100均コスメが大人気!プチプラなのに優秀なおすすめメイクグッズ紹介!

みなさんは現在100均コスメが人気なのをご存じでしょうか。100均といってもクオリティーの高いコスメがたくさんは販売されていて、どれも優秀なコスメとして話題です。そこで今回は100均で購入することができるメイクグッズについてご紹介していきます。

100均コスメが大人気!プチプラなのに優秀なおすすめメイクグッズ紹介!のイメージ

目次

  1. 1SNSで話題の100均コスメとは?
  2. 2100均コスメが人気の理由
  3. 3【ダイソー】100均おすすめコスメ
  4. 4【キャンドゥ】100均おすすめコスメ
  5. 5【セリア】100均おすすめコスメ
  6. 6コスメだけじゃない!100均のメイクグッズも要チェック
  7. 7100均の鏡も優秀と評判!
  8. 8人気の100均おすすめコスメを購入してみよう!

SNSで話題の100均コスメとは?

みなさんは現在100均コスメがSNSでも話題になっていることをご存じですか?SNSは常に若者を中心にトレンドを配信しているので、新しい注目商品が連日飛び交っています。そんなSNSの中でも100均コスメは話題になっていて、若い世代の方々はもちろんのこと30代以上の女性にも100均コスメが注目されてきています。

そこで今回は100均コスメについてご紹介していきます。100均ブランド3社それぞれでおすすめのコスメをご紹介していくだけではなく、100均で買える優秀なメイクグッズも一緒にご紹介していきます。上手に100均コスメを活用されてみてはいかがでしょうか。

100均コスメが人気の理由

ではまず「100均コスメが人気の理由」についてご紹介していきます。現在100均ではさまざまな商品が販売されていて、クオリティーも高いので100均とは思えない商品もたくさん登場しています。コスメも同じで100均とは思えないクオリティーにリピーターになる方も続出していて、有名ブランドそっくりの優秀なコスメもたくさんあります。

また動画サイトでは100均コスメを使ってみたという動画もあがっているので、使う前にどんな商品なのか確認することもできます。また安全面でも保障されていて、法律をクリアした商品が100均に並んでいるので、お肌への心配もせずにすむのがポイントです。

プチプラなのに優秀

100均のコスメが人気の理由として「プチプラなのに優秀」というのがあげられます。先ほど少しお伝えしましたが、法律をクリアしているコスメが販売されているので、デリケートなお肌でも安心して使うことができます。また100均ということで今までチャレンジしたことのないカラーや、アイテムにチャレンジしてみる際にもおすすめです。

安いのに優秀なコスメグッズということで、100均のコスメは人気を集めていますし、ハロウィンの仮装をする際に男性がメイクをすることもあります。そんなときに100均コスメを利用するのもおすすめでバッチリメイクもすることができます。

気軽に購入できる

また「気軽に購入できる」というのもやはり人気の理由になっています。通常コスメにもよるのですがファンデーションであれば1500円以上することも多いですし、アイシャドーやアイライナーでも1000円近くするタイプのものも多いです。ですが100均であればすべて基本的に100円で購入できるので、お小遣いの範囲でもやりくりできます。

ですので学生の方でも気軽に購入することができますし、普段メイクをしないという方がお試し気分で購入してみるにもおすすめです。またこれからメイクの練習をしてみようと思っている方も、まずは100均コスメで練習するのが気軽に購入できておすすめです。

有名ブランドのコスメを集めると一式そろえていくことで5000円は軽く超えてしまうことが多いです。お試し気分でそこまでお金を出すことができない!という方も多く、100均コスメは幅広い年代の方々から支持を集めている注目のコスメになっています。

【ダイソー】100均おすすめコスメ

ではここからは100均の各会社ごとにおすすめのコスメをご紹介していきます。まずは「ダイソーでおすすめのコスメ」についてご紹介していきます。ダイソーとは国内の100均の中でも最も有名で店舗数も多い会社になっていて、基本的には100円で販売されているのですが、中には500円や800円といった100円以上の商品も販売されています。

100均といえばダイソー!という方も多く、幅広い年代の方々に知られている会社で、日々新しい商品が次々に開発されています。そのため立ち寄るたびに新商品が並んでいるともいわれていて、お目当ての商品がなくても店内を見て回るのが楽しいと人気です。

KANSAI COLLECTION

まずご紹介するのは「KANSAI COLLECTION」です。みなさんは日本最大級ともいわれているファッションエンターテイメントの「関西コレクション」をご存じですか?ダイソーとこの関西コレクションがコラボしたことで話題になっているコスメグッズになっていて、70種類以上のアイテムが現在販売されており、SNSでも注目を集めています。

リップグロスからアイシャドウ、アイブロウジェルにまつげ美容液まで販売されていて、カラーバリエーション豊富なマスカラも登場しています。そのためコスメをすべてKANSAI COLLECTIONにすることもできるのではないでしょうか。

ですが各ダイソーで70種類以上あるKANSAI COLLECTIONのコスメグッズが全て手に入るというわけではないので、いろいろな店舗をまたって全種類探してみる必要があります。中でもアイシャドーやリップスティックは普段使いに最適と人気になっています。

エスポルール

続いてご紹介するのは「エスポルール」です。こちらもダイソーで取り扱っているコスメブランドで、リップグロスやコンシーラーやハイライトまでありますし、メイクアップベースといって下地なども手に入れることができるようになっています。またそれだけではなくネイル用品も種類が豊富でマニキュアもあるので美容グッズも揃います。

近年流行ったリップティントもあるので、試しに購入してみた!という方も多く、ダイソーでも人気のコスメブランドになっています。話題のコスメグッズを100円で購入できるということで、学生の方にもおすすめなのでまずは買ってみてはいかがでしょうか。

キティちゃん

続いてご紹介するのは「キティちゃん」です。ダイソーでは幅広い年代の方々に人気のキャラクター「キティちゃん」のコスメが販売されています。パッケージがキティちゃんでかわいいというだけではなく、コスメ自体も優秀と評判で大人女子の間でも人気です。

チークやアイシャドウにリップとさまざまなコスメが販売されているので、ダイソーのキティちゃんコスメだけでメイクを完成させることもできます。もちろん発色もいいと評判になっていますし、2色入りのアイシャドウはグラデーションを簡単に作ることができると、メイク初心者の方にもおすすめのコスメグッズに仕上がっています。

Thumb韓国のダイソーはコスメが優秀!お土産にもおすすめの限定品もあり!
みなさんは韓国のダイソーのコスメが人気ということをご存じでしょうか。日本にもダイソーはありま...

【キャンドゥ】100均おすすめコスメ

続いてご紹介するのは「キャンドゥにある100均おすすめコスメ」です。キャンドゥや近年店舗を増やしてきている100均ブランドで、デザイン性にこだわったアイテムが豊富に取り揃えられていて、近年ではコスメだけではなく美容グッズにも力を入れていて、ヘアートリートメントであったり、ネイルグッズもさまざまなアイテムが登場しています。

たしかに知名度的にはダイソーやセリアに次いで国内3位といわれているブランドですが、とくに若い世代の方々からの支持を集めてきていて、これからもっと注目されること間違いなしです。お近くのキャンドゥをみなさんも探してみてはいかがでしょうか。

Art Collection Tokyo

まずご紹介するのは「Art Collection Tokyo」です。こちらはアイシャドウやリップスティック、マスカラにチークといった基本的なメイクグッズだけではなく、マニキュアやメイク直しペンなどもあってさまざまなシーンで活躍してくれるグッズが豊富です。

マニキュアのカラーバリエーションは豊富でぞれも100円で購入できるので、自宅でセルフネイルをしたい!という方にもおすすめですし、これからネイルを始めてみようとしている方にもおすすめです。またメイク直しペンは100均で買えるということで、急に必要になった際にもおすすめですしカバンに1本入れておくだけでもとても便利です。

MIO PICCOLLO Tokyo

続いてご紹介するのは「MIO PICCOLLO Tokyo」です。こちらもキャンドゥで取り扱っている100円で買えるコスメになっていて、アイブロウペンシルやリップグロスにマスカラや、流行のクリームチークもあるので流行りのメイクも完璧にできちゃいます。

カラーバリエーションも豊富で、メイク初心者の方でも扱いやすいグッズが豊富に揃っているので、これからメイクを始めてみようと思っている方にもおすすめです。とくにコンシーラーは隠したいところをしっかりカバーできると評判で、カバンの中に一つ入れておくだけで、メイク直しも簡単になりますし、気になったときにすぐ使えると人気です。

【セリア】100均おすすめコスメ

続いては「セリアで買える100均おすすめコスメ」をご紹介していきます。セリアはダイソーに続いて国内2番手の100均ブランドとして知られていて、さまざまな地域に店舗があり店内すべて100円商品になっていてわかりやすいと幅広い年代の方々に人気です。

そんなセリアでも100均コスメを購入することができるようになっていて、見た目もかわいいコスメがたくさんあるのでコレクションしたくなる方も多いのではないでしょうか。もちろん機能性も高く発色のいいコスメがたくさんあるので、セリアのコスメだけでメイクが完璧にできちゃいます。まずは気になる商品を見つけてみてはいかがでしょうか。

AC Makeup Tokyo

まずご紹介するのは「AC Makeup Tokyo」です。アイシャドウにアイブロウ、チークにリップはもちろんのこと、ベースメイクアップグッズも多数販売されていて、中でもフェイススティックはベースやファンデーションにチークにグロウと揃っていて、小さなスティックタイプのコスメなので見た目もかわいいと若者を中心に人気を集めています。

スティックタイプのファンデーションなので気になった部分のメイク直しにも便利ですし、とても伸びがよく塗りやすいので厚塗りになる心配も少ないです。またそのほかにもマニキュアやリムーバーもあるのでネイル用品を買いたい方にもおすすめです。

LOUJENE Tokyo

最後にご紹介するのは「LOUJENE Tokyo」です。こちらは主につけまつげなどを販売しているブランドで、毎日マスカラを塗るのは大変!という方におすすめのつけまつげが揃っています。もちろんつけまつげ用ののりや、二重用のテープもあります。

またBBクリームもあるので時間のないときにはBBクリームだけでも塗って、外出しているという女性も多いです。またそのほかにもネイルケア商品や12色も入ったリップパレットもありますし、ファンデーション用スポンジの販売も行っています。どの商品もコスパがいいと評判の優秀なコスメなのでみなさんも気になる商品を試してみてください。

コスメだけじゃない!100均のメイクグッズも要チェック

ではコスメだけではなく100均で使えると言われている、優秀なメイクグッズについてご紹介していきます。メイクをする際にコスメはもちろんですが、鏡が必要であったりコスメを入れるポーチが必要であったり、チークやアイシャドーを塗るためのブラシやチップが必要であったりとさまざまなメイクグッズが必要になってきます。

そんなメイクグッズを100均で揃えることもできるようになっていて、急に必要になったときでも近くにある100均でサッとそろえることもできます。メイク落としも販売されているので、ちょっとしたアクシデントがあったときにも使うことができます。

パフスタンドやポーチなども販売

まずご紹介するのは「パフスタンドやポーチ」です。パフスタンドというのはファンデーションを塗る際には使うパフを清潔に保つために洗うと思いますが、その際にパフを乾かすことができるスタンドです。現在100均では珪藻土3Dパフスタンドというのもでていて、速乾性に優れているのできれいに洗ったパフをより早く乾かすことができます。

またポーチも100均で購入することができるので、コスメを収納して持ち運ぶのにもおすすめですし、ご自宅でコスメを収納する際にスタンドや小物入れを利用したい方も100均で揃えることができます。上手に収納してコレクションするのもおすすめです。

メイクグッズとして筆やチップもおすすめ

また「筆やチップ」も100均で買うことができるようになっています。今まではブラシも毛が固いものが多く、肌に悪いのでは?と思っていた方も多いでしょうが、近年柔らかいブラシもたくさん出てきているのでチークを塗る際におすすめです。

またアイシャドーをチップを使って塗る方も多く、チップの替えも100均で買えるようになっています。そのため古くなってしまったチップはサッと捨てて、新しく100均でチップを買うことができますし、なくしてしまったときにもおすすめです。

スポイトセットは詰め替えの際に便利

また100均で買える「スポイトセット」はコスメの詰め替えや、香水の詰め替えに便利だと評判です。化粧水を旅行用に小さな入れ物に移したいときにも使えますし、セットになっているのでさまざまな用途で使えるスポイトがついてきます。

もちろんスポイトセットだけではなく、香水アトマイザーも100均で購入できるので、少量の香水を持ち歩きたいときに便利です。学校や職場に持っていくにはアトマイザーを使うのが人気で、かわいいアトマイザーもあるので見てみてください。

100均の鏡も優秀と評判!

また100均の鏡も優秀だと評判になっています。持ち運びに便利な手鏡もありますし、女優ミラーといってライト付きの大きな鏡も100均で買えるとSNSでも評判です。メイクをする際に鏡は必須になりますし、自宅でメイクをするのであれば大きめの鏡がいい!という方も多いです。そのためご自宅用と持ち運び用に2つ購入するのもおすすめです。

無地のシンプルなタイプもあれば、柄が入っている手鏡もあり、学生の制服のポケットに入るようなサイズの手鏡もあります。またアクセサリーなどの小物を収納できるケースと鏡がセットになったタイプもあるので、まずはいろいろな鏡を見てみてください。

人気の100均おすすめコスメを購入してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は100均で買える人気のコスメや、メイクグッズについてご紹介しました。近年では100均と思えない優秀なコスメを100均でゲットできるので、幅広い年代の方々におすすめです。ぜひみなさんも気になるコスメがあれば上記を参考にして100均コスメでメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ