アスナル金山や周辺の駐車場情報まとめ!料金の安いおすすめパーキングは?

愛知県名古屋市の金山にあるアスナル金山は、いつもたくさんの人が訪れる人気の施設です。本記事では、アスナル金山へ車でアクセスするという人のために、施設の駐車場情報から、周辺の安いと人気があるおすすめ駐車場の情報をまとめてご紹介します。

アスナル金山や周辺の駐車場情報まとめ!料金の安いおすすめパーキングは?のイメージ

目次

  1. 1【愛知】アスナル金山や周辺の駐車場を大特集!
  2. 2アスナル金山ってどんなスポット?
  3. 3【愛知】アスナル金山や周辺のおすすめ駐車場とは?
  4. 4アスナル金山の駐車場
  5. 5アスナル金山の近くにあるおすすめ駐車場3選
  6. 6アスナル金山周辺の安いおすすめ駐車場3選
  7. 7アスナル金山周辺の予約できるおすすめ駐車場3選
  8. 8アスナル金山とその周辺のおすすめ駐車場をチェックしてみよう!

【愛知】アスナル金山や周辺の駐車場を大特集!

JR線、名鉄線が乗り入れている愛知県名古屋市にある金山駅。そんな金山駅のすぐそばにある人気のショッピング施設として知られるアスナル金山は、週末を中心にたくさんの人が訪れていることでも有名です。

公共交通機関を利用してアクセスすることもできますが、車を利用してアクセスしようという人も多くいます。そこで、アスナル金山やその周辺の駐車場をご紹介します。

Thumb金山駅周辺の駐車場特集!料金が安い場所などおすすめをまとめて紹介!
この記事では、金山駅の周辺駐車場を紹介します。金山駅の周辺には、通常の駐車料金が安い駐車場や...
Thumb金山のおすすめランチ21選!個室のおしゃれな店や安い美味しいはどこ?
金山は、金山総合駅が整備されてからというもの周辺で開発が進み、今や名古屋の副都心として人気が...

アスナル金山ってどんなスポット?

金山駅からすぐ近くにあるショッピング施設のアスナル金山。地域に根ざした施設ということもあり、ファッションからグルメ、さらには、雑貨など多彩な人気店が入店している施設なのです。

愛知県の人気スポットとして取り上げられることもあるアスナル金山は、週末を中心にたくさんの人が足を運んでいます。公共交通機関を利用する人もたくさんいますが、車を利用してアクセスするというファミリーズをもたくさんいるのです。

【愛知】アスナル金山や周辺のおすすめ駐車場とは?

次の週末にアスナル金山へ訪れようと考えている人、友人とのドライブで名古屋へ行くのでアスナル金山に訪れてみようと考えている人にとって、そもそもアスナル金山に駐車場はあるのだろうか。

さらには、アスナル金山の周辺には、安い料金で利用することができる駐車場はないのだろうかと探している人もいることでしょう。

幸いなことに、アスナル金山の周辺には、最大料金が安い駐車場からアクセスの良い駐車場、そして、事前に予約をすることができる駐車場もあります。

本記事では、公共交通機関ではなく、マイカーを利用して、アスナル金山へ訪れようと考えている人に役に立つ駐車場情報をまとめてご紹介しますので、最後までお読みください。

アスナル金山の駐車場

まず最初に、アスナル金山の駐車場について情報をまとめてご紹介していくことにします。アスナル金山には、誰もが利用することができる駐車場が完備されています。

駐車することができる車の台数は、150台以上となります。金山駅から歩いてアクセスすることができるということもあり、公共交通機関を利用してアクセスするというのが前提となります。

しかしながら、車で訪れるという人もたくさんいます。それでは順番に、アスナル金山の駐車料金、そして、割引サービスの情報について、まとめてご紹介します。

駐車料金

アスナル金山の駐車料金は、平日の月曜日から木曜日、そして、週末の金曜日から日曜日、祝日、さらに、曜日を問わず夜間の時間帯で料金が異なります。

月曜日から木曜日までの平日の駐車料金は、20分200円で利用することができます。これは、朝7時から夜10時までの駐車料金となっており、その時間帯を利用するときの最大料金は、1,500円となります。

週末の金曜日から日曜日、祝日は、平日と同じく朝7時から夜10時までの間、30分300円で利用することができます。そして、最大料金は、1,800円となります。

夜10時から翌朝7時までの夜間の時間帯は60分200円にて利用することができます。最大料金は、600円で、こちらは、平日週末関係なくいつでも同じ料金となります。

割引サービス

アスナル金山には、施設に入店している店舗でショッピングをした場合に、お買い上げ金額およびご利用金額に応じて、割引サービスを受けることができます。

1店舗で3000円以上の買い物、サービスを使うと、60分駐車場を無料で利用することができます。また、5,000円以上のお買い物、サービスを利用すると120分無料で駐車場を利用することができます。

ただし、一部のお店、飲食店などは、割引の対象とならないところもあります。割引サービスを利用したいと考えている人は、利用する前に、割引サービスになるかどうかを確認した上で利用するようにしましょう。

アスナル金山の近くにあるおすすめ駐車場3選

人気の施設であるアスナル金山の近くには、駐車場はないだろうかと探している人もいるのではないでしょうか。というのも、アスナル金山の駐車場は、とても混雑し、帰り道に渋滞に巻き込まれたくないという人にとっては、近くの駐車場を使いたいという人も多いでしょう。そこで、近くにあるおすすめ駐車場を厳選してご紹介します。

タイムズ金山第6

アスナル金山の裏手、そして、人気のホテルとして知られる名鉄インの近くにある『タイムズ金山第6』は、徒歩5分圏内でアクセスすることができるのです。

『タイムズ金山第6』は、23台の車を駐車することができる比較的大きな駐車場で、広美としていることから駐車しやすいと評判です。『タイムズ金山第6』は、最大料金が設定されているのも特徴で、朝7時から夜7時までいつでも1,200円にて利用できます。

例えば、アスナル金山だけでなく、周辺の人気ショッピングスポットも巡りたいという人にとっては、『タイムズ金山第6』は、とても便利な駐車場と言えるでしょう。夜間の最大料金も安いので、近くにあるおすすめの駐車場のひとつです。

住所 愛知県名古屋市中区金山1-10

タイムズ正木3丁目

先にご紹介した『タイムズ金山第6』から国道19号線を挟んだところにある『タイムズ正木3丁目』もアスナル金山まで歩いてアクセスすることができる駐車場のひとつです。

『タイムズ正木3丁目』は、24時間いつでも出庫することができるということもあり、平日、土日関係なく多くの人が利用しています。支払いをクレジットカードでできることから、キャッシュレスを中心としている人におすすめの駐車場です。

駐車料金は、日中は20分110円となります。最大料金は、朝8時から深夜0時までで1,320円となります。比較的お得な料金で利用することができるので、チェックしておきたい人気の駐車場の一つと言っても過言ではないでしょう。

住所 愛知県名古屋市中区正木3-13

スペース 伊勢山第2

アスナル金山から歩いて8分くらいのところにある『スペース 伊勢山第2』は、週末のタイミングにてアスナル金山へ訪れてから、1日楽しんで帰るときに、渋滞に巻き込まれたくないという人におすすめの駐車場です。

少し離れているということもあり、渋滞にも巻き込まれにくく利用しやすいと口コミで評判の『スペース 伊勢山第2』。駐車料金も比較的安いので利用しやすいでしょう。

朝8時から夜10時までの駐車料金は40分200円となります。最大料金も設定されており、12時間利用して、1,200円で利用することができます。お得な料金で利用することができる駐車場でもあるので、渋滞に巻き込まれたくない人は、チェックしておきましょう。

住所 愛知県名古屋市中区伊勢山2-1321

アスナル金山周辺の安いおすすめ駐車場3選

アスナル金山へ歩いてアクセスすることができるというだけでなく、安い料金で駐車場利用したいという人もたくさんいることでしょう。

続いては、アスナル金山周辺にある安いおすすめの駐車場を厳選してご紹介していくことにします。

タイムズ正木2丁目第2

アスナル金山から歩いて10分から15分ほどでアクセスすることができる駐車場の一つである『タイムズ正木2丁目第2』は、低料金で駐車場を使いたいという人から人気があります。

10分から15分ほど歩くということで歩くことに抵抗感があるという人もいるかもしれませんが、少し歩いてても安い料金で車を駐車したいという人にとっては、とても嬉しい駐車場です。

というのも、『タイムズ正木2丁目第2』の最大料金は、駐車してから24時間で770円となり、安い料金で利用できるのです。

アスナル駐車場よりも安い料金で利用することができる『タイムズ正木2丁目第2』。少しばかり歩くのは気にならないという人や晴れている日に車でアクセスしようと考えている人は、『タイムズ正木2丁目第2』の利用を検討してみてはいかがでしょうか。

住所 愛知県名古屋市中区正木2-16

タイムズ正木4丁目

金山駅の南側にある『タイムズ正木4丁目』も少し離れていますが、アスナル金山まで歩いてアクセスすることができる低料金で利用することができるおすすめの駐車場です。

『タイムズ正木4丁目』は、線路を挟んでいるということもあり少し距離があると感じている人もいるかもしれません。しかしながら、アスナル金山までは歩いて、10分から15分くらいでアクセスすることができます。

『タイムズ正木4丁目』の最大料金は、1日660円となります。これは、アスナル金山駐車場の料金の半額以下です。安い料金で利用したいという人は、『タイムズ正木4丁目』を利用してみると良いでしょう。

住所 愛知県名古屋市中区正木4-11

タイムズ沢上1丁目

最後にご紹介する『タイムズ沢上1丁目』は、ここまでご紹介した安い料金で車を駐車することができる駐車場の中で、最もアスナル金山から離れている駐車場となります。しかしながら、ご紹介した中でも、最も駐車料金の安い駐車場でもあるのです。

『タイムズ沢上1丁目』の駐車料金は、20分で110円となります。通常の読者の皆さんの周辺にある駐車場だと、夜間割引サービスなどがあります。しかし、『タイムズ沢上1丁目』では、24時間、いつでも20分110円にて利用することができます。

安い料金で駐車できるぶん最大料金は、通常よりも安くなります。『タイムズ沢上1丁目』の最大料金は、駐車してから24時間で550円です。群を抜いて安い駐車場となるので、ぜひチェックしておきたいおすすめの人気駐車場でしょう。

住所 愛知県名古屋市熱田区沢上1-7

アスナル金山周辺の予約できるおすすめ駐車場3選

アスナル金山、そして、周辺には駐車場がたくさんあるということで、車が止められなかったらどうしようかという心配する必要はないと考えている人もいることでしょう。

確かに、アスナル金山及びアスナル金山周辺には駐車場がたくさんあります。しかしながら、ここまでご紹介した駐車場がいつでもすべて利用することができるとは限らないのです。

そのようなときに、多くの人に浸透したとされる事前に予約をすることができる駐車場がアスナル金山周辺にはないだろうかと考えているのではないでしょうか。続いては、アスナル金山周辺にある予約をすることができるおすすめ駐車場を厳選してご紹介します。

いわの尾頭橋駐車場

尾頭橋は、アスナル金山から歩いて10分から15分程度かかる場所にあります。そんな、尾頭橋には、『いわの尾頭橋駐車場』と言われる事前に予約をすることができる駐車場があります。

『いわの尾頭橋駐車場』では、コンパクトカーや軽乗用車はもちろんのこと、大型車なども利用することができるのです。どのような車も予約し、利用することができるので、アスナル金山周辺にあるおすすめの予約をできる駐車場として口コミでも人気です。

『いわの尾頭橋駐車場』の駐車料金は、1日500円となります。1日貸しの駐車場となるため、24時間いつでも出入り自由で利用することができます。お得な料金で駐車場を利用したいという人は、チェックしておきたいおすすめの予約をできる駐車場の一つです。

住所 愛知県名古屋市中川区尾頭橋3-203

山王4丁目1-11-2駐車場

プロ野球球団中日ドラゴンズの2軍の本拠地であるナゴヤ球場までと9分のところにある『山王4丁目1-11-2駐車場』もアスナル金山で15分から20分ほどで歩いてアクセスすることができる予約のできる駐車場のひとつです。

屋外駐車場で、コンパクトカーから大型乗用車まで駐車することができる『山王4丁目1-11-2駐車場』。24時間利用することができる駐車場となっているため、使い勝手の良い駐車場としても人気があります。

『山王4丁目1-11-2駐車場』の駐車料金は1日400円です。周辺にあるコインパーキングなどの安い料金で利用することができるので、アスナル金山へ訪れると考えている人は、ぜひチェックしておきたいおすすめの予約のできる駐車場でしょう。

住所 愛知県名古屋市中川区山王4-1-11-2

ワイズ東別院駐車場

軽自動車とコンパクトカー、そして、オートバイクを駐車することができる『ワイズ東別院駐車場』。アスナル金山まで徒歩10分から15分でアクセスすることができる駐車場です。

15分単位で予約をすることができ、1日利用ももちろんできます。1日利用だと407円で利用することができます。かなり安い料金で利用することができるということで、アスナル金山以外の用事で金山エリアへ訪れようと考えている人から人気です。

なお、『ワイズ東別院駐車場』の周辺は道路が狭いため、利用する時には、運転に慣れた人が利用することをおすすめします。

住所 愛知県名古屋市中区伊勢山1-7-4

アスナル金山とその周辺のおすすめ駐車場をチェックしてみよう!

金山駅から歩いてアクセスすることができる人気のスポットとして知られるアスナル金山。施設にも駐車場は完備されていますが、周辺には、料金の安い駐車場から事前に予約をすることができる駐車場などがあります。アスナル金山へ車で訪れようと考えている人は本記事を参考にして駐車場選びをしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ