梅田で食パンが美味しいお店11選!有名な専門店からおすすめの人気店まで!

みなさんは梅田で食パンが美味しいお店をどれだけご存じですか?梅田には食パン専門店もありますし、美味しいと有名になっている人気店もあります。そこで今回は梅田で食パンがおすすめのお店を厳選して11店舗ご紹介します。美味しい食パンを味わってみてはいかがでしょうか。

梅田で食パンが美味しいお店11選!有名な専門店からおすすめの人気店まで!のイメージ

目次

  1. 1梅田でおすすめの食パンが美味しいお店をご紹介!
  2. 2高級食パンに需要が集まっている理由
  3. 3梅田でおすすめの食パンが美味しい専門店3選
  4. 4梅田でおすすめの食パンが美味しい人気店3選
  5. 5梅田でおすすめのアレンジ食パンが人気の店3選
  6. 6梅田でおすすめの食パンが人気の穴場店2選
  7. 7食パンの美味しいアレンジレシピ
  8. 8梅田のおすすめ店で人気の食パンを頬張ろう!

梅田でおすすめの食パンが美味しいお店をご紹介!

みなさんは梅田でおすすめの食パンが楽しめるお店をいくつご存じですか?近年高級食パンに注目が集まっていて、食パン専門店も増えてきていますし、パン屋さんでも食パンに力を入れているお店が増えてきています。そのため食パンを買うためにパン屋へ行ったり、食パン専門店を訪れているという方も増えてきているのです。

そこで今回は梅田にある食パンがおすすめのお店を厳選して11店舗ご紹介していきます。有名な人気店から、全国展開している食パン専門店までさまざまですし、アレンジ食パンが人気のお店もあります。ぜひ参考にして梅田で美味しい食パンを楽しみましょう。

高級食パンに需要が集まっている理由

では食パンがおすすめなお店をご紹介していく前に、高級食パンに需要が集まっている理由についてご紹介していきます。食パンといえば今まで一斤200円程度で買えていたのですが、現在は一斤1000円程度するような高級食パンの専門店があちこちに誕生しています。それにはやはり人気になっている理由というものがあるのです。

まず最初にちょっとした高級食パンとしてセブンイレブンの金の食パンが登場しました。これは高級食パンの火付け役にもなったといわれていて、普段の食パンよりも少し値段は高いのですが、その分美味しい食パンが楽しめると話題になったのです。

その後高級食パンを専門に扱う食パン専門店も次々に誕生し、いつもより少し値段の高い食パンをプチ贅沢として楽しむ方も増えました。また食パンは手軽に食べることができるので、手土産として購入していく方々も増えていったのです。

また休日の朝に少し遅めの朝食を高級食パンで楽しみたい!という方も増えてきていて、ご飯が主食といわれていた日本でもパン食が流行ってきたという背景もあります。また高級食パンの多くはトーストせずに食べても美味しいというのが魅力の一つになっていて、忙しい朝でも簡単に朝食の準備をすることができるというのも人気の秘訣です。

梅田でおすすめの食パンが美味しい専門店3選

ではまず最初に「梅田でおすすめの食パンが美味しい専門店3選」についてご紹介していきます。やはり梅田でも食パンが美味しいと人気になっている専門店なので、どのお店も行列ができていることも多く早くいかないと売り切れてしまっていることもあります。

全国的に有名になっている食パン専門店も登場してきますし、同じ大阪市に本店を構えている食パン専門店もあります。どのお店で食パンを購入しても専門店というだけあって、食パンの味や風味を存分に楽しむことができますし、手土産にもおすすめです。みなさんも食パン専門店をお探しの際には、下記のお店へ足を運んでみてください。

高匠

まずご紹介するのは「高匠」です。こちらは同じ大阪市に本店を構える食パン専門店になっていて、こだわりの小麦粉を使って焼き上げる食パンは絶品だと話題になっています。高匠の食パンは製法にもこだわりがあり「湯種製法」といって小麦粉を熱湯で捏ねてから、低温で熟成させていく製法を採用しているので、ふんわり食感が楽しめます。

もちもちした食感の中に小麦粉の風味を感じることができるので、そのまま生で食べてももちろん美味しいですし、トーストしても美味しいと評判です。またジャムやバターをつけなくても美味しく楽しむことができるおすすめの食パンです。

住所 大阪府大阪市北区梅田1-3
電話番号 06-6344-1666

乃が美 梅田御堂筋店

続いてご紹介するのは「乃が美 梅田御堂筋店」です。乃が美は全国的にもたくさんの店舗を構える高級食パンで有名な専門店になっていて、名前だけでも知っている!という方も多いです。それほど知名度も高く手土産として購入される方も多い食パンです。

焼きたてのパンが美味しいのは当たり前のこと。ですが乃が美の食パンは2日目以降でも変わらぬ美味しいさを楽しめると評判で、ほかのお店の食パンとは違った味わいを楽しめると評判です。高級生食パン発祥のお店ともいわれているので、甘いだけではなくこだわりぬいた小麦粉を使った風味豊かな食パンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 大阪府大阪市北区西天満4-12-11 プラザ梅新別館1階
電話番号 06-6362-1288

レブレッソ グランフロント大阪店

続いてご紹介するのは「レブレッソ グランフロント大阪店」です。独自の製法でじっくり焼き上げるレブレッソの食パンはもっちり食感を楽しむことができ、ほんのり甘みを感じることができるので、トーストせずにそのまま食べるのもおすすめです。

もちろんサンドウィッチや、フレンチトーストにしてもいいのですが、やはり高級食パンということもあり、そのままでまずは味わってみてください。またレブレッソは食パンの種類も豊富になっているので、普段ほかのお店では味わえないような食パンを楽しむこともできます。休日の朝食にもぴったりなので、食べてみてはいかがでしょうか。

住所 大阪府大阪市北区大深町4-1 うめきた広場B1F 
電話番号 06-6292-5460

Thumb「高匠」は大阪の食パン専門店!お店のメニューは1種類のみ?
皆さんは、大阪の「高匠」というお店の名は聞いたことはあるでしょうか。「高匠」は、実は食パン専...
Thumb「乃が美」の高級生食パンは絶品で大人気!お土産にもおすすめ!
大阪に総本店がある乃が美の高級生食パンをご存知でしょうか?全国各地に店舗を展開し、日本中で大...

梅田でおすすめの食パンが美味しい人気店3選

続いて「梅田でおすすめの食パンが美味しい人気店3選」についてご紹介していきます。ここでは食パンが美味しいと評判になっているお店なので、食パン専門店ではない場合もあります。食パンだけではなくさまざまな創作パンが楽しめる天然酵母パンが人気のお店もありますし、梅田に本店のあるパンが美味しいと評判のお店もあります。

どのお店の食パンも美味しいと評判なので、ご自宅用はもちろんのこと、手土産にもおすすめです。また食パンだけではなく菓子パンなども販売しているお店が多いので、菓子パンも一緒に購入しパンパーティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

聖庵

まずご紹介するのは「聖庵」です。聖庵(ひじりあん)というお店は天然酵母パンをメインに扱っているパンのお店で食パンも美味しいと評判になっています。天然酵母にこだわっているので、小麦粉の味わいを最大限に楽しむことができるようになっています。

また食パンにも種類があるので、さまざまな食パンを楽しむことができますし、中でも「50時間トースト」は50時間以上もかけて作られているこだわりの食パンです。シンプルで美味しい食パンになっているので、さまざまな味付けで楽しむこともできますし、もちろんそのまま食べても美味しいと幅広い年代の方々に人気です。

ブーランジェリー アン

続いてご紹介するのは「ブーランジェリー アン」です。こちらは梅田に本店を構えるパンのお店で、食パンだけではなく菓子パンも販売していますし、比較的低価格で美味しいこだわりのパンが楽しめるというのも人気の秘訣になっています。

小麦粉本来の味わいを楽しむことができるように工夫されていますし、ほんのりとした甘みだけではなくパリッと香ばしいパンの風味を感じることもできます。そのためブーランジェリー アンのパンはとても美味しいと評判で食パンを購入される方も多いです。

住所 大阪府大阪市北区角田町8-7 梅田阪急百貨店B1F
電話番号 06-6313-7694

グランディール ホワイティ

続いてご紹介するのは「グランディール ホワイティ」です。こちらは京都の方々に愛され続けているお店として有名で、現在では京都以外でも楽しむことができるようになっています。毎日食べても飽きないパン!というのを合言葉に毎日職人の方々が丁寧に焼き上げているパンは、どのパンを食べても美味しいと評判になっています。

お店の前を通るだけで香ばしい匂いにつられることもあると思いますし、手土産に購入するにもおすすめです。食パンだけではなく創作パンなども楽しむことができるので、グランディール ホワイティでしか味わえないパンを楽しむことができます。

住所 大阪府大阪市北区小松原町 梅田地下街4-2
電話番号 06-6314-6661

梅田でおすすめのアレンジ食パンが人気の店3選

続いては「梅田でおすすめのアレンジ食パンが人気の店3選」をご紹介していきます。食パンといってもここではアレンジ食パンとして、レーズンが練りこんであるタイプや、珍しいスイカのような見た目をした食パン、山型のこれぞ食パン!という形をした食パンなどお店によってさまざまです。

アレンジ食パンということで各お店でしか味わうことのできない食パンを楽しめるので、普通の食パンに飽きてしまった!という方は参考にされてみてはいかがでしょうか。新しい発見ができること間違いなしです。

ボローニャ

まずご紹介するのは「ボローニャ」です。こちらはスイカデニッシュといって見た目はスイカにそっくりな食パンデニッシュも楽しむことができるようになっていて、味は美味しいと評判ですしお子様にも人気の食パンになっています。

このスイカデニッシュはトーストすることで、種をイメージして入れられているチョコレートが溶け出し、生では味わえない美味しさを感じることもできます。サクサクふわふわのアレンジ食パンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B1F
電話番号 06-6343-1231

明日の食パン

続いてご紹介するのは「明日の食パン」です。こちらは食パンとジャムの専門店になっていて、角型の食パンと山型の食パンを楽しむことができるようになっています。現在では角型の食パンがメインのように感じられますが、実は山型の食パンが本来の形であったといわれていて、これぞ食パン!という食パンを楽しむことができます。

そのままで食べても美味しいですし、明日の食パンおすすめのジャムを塗ってみるのもおすすめです。見た目は普通の食パンなのですが、製法にもこだわっているので食べた瞬間にほかの食パンとの違いに気づけるはずです。

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目 堂島地下街3号
電話番号 06-6347-8755

ROUTE271 梅田本店

続いてご紹介するのは「ROUTE271 梅田本店」です。こちらも梅田に本店を構える人気のパン屋さんになっていて、食パンはもちろんのこと菓子パンなども楽しむことができるお店です。食パンにも種類がありましてフォカッチャも味わうことができるので、このオリーブオイル香るフォカッチャを目当てに訪れる方も多いです。

シンプルで美味しい食パンもあるので、気分に合わせて購入してみてはいかがでしょうか。ハードトーストやパン・ド・ミも人気なので一緒に購入されてみてください。もちろん惣菜パンも人気でモーニングやランチにぴったりのパンがたくさんあります。

住所 大阪府大阪市北区芝田2-3-2
電話番号 06-7183-0366

Thumb「ROUTE271」は大阪の超人気パン屋!おすすめのメニューや店舗を紹介!
大阪の梅田・高槻エリアで美味しいパンを買うことができるということで人気となっている、「ROU...

梅田でおすすめの食パンが人気の穴場店2選

では最後に「梅田でおすすめの食パンが人気の穴場店2選」についてご紹介していきます。やはり高級食パンで人気のお店の場合、遅くに立ち寄ると売り切れてしまっていることも多いです。そんなとき梅田で穴場の食パンが美味しいお店をしっておくことで、どうしても食パンが楽しみたい!というときにも便利になります。

ポール ボキューズ ベーカリー

まずご紹介するのは「ポール ボキューズ ベーカリー」です。こちらはパンはもちろんのこと洋菓子まで販売しているお店で、手土産にこちらの食パンを購入するという方も多いです。こだわりのパンを味わうことができ、食パンだけではなく菓子パンもどれを食べても美味しいと評判です。

もちもち食感のパンからハード系のパンまで種類も豊富なので、いろいろなパンを食べ比べてみるのもおすすめです。意外にも穴場としておすすめになっているので、みなさんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-1
電話番号 06-6348-8312

TORiCLO

最後にご紹介するのは「TORiCLO」です。こちらはいろいろなお店のパンを楽しめるということで話題になっていて、月ごとにパン屋が入れ替わるのでチェックしておくのが大切です。基本的に普段は並ばないと買えないようなパンを並ばずに購入することができると人気で、こちらは全国初のサービスということでまだあまり知られていません。

行列ができるお店のパンを駅で簡単に受け取ることができるということで、とても便利なシステムになっているので忙しい方にもおすすめです。普段行列に並ぶことができずに諦めている方は、TORiCLOを利用してみてはいかがでしょうか。

住所 大阪府大阪市北区芝田1-1-2 2階中央改札外
電話番号 080-2485-7707

食パンの美味しいアレンジレシピ

では最後に食パンの美味しいアレンジレシピについてご紹介していきます。もちろん高級食パンは生で食べても美味しいのですが、買ってから日にちが経ってしまった場合はトーストしたりして手を加えた方が美味しく食べることができます。たとえば食パン本来の甘みを活かしてフレンチトーストにしてみたり、ハムエッグもおすすめです。

またサンドウィッチやホットサンドもおすすめですし、シンプルにバターとジャムで楽しむのもおすすめです。またひと手間加えてリンゴのコンポートをのせて、少し強めにトーストすることでなんちゃってリンゴパイも楽しむことができます。

梅田のおすすめ店で人気の食パンを頬張ろう!

いかがでしたでしょうか。今回は梅田でおすすめの食パンについてご紹介しました。現在梅田だけではなくさまざまな場所で食パン専門店などがオープンしています。梅田にも多くの食パンが人気のお店があるので、ご自宅用としてはもちろんのこと、手土産として美味しい食パンをゲットされてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ