浜松で夜景が楽しめる人気スポット7選!ディナーやデートでのおすすめを紹介!

浜松というと、浜名湖や出世城として人気の浜松城などの観光スポットが多い観光都市ですが、ディナーやデートにおすすめな夜景スポットがあちこちに点在しています。ドライブで夜景を楽しむこともできます。浜松で夜景が楽しめる人気スポットを厳選してご紹介します。

浜松で夜景が楽しめる人気スポット7選!ディナーやデートでのおすすめを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【静岡】浜松の夜景を楽しめる人気スポットとは?
  2. 2浜松のデートでおすすめの夜景スポット
  3. 3浜松のディナーの後におすすめの夜景スポット
  4. 4浜松のドライブで訪れたいおすすめ夜景スポット
  5. 5浜松の浜名湖周辺の夜景スポット
  6. 6まだまだある浜松でおすすめな夜景スポット
  7. 7浜松の夜景スポットをチェックしてみよう!

【静岡】浜松の夜景を楽しめる人気スポットとは?

城下町のあった浜松城や江戸時代には東海道の代表する宿場町でもあった浜松は、観光資源に恵まれた観光都市としての顔を持つ場所です。美しい自然と都市との調和が素晴らしい場所で、人気の観光地です。

そんな静岡の浜松市には、デートのドライブで夜景を楽しめたり、ディナーで夜景を楽しめるスポットも数多くあります。自然を楽しめる夜景であったり、近代的な都市の夜景を楽しむこともできます。

遠州エリアの経済をはじめ、文化や観光の中心ということもあり、早くから発展してきた街だからこそ、夜景のスポットもあちこちに点在しています。静岡の浜松市で夜景がおすすめな人気スポットを厳選してご紹介します。

デートディナーやドライブで夜景を楽しめる浜松はどんなところ?

デートディナーやドライブで夜景を楽しめる浜松はどんなところかというと、古くは浜松城の城下町、江戸時代には宿場町として発展してきた場所です。そんな浜松市は、ホンダ自動車発祥の街としても知られていて、早くから近代化も進んできた都市です。

そんな浜松市は、鈴岡の県庁所在地である静岡市を差し置いて、静岡県最大の都市でもあります。都心には、アクトシティ浜松などの高層複合施設が立ち並び、郊外にもイオンモールなどの大規模商業施設もあちこちにあります。

東海道新幹線浜松駅を中心に遠州鉄道や天竜浜名湖鉄道などの鉄道網も整備されています。東名高速道路や新東名高速道路などの道路網も整備されているので、各方面からもアクセスがしやすい都市となっているので、ビジネスや観光の拠点にもなる場所です。

浜松のデートでおすすめの夜景スポット

ここでは、浜松のデートでおすすめの夜景スポットをご紹介しましょう。浜松には、デートで行ってみたいおすすめの夜景スポットがあちこちにあります。浜松には、美しい夜景を楽しめる展望台があちこちにあります。

美しい自然の中での夜景や近代的な都市部の夜景を楽しむことができるのでおすすめです。浜松のデートでおすすめの夜景スポットから、「滝沢展望台」と「大草山展望台」をご紹介します。

滝沢展望台

滝沢展望台は、浜松SAスマートICから車で20分ほど走ったところに、滝沢小学校があります。その滝沢小学校からもう少し上に上がったところに、滝沢展望台はあります。ドライブで行くことのできる夜景スポットですが、道も狭いので車の運転には十分注意してください。

滝沢小学校を通り過ぎて上がっていくと、10台ほどの駐車場があります。そこの駐車場に車を停めて1分ほど歩くと、滝沢展望台に到着します。昼間に行っても、とても見晴らしの良い場所で、浜松に住む方の憩いの場所にもなっています。

夕刻から夜にかけては、マジックアワーと夜景を楽しめる浜松の人気スポットでもあります。こちらからは、浜松市街はもちろんのこと、アクトタワーの夜景も楽しめるのでおすすめです。駐車場から展望台までは外灯がないので、懐中電灯があると便利です。

大草山展望台

大草山展望台は、大草山にある展望台で、360度のパノラマビューが楽しめる浜松を代表する観光スポットでもあります。毎時00分には、オルゴールが鳴ってとても雰囲気の良い展望台となっています。360度のパノラマということで、浜名湖やアクトタワー、さらには富士山まで見渡すことができます。

浜松の「恋人の聖地」でもあり、人気のデートスポットにもなっています。こちら大草山展望台は無料で利用することができます。また、ここには、オルゴールミュージアムや喫茶店、手作り体験工房などもあります。

大草山展望台は360度のパノラマで夜景が楽しめる場所でもあり、デートにもぴったりな場所です。かんざんじスマートICから車で5分ほどで、かんざんじロープウェイのりばからロープウェイで4分です。駐車場は46台あり、1台1000円の駐車料金がかかります。

Thumb浜松のデートスポットを厳選!夜におすすめの場所やディナー情報も!
浜松でおすすめのデートスポット・プランをご紹介します。浜松は観光地としても有名ですが、カップ...

浜松のディナーの後におすすめの夜景スポット

こちらでは、浜松のディナーの後におすすめの夜景スポットをご紹介しましょう。浜松には、ディナーのあとにおすすめな夜景スポットがあちこちにあります。美味しいディナーを楽しんだあとの夜景は特別なデザートのようです。

浜松のディナーの後におすすめの夜景スポットから、「アクトタワー展望回廊」をご紹介します。ディナーのあとの夜景は、こちらが本当におすすめです。

アクトタワー展望回廊

アクトタワーは浜松市だけでなく、静岡県内でももっとも高い高層ビルとなっています。アクトタワー展望回廊は、アクトタワーの高層階にあるオークラアクトシティホテル浜松の最上階にあります。

JR東海道新幹線などの浜松駅から徒歩10分とアクセスの良い場所にあるので、観光にもおすすめの人気スポットです。入場料金は中学生以上の大人が500円で小学生は300円です。営業時間は10時から18時となっています。最終入場は終了時刻の30分前までです。

アクトタワーにて、宿泊やレストランを利用された方は当日の利用に限って、大人300円で小人150円で優待入場ができるのでおすすめです。レストランでディナーを楽しんだあとの夜景におすすめです。夏には、特別営業で21時までの営業時間となることもあります。

Thumb浜松市の観光地おすすめ21選!名所も多数!子供に人気のスポットあり!
浜松市にはおすすめの観光地や人気スポット、名所など数多くの観光スポットが存在します。そこで、...

浜松のドライブで訪れたいおすすめ夜景スポット

ここでは、浜松のドライブで訪れたいおすすめ夜景スポットをいくつかご紹介しましょう。夜景というとドライブがつきもので、ドライブをしながら夜景を楽しめる場所は、デートにもぴったりです。

浜松のドライブで訪れたいおすすめ夜景スポットから、「細江公園」と「鳥羽山公園」をご紹介します。

細江公園

細江公園は、東名高速道路浜松西ICまたは三ヶ日ICから車で20分ほどでアクセスができます。散歩道もあり、広場中央にはカリヨン時計が立っていて、時を知らせています。細江町をメインに美しい夜景を楽しむことができます。

駐車場も多数用意されていますが、展望台までの道のりは徒歩2分で、外灯がないので懐中電灯持参がおすすめです。細江公園は、ゆっくりと夜景を楽しめる展望台も設置されています。

夜景の時間には、あまり人が来ないこともあり、夜景を独り占めすることができるスポットで夜景デートするにも人気があります。

鳥羽山公園

鳥羽山公園は、新東名高速道路浜松浜北ICから車で10分ほどで、駐車場も180台完備されています。遠鉄西鹿島駅からは遠鉄バス二俣山東行で「鳥羽山公園入口」下車して徒歩10分ほどでアクセスできます。鳥羽山公園は歴史的にも魅力のある場所で、あの徳川家康が二俣城を攻め入る際に、本陣を構えた場所だそうです。

鳥羽山公園は、春には桜を、秋には紅葉を楽しめる名所で人気があります。長いローラーすべり台やスプリング遊具などの遊具もあり、昼間は子連れファミリーも多く訪れます。敷地内には展望台も設置されています。

夕刻からは夜景を楽しむことができる夜景スポットとして人気があります。高速道路からのアクセスも良いことから、夜景ドライブにもおすすめです。展望台には、ベンチもあるので、ゆっくりと夜景を楽しむことができます。

Thumb浜松の公園特集!人気のアスレチックも充実!ピクニックや水遊びができるのは?
浜松は多くのレジャースポットがあり、公園も豊富にあります。子どもが安全に伸び伸びと遊ぶことが...

浜松の浜名湖周辺の夜景スポット

ここでは、浜松の浜名湖周辺の夜景スポットをご紹介しましょう。浜松というと、浜名湖というのは外したくても外せない有名な観光スポットです。浜松で人気の観光スポットである浜名湖周辺でも夜景を楽しめるスポットがあります。

浜松の浜名湖周辺の夜景スポットとして、「奥浜名湖展望公園」と「ニ三月峠展望台」をご紹介します。

奥浜名湖展望公園

奥浜名湖展望公園は、天竜浜名湖鉄道寸座駅から徒歩20分で、車では362号線を利用してアクセスをしてください。奥浜名湖展望公園付近になるとかなり道が狭くなるので、車の運転には十分注意するようにしてください。

奥浜名湖展望公園は、浜名湖の絶景夜景を楽しむことができるのでおすすめです。駐車場から展望台までは徒歩1分ですが外灯もないので、懐中電灯は必須になります。アクセスには難儀をしますが、その分、かなり美しい夜景を楽しむことができます。

浜名湖の湖面には、月明かりで浮かび上がるそんな光景を楽しむことができるのでおすすめです。ただ、現在、老朽化のために利用ができない状況となっていて、修繕を予定していますが、今のところ、利用可能となる日程はわかっていませんので注意してください。

ニ三月峠展望台

ニ三月峠展望台は、浜名湖の北側にある展望台で、アクトタワーを見渡すことができる展望台として人気があります。東名高速三ヶ日ICから車で15分ほどで、新東名高速浜松いなさICからは10分ほどの場所になります。

奥浜名湖展望公園からもアクセスが良いので、夜景めぐりをするにもおすすめなスポットになります。見晴園から徒歩5分の場所に、木造のしっかりとした展望台があります。奥浜名湖展望公園の展望台が2021年4月現在、老朽化で利用できないので、今は、こちらのニ三月峠展望台がおすすめです。

山々をバックにアクトタワーなどの都市の夜景を楽しむことができるので人気があります。展望台もしっかりっとした作りなので、ゆっくりと夜景を楽しめるのでおすすめの夜景スポットになります。

まだまだある浜松でおすすめな夜景スポット

ここまで、浜松でおすすめな人気夜景スポットを7選としてご紹介してきましたが、実は、浜松にはまだまだおすすめの人気夜景スポットがあります。夜景が人気のディナーや夜景が人気のホテルもあります。

まだまだある浜松でおすすめな夜景スポットとして、「浜松で夜景が人気のディナー」や「浜松で夜景がきれいなホテル」をいくつかご紹介しましょう。

浜松で夜景が人気のディナー

ここでは、浜松で夜景が人気のディナーをいくつかご紹介しましょう。浜松には、夜景を楽しめるスポットがいくつかありますが、やはり、その中でもアクトタワーはもっとも人気のある夜景スポットになります。

そのアクトタワーには、オークラアクトシティホテル浜松というホテルが上層階にあり、レストランも完備されています。ですので、夜景を楽しみながらディナーを楽しむこともできるのでおすすめです。

浜松で夜景が人気のディナーとして、夜景を見ながら鉄板焼できる「鉄板焼 さざんか」と美味しいフランス料理が人気の「スカイレストラン パガニーニ」をご紹介します。

鉄板焼 さざんか

鉄板焼 さざんかは、真正面に夜景を見ながらシェフの鉄板さばきをライブで楽しめるそんなお店です。浜松ならではの魚介類や野菜、さらには選び抜かれた牛肉を楽しむことができるのでおすすめです。

営業時間ですが、現在は、ディナーは平日17時30分から19時30分で、土日は17時30分からと19時30分からの2部制となっています。4名で利用できる個室も用意されています。レストラン予約はオンラインから承っています。

鉄板焼 さざんかは、アクトタワー31階にあるということで、夜景もしっかりと楽しむことができるのでおすすめです。大きな窓からは、浜松の美しい夜景を楽しむことができます。夕刻からのマジックアワーと夜景のセットで楽しむのがおすすめです。

スカイレストラン パガニーニ

スカイレストラン パガニーニは、アクトタワー30階にあるフレンチレストランになります。もちろん、夜景も楽しむことができるのでおすすめです。デートディナーとしてもおすすめのレストランになります。

営業時間は17時から19時30分で、2日前までの予約制で2名から予約が可能です。ですので、デートディナーにもぴったりです。個室も用意されていますので、小さなお子様連れのファミリーは、個室を利用することができます。

スカイレストラン パガニーニは、ホテルオークラで受け継がれてきた伝統の味をフランス料理で堪能できます。毎月限定のコースメニューやアニバーサリープランが人気となっています。

浜松で夜景がきれいなホテル

こちらでは、浜松で夜景がきれいなホテルをご紹介しましょう。これまで紹介してきたレストランが入居するオークラアクトシティホテル浜松が浜松ではもっとも美しい夜景が見てるホテルです。

浜松で夜景がきれいなホテルとして、「オークラアクトシティホテル浜松」の魅力をご紹介していきましょう。

オークラアクトシティホテル浜松

オークラアクトシティホテル浜松は、JR浜松駅メイワン改札口から「動く歩道」で3分とアクセスが良いホテルです。静岡でもっとも高いタワーであるアクトタワの最上層にあるホテルになります。

アクトタワーの45階には、展望回廊もあり人気となっています。ビジネスでも使えるシングルからツイン、ダブル、カップルにおすすめなスイートルームもあります。客室からも美しい夜景を楽しむことができるのでおすすめです。

Thumb浜松でディナーや食事をおしゃれにするなら?記念日にもおすすめの店を厳選!
浜松でのディナーや食事をお考えの方、おしゃれな雰囲気のレストランやダイニングを利用してみては...

浜松の夜景スポットをチェックしてみよう!

静岡の浜松で人気の夜景スポットをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。浜松には、静岡でもっとも高いタワー、アクトタワーもあり夜景を楽しむにも最高です。

また、浜名湖周辺にもドライブで夜景を楽しむことができる展望台もあちこちにあり、自然と都市の夜景を満喫できます。浜松にお越しの際には、美しい夜景を堪能しましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ