、3層構造のハイベントフライウェイト素材を使っています。もたつきが少なく動きやすいシルエットで、自転車通勤におすすめです。

サイドジッパーがあるので、靴を履いたまま着脱ができます。軽量でコンパクトに収納できるので持ち運びにもおすすめです。ユニセックス使用で色はブラックのみ。サイズはWSからXLまで7サイズあり、値段は15,400円です。

コンパクトジャケット

ノースフェイスのコンパクトジャケットはナイロン素材のおすすめジャケットで、撥水加工が施されています。防風性も高く、自転車通勤中や登山中に急な天候の変化があった時に役立ちます。

コットンのようなナチュラルな風合いのジャケットで、おしゃれなデザインのためタウンユースとしても人気があります。ブラックやオレンジなど5色あり、メンズ仕様でサイズはS~XXLまで5種類あります。値段は14,300円です。

エニータイムウィンドロングパンツ

ノースフェイスのエニータイムウィンドロングパンツはナイロン製で、軽量で防風効果が高いため、自転車での移動にもおすすめです。撥水加工が施されているので、多少の雨や雪を防ぐことができます。

シンプルなデザインの動きやすいパンツで、アウトドアアクティビティや作業にも使いやすいと好評です。メンズ仕様でサイズはS~XLまで4種類あります。色はブラック、ネイビー、ニュートーブの3色で、値段は10,890円です。

スワローテイルフーディ

ノースフェイスのスワローテイルフーディはナイロン100%の人気ジャケットで、防風性・保温性に優れているため、自転車での移動や登山、ハイキング、キャンプ、ランニングなどさまざまなシーンに活躍します。

軽量で、たたむとコンパクトになるため持ち運びにも便利です。両脇にファスナーがあり、中に湿気がこもるの防いでくれます。メンズ仕様でサイズはS~XLまで5種類、色はサミットゴールド、ブラック、ネイビーブルーの4色で、値段は17,600円です。

ノースフェイスの登山におすすめのレインウェア5選

ノースフェイスのレインウェアは機能的に優れており、登山やハイキングを楽しむ人にたいへん人気があります。

防水透湿性や耐久性に優れ、本格的な雪山登山や縦走などにも活躍します。動きやすく、着心地がいいと評判です。

クライム ライト ジャケット

ノースフェイスのクライム ライト ジャケットは、3層構造のゴアテックスマイクログリットバッカー素材のジャケットで、防風性・防水性に優れています。アウトドア用として細部まで工夫が凝らされており、登山家に人気があります。

軽量でコンパクトに収納できるため、持ち運びにも便利です。メンズ仕様で、サイズはS~BLまで9種類あります。定番のブラックやネイビーの他、オレンジやレッド、ブルーなど6色あり、値段は33,000円です。

マウンテンジャケット

マウンテンジャケットはノースフェイスの定番の登山用ジャケットで、ファンが多い人気製品です。表面は2層構造のゴアテックス素材、裏地はナイロン素材を採用しており、軽量で強度があります。

中にフリースなどの中間着を着用しても動きやすく、秋冬の登山やウィンタースポーツなどにおすすめです。メンズ仕様で、サイズはXS~XXLまで6種類あります。色はサミットゴールドとフレアオレンジの2色で、値段は55,000円です。

オールマウンテンジャケット

ノースフェイスのオールマウンテンジャケットは、3層構造のゴアテックス素材を使った人気ジャケットです。裏地にマイクロトリコットを採用しており、透湿性が高く着心地がいいのが特徴です。表地には70デニールナイロン素材を使っていて強度があります。

夏から秋の登山や長距離の縦走、残雪期などオールシーズン活躍するおすすめの登山用ジャケットです。メンズ仕様でS~XLまで5サイズあります。ブラック、ニュートーブ、サミットゴールドなど4色あり、値段は50,600円です。

ハイブリッドライエルジャケット

ノースフェイスのハイブリッドライエルジャケットは、40デニールと30デニールのゴアテック素材を使った登山用のジャケットです。雪山登山など厳しい環境に対応するジャケットで、ストレッチ性のある生地を使っているため着心地も抜群です。

ポケットの位置やわきの下のベンチレーションなど細部にまでこだわったデザインで、登山家に人気があります。メンズ仕様でS~XLまで5サイズあり、色はブルーとブラックの2色。値段は66,000円です。

マウンテンパンツ

ノースフェイスのマウンテンパンツは、2層構造のゴアテックス素材を使った登山用のパンツです。表地は強度があるナイロン生地を採用しており、軽量で持ち運びにも便利です。防水透湿性が高く、本格的な雪山登山にも活躍します。

サイドにはフルオープンのファスナーが付いていて、靴を履いたままでも着脱ができます。ユニセックス使用で、サイズはWS~XLまで6種類あります。色はブラックのみで、値段は44,000円です。

ノースフェイスのキッズ向けレインウェア5選

ノースフェイスではキッズやベビー向けのレインウェアも販売しており、色やデザインがかわいいと人気があります。

キッズ用のレインウェアは丈やウエストなどを成長に合わせて調整できるので、長く使うことができます。学校行事にもおすすめです。

ベビーレインポンチョ

ノースフェイスのベビーレインポンチョは、2層構造のハイベント素材を使ったポンチョです。防水透湿性に優れ、雨の日でも快適に過ごせます。子供が着脱しやすいよう、フロントと袖にドットボタンが付いています。

軽量でコンパクトなため、アウトドアのアクティビティにおすすめです。サイズは子供用の80~90で、ボルトブルー、プリムピンク、グリーンとかわいい色が揃っています。値段は9,900円です。

ベビーレインスーツ

ノースフェイスのベビーレインスーツは、2層構造のハイベントを使った子供用のレインウェアで、上下がつながったスーツタイプになっています。防水透湿性に優れており、子供が着脱しやすいよう斜めにファスナーが付いています。

子供が動きやすいよう余裕のあるデザインで、かわいいと人気があります。サイズは子供用80~90で、色はボルボブルー、ピンク、グリーンの3色で、値段は13,200円です。

スプリンクルジャケット

ノースフェイスのスプリンクルジャケットは、50デニールのゴアテックス素材を使った子供用ジャケットです。高い防水透湿性があり、軽量で動きやすいのが特徴です。EXP GROWシステムを採用しており、子供の成長に合わせて、サイズを調整できます。

春から秋まで3シーズン使用でき、キャンプや遠足など幅広いシーンにおすすめです。サイズは子供用の100~150まで5種類あり、色はネイビーとグリーンの2色。値段は20,900円です。

スプリンクルパンツ

ノースフェイスのスプリンクルパンツは、50デニールのゴアテックス素材を使ったレインパンツです。るEXP GROWシステムを採用しており、子供の成長に合わせて丈やウエストのサイズを調整できます。

防水透湿性に優れ、キャンプなどのアウトドアに人気があります。サイズは子供用の100~150まで6種類あり、色なネイビーのみです。値段は16,500円です。

ツリーフロッグコート

ノースフェイスのツリーフロッグコートは、ナイロン生地を使った子供用のレインコートです。防水透湿性に優れており、雨の侵入を防ぎます。軽量なため、通学用やキャンプなどの学校行事に活躍します。

サイズは子供用の100~150の3種類で、色はボルトブルー、プリムピンク、グリーンの3色があります。値段は13,200円です。

Thumbノースフェイスの人気アウター13選!メンズからレディースサイズまで!
スキーやスノーボードなどのアウトドアシーンでも使えて便利だということで大人気の、「ノースフェ...
Thumbノースフェイスのゴアテックスマウンテンパーカー人気11選!雨の登山にも!
人気アウトドアブランドのノースフェイスのゴアテックスマウンテンパーカーが人気を集めています。...

ノースフェイスのレインウェアのお手入れ方法

ノースフェイスのレインウェアを使ったら、ハンガーにかけて乾かしてから収納してください。汚れがひどい時は、家庭で洗濯ができます。

ゴアテックスのレインウエアは、アウトドアウェア専用洗剤を使って、洗濯機か手洗いで洗ってください。乾燥したら、スプレータイプの撥水剤をかけるといいでしょう。

Thumbノースフェイスの人気ジャケット13選!アウトドアや普段使いにもおすすめ!
ノースフェイスのジャケットはアウトドア専門メーカーということもあり、高い機能性を持っている人...
Thumbノースフェイスのウインドブレーカー15選!薄手の軽量タイプも人気!
アウトドアブランドとして確固たる地位を築いている「ノースフェイス」は、アウトドア商品から薄手...

ノースフェイスレインウェアで雨の日の移動も安心

ノースフェイスのレインウェアの中から、自転車通勤におすすめのタイプや本格登山におすすめのタイプなどをご紹介しました。

またキッズやベビー用のかわいいレインウェアもご紹介しましたので、親子でコーディネートして楽しむのもおすすめです。お気に入りのレインウェアを見つけてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ