缶チューハイのおすすめランキングベスト35!女性に人気の糖質オフや甘口も!

近年、缶チューハイブームが高まっており、様々なメーカーがおすすめの新商品を次々にリリースしています。そんな中、今回はおすすめの人気缶チューハイをランキング形式でご紹介。女性に人気のダイエット中でも飲める糖質オフ系や、甘口で飲みやすい商品なども。

缶チューハイのおすすめランキングベスト35!女性に人気の糖質オフや甘口も!のイメージ

目次

  1. 1本当に美味しい缶チューハイランキングを発表!
  2. 2缶チューハイのバリエーションに驚き
  3. 3缶チューハイのおすすめランキング第35位から31位
  4. 4缶チューハイのおすすめランキング第30位から26位
  5. 5缶チューハイのおすすめランキング第25位から21位
  6. 6缶チューハイのおすすめランキング第20位から16位
  7. 7缶チューハイのおすすめランキング第15位から11位
  8. 8缶チューハイのおすすめランキング第10位から6位
  9. 9缶チューハイのおすすめランキング第5位から1位
  10. 10自分好みの缶チューハイを見つけよう!

本当に美味しい缶チューハイランキングを発表!

コンビニやスーパーに行ったら、ビールや発泡酒に並んで必ず見かけるのが缶チューハイ。これまで実に様々な酒メーカーが色んな種類の缶チューハイを販売しており、テレビやCMを見るたびに新商品の情報を知るほどです。

そこで本記事では、缶チューハイ好きにとって決定版となる、本当に美味しい缶チューハイおすすめランキングベスト35を発表します。ガツンと効くストロング系や、女性人気の高い美味しい甘口の缶チューハイなどもランクイン。

缶チューハイのバリエーションに驚き

1980年代に缶チューハイが誕生して40年が経とうとしています。当初はレモンやグレープフルーツといった柑橘系フレーバーしか無かったですが、現在では本当にたくさんのバリエーションの缶チューハイが、各メーカーより発売されています。

現在でもレモン缶チューハイはトップクラスの人気を誇っていますが、コーラやサイダー、白桃フレーバーというような、アルコール感が控えめで女性でも飲みやすい商品が増えています。

さらには、糖質オフや糖類ゼロといったダイエットしている方でも飲める缶チューハイが、近年主流となっており、コンビニやスーパーで見かける缶チューハイの半分以上が糖質オフ系の商品です。

缶チューハイのおすすめランキング第35位から31位

最初のトピックでは、おすすめ缶チューハイランキングの第35位から31位までをご紹介していきます。いきなりですが、日本大手のメーカーの人気商品もランクイン。

さらには、女性からたくさんの支持を集めるスイート系の甘口缶チューハイなども選ばれています。今ホットな缶チューハイランキングを是非チェックしてみてください。

第35位:アサヒビール「カクテルパートナー スクリュードライバー」

ランキング第35位にご紹介するのは、アサヒビール「カクテルパートナー スクリュードライバー」です。おしゃれなバーで飲むようなカクテルを気軽に缶で楽しめることで人気のカクテルパートナーシリーズ。

その中でも、ウォッカをオレンジジュースで割ったスクリュードライバーは、アルコールも控えめで女性に人気な甘口缶カクテルです。あんまりお酒感がないので飲み過ぎには注意しましょう。

第34位:キリン「氷結 シチリア産レモン」

ランキング第34位にご紹介するのは、キリン「氷結 シチリア産レモン」です。長らく日本の缶チューハイブームを席巻してきた氷結シリーズの定番商品であり、今尚たくさんのリピーターから愛され続けているそうです。

シチリア島のレモンを使用したフレッシュでみずみずしい味わいがクセになります。アルコール度数も5%と丁度よく、後味もスッキリとしていて飲みやすいです。

第33位:キリン・ザ・ストロング「麒麟特製ホワイトサワー」

ランキング第33位にご紹介するのは、キリン・ザ・ストロング「麒麟特製ホワイトサワー」です。2018年にスタートしたキリン・ザ・ストロングシリーズの中でも、ヨーグルト風味の飲みやすいフレーバーとなっています。

アルコール度数9%とかなりストロングなパンチのある飲み心地で、1缶飲むだけで気持ちよく酔えます。ヨーグルト風味のお酒は甘ったるい印象ですが、こちらは甘さスッキリに仕上がっており、料理やおつまみとも相性ピッタリ。

第32位:サッポロビール「濃いめのレモンサワー」

ランキング第32位にご紹介するのは、サッポロビール「濃いめのレモンサワー」です。レモンがガツンと効いた、居酒屋で飲むような本格レモンサワーが飲みたい方におすすめの商品で、レモンサワー界隈で高い評価を得ているそうです。

シチリア島の手摘みレモンから抽出したレモン果汁と、レモン漬け込み酒を使ったダブルレモンのサワーとなります。名前の通りレモン味濃いめで、レモン特有の酸っぱさをしっかり楽しめます。

第31位:アサヒビール「カルピスサワー」

ランキング第31位にご紹介するのは、アサヒビール「カルピスサワー」です。なんとこちらは、子供から大人まで大人気の飲み物カルピスをお酒にしたアイデア溢れる缶チューハイ。

ウォッカベースで仕上げており、カルピスの味わいと喧嘩しないで絶妙にマッチしています。お酒なんだけどお酒っぽくない甘口の缶チューハイは、あまりお酒が得意でない方や女性にもおすすめ。

缶チューハイのおすすめランキング第30位から26位

続いて、缶チューハイのおすすめランキング第30位から26位までをご紹介します。ガツンとアルコールが効いたストロング系の缶チューハイもランキング入りしています。

ここ数年でブームを巻き起こしているレモンサワー缶や、果実味あふれるフレッシュな味わいが魅力の果汁系缶チューハイなども。

第30位:サッポロビール「愛のスコールホワイトサワー」

ランキング第30位にご紹介するのは、サッポロビール「愛のスコールホワイトサワー」です。こちらは子供時代にたくさんの人が慣れ親しんだ入性炭酸飲料「愛のスコール」のお酒バージョンとのこと。

懐かしい味そのままに、大人が楽しめる缶チューハイへと変身を遂げました。爽やかな甘酸っぱさと、たしかなアルコール感が絶妙にマッチしていて、家飲みに凄くおすすめ。意外にも甘ったるくなく後口さっぱりで、美味しい缶チューハイです。

第29位:サントリー「-196℃ ストロングゼロ ガツーンとサイダーサワー」

ランキング第29位にご紹介するのは、サントリー「-196℃ ストロングゼロ ガツーンとサイダーサワー」です。ストロング系の火付け役となった大人気ストロングゼロシリーズより、サイダー味のアルコール9%缶チューハイとなります。

炭酸が強烈で飲んだ瞬間のシュワシュワ感がとてもクセになる美味しさ。サイダーの再現度も高く、ガッツリアルコールを感じるけれども、甘くて美味しいサイダー味に仕上がっています。甘口の缶チューハイが好きな方におすすめ。

第28位:日本コカ・コーラ「檸檬堂 はちみつレモン」

ランキング第28位にご紹介するのは、日本コカ・コーラ「檸檬堂 はちみつレモン」です。日本コカ・コーラ初のアルコール飲料としてスタートした檸檬堂シリーズの中でも、はちみつレモンはアルコール度数3%の比較的飲みやすい商品です。

はちみつの甘みにしっかりしたレモン感、ほどよい炭酸でゴクゴク飲めちゃう美味しさ。アルコールがあまり得意でない方でも美味しく飲めるので非常におすすめです。

第27位:アサヒビール「もぎたてSTRONG まるごと搾りぶどう」

ランキング第27位にご紹介するのは、アサヒビール「もぎたてSTRONG まるごと搾りぶどう」です。収穫後24時間以内に搾った果汁のみを使用した、まさにもぎたて缶チューハイであり、フレッシュな果汁感を楽しめるとのこと。

甘口とまでは行かないまでも、人工甘味料不使用なので自然なスッキリとした甘さを堪能できます。アルコール度数は高いですが、女性でも飲みやすいのでおすすめです。

第26位:アサヒビール「贅沢搾り ぶどう」

ランキング第26位にご紹介するのは、アサヒビール「贅沢搾り ぶどう」です。贅沢搾りシリーズは程よいアルコール感と、圧倒的な果実味が魅力の人気缶チューハイとなります。

加えてこちらのぶどうフレーバーは、ぶどう1/2房分もの果汁37%使用しており、他のチューハイと比較してもリアルなフルーツの味わいを満喫できるとのこと。

Thumbコンビニで買えるお酒おすすめランキング!チューハイや日本酒など種類も豊富!
日常生活に欠かせないコンビニには、ありとあらゆる種類のお酒が販売されています。コンビニは、ビ...

缶チューハイのおすすめランキング第25位から21位

缶チューハイのおすすめランキングベスト35、続いてのトピックでは、ランキング第25位から21位までを発表します。

下記では、女性や缶チューハイ初心者におすすめな、比較的甘口で飲みやすい缶チューハイたちが多くランクインしています。さらには、カロリーオフ系のダイエット中に嬉しい商品なども。

第25位:アサヒビール「カクテルパートナー カシスオレンジ」

ランキング第25位にご紹介するのは、アサヒビール「カクテルパートナー カシスオレンジ」です。男性から女性まで幅広く支持されるカクテルパートナーシリーズの中でも、大人気の定番商品がカシスオレンジです。

カシスオレンジといえば、バーや居酒屋などで女性人気の高いカクテルのひとつ。缶なのにお店にも負けないクオリティ再現度で、カシスとオレンジが織り成す甘酸っぱさが特徴の美味しい缶チューハイとなっているそうです。

第24位:キリン・ザ・ストロング「麒麟特製レモンサワー」

ランキング第24位にご紹介するのは、キリン・ザ・ストロング「麒麟特製レモンサワー」です。ガツンとアルコールが効いたレモンサワー缶をお探しの方にピッタリの商品で、香り高くレモン特有の酸味もしっかり味わえます。

糖類ゼロ&プリン体ゼロだから、糖質を気にしている方にもおすすめ。ウォッカ仕立てのレモンサワーなので、後口がスッキリしていて食事に合わせても美味しく楽しめます。

第23位:アサヒビール「Slat シャルドネサワー」

ランキング第23位にご紹介するのは、アサヒビール「Slat シャルドネサワー」です。ダイエット中にどうしてもお酒が飲みたい、そんなシーンにおすすめのカロリーオフ系缶チューハイとなります。

なんと、カロリー60%オフで糖類もゼロという、女性の味方のような魅力的な缶チューハイです。白ぶどうが効いた爽快感のある味わいに加え、グレープフルーツの果肉まで入っており、つぶつぶとした果肉の食感も堪能できます。

第22位:サントリー「ほろよい シュワビタサワー」

第22位にご紹介するのは、サントリー「ほろよい シュワビタサワー」です。お酒の味は得意でないけど、ほろ酔い気分を味わいたい方にピッタリな缶チューハイが、このほろよいシリーズです。

誰もが一度は飲んだことのある、ビタミン炭酸飲料の味わいを忠実に再現しており、お酒なんだけどアルコールを感じないとても飲みやすい缶チューハイです。ジュースみたいな甘口で、女性からお酒初心者までおすすめできます。

第21位:キリン「麹レモンサワー」

第21位にご紹介するのは、キリン「麹レモンサワー」です。2020年に発売されたキリンこだわりの商品で、発売開始すぐレモンサワー好きから大きく反響を呼びました。

今までの概念になかった麹を使用することにより、出来上がりの旨みがグッと引き上がっているそう。レモンを皮ごと搾ることにより、リアルなビター感を演出しています。

缶チューハイのおすすめランキング第20位から16位

ここからはランキングの中盤に突入していきます。続いてのトピックでは、缶チューハイのおすすめランキング第20位から16位までの発表となります。

近年、缶チューハイ界でどんどん人気を高めている人気シリーズからも2商品ランクインしています。

第20位:日本コカ・コーラ「檸檬堂 カミソリレモン」

ランキング第20位にご紹介するのは、日本コカ・コーラ「檸檬堂 カミソリレモン」です。大人気檸檬堂シリーズから新たに発売された第5の缶チューハイとなります。

ネーミングの通り、カミソリのようなキレ味鋭い飲み口が特徴となります。アルコール度数も9%と強めで、ガッツリ飲みごたえを楽しめます。

第19位:キリン「氷結 ストロング 巨峰スパークリング」

ランキング第19位にご紹介するのはキリン「氷結 ストロング 巨峰スパークリング」です。巨峰の華やかなフルーティーさと強烈な飲みごたえを兼ね備えた缶チューハイであり、チューハイ好きの女性からも人気を集めているそう。

甘ったるくなく、上品なほんのり甘口な口当たりに加え、アルコール度数9%というストロング系ならではの強烈さもあります。

第18位:タカラ「焼酎ハイボール 特製サイダー割り」

ランキング第18位にご紹介するのは、タカラ「焼酎ハイボール 特製サイダー割り」です。コンビニやスーパーで売られているサイダー味の缶チューハイの中でも、甘口じゃないスッキリした飲み口が特徴の商品とのこと。

しかも、糖質ゼロなので食事制限している方でも罪悪感なく飲めます。これに低脂質のおつまみを合わせれば、ダイエットしながら満足感のある晩酌を楽しめるでしょう。

第17位:アサヒビール「Slat 白桃サワー」

ランキング第17位にご紹介するのは、アサヒビール「Slat 白桃サワー」です。こちらはSlatシリーズの中でも女性人気が高い缶チューハイであり、アルコール度数3%とかなり飲みやすいです。

白桃サワーには、つぶつぶグレープフルーツも入っていて、お酒を飲みながらフルーツの果肉感も楽しめるそうです。カロリーオフなので女性にも非常におすすめできます。

第16位:日本コカ・コーラ「檸檬堂 定番レモン」

ランキング第16位にご紹介するのは、日本コカ・コーラ「檸檬堂 定番レモン」です。国内で販売されているレモンサワー缶の中でも屈指の人気を誇る看板商品であり、発売以降たくさんのレモンサワー好きをファンに付けているそう。

居酒屋で出てくるような本格的味わいが人気を呼び、唐揚げや餃子といったこってり系のグルメとの相性もバッチリ。ほどよく甘口でグビグビ飲めちゃうくらい美味しいです。

缶チューハイのおすすめランキング第15位から11位

ここからは、缶チューハイのおすすめランキング第15位から11位までをご紹介します。いよいよランキングも後半へ突入していきます。

こちらのトピックでは、比較的アルコール度数が高いガツンとした飲みごたえの缶チューハイが多くランクインしています。今流行りのストロング系が好きな方は是非チェックしてみてください。

第15位:サントリー「-196℃ ストロングゼロ ダブルレモン」

ランキング第15位にご紹介するのは、サントリー「-196℃ ストロングゼロ ダブルレモン」です。アルコール度数9%の文化を築いたパイオニアであるストロングゼロシリーズの中でも、大定番といえばダブルレモン味となります。

飲みごたえ抜群のアルコール度数9%に加え、再現度の高いしっかりとしたレモン感が特徴的です。シンプルに美味しいと思える仕上がりとなっており、家飲みには欠かせない存在とのこと。

第14位:アサヒビール「玉露と抹茶チューハイ」

ランキング第14位にご紹介するのは、アサヒビール「玉露と抹茶チューハイ」です。喉にガツンとくるようなお酒が苦手な方にこそおすすめしたい商品で、お茶のまるやかな旨みが楽しめる缶チューハイとなります。

国産の玉露を贅沢に使用したお茶チューハイだそうで、玉露と抹茶が織り成す深い香りとまろやかな口当たりがクセになります。食事との相性もピッタリの美味しい缶チューハイを是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

第13位:サントリー「こだわり酒場のレモンサワー」

ランキング第13位にご紹介するのは、サントリー「こだわり酒場のレモンサワー」です。レモンをまるごと漬け込んだ浸漬酒でレモンサワーを作っているそうで、レモン本来の美味しさを最大限引き出しています。

さらに、こだわり抜いた黄金比率で複数の原料酒をブレンドすることにより、一段グッと旨みを引き立てた美味しいレモンサワーとなっているそう。

第12位:キリン「氷結 無糖レモン Alc.7%」

ランキング第12位にご紹介するのは、キリン「氷結 無糖レモン Alc.7%」です。2020年に氷結シリーズより新しくリリースされた缶チューハイで、無糖の甘くないレモンサワーに仕上がっています。

甘くないお酒を探している方に超おすすめの商品となっており、アルコールも7%配合しているので飲みごたえもバッチリ。後味もスッキリしてて美味しいです。

第11位:サントリー「-196℃ ストロングゼロ まるごとアセロラ」

ランキング第11位にご紹介するのは、サントリー「-196℃ ストロングゼロ まるごろアセロラ」です。アセロラをまるごと使用した浸漬酒と、アセロラ果汁のダブル仕立てのリッチな缶チューハイとのこと。

ストロングゼロシリーズならではのアルコール度数9%、糖類ゼロ、プリン体ゼロ。しっかりアセロラの味わい広がる甘口の美味しいチューハイで、スイーツをおつまみにしても合いそうです。

缶チューハイのおすすめランキング第10位から6位

いよいよトップ10の発表です。こちらのトピックでは、缶チューハイのおすすめランキング第10位から6位までをご紹介します。

比較的お酒があまり得意でない方や、女性でも飲みやすい缶チューハイたちがたくさんランクインしています。

第10位:キリン「氷結 みかん」

ランキング第10位にご紹介するのは、キリン「氷結 みかん」です。クリアな美味しさが魅力の氷結シリーズの中から、国産みかんを贅沢に使用したみかんフレーバーが第10位にランクイン。

ほどよく甘口でみずみずしさとスッキリな飲み口を兼ね備え、しっかりとみかんの味も再現されているそうです。男性だけでなく女性にもおすすめしたくなる、万人受けする美味しい氷結シリーズとなります。

第9位:アサヒビール「Slat アロエ&ホワイトサワー」

ランキング第9位にご紹介するのは、アサヒビール「Slat アロエ&ホワイトサワー」です。カロリー60%オフに加え、糖類ゼロというダイエット中でも飲める人気缶チューハイとなります。

ホワイトサワーのちょうど良い甘さと、つぶつぶアロエの食感がクセになるとのこと。炭酸も程よくてゴクゴク飲めちゃいます。

第8位:サントリー「ほろよい 梅酒ソーダ」

ランキング第8位にご紹介するのは、サントリー「ほろよい 梅酒ソーダ」です。お酒初心者たちが愛してやまないほろよいシリーズの中でも、梅の甘酸っぱさと炭酸のシュワシュワ感を楽しめる1本となっています。

一般的な梅酒のソーダ割りよりも甘口なので、アルコール感もほとんど感じないほど。甘めのお酒が好きな方は是非一度試しに飲んでみてください。

第7位:サッポロビール「キレートレモンサワー」

ランキング第7位にご紹介するのは、サッポロビール「キレートレモンサワー」です。ビタミンドリンクとして昔から親しまれているキレートレモンがアルコール飲料になって登場しました。

キレートレモン特有のすっぱさそのままに、飲みごたえのあるアルコール感を演出しています。濃縮されたレモンの味わいが魅力で、飲めば飲むほど美味しさにハマること間違いなし。

第6位:サッポロビール「サッポロチューハイ99.99クリアレモン」

ランキング第6位にご紹介するのは、サッポロビール「サッポロチューハイ99.99クリアレモン」です。スッキリとしたクリアな味わいに仕上がった高品質なチューハイ缶とのこと。

高純度ウォッカをベースとしており、ウォッカの特徴であるキリッとした口当たりになっています。甘さがないので、基本どんなおつまみとの相性も良いです。

缶チューハイのおすすめランキング第5位から1位

最後のトピックでは、缶チューハイのおすすめランキング第5位から1位までをご紹介します。いよいよランキングトップの発表となります。

長い間親しまれ続けている定番の缶チューハイから、お酒が苦手な方でも美味しく飲めるイチ押し商品まで、大注目のトピックとなっています。

第5位:サントリー「ほろよい 白いサワー」

ランキング第5位にご紹介するのは、サントリー「ほろよい 白いサワー」です。発売以降ずっと高い人気を集め続けているほろよいシリーズの始まりとなるお酒であり、現在もコンビニやスーパーに行けば必ず見かけます。

お酒でありながら乳酸菌が入っており、スッキリとした甘酸っぱさが特徴とのこと。微炭酸が心地よくて、最後までゴクゴク飲めるほど美味しいです。

第4位:キリン「氷結 パイナップル」

ランキング第4位にご紹介するのは、キリン「氷結 パイナップル」です。氷結シリーズといえばレモンが定番ですが、こちらのパイナップルもかなり高い評価を得ています。

本場南国のパイナップルを使用しているそうで、パイナップルの爽やかな甘さを缶に落とし込んだ美味しいチューハイとなっているとのこと。アルコール度数も5%と飲みやすい強さです。

第3位:サントリー「ほろよい グレープ」

ランキング第3位にご紹介するのは、サントリー「ほろよい グレープ」です。ほろよいシリーズの中でも男女問わず反響の大きいイチ押し缶チューハイであり、誰が飲んでも美味しいと思えるようなクオリティに仕上がっています。

知らないで飲んだらお酒ではなくジュースって答えてしまうくらい、ビックリするほどアルコール感がないです。そのため、お酒初心者には凄くおすすめとなっています。

第2位:サッポロビール「男梅サワー」

ランキング第2位にご紹介するのは、サッポロビール「男梅サワー」です。梅酒や梅ソーダなど梅味のお酒はたくさんある中、梅干し味の缶チューハイは初となります。

その再現度はビックリするほどで、飲めば飲むほど梅干しの存在感が増してきます。アルコール度数9%に加え、炭酸もなかなか強めなので、ガッツリ飲みごたえのあるお酒を好む方には超おすすめ。

第1位:アサヒビール「贅沢搾り 桃」

ランキング第1位にご紹介するのは、アサヒビール「贅沢搾り 桃」です。リアルな果実味を楽しめる贅沢搾りシリーズですが、こちらの桃フレーバーの再現度も凄まじいです。

人工甘味料不使用なので、不自然な甘さじゃなく、よりフルーツに近い味わいに仕上がっています。一口飲んだ瞬間に広がる桃の芳醇な香りと上品な甘さに、缶チューハイか疑いたくなるほどのクオリティの高さを伺えます。

自分好みの缶チューハイを見つけよう!

ここまで缶チューハイのおすすめランキングを一挙紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。日本の缶チューハイ業界の勢いはすごくて、毎年どんどん新商品が発売されているほど。最近では、ダイエット中でも飲めるような糖質オフの商品も見かけます。是非皆さんも、自分好みの缶チューハイを探してみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazking

新着一覧

最近公開されたまとめ