DODのテキーラテーブルが万能で超便利!おすすめの使い方やアレンジ方法紹介!

アウトドアやキャンプが好きな方におすすめなのが、DODのテキーラテーブル。使い勝手がよくアレンジをして楽しむことができるので人気があります。キャンプなどアウトドアで活躍するDODのテキーラテーブルについて詳しく紹介していくので、購入時の参考にしてください。

DODのテキーラテーブルが万能で超便利!おすすめの使い方やアレンジ方法紹介!のイメージ

目次

  1. 1万能アイテム?DODのテキーラテーブルとは?
  2. 2DODはうさぎのマークが特徴
  3. 3DODのテキーラテーブルが人気の理由
  4. 4DODのテキーラテーブルを使うシーン
  5. 5DODのテキーラテーブルのおすすめの使い方
  6. 6DODのテキーラテーブルのアレンジ方法
  7. 7DODのテキーラテーブルの価格
  8. 8DODのテキーラテーブルの口コミ
  9. 9DODテキーラテーブルと合わせて使いたい商品
  10. 10超便利な人気アイテムのDODのテキーラテーブルをチェックしてみよう!

万能アイテム?DODのテキーラテーブルとは?

キャンプなどのアウトドアが好きな方におすすめのアイテムとなるDODのテキーラテーブル。使い勝手の良さはもちろんアレンジして楽しめるのもDODのテキーラテーブルの魅力です。万能アイテムとも言われていて人気商品の一つになっているのもポイント。

今回当記事では、そんなDODのテキーラテーブルの魅力を伝えていきます。キャンプなどのアウトドアでの活用法はもちろん、アレンジ方法や値段、口コミ情報なども一挙紹介。キャンプ用品の購入や買い替えを検討している方は参考にしてみてください。

DODはうさぎのマークが特徴

今回当記事で紹介していくのはDODのテキーラテーブルになりますが、そもそもDODと聞いてもパッとしない方も多いのではないでしょうか。DODは「DOPPELGANGER OUTDOOR」の名称で親しまれていたブランドで、2018年に変更された名称です。

アウトドアでもキャンプ用品に力を入れているブランドになりますが、提供している会社はビーズ株式会社になります。

提供しているDODにはシャープなうさぎのロゴが描かれているのが特徴になるのですが、キャンプで必須のテントなどにもワンポイントのように入っているのも特徴的。ブランド立ち上げからは2021年で13周年を迎える注目のブランドの一つになります。

DODとなってからは年数も短くて浸透されていない部分もあるのですが、インパクトのあるキャンプ用品を手がけていることもあり人気があります。他では購入できないような新しいスタイルのキャンプを楽しむには、DODは一番のおすすめと言えるでしょう。

今回当記事で紹介していくDODのテキーラテーブルの他にも、アウトドア用品やキャンプ用品は他にも手がけています。いろんな商品をDODでそろえて購入してみるのもアウトドアを楽しめるのでおすすめ。キャンプやアウトドアがより楽しくなるでしょう。

DODのテキーラテーブルが人気の理由

DODのテキーラテーブルになりますが、テキーラテーブルの名称は初めて聞いたという方も少なくありません。アウトドアやキャンプが好きな方の場合には知っている方も多いのですが、これからアウトドアやキャンプを始める方は馴染みがないでしょう。

テキーラテーブルはDODで発売されているのですが、テキーラが似合う男らしいという意味があるそうです。もちろん、DODのテキーラテーブルが人気を集めているのは男らしいテーブルという理由だけではありません。

そこで、まずはテキーラテーブルについて知るためにDODのテキーラテーブルが人気の理由について詳しく紹介していきます。

レベルの高いスペック

DODのテキーラテーブルの一番の人気の理由は、レベルの高いスペックになっている点でしょう。キャンプ以外のアウトドアでも活用することができるので、1台持っているだけでも便利なのが特徴。別売りの商品と組み合わせると形を変えて楽しむことも可能。

基本の開き方のサイズは幅が115センチ、奥行きが49センチ、高さが41センチとなっていますが、開き方によってサイズは変動していきます。

また、焚き火でもできるようにプレートには3ミリ厚の鉄を使用しています。直火で調理をしたりすることも可能になっているのも人気のポイント。焚き火で使用した際には塗装が剥げにくいようにされているのもDODのテキーラテーブルのおすすめのポイントです。

使い勝手の良さ

DODのテキーラテーブルにはプレートを差し込んで使う形になっているのですが、プレートの差し込み口は上段と中段にあります。プレートも細長いのが3枚ある形になっているのですが、実はこのプレートが分かれているのも人気があるおすすめのポイントです。

火を使って調理をする部分と保温用にプレートの枚数をずらして設置すると、キャンプ時などの調理では使い方が広がっていくでしょう。

別売りで購入が必要になりますが組み合わせで囲炉裏のように利用することもできますし、DODのテキーラテーブルを重ねて使うとラックとして使わないものの収容場所としても利用できるので、万能アイテムとして人気が高くおすすめになります。

DODのテキーラテーブルを使うシーン

DODのテキーラテーブルは性能が優れていて使い勝手が良いのですが、どのようなシーンで活用できるのでしょうか。DODのテキーラテーブルの活用法として人気のある使い方を紹介します。一つの枠に囚われずの利用できるのでいろんなシーンで活用できます。

ここで紹介するのはDODのテキーラテーブルを利用するシーンについてですが、あくまでも一例になるので使い方は個人によって広がっていくでしょう。初めて購入する際には、どんなシーンで利用できるのかは参考になるので知っておくのがおすすめです。

キャンプなどのアウトドアアクティビティ

DODのテキーラテーブルを一番活用されている方が多いのは、キャンプでしょう。ソロキャンプからグループキャンプ、家族でのキャンプとある程度の人数ならDODのテキーラテーブルを1台持っているだけでも使い勝手が良いのでおすすめになります。

先述したように調理時の利用はもちろん、そのままテーブルとしても利用可能になっているのがDODのテキーラテーブルの魅力になります。

グループの場合には囲炉裏のようにして焚き火を囲んで使用するのもみんなで楽しめるのではないでしょうか。幅広くDODのテキーラテーブルを活用できるのはキャンプと言っても過言ではありません。チェックしてみる価値は十分にあると言えるでしょう。

キャンプ以外にもDODのテキーラテーブルは活躍することができます。バーベキューで出かける時や釣りなどのアウトドアアクティビティでも活躍してくれます。簡単に組み立てられるのも、DODのテキーラテーブルの特徴になるので女性でも利用しやすいです。

調理に利用する以外にも活用方法があるので、アウトドアによってはキャンプと同様に使い勝手の良さを体感することができるのではないでしょうか。アウトドアが趣味の方の場合には、一度DODのテキーラテーブルをチェックしてみるのがおすすめです。

DODのテキーラテーブルのおすすめの使い方

次に紹介していくのは、DODのテキーラテーブルの使い方についてです。これまでの紹介してきたように、DODのテキーラテーブルは使い方がいろいろあります。そこで、口コミ情報などをもとにしておすすめの使い方を紹介していきます。

DODのテキーラテーブルはアウトドアアクティビティで利用できるのですが、一番利用されているのはキャンプになります。先程の項目でも触れたように、DODのテキーラテーブルの魅力を一番体感できるのはキャンプになるのも人気のポイントでしょう。

キャンプでは、主に食事の際のテーブルとしての活用はもちろんですが、調理台としての使用で購入した方も多いようです。

ソロキャンプの場合には、プレートを2段に分けると幅広く活用することができるでしょう。キャンプと言えども荷物が多くなるのはキッチン用品。収納するラックとして使用する方も口コミで見ると多いようです。自由自在の形の変更は魅力的と言えるでしょう。

また、囲炉裏としての活用はもちろん頻繁に必要なものを近くに置いておきたい場合のジャグスタンドとしての使い方もおすすめ。家族で楽しむ場合などには、子供も利用がしやすくなると言われているのでキャンプアイテムとして利用してみてください。

DODのテキーラテーブルのアレンジ方法

続いてDODのテキーラテーブルのアレンジ方法についても紹介していきます。自由自在に組み立てることができるので、DODのテキーラテーブルはアレンジが可能。

口コミ情報などでもDODのテキーラテーブルのアレンジ方法などが見られるのですが、今回はその中でもアウトドア以外のアレンジ方法につて紹介します。一つ目のアレンジ方法として使われているのが、パソコン用のテーブルとしての活用です。

高さも調整できるので、座った状態で自分のちょうど良いように調整して利用することができるでしょう。熱を逃してくれるので、熱のこもってしまうパソコンの作業には最適です。アウトドアでも利用できるので、参考にしてみてください。

自宅では他にインテリアとして利用する方も多いようです。観葉植物を置いたりなど色々な使い方ができるので普段は自宅で活用させないともったいないでしょう。

キャンプ場でのアレンジ方法では、ガス缶の場所を空けてツーバーナーを配置することもできます。3枚のプレートで構成されているDODのテキーラテーブルだからこそ簡単にできるアレンジ方法の一つになっているので、調理時には大活躍でしょう。

使い方次第ではアレンジ方法は他にもたくさんあります。今回紹介したのは一部分に過ぎないので、独自のアレンジ方法で利用してみるのも自分らしいスタイルやキャンプを楽しめるでしょう。アウトドアと自宅のどちらでも利用できるのでおすすめになります。

DODのテキーラテーブルの価格

ここまでDODのテキーラテーブルの魅力を紹介してきましたが、実際にいくらで購入できるのか値段が気になる方も多いでしょう。DODのテキーラテーブルは希望小売価格が16500円です。Amazonや楽天市場などのオンラインショップで購入可能です。

詳しい販売元に関しては、DODの公式サイトからチェックすることが可能になっています。ただ、ここで注意しなくてはいけない点が一つあります。

DODの公式サイトにも明記されているのですが、販売店によっては旧仕様の場合があるとされているので購入前に確認をするようにしましょう。また、オンラインショップでの購入には送料などもかかってしまうのであらかじめチェックしておくのがおすすめです。

DODのテキーラテーブルの口コミ

実際にDODのテキーラテーブルを購入した方の口コミについても紹介していきます。DODのテキーラテーブルは人気商品の一つになるので、口コミも多数見られるのが特徴。ただ、全体的に悪い評価が見られないので口コミから見てもおすすめと言えます。

一番多い口コミでは、やはり使い勝手がよく重宝できるという意見でしょう。ソロキャンプはもちろん家族でも利用できるのはポイントが高いのではないでしょうか。

また、先述したアレンジ方法のようにキャンプで使わない時には自宅で利用できるのも便利としている口コミも多数見られました。キャンプなどのアウトドア以外では閉まっておくのはもったいないとしている方は、口コミから見ても多いようです。

DODのテキーラテーブルを利用している方の大半は男性になっているのですが、口コミ情報は好意的な意見が多いのが特徴。唯一デメリットとして口コミされている方が挙げていたのが、DODのテキーラテーブルの重さがある点です。

持ち運びを考えると少し重量があるので、そこをクリアできれば便利なキャンプ用品としている方も見られました。車から荷物を持って移動しないといけない場合いは、少し大変になるかもしれませんので注意するようにしましょう。

DODテキーラテーブルと合わせて使いたい商品

最後にDODのテキーラテーブルと合わせて利用したい人気商品について紹介していきます。DODには多くのキャンプ用品があるのですが、テキーラテーブルとセットで利用できるのはスワルスエックスです。地面が濡れていても滑りにくいイスになります。

テントの中での使用はもちろん、テキーラテーブルの周りにセットしてくつろぐことも可能。重さが1.1キログラムと軽量なのも魅力の商品です。

キャンプとしての利用はもちろん、運動会などのイベント時にも便利なアイテムです。簡単に折りたたみができるので女性でもラクラク持ち運び可能。テキーラテーブルとセットで利用している方も多いので、DODで人気のあるおすすめ商品の一つです。

キャンプの主役となるテントもDODは人気があるのでおすすめです。持ち運びの便利なテントなどが多数販売されているので、テントを新しく買い替えする場合にもDODの商品はおすすめ。他にもソファやバッグインベッドなども人気があります。

女性でも持ち運びがしやすくなっている商品も多数販売されているので、これからキャンプデビューするという方にも使い勝手の良いDODはおすすめ。キャンプ以外でも活用できるアイテムなどもあるので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

超便利な人気アイテムのDODのテキーラテーブルをチェックしてみよう!

DODのテキーラテーブルは、使い勝手の良さから万能アイテムと言われている人気商品。キャンプを楽しむ方を満足させてくれるのでDODのテキーラテーブルが1台あるだけでも変わってくるでしょう。よりキャンプを楽しめるのではないでしょうか。

自分のスタイルに合わせて色々なアレンジが楽しめるのも魅力です。利用者の数だけアレンジ方法はあるので、オリジナリティのあるキャンプスタイルを楽しめるので、当記事を参考にしてDODのテキーラテーブルをチェックしてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ