鎌倉で雑貨屋さん巡り!北欧のおしゃれなお店などおすすめ店13選!

神奈川県の鎌倉エリアでおしゃれにショッピングをすることができる、おすすめの雑貨屋の情報について、詳しくご紹介していきます。鎌倉で人気の雑貨屋の詳細や、鎌倉でおしゃれな北欧雑貨を扱っている雑貨屋さんまで、詳しくまとめて解説していきます。

鎌倉で雑貨屋さん巡り!北欧のおしゃれなお店などおすすめ店13選!のイメージ

目次

  1. 1鎌倉で雑貨屋さん巡りにおすすめのおしゃれな店をご紹介!
  2. 2鎌倉にはどんな雑貨屋さんがある?
  3. 3鎌倉で雑貨屋さん巡りにおすすめの人気店4選
  4. 4鎌倉で雑貨屋さん巡りにおすすめの北欧のおしゃれな店2選
  5. 5鎌倉で雑貨屋さん巡りにおすすめのかわいい店4選
  6. 6鎌倉で雑貨屋さん巡りにおすすめの穴場の店3選
  7. 7鎌倉の雑貨屋さん巡りはおすすめの店からスタートしよう

鎌倉で雑貨屋さん巡りにおすすめのおしゃれな店をご紹介!

神奈川県には観光・レジャー向けのスポットがたくさんあって、都市部からもアクセスがしやすいということもあって週末にはたくさんの人で賑わいを見せています。そんな神奈川でも特に観光シーンで人気なのが、鎌倉です。そんな鎌倉には素敵なショッピングスポットが満載です。中でもおすすめ・人気のおしゃれな雑貨屋さんをご紹介していきます。

Thumb鎌倉小町通りの雑貨屋めぐりコース!和雑貨などお土産で人気のお店を厳選!
おしゃれな街鎌倉。鎌倉を代表する観光名所の一つに鎌倉小町通りがあります。たくさんの雑貨屋さん...

鎌倉にはどんな雑貨屋さんがある?

素敵なお買い物・ショッピングスポットがたくさんあるという鎌倉エリアですが、そんな鎌倉にはどういったタイプの雑貨屋さんがあるのでしょうか。鎌倉の雑貨屋さんにまでいったことがないという人や、鎌倉に詳しくない人はチェックしてみてください。

神奈川県の鎌倉エリアは関東でも屈指の観光エリアということで人気なので、夏でも冬でもオールシーズンたくさんの人が観光に訪れている活気あるエリアです。関東の日帰り旅行スポットとしても定番で、鎌倉駅の周辺には観光向けの施設も充実しています。

そんな観光シーンで人気の鎌倉周辺には、ショッピングやグルメスポットもたくさんあって、素敵なお店が揃っています。中でも鎌倉のショッピングスポットはおしゃれなお店が多いことで有名で、雑貨屋さんがとても多いです。北欧雑貨のおしゃれなお店や、ユニークなコンセプトの雑貨屋さんも多いので、ショッピングも楽しんでみてください。

お買い物デートにピッタリ

鎌倉エリアで人気の雑貨屋さんの特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、鎌倉んいはお買い物デートにピッタリの素敵な雑貨屋さんがあるということです。鎌倉観光にカップルでお出かけをするのであれば、雑貨屋さん巡りをしてみてください。

鎌倉にあるおしゃれな雑貨屋さんは、雰囲気が良くてウインドウショッピングをしているだけで楽しい気分になることができます。可愛い雑貨を眺めながらおしゃべりをするだけでもきっとデートが盛り上がるはずです。雑貨屋さん巡りをしたら、近くのカフェでお茶をするなんていうデートプランもおすすめです。

駅近でアクセスしやすい

鎌倉でおすすめの雑貨屋さんの特徴としては、駅近でアクセスがしやすい店舗も多いのがポイントです。鎌倉エリアは基本的には徒歩圏内で回れるようなしショッピングスポット・観光施設が多めなので、気軽にふらっと雑貨屋さんに立ち寄ってみてください。

鎌倉駅からちょっと歩いていけば、小町通りなどのメインストリートが広がっています。小町通り近辺にもおしゃれでハイセンスな雑貨屋さんがたくさんあるので、駅からお散歩をするついでに雑貨屋さんによって、ショッピングをしていくなんていう人も多いようです。

手作り・オリジナル雑貨が充実

たくさんの素敵な雑貨屋さんが営業をしている鎌倉エリアでは、手作りの雑貨を扱っていたり、オリジナル雑貨アイテムを販売しているようなショップもあります。こだわりの雑貨を買ってみたいなんていう人も、鎌倉エリアの雑貨屋さんに行ってみてください。

最近では神奈川や東京エリアにも、チェーンの雑貨屋さんなども増えてきていてお店も多様化しています。中でも鎌倉エリアは個人で営業をしているような雑貨屋さんや、オリジナルブランドを展開するショップも多いのが特徴的です。

Thumb鎌倉お土産ランキング!小町通りで買える雑貨やお菓子など人気商品勢揃い!
人気の観光スポット鎌倉は、お土産も人気です。鎌倉の定番のお土産から、かわいい和小物の雑貨、話...

鎌倉で雑貨屋さん巡りにおすすめの人気店4選

神奈川の鎌倉エリアでおすすめの、具体的な雑貨屋さんの情報について詳しくご紹介していきます。鎌倉の雑貨屋さんの情報として、まず解説していきたいのが、鎌倉でも特に人気の高いショップの情報です。鎌倉で定番のお店や、連日大盛況となっている人気の店舗をピックアップしてご紹介していきます。

コトリ

鎌倉エリアで素敵なショッピングを楽しむことができる人気の雑貨屋さんとして、まずご紹介しておきたいのが、温かみのある素敵な雑貨アイテムを多数扱っているということで人気を集めている「コトリ」というお店です。

コトリは鎌倉にある人気の雑貨ショップで、ちょっとレトロなテイストの雑貨を多数取り扱っていることで有名です。レトロ系の小物が好きだという人はぜひ行ってみてください。オリジナル商品も充実しています。

コトリは文具もたくさん販売をしていて、筆箱やペンなども種類が豊富に揃っているのが魅力的です。オリジナルデザインのポストカードや、オリジナル金太郎飴なども人気があります。基本的には11時から18時までの営業となっていて、月曜日がお休みです。鎌倉駅東口から徒歩で7分程度のアクセスです。

la collina

鎌倉エリアでもおしゃれなヨーロッパテイストの雑貨アイテムを扱っているお店で、北欧の雑貨だけではなくて、イタリアやスペインなどのこだわりの雑貨も多数あるということで人気を集めているのが「la collina」です。

la collinaではハンドメイドの可愛い雑貨もあるので、お子さんがいらっしゃる人へのプレゼントとしてハンドメイド雑貨を買っていくなんていう人も多いようです。可愛い置物やぬいぐるみもおすすめです。

鎌倉のla collinaではおもちゃなどもありますし、ヨーロッパテイストのキッチングッズも充実しています。la collinaのショップの営業時間は11時から18時半までとなっていて、江ノ電七里ヶ浜駅から徒歩で12分程度のアクセスです。

Kitchi

鎌倉エリアで人気の雑貨屋さんの情報として、次にご紹介しておきたいショップが、服飾系の雑貨をメインとして取り扱っているショップで、アクセサリーも充実していて男性からも女性からも大人気となっている「Kitchi」というお店です。

Kitchiは鎌倉の中心地にある御成通り商店街に位置している人気の雑貨屋さんです。扱っているアイテムはバッグやアンティークテイストの雑貨もあれば、Tシャツやアイウェアなどもあります。多彩な種類の雑貨を揃えているセレクトショップです。

Kitchiではリーズナブルなお値段のカバンや小物入れも多いので、普段使い用に買っていくという人も多いようです。Kitchiの営業時間は10時半から18時半ごろまでで、ショップへのアクセスは鎌倉駅の西口から徒歩で5分程度です。

patrone

神奈川県の鎌倉エリアで気軽に立ち寄ってみたい、人気の雑貨屋さんとして次にご紹介していきたいのが、国や地域にとらわれずに、いろんなところからセンスの良い雑貨アイテムを厳選して仕入れているという「patrone」です。

patroneはビンテージテイストのインテリア雑貨や、キッチンで使えるような生活雑貨アイテムも充実しているショップです。木製の温かみのあるお皿やカップも大人気となっています。おしゃれなハンカチやガラス製品もあるので、雑貨好きの人は立ち寄ってみてください。patroneは11時から18時の営業で、鎌倉駅東口から徒歩で6分です。

鎌倉で雑貨屋さん巡りにおすすめの北欧のおしゃれな店2選

鎌倉エリアの雑貨屋さん巡りのおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいお店が北欧のおしゃれなテイストのショップについてです。北欧雑貨は日本でも大人気で、全国にたくさんのお店が営業をしていますが、中でもセンス抜群の北欧アイテムを扱う鎌倉の名店をご紹介していきます。

krone-hus

神奈川の鎌倉エリアで素敵な北欧雑貨を扱っているおすすめのショップとして、まずご紹介しておきたいのが、フィンランドやスウェーデンなどの北欧雑貨をメインとしていて、オリジナルアイテムもおしゃれだということで人気の「krone-hus」です。

krone-husは北欧から輸入した雑貨を扱っているショップで、ちょっとした家具や食器などが人気を集めています。可愛いデザイン性のお皿やグラスなどが多いのが魅力的です。krone-husではオリジナルブランドのマスキングテープなども展開をしています。ショップの営業時間は10時半から18時までとなっていて、水曜日が定休日です。

moln

鎌倉の北欧雑貨を扱っているショップの中でも、特にアットホームでセンス溢れる雰囲気の雑貨屋さんということで人気で、アンティークテイストの北欧雑貨が充実していておすすめしたいのが「moln」です。

molnでは北欧雑貨をメインとしながらも、フランスやイギリスからも多数のアイテムを仕入れています。molnではハンドメイドの雑貨も多くて、可愛いお人形やアクセサリーも人気があります。molnの営業時間は11時から18時までで、月曜日と火曜日はお休みです。鎌倉駅から徒歩で4分程度です。

鎌倉で雑貨屋さん巡りにおすすめのかわいい店4選

鎌倉エリアのおすすめ雑貨情報として、次に可愛い雑貨アイテムを扱っているお店を解説していきます。鎌倉にはおしゃれでスタイリッシュな雰囲気のお店も多いですが、可愛いデザイン性の雑貨屋さんも充実しています。可愛いお店でショッピングをしたいという人はチェックしてみてください。

鎌倉ねこサロン

鎌倉エリアで可愛いテイストの人気雑貨スポットとして、まずご紹介していきたいお店が、猫をモチーフとしたアイテムを展開しているお店で、生活雑貨を中心に可愛い商品が人気を集めている「鎌倉ねこサロン」です。

鎌倉ねこサロンでは、可愛い猫の絵柄がプリントされた雑貨がたくさんあって、猫好きにはたまらないような雑貨屋さんです。鎌倉ねこサロンでおすすめしたいのが、猫の絵柄が入ったランチボックスやカトラリーセット、エコバッグなどです。ショップの営業時間は午前10時から18時までで、水曜日はお休みです。鎌倉駅から徒歩1分です。

鎌倉てづくり屋

鎌倉エリアで可愛い雑貨が人気を集めているお店としては、手作りの雑貨アイテムがたくさん揃っているショップで、他のお店では買うことができないオリジナル雑貨を買うことができる「鎌倉てづくり屋」です。

鎌倉てづくり屋ではバリエーション豊かな手作り雑貨を販売していますが、中でもおすすめしたいのは、多彩なデザインがされていて種類豊富な「がま口財布」や、鎌倉の神社巡りにもおすすめの「御朱印入れ」などです。鎌倉てづくり屋の本店は10時半から17時半までの営業となっていて、鎌倉駅から徒歩で3分程度です。

セブンマイルズクラブ

海をイメージしている雑貨が充実しているというショップで、海好きだという人が集まってきているのが「セブンマイルズクラブ」です。セブンマイルズクラブは鎌倉の七里ガ浜近くに位置しています。ロケーション抜群のお店です。

セブンマイルズクラブは海を感じさせるおしゃれな雑貨がたくさんあって、サーファーの方にも人気です。セブンマイルズクラブではビーチに持って行きたくなるようなカゴバックや、カジュアルで可愛いサンダルや靴も扱っています。セブンマイルズクラブの営業時間は12時から18時までで、鎌倉高校前駅から徒歩で3分です。

コケーシカ

鎌倉エリアの可愛い雑貨屋さんの中でも、ちょっと変わったコンセプトを持っているということで話題となっているお店で、コケシとマトリョーシカに特化している雑貨屋さんということで有名なのが「コケーシカ」です。

コケーシカは、日本の伝統工芸の一つのこけしと、ロシアのマトリョーシカを専門的に販売している珍しいお店です。アーティストの沼田元氣さんがプロデュースをしているお店で、店内にはたくさんの種類のこけしとマトリョーシカがあります。コケーシカは
11時から18時までの営業で、由比ガ浜駅から徒歩5分程度です。

鎌倉で雑貨屋さん巡りにおすすめの穴場の店3選

鎌倉の雑貨屋さんスポットとして、次に解説していきたいのが、ちょっと穴場のテイストのお店についてです。鎌倉エリアにはまだあまり知られていない隠れた雑貨屋さんもたくさんあります。普通の雑貨屋さんとはちょっと違ったアイテムを買いたいという人も、穴場雑貨屋さんをチェックしてみてください。

暮らしのもの十和

鎌倉でちょっと穴場な雰囲気の雑貨屋さんとして、まずご紹介しておきたいのが、ハイセンスな生活雑貨を中心に扱っているお店で、木製のハンドメイド雑貨も充実している「暮らしのもの十和」です。

暮らしのもの十和は、日々の暮らしをちょっと豊かにしてくれるような、手作り雑貨を取り揃えています。職人さんがこだわって作った食器などが多いので、生活雑貨にこだわりたい人にピッタリです。暮らしのもの十和は11時から17時の営業で、月曜と木曜が定休日です。長谷駅徒歩1分です。

コンロラン

鎌倉の穴場のおすすめ雑貨スポットとして、次にご紹介していきたいお店が、ちょっと変わったテイストのユニークなデザインの雑貨アイテムを扱っていて話題の「コンロラン」というお店です。

コンロランは普通の雑貨屋さんでは出会えないような、ユニークで個性的なアイテムが満載で楽しいお店です。コンロランではいろんなキャラクターがデザインされたキーホルダーや缶バッチ、ストールやエコバッグも人気です。12時から16時ごろまでの営業で、北鎌倉駅から徒歩で3分程度です。

shironeko

可愛い猫ちゃんテイストの雑貨アイテムを扱っているお店で、コンパクトな店内の穴場スポットとして地元で人気なのが「shironeko」です。シンプルながら可愛い猫の雑貨が人気です。

shironekoでは猫のデザインの雑貨を中心にたくさんのアイテムがありますが、中でも可愛い動物をモチーフにした小皿や、九谷焼のキッチングッズなどがおすすめです。ショルダーバッグなどもあります。shironekoは予約制のお店で、最新情報は公式SNSもチェックしてみてください。

鎌倉の雑貨屋さん巡りはおすすめの店からスタートしよう

鎌倉エリアでおすすめの雑貨屋さんの情報は、いかがでしたでしょうか。鎌倉にはハイセンスな北欧雑貨を扱っているお店や、キッチングッズが充実していて人気のお店、さらにユニークなアイテムや手作り雑貨が人気のお店もあります。鎌倉に行ったら、いろんな雑貨屋さんを巡ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ