東京のドッグカフェおすすめ11選!可愛いワンちゃんとふれあいできる人気店も!

みなさんは東京にあるドッグカフェをご存じですか?ドッグカフェとは近年ますます強まっているペットブームによって、愛犬と一緒にカフェでゆっくり過ごすことができるスペースで、多くの方々が利用しています。そこで今回は東京にある人気のドッグカフェについてご紹介します。

東京のドッグカフェおすすめ11選!可愛いワンちゃんとふれあいできる人気店も!のイメージ

目次

  1. 1東京でおすすめのドッグカフェをご紹介!
  2. 2東京・ドッグカフェが人気の理由とは?
  3. 3東京でおすすめのドッグカフェの人気店3選
  4. 4東京でおすすめの大型犬OKのドッグカフェ3選
  5. 5東京でおすすめのドッグランのあるドッグカフェ3選
  6. 6東京でおすすめのふれあいができるドッグカフェ2選
  7. 7東京のドッグカフェにペットと遊びに行こう!

東京でおすすめのドッグカフェをご紹介!

みなさんは東京にドッグカフェがあるのをご存じですか?ペットブームがきたことによって猫カフェという言葉をよく聞くことも多いかもしれませんが、ドッグカフェというのもあるのですが、こちらは大切なペットと一緒にお茶を楽しんだり遊ぶことができるスポットとして、愛犬家の方々に注目されていて、東京でも少しずつ話題になっています。

そこで今回は東京にあるドッグカフェについてご紹介していきます。猫カフェに比べるとまだまだ数も少ないのでどこにあるのかわからない!という方のために、厳選して11店舗ご紹介していきます。ドッグラン併設のドッグカフェもあってとても便利です。

東京・ドッグカフェが人気の理由とは?

ではドッグカフェが人気になっている理由についてご紹介していきます。やはり基本的に猫カフェのが多いのは、どうしてもワンちゃんの場合散歩も必要で、吠えるワンちゃんも多いのでしつけも大変です。そのため猫カフェよりも負担が大きくなってしまうということもあり、ペット同伴で楽しめるドッグカフェが主流になってきています。

そんなドッグカフェがジワジワと注目を集めていて、ペットブームが到来したこともあり、ペットを飼い始めた!という方も多いです。そんな方々が大切なペットと一緒に楽しめるカフェでもあり、また飼い主もペットも友達を作る機会にもなります。

ペットと一緒にカフェを楽しめる

ではドッグカフェが人気の理由をご紹介していきます。まずご紹介するのは「ペットと一緒にカフェを楽しめる」ということです。カフェで食事をする際本来ペットは入店禁止になってしまっているお店も多いです。ですがドッグカフェというだけあって、ペットと一緒にカフェで食事を楽しむことができ、ペット用の食事がある場合もあります。

そのため普段はお留守番をしていないといけない子たちが、飼い主のみなさんと一緒に過ごすことができるので、飼い主のみなさんだけではなくペットも嬉しいカフェなのです。また同じペット連れの方々と仲良くすることもできるのが魅力です。

ドッグラン併設のドッグカフェもあるので運動もできる

またもう一つの理由として「ドッグラン併設のドッグカフェもあるので運動もできる」ということがあげられます。食事を楽しんだ後は愛犬と一緒に思いきり体を動かしてみてはいかがでしょうか。普段散歩しか行けないという方にはとくにおすすめで、やはりドッグランですと愛犬も思う存分走り回ることができ、ストレス発散になります。

ドッグランで楽しそうにはしゃいでいる愛犬の姿を見ると、みなさんもきっと嬉しくなること間違いなしです。普段仕事の関係で散歩もゆっくりできてない!という方などは、とくに休日はドッグラン併設のドッグカフェでゆっくり愛犬との時間を満喫しましょう。

東京でおすすめのドッグカフェの人気店3選

ではさっそく「東京でおすすめのドッグカフェの人気店3選」についてご紹介していきます。猫カフェでは猫ちゃんとふれあいが楽しめるようになっていて、猫ちゃんを飼えない方々が猫ちゃんと一緒に過ごすことができるスポットとして人気なのですが、ドッグカフェは愛犬と一緒にカフェで過ごすことができるというスタイルが多いです。

ここでは東京にあるドッグカフェの中でも人気のお店を厳選してご紹介していくので、ドッグカフェデビューの方々にもおすすめです。ワンちゃん用のプレートメニューもあるので、愛犬と一緒にランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

DOG DEPT + CAFE お台場東京ビーチ店

まずご紹介するのは「DOG DEPT + CAFE お台場東京ビーチ店」です。こちらはお台場海浜公園近くにあるドッグカフェで、営業時間は平日11時から19時までとなっていて、休日は11時から20時まで営業しています。定休日は不定休となっていて、デックス東京ビーチに準ずるとしているので、デックス東京ビーチの定休日を参考にしましょう。

ここではさまざまなおしゃれなメニューを飼い主もワンちゃんも一緒に楽しむことができ、アルコールの提供も行っています。料理も美味しいと評判で、おしゃれな雰囲気の中で楽しめるということもあり、飼い主もワンちゃんも共に楽しむことができます。

住所 東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ 1F
電話番号 03-3599-5211

にくきゅうカフェ

続いてご紹介するのは「にくきゅうカフェ」です。こちらは小さなお店ではあるのですが、アットホームな雰囲気の中で愛犬と一緒に食事やドリンクを楽しむことができます。

ワンちゃん用のプレートメニューもありますし、ケーキもあるのでお誕生日の日に出掛けるスポットとして活用されている方も多いドッグカフェです。

営業時間は平日は11時から16時まで、休日は11時から16時、18時から22時30分までの二部制にわかれていて、予約をしてパーティー利用される場合は休日は0時まで利用することもできます。なお定休日は火曜日と水曜日となっていて貸し切りにも対応できます。

住所 東京都西東京市南町6-7-1
電話番号 042-497-6246

カフェイタリアーノラ・ステラ

続いてご紹介するのは「カフェイタリアーノラ・ステラ」です。こちらはワンちゃんと一緒に本格イタリアンが楽しめるカフェとして人気で、リゾート気分を味わえるような店内の造りになっています。ワンちゃん用のご飯もあるので、一緒にランチやディナーを楽しめるスポットとして、愛犬とお出かけの際におすすめのお店になっています。

営業時間は11時30分から22時までとなっていて、定休日は火曜日と水曜日になります。全席禁煙なので安心して楽しむことができますし、天気のいい日にはテラス席で食事をすることもできます。もちろんペットを飼っていない方も利用することができます。

住所 東京都江東区亀戸3-43-17
電話番号 03-5875-0713

東京でおすすめの大型犬OKのドッグカフェ3選

続いては「東京でおすすめの大型犬OKのドッグカフェ3選」です。お店によっては大型犬は入ることができないと定められている場合もあり、大型犬を飼っている方は行く場所に困ってしまう場合もあります。ですがここでは大型犬と一緒に楽しめるスポットをご紹介するので、安心して連れて行くことができるようになっています。

また大型犬OKのお店ということで、ワンちゃん用メニューのボリューム多いカフェもあります。飼い主の方はもちろんのこと、愛犬も一緒にお腹いっぱい楽しめるので、素敵な一日を過ごせること間違いなしです。

Deco's Dog Cafe 田園茶房

まずご紹介するのは「Deco's Dog Cafe 田園茶房」です。こちらは大型犬OKのカフェとして話題になっていて、ワンちゃん用メニューの量も多いと評判です。またワンちゃん用ご飯の値段は安いということもあってコスパがいいと人気になっています。たっぷりとお肉が入っているので、お肉好きのワンちゃんにとくにおすすめです。

営業時間は平日が10時30分から19時30分までとなっていて、休日は10時から20時までとなっています。もちろんスイーツ系メニューもあるので、ランチ後に愛犬とゆっくりカフェ気分を楽しみたいときにもおすすめのドッグカフェになっています。

住所 東京都大田区田園調布2-62-1 1F 北館
電話番号 03-3722-5033

ドッグカフェ Kz House

続いてご紹介するのは「ドッグカフェ Kz House」です。こちらは看板犬がいるドッグカフェなので、ワンちゃんを飼えないという方でもワンちゃんとふれあいながら食事を楽しむことができるようになっていて、食事も美味しいと評判のお店になっています。

ワンちゃんの病院帰りに立ち寄るという方も多く、頑張ったご褒美として大型犬でも一緒に楽しむことができます。営業時間は9時から21時までとなっていて、ラストオーダーが20時30分となっています。なお定休日は不定休となっているので、足を運ぶ前にお店に直接確認してみると安心して愛犬と一緒に向かうことができます。

住所 東京都江戸川区東葛西6-34-16
電話番号 03-3689-1855

ドッグデプトガーデンカフェ

続いてご紹介するのは「ドッグデプトガーデンカフェ」です。こちらはテラス席も完備されたドッグカフェでステーキやパスタにプレート料理まで楽しむことができます。また大型犬もOKということで、大型犬のオフ会を開いていることもあります。

メニュー自体の値段は少し高めですが、飼い主もワンちゃんもさまざまなメニューを楽しめるので、飽きることなく通うことができると人気です。もちろんペットがいない方も入店できるので、ワンちゃんとふれあいたい方にもおすすめです。営業時間は11時から20時までとなっていて、定休日は高島屋に準ずるのでご注意ください。

住所 東京都世田谷区瀬田2-32-14
電話番号 03-5717-3925

東京でおすすめのドッグランのあるドッグカフェ3選

では続いて「東京でおすすめのドッグランのあるドッグカフェ3選」についてご紹介していきます。ドッグランとはワンちゃんが思いきり遊ぶことができ、走り回ったりワンちゃん用の障害物で体を動かすことができる施設のことです。

カフェでワンちゃんと食事を楽しめるだけではなく、ドッグランで思いきり体を動かすことができるということで、普段少し運動不足になっているワンちゃんにもおすすめです。一日を通して愛犬と一緒に楽しみたい!というときにはここでご紹介するドッグカフェに連れて行ってみてはいかがでしょうか。ほかの利用者の方とのふれあいも楽しめます。

Andy Cafe 目黒本店

まずご紹介するのは「Andy Cafe 目黒本店」です。こちらは食事メニューもおしゃれでボリューミーと人気になっていて、飼い主のみなさんもワンちゃんも満足いただけること間違いなしです。ランチでは1000円程度で楽しむことができるので、ワンちゃんを飼っていない方々がランチスポットとして利用されていることも多いほどです。

トータルドッグサポートを行っているので、ドッグランだけではなくサロンなどもあります。営業時間は平日は12時からから14時30分、17時から22時までの二部制で、休日は11時30分から22時まで営業しています。なお定休日は火曜日となっています。

住所 東京都目黒区中町1-8-11
電話番号 03-5725-1221

愛犬ヴィレッジ 東新宿店

続いてご紹介するのは「愛犬ヴィレッジ 東新宿店」です。こちらは室内ドッグランと室外ドッグラン両方あるので、雨天時でも楽しむことができるとしておすすめのドッグカフェです。普段なかなか公園で遊べないというワンちゃんのストレス発散にもぴったりで、室内ドッグランは貸し切りにも対応しているので安心して遊べるとおすすめです。

営業時間は平日は11時からから18時までとなっていて、休日は11時から20時までとなっています。なおレストランのみ火曜日が定休日になりますのでご注意ください。ドッグランだけではなく食事メニューもおすすめなので両方楽しんでみてください。

住所 東京都新宿区大久保1丁目8番8号
電話番号 0120-414-299

ドッグカフェ・フレンド

続いてご紹介するのは「ドッグカフェ・フレンド」です。こちらはカフェでワンちゃんと食事を楽しむこともできますし、ドッグランというよりプレイルームという形で、室内でワンちゃんと遊ぶことができるようになっています。障害物もあるのでワンちゃんが走り回ったり、遊ぶのにぴったりでとくに小型犬に人気のプレイルームです。

愛犬と思いきりふれあいの時間を楽しむことができるようになっているドッグカフェ・フレンドの営業時間は、11時から18時までです。なお定休日は火曜日と水曜日なのでご注意ください。おしゃれな空間で食事やプレイルームを楽しんでみましょう。

住所 東京都大田区池上4-16-8 1F
電話番号 03-3752-2223

東京でおすすめのふれあいができるドッグカフェ2選

では最後に「東京でおすすめのふれあいができるドッグカフェ2選」をご紹介していきます。普段ワンちゃんを飼えないという方には、ふれあいが楽しめるドッグカフェがあると便利です。まだ猫カフェのようなスタイルのドッグカフェは少なく、ドッグカフェといっても飼っているワンちゃんと一緒に行けるカフェということが多いです。

そのためふれあいの場というのが猫カフェよりも少ないといわれていて、ワンちゃんと思いきりふれあいの場を楽しめるドッグカフェを探している方も多いです。ここではふれあいが楽しめるドッグカフェなので、ワンちゃん好きの方必見です。

Rcafe192

まずご紹介するのは「Rcafe192」です。こちらはもちろん愛犬と一緒に食事を楽しむこともできるのですが、ワンちゃんを飼っていない方がワンちゃんとふれあいの場として楽しむこともできます。また愛犬を迎えたい!という方にもおすすめのお店です。

基本的には大型犬はいないので、小型犬が多いのですが相談することで大型犬の入店も可能になる場合があります。営業時間は平日は12時から14時30分までと15時から18時までの二部制になっていて、休日は10時から18時までです。

住所 東京都墨田区横綱1丁目9番2号 NTTドコモ 墨田ビル低層棟
電話番号 03-5637-7414

ラスキチ

最後にご紹介するのは「ラスキチ」です。小型犬から大型犬まで大丈夫なお店になっていて、もちろん愛犬と一緒に食事やドリンクタイムを楽しむことができます。また看板犬もいるのでワンちゃんとのふれあいを楽しみたい方にもおすすめです。

営業時間は9時から19時までとなっていて、定休日は毎週火曜日と毎月第2水曜日です。フレンドリーでアットホームな雰囲気の中で過ごすことができるので、ワンちゃんもリラックスできること間違いなしです。住宅街の中にある静かなカフェとしても楽しめます。

住所 東京都世田谷区深沢6-24-11プレイヤー深沢1F
電話番号 03-6411-6657

東京のドッグカフェにペットと遊びに行こう!

いかがでしたでしょうか。今回は東京でおすすめのドッグカフェについてご紹介しました。ワンちゃんと一緒に楽しめるカフェやお店がたくさんあるので、愛犬と一緒にお出かけしたい方にもおすすめです。ドッグラン併設のカフェや、実際にふれあいが楽しめるドッグカフェもあるので、ぜひみなさんも行ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ