池袋で餃子が美味しいお店15選!専門店や人気の居酒屋・食べ放題もあり!

池袋で美味しいと人気のあるおすすめの餃子を15選紹介していきます。餃子の専門店から居酒屋、食べ放題、テイクアウトなど、項目別に口コミ情報などから厳選して紹介。池袋で有名な餃子もあるので、美味しいと評判の高い餃子をお腹いっぱい満喫してみましょう。

池袋で餃子が美味しいお店15選!専門店や人気の居酒屋・食べ放題もあり!のイメージ

目次

  1. 1池袋で餃子が美味しいお店を厳選してご紹介
  2. 2餃子は地域性を楽しめる
  3. 3池袋でおすすめの餃子が美味しい人気店4選
  4. 4池袋でおすすめのテイクアウトできる餃子の専門店4選
  5. 5池袋でおすすめの餃子が美味しい居酒屋4選
  6. 6池袋でおすすめの餃子が食べ放題の店3選
  7. 7池袋で美味しい餃子をたらふく食べよう!

池袋で餃子が美味しいお店を厳選してご紹介

日本有数の繁華街として知られる池袋には、ショッピングや観光スポット、グルメスポットがたくさんあります。昼夜問わずに賑わいを見せているのですが、観光旅行で足を運んだ時でも美味しいグルメは堪能したいと思うのではないでしょうか。

今回紹介していくのは、池袋でも人気を集めているおすすめの餃子です。お店によって違いがある餃子は、池袋には専門店などもありいろんな場所で楽しめます。

当記事では、池袋で美味しいと人気の餃子、池袋でテイクストで楽しめる餃子、池袋で餃子が人気の居酒屋、池袋で餃子を食べ放題で楽しめるお店を15選紹介していきます。項目別にまとめてあるので、検索時にも便利なので参考にしてみてください。

餃子は地域性を楽しめる

餃子と言えば、宇都宮と浜松がご当地餃子として有名。他にも神戸や博多など、有名な餃子もたくさんあります。餃子と一言で言っても店舗毎にこだわりもありますし、地域によっても具材やタレなどの違いがあるので地域性を楽しめます。

中に入れる具材がキャベツか白菜の違いなどもありますが、形や皮の厚みも細かく分けていくと違いがあるのは知っていましたか?

もしかしたら一般的と思っていたのは地域性かもしれません。食文化に関しては一般的と枠にはめて正解を求めるものではありませんので、池袋の餃子も含めて地域・店舗での違いを楽しみながら味わうのが一番の楽しみ方の一つになります。

池袋でおすすめの餃子が美味しい人気店4選

さっそく池袋で人気のあるおすすめの餃子について紹介していくのですが、最初に紹介していくのは池袋でおすすめの餃子が美味しいと人気のお店4選です。口コミ情報やSNSなどで餃子が美味しいと話題のお店を厳選して紹介していきます。

池袋で餃子を食べるなら話題のお店を選択したい方などには、口コミやSNSなどでも人気のお店はおすすめと言えるでしょう。各店舗別に餃子の特徴なども紹介するので、池袋にアクセスする前に美味しい餃子のお店をチェックしてみましょう。

東亭

最初に紹介する池袋で美味しいと人気の餃子は、東亭で楽しめる餃子。大きめの餃子になっていて、キャベツの甘味を感じられるのが特徴。肉もジューシーに焼き上がっているので、池袋の餃子の中では食べ応えもあるとして人気を集めています。

1人前は6個になっているので、まとめて3人前など注文する方も多いようです。焼き餃子だけではなく水餃子や焼売なども提供しています。

営業時間は11時半から14時が店内での食事、17時から19時がテイクアウトとなっています。定休日は不定休になっているので、アクセス前に確認しておくのもおすすめ。JRと東京メトロの池袋駅からは徒歩で約12分ほどで、東池袋駅からは徒歩で約10分です。

住所 東京都豊島区東池袋2-50-13
電話番号 03-3985-5659

銀座天龍 池袋東武店

東武池袋百貨店に入っているのが、銀座でも有名な人気店となる銀座天龍。チェーン店でも店舗により違いがあるお店などは多いのですが、銀座天龍の餃子は池袋でも美味しいと人気があるのでおすすめ。大ぶりの餃子は、食べ応えもあるので満足度も高いです。

買い物をしてランチやディナーで楽しむのもおすすめのポイント。大ぶりだけど大味になっているわけではないので餃子好きにもおすすめになります。

営業時間は11時から22時までとなっていて、定休日は東武百貨店池袋店に準じています。各線の池袋駅からアクセスできるのですが徒歩で約3分から5分ほどになっているので、公共交通機関でアクセスしやすいのも特徴と言えるでしょう。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 プラザ館 12F
電話番号 03-5956-3077

中華料理 大連餃子房

続いて紹介する池袋で美味しいと人気の餃子は、中華料理店が提供する餃子。本格中華で提供される餃子の味は絶品と評判なのでおすすめになります。いろんな料理を注文できるので、餃子以外の中華料理を堪能できるのもおすすめのポイントになります。

営業時間はランチが11時から15時で、ディナーが17時から翌2時までとなっています。年中無休で営業しているので、ランチとディナーのどちらもおすすめ。JR池袋駅の東口からは目と鼻の先なので、徒歩で約1分の場所にあります。

住所 東京都豊島区東池袋1-3-3
電話番号 03-3982-2588

中国家庭料理 楊 3号店

最後に紹介する池袋でおすすめの餃子が美味しいと人気のお店は、「中国家庭料理 楊 3号店」になります。必ず餃子は注文すると言う方が多いほど人気があるのですが、見た目は小ぶりの餃子。ですが食べやすさもありジューシーな肉の味を堪能できます。

営業時間は11時半から14時半と17時半から22時半の2部制になっていて、年中無休で営業しています。一番近い駅となるのが、東京メトロ副都心線の池袋駅で徒歩約4分です。JR池袋駅の場合には北口か西口を利用すると徒歩で約5分ほどになっています。

住所 東京都豊島区池袋2-54-2
電話番号 03-3985-9247

Thumb東亭は池袋で大人気の餃子専門店!おすすめの料理メニューや営業時間は?
「東亭」は、池袋で大人気の餃子専門店です。営業日が少ないですが、ボリュームたっぷりで美味しい...

池袋でおすすめのテイクアウトできる餃子の専門店4選

池袋で美味しいと話題の餃子を店舗で食べるのが一番の楽しみ方ですが、池袋にはテイクアウトで楽しめる餃子の専門店も多数あります。自宅に帰ってからゆっくりと楽しめるテイクアウトできる専門店も、忙しい方にはおすすめになります。

ニンニクの匂いなども気にせずに楽しめるのもテイクアウトができる専門店の魅力になっているので、餃子専門店の味をテイクアウトで楽しみたい方はチェックしておきましょう。池袋にあるテイクアウトができる餃子の専門店は4選紹介していきます。

開楽 本店

最初に紹介する池袋にある餃子の専門店は、「開楽 本店」です。大きい餃子が特徴で、肉汁と野菜の甘味がマッチしていて美味しいと評判の専門店の一つ。テイクアウトでは焼き餃子の他に自宅で焼き立てが楽しめるように生餃子も提供しています。

1人前は5個となっていて、焼き餃子は750円で生餃子は720円で提供しています。営業時間は11時から22時半で、日曜日のみが11時から21時半となっています。定休日は毎月第1と第3月曜日で、JR池袋駅の東口を利用すると徒歩で約1分ほどです。

住所 東京都豊島区南池袋1-27-2
電話番号 03-3985-6729

線條

手打ち餃子を提供している池袋の餃子専門店は「線條」です。線條の一番の特徴となるのが、カラフルな餃子になっています。黄色い餃子はウコン、紫色はブルーベリー、青色はバタフライピーとなっていて、見た目も楽しめるのが特徴になっています。

手打ち餃子になっているので、出来立ては美味しいと評判なのもおすすめのポイント。営業時間は11時から22時で、日曜日のみ13時から22時です。JR池袋駅や東京メトロ丸ノ内線・副都心線の池袋駅からは徒歩で約4分の場所にあります。

住所 東京都豊島区池袋2-55-12
電話番号 03-5391-0691

好餃子 東武池袋店

続いて紹介していく池袋の餃子の専門店は、「好餃子」です。あっさり系の餃子になっているので、脂っぽさなどを感じずに食べられるのが特徴。中にはシソの葉が入っているシソ餃子など、一風変わった餃子も揃っているのでおすすめになります。

営業時間は月曜日から土曜日が10時から21時で、日曜日と祝日が10時から20時となっています。元旦以外は年中無休で営業しているので、帰る前にテイクアウトしてみてください。いろんな餃子があるので、気になる味を購入してみるのもおすすめです。

住所 東京都豊島区西池袋1-1-25
電話番号 03-5950-0127

紅虎餃子房 池袋サンシャイン店

最後に紹介する池袋でおすすめのテイクアウトができる餃子の専門店は、「紅虎餃子房 池袋サンシャイン店」です。本格的な餃子の味が楽しめる専門店として人気があるお店の一つになっていて、野菜や肉の旨みを存分に満喫できるのが特徴です。

大きめの餃子になっているので食べ応えがあるのも特徴。営業時間は11時から22時までとなっています。ランチなどに合わせてテイクアウトが可能になっているので、自宅で楽しみたい方は利用してみてください。東池袋駅の2番出口を利用すると徒歩約3分です。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャイン シティ 専門店街アルパ 3F
電話番号 03-3983-6399

Thumb開楽本店は池袋で大人気の老舗中華料理店!特大ジャンボ餃子はお店の名物!
みなさんは池袋で大人気の「開楽」をご存じですか?池袋にはさまざまな飲食店があるのですが、その...

池袋でおすすめの餃子が美味しい居酒屋4選

次に紹介していくのは、池袋の居酒屋です。美味しい餃子が楽しめる居酒屋も池袋には多数あるので、飲み会などで居酒屋を利用する際にもおすすめ。

池袋でおすすめの餃子が楽しめる居酒屋も、口コミ情報などから厳選して全部で4選紹介していきます。餃子だけではなくいろんな料理が楽しめるので、居酒屋情報もチェックしておくと便利です。

博多餃子舎鉄なべ 西池袋店

最初に紹介する池袋の居酒屋は、「博多餃子舎鉄なべ 西池袋店」です。名称からもわかるように博多で有名な鉄なべの餃子を楽しめる居酒屋で、小ぶりで食べやすいので男女問わずに人気があります。お酒との相性も良いので飲み会などでもおすすめになります。

営業時間は月曜から木曜が17時から翌1時、金曜・土曜・祝前日が17時から翌3時、日曜が15時から24時までとなっています。曜日で時間帯が変わってしまうので、アクセス時は注意しましょう。JR池袋駅の西口から徒歩で約3分の居酒屋です。

住所 東京都豊島区西池袋1-35-7
電話番号 03-3988-6037

肉汁餃子のダンダダン 池袋西口店

肉汁が溢れる餃子を提供している池袋の居酒屋は、「肉汁餃子のダンダダン 池袋西口店」です。肉汁の旨味はビールとの相性も抜群になるので、餃子だけでも美味しくお酒を楽しめるでしょう。餃子好きが研究して作り上げた逸品になっています。

営業時間は11時半から24時となっています。テイクアウト弁当なども提供しているので、居酒屋としてだけではなく美味しい料理を楽しむにはおすすめ。JR池袋駅西口のC1出口を利用すると、徒歩で約1分の時間でアクセスできます。

住所 東京都豊島区池袋2-19-1
電話番号 03-6915-2166

アガリコ餃子楼 池袋店

餃子メニューを中心に楽しめる居酒屋として有名なのが「アガリコ餃子楼 池袋店」です。いろんな味の餃子が楽しめるのが魅力になっていて、他では味わえないような餃子も各種そろっています。レトロな雰囲気の店内もオシャレと人気があるのでおすすめ。

営業時間は平日が15時から21時で、土日祝日が12時から21時です。不定休で営業していて、週末には混雑していることが多いと言われています。JR池袋駅のC1出口を利用すると徒歩で約2分の場所にあるので帰宅前に立ち寄りやすいのも魅力でしょう。

住所 東京都豊島区池袋2-19-9
電話番号 03-6915-2894

餃子酒場 杏奈家

最後に紹介する池袋で餃子が楽しめる居酒屋は「餃子酒場 杏奈家」です。モチモチの皮から溢れる肉汁は食欲をそそる逸品になっているので、食事でアクセスした方にもおすすめの居酒屋。1人飲みにも利用できるとされています。

営業時間はランチが11時から15時で、ディナーが17時から翌1時までです。居酒屋としてだけではなくランチ店としても利用できるのもおすすめのポイントです。JR池袋駅の西口からは徒歩で約6分の場所になるので、一度利用してみてください。

住所 東京都豊島区池袋2-72-1
電話番号 03-3985-3666

Thumb池袋のおすすめ居酒屋35選!飲み放題や料理の美味しい人気店を紹介!
池袋で人気のおすすめ居酒屋を一挙紹介します。飲み放題が設置されている居酒屋や美味しいと話題の...

池袋でおすすめの餃子が食べ放題の店3選

餃子好きの方におすすめしたいのが食べ放題。餃子をお腹いっぱいに食べられる食べ放題のお店も池袋にはあるので、餃子好きの方はチェックしておくのがおすすめ。

それぞれの店舗の食べ放題の料金なども紹介していきます。池袋で餃子の食べ放題があるお店は全部で3選あるので、順番にチェックしていきましょう。

中国茶館

最初に紹介する池袋にある餃子の食べ放題のお店は、「中国茶館」です。餃子を含めた80種類の中華が食べ放題となっているコースがあるので美味しいと人気の餃子も好きな量楽しめます。制限時間は2時間となっているので、ボリューム満点の料理を満喫できます。

営業時間は11時半から24時までとなっていて、ランチタイムは11時半から15時までとなっています。JR池袋駅の西口からは徒歩で約2分になるので、中華料理の食べ放題で楽しみたい方は利用してみてはいかがでしょうか。

住所 東京都豊島区西池袋1-22-8
電話番号 03-3985-5183

逸品飲茶 縁茗

焼き餃子に水餃子、小籠包などのいろんな料理が食べ放題で楽しめるコースがあるのが「逸品飲茶 縁茗」です。蒸し餃子などもあるので、違いを楽しみながら味わえるのがポイント。制限時間は120分で飲み放題も付いているので人気があります。

食べ放題のみでは、他にもコースがあります。営業時間は11時から23時半までとなっていて、不定休で営業しています。JR池袋駅からは徒歩1分の場所になるので、まずはチェックしてみてください。

住所 東京都豊島区西池袋1-24-9 江戸半第三ビル B1F
電話番号 03-6912-9618

135酒場 池袋立教通り店

最後に紹介する池袋で餃子が食べ放題で楽しめるお店は、「135酒場 池袋立教通り店」です。食べ放題に飲み放題の両方がセットになっているコースで存分に満喫できるお店。餃子だけではなくいろんなメニューから注文できるのも特徴になっています。

営業時間は24時間営業となっているので、いつでも気軽にアクセスできるのが特徴。時間帯によっては混雑も回避できるのでおすすめになります。JR池袋駅の西口を利用すると徒歩で約5分の場所にあります。

住所 東京都豊島区西池袋5-1-5
電話番号 03-6912-9508

Thumb池袋の食べ放題のお店ベスト11!中華や焼肉・スイーツまで人気店ばかり!
食べ放題の宝庫と言われる池袋には、コスパ抜群の食べ放題の名店がたくさんあります。今回は池袋の...

池袋で美味しい餃子をたらふく食べよう!

池袋には多くの飲食店がありますが、餃子が美味しいと人気のあるお店も多数あります。サッパリとした味わいの餃子や肉汁が溢れる餃子、野菜の旨味が特徴的な餃子など店舗によってこだわりが違うのでいろんな味が楽しめるのも魅力。

餃子が好きな方はもちろん普段はあまり餃子を食べる機会がないと言う方も、当記事を参考にして池袋で美味しい餃子を堪能してみてはいかがでしょうか。気にいる餃子の味を見つけられるかもしれません。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ