埼玉のインスタ映えスポット11選!おすすめのカフェや絶景の自然も!

埼玉県には自然が作り出した絶景やカフェなど、インスタ映えスポットがたくさんあります。注目されている人気のスポットからついつい写真を撮りたくなるスポットまで、埼玉県でおすすめのインスタ映えスポットを11選紹介するので参考にしてみてください。

埼玉のインスタ映えスポット11選!おすすめのカフェや絶景の自然も!のイメージ

目次

  1. 1埼玉のインスタ映えスポットを満喫しよう
  2. 2埼玉の自然のインスタ映えスポット3選
  3. 3埼玉のインスタ映えする建築物3選
  4. 4埼玉のインスタ映えするパワースポット1選
  5. 5埼玉のインスタ映えする人気カフェ4選
  6. 6埼玉のインスタ映えスポットでの注意点
  7. 7埼玉のインスタ映えスポットで撮影を楽しもう

埼玉のインスタ映えスポットを満喫しよう

流行語大賞に選ばれてから全国的に注目されているインスタ映えスポットは、自然が作り出す絶景スポットからカフェなどの可愛いメニューまで幅広くあります。可愛い・綺麗な写真は見ているだけで楽しくなるという方も少なくないでしょう。

当記事で紹介していくのはインスタ映えスポットになるのですが、埼玉県で人気のスポットやおすすめのスポットになっています。自然やカフェ、建築物など項目別に紹介していくので、「いいね」が付けられる映える写真撮影の参考にしてみてください。

埼玉の自然のインスタ映えスポット3選

さっそく埼玉で人気のあるおすすめのインスタ映えスポットを紹介していくのですが、最初に紹介していくのは埼玉でおすすめの自然が作り出した絶景がメインのインスタ映えスポット3選。時期や時間帯などでも違ってくるのが特徴の自然スポットです。

観光スポットとしても人気のある自然スポットとなっている場所もあるので、インスタ映えの写真だけではなく自然を満喫して楽しむのもおすすめ。それぞれ人気があるのはどんな写真なのかについても触れていくので、参考にしてください。

首都圏外郭放水路

最初に紹介する自然のインスタ映えスポットは、PV撮影にも利用されることが多い首都圏外郭放水路。地下神殿と称されている人気のインスタ映えスポットです。約500トンの柱が立ち並ぶ姿は、神秘的な雰囲気もありおすすめのスポット。

見学をするには事前申し込みが必要になるのですが、日本が持つ土木技術の素晴らしさを学ぶこともできるので観光にもおすすめ。見学自体は事前申し込みですが、料金は無料で楽しめるので見学を楽しみながら撮影をしてみるには最適でしょう。

住所 埼玉県春日部市上金崎720
電話番号 048-747-0281

曼珠沙華公園

続いて紹介する自然のインスタ映えスポットは、曼珠沙華公園です。曼珠沙華とは彼岸花のことを言うのですが、夏の終わり頃には真っ赤な花が咲くのが特徴。日本一の群生を誇っている曼珠沙華公園では、真っ赤な絨毯のような写真が撮れると人気があります。

綺麗に真っ赤な絨毯の写真を撮るにはしゃがんで彼岸花に近い目線から撮影するのが良いとされていておすすめになります。

また、曼珠沙華以外にも春には桜や菜の花など季節によっていろんな自然の写真が撮影できるのもおすすめのポイントです。それぞれの季節で見どころがあるので、一度アクセスしてみてはいかがでしょう。営業時間は8時から17時までとなっています。

住所 埼玉県日高市高麗本郷55
電話番号 042-982-0268

秩父高原牧場(彩の国ふれあい牧場)

最後に紹介する埼玉で自然のインスタ映えスポットは、秩父高原牧場です。牧場内にいる牛や羊なども可愛らしく撮影にはおすすめになるのですが、秩父高原牧場で人気があるのは約1000万本のシャーレーポピーの花になっています。

一面に広がるシャーレーポピーの花は例年5月中旬頃から咲き始めるのですが、緑の山々と赤い花の色が合わさり絶景と言われているスポットです。時間を忘れて見入ってしまうほどの景色になっているので、インスタ映えスポットとして人気があります。

営業時間は8時半から17時15分までとなっているので、シャーレーポピーの見頃の時期に合わせてアクセスしてみてはいかがでしょう。

住所 埼玉県秩父郡東秩父村坂本2951
電話番号 0494-65-0311

Thumb春日部「首都圏外郭放水路」を見学!アクセスや予約方法をリサーチ!
春日部市の首都圏外郭放水路は地下神殿のような迫力のある内観が話題で、「キューレンジャー」のロ...

埼玉のインスタ映えする建築物3選

ここから紹介していくのは、埼玉でインスタ映えする建築物です。高層ビルや博物館など、有名デザイナーが手がけた建築物など日本各地に点在しています。そんな建築物の中にも映えると言われているインスタ映えスポットはあります。

埼玉県内にも人気の高いインスタ映えの建築物が点在しているので、全部で3選紹介していきます。自然スポットとは違った魅力を楽しむことができるので、いろんな角度から撮影を楽しんで見るのがおすすめです。では、順番にチェックしていきましょう。

深谷シネマ

酒造を元にしていることで知られている深谷シネマは、レトロ感ある建造物として人気があります。実際に映画も上映されているので、撮影だけでなく映画鑑賞も楽しむのがおすすめ。座席も広めになっているので、ゆっくり観覧することができます。

深谷シネマの周辺には、ノスタルジックな空間が広がる撮影にも利用されているスポットもあります。歴史を感じられるような魅力的な建造物になっているので、インスタ映えスポットとしてだけではなく観光にも最適な場所としておすすめになります。

住所 埼玉県深谷市深谷町9-12
電話番号 048-551-4592

巣鴨信用金庫中青木支店

巣鴨信用金庫中青木支店は銀行になるのですが、インスタ映えスポットの建築物としては有名でおすすめです。ポップなデザインの外観をしているのですが、パッとみた感じは銀行には見えないでしょう。植物も置かれていてインスタ映えすると話題になっています。

フランス人建築家エマニュエル・ムホーの作品の一つになるのですが、独特な世界観を持っている建築家の魅力や世界観を感じられるスポットです。天気の良い日にはカラーなども綺麗に撮影できるとされているので、アクセスしてみてください。

住所 埼玉県川口市上青木1-1-1
電話番号 048-259-5211

ジョンソンタウン

最後に紹介するのは、埼玉県のアメリカ村と称されているジョンソンタウン。米軍ハウスなどによって開発された場所で、アメリカの街並みを歩いているかのような雰囲気が楽しめるスポット。お店などもあるので、観光スポットとしても人気があります。

そんなジョンソンタウンですが、異国情緒あふれる場所になっているのでインスタ映えする写真もいろんな角度で撮ることができます。ロケなどでも利用されることが多いので、同じアングルを狙ってみるのもインスタ映え撮影にはおすすめになります。

住所 埼玉県入間市東町1-6-1
電話番号 04-2962-4450

Thumb入間の「ジョンソンタウン」人気ランチ&カフェ特集!駐車場やアクセスも!
埼玉県入間の人気スポット「ジョンソンタウン」。アメリカンテイストな街並みが魅力。民家の他に様...

埼玉のインスタ映えするパワースポット1選

埼玉県にはパワースポットもいろんな場所にあるのですが、その中にはインスタ映えする撮影ができると話題のスポットがあります。SNSに投稿目的だけではなく、お守り代わりとして撮影をする方も多いパワースポットになっているのが特徴です。

ここでは埼玉で話題のインスタ映えするパワースポットを1選紹介します。神秘的な力を秘めているパワースポット。写真撮影をして持っているだけでも、パワーを授かることができるかもしれません。パワースポット巡りにも便利なのでチェックしていきましょう。

川越氷川神社

埼玉県のインスタ映えするパワースポットとして紹介するのは、川越氷川神社です。デートにもおすすめのパワースポットとして有名な場所になっているのですが、中でも話題を集めているのが2000個以上の手作り江戸風鈴が並ぶ光景です。

川越氷川神社の縁むすび風鈴は、良き縁に恵まれるようにと言う意味が込められているだけではなくパワースポットとしても話題になっています。

夜間にはライトアップされて幻想的な空間に変わる場所もあるので、昼間とは違うインスタ映えの写真を撮影することが可能。どちらの時間も魅力ある撮影ができるので、時間帯を変えて楽しむのもおすすめの楽しみ方の一つになります。

また、期間限定で開催される恋あかりや恋はなびも注目されています。恋あかりは特製のぼんぼりになるのですが淡い灯がムード満点として人気ああります。そして恋はなびは線香花火ですが、デートを楽しんだ最後に利用する方が多く人気です。

開催期間は例年7月上旬から9月上旬までとなっているので、縁結びのパワースポットとして恋人との写真撮影や友達との撮影を楽しむのもおすすめ。特に色とりどりの風鈴は、ライトアップされた景色が幻想的になるので、インスタ映えする写真が撮れるでしょう。

住所 埼玉県川越市宮下町2-11-3
電話番号 049-224-0589

Thumb川越氷川神社の風鈴祭りは夏の風物詩!開催期間や見どころをおさらい!
埼玉県川越市にある氷川神社は、風鈴祭りが有名な神社です。暑い埼玉の夏を涼しく過ごせる風鈴祭り...

埼玉のインスタ映えする人気カフェ4選

今回紹介している埼玉にあるインスタ映えスポットの最後に紹介していくのは、インスタ映えするメニューなどがあるカフェです。食事やスイーツなどカフェタイムを楽しむだけではなく映える写真が撮れると話題のカフェを4選紹介していきます。

それぞれのカフェで話題となっているインスタ映えの写真の特徴や、カフェの営業時間などの店舗情報についても紹介していきます。ゆっくりとカフェタイムを過ごす前に、人気の写真を撮影していいねをゲットしてみてはいかがでしょうか。

Merengue(メレンゲ) アリオ川口店

最初に紹介するカフェはMerengue(メレンゲ)アリオ川口店ですが、こちらのカフェではパンケーキが人気です。色鮮やかに盛り付けられているパンケーキは、見ているだけでも楽しめるでしょう。もちろん、ふわふわのパンケーキは美味しい味も人気があります。

気分によっていろんなメニューから選べるのも魅力になっているので、スイーツが好きな方にもおすすめのカフェです。営業時間は10時から22時までとなっているので、パンケーキなどを楽しみにアクセスしてみてはいかがでしょうか。

住所 埼玉県川口市並木元町1-79 アリオ川口 3F
電話番号 048-252-7571

Cafe uwaito

Cafe uwaitoで人気を集めているのはラテアートです。可愛らしいラテアートから大人っぽいラテアートまで、いろんな絵柄が楽しめるのが魅力のカフェ。飲むのがもったいなく感じてしまうほどのラテアートになっていて、女子人気も高くおすすめです。

コーヒータイムを彩ってくれるラテアートを楽しみたい方は、一度はアクセスしてみる価値があると言えるでしょう。営業時間は11時から19時で日・月・祝日は11時から18時までとなっています。毎週木曜日は定休日になっているので注意しましょう。

住所 埼玉県さいたま市浦和区岸町4-2-18
電話番号 048-711-5870

Herbal House (ハーバルハウス)

Herbal Houseは緑とアンティーク雑貨が特徴のカフェになっているのですが、カフェタイムを楽しむよりもガーデニングを楽しんだりする方に人気があるインスタ映えスポット。完全予約制になっているので、気軽にアクセスできないので注意してください。

ナイトガーデンなどもあるので、時間帯によって違う雰囲気を楽しむこともできるでしょう。営業は毎週火曜・水曜・木曜で10時から16時までとなっています。まだアクセスしたことがない方は、まずは予約してみてはいかがでしょうか。

住所 埼玉県比企郡吉見町長谷971-65
電話番号 049-354-2587

菓匠右門 時の鐘店

最後に紹介するカフェは、菓匠右門 時の鐘店。インスタ映えすると話題なのは食べ歩きができるソフトクリームですが、一般的なソフトクリームとは違います。さつまいも味のソフトクリームで、淡いピンク色をしているのが特徴の「恋ソフト」です。

一番上にはハート形のモナカが乗っかっているのですが、淡い色合いやハート形が可愛いと人気があります。営業時間は9時から18時となっているので、食べ歩きも兼ねて購入してみてはいかがでしょう。食べるのがもったいなくなる可愛さがあります。

住所 埼玉県川越市幸町15-13
電話番号 049-226-5663

埼玉のインスタ映えスポットでの注意点

最後になりますが、埼玉のインスタ映えスポットで撮影をたんしむ場合の注意点についても触れておきましょう。特に自然スポットで多くみられているのが路上駐車などの迷惑行為や、私有地への無断立ち入りなどが挙げられます。

話題のスポットとなるのは悪いことではないのですが、1人マナー違反をする方がいるとルールを守っている方もそのように見られてしまう場合があります。そして悪いマナーは「やっている人がいるからいい」と広がってしまうものです。

どちらも迷惑行為になってしまうので、インスタ映えする写真を撮りにアクセスする場合にはマナーを守るようにしましょう。私有地への無断立ち入りは通報される内容になっています。また、通行の妨げする行為も迷惑行為になるので注意しましょう。

人より面白い写真を撮りたいが先行してしまうと周りが見えなくなってしまいます。立入禁止場所に足を踏み入れる方も多いとされています。撮影禁止になってしまう可能性もあるので、ぜひ他の人のためにもマナーは守るようにしてください。

埼玉のインスタ映えスポットで撮影を楽しもう

埼玉の各地にあるインスタ映えスポットには、自然から建造物、カフェなどいろんな場所があります。それぞれが魅力のある場所になっていて、撮影だけではなく観光も楽しめるのが魅力的です。また、季節や時間帯で違う写真が撮れる場所などもあります。

いろんな角度から撮影をすると、思わぬ映える写真が撮れることもあるでしょう。「いいね」がたくさんつけられると話題のインスタ映え。人気スポットなど行ったことがない場所はチェックしておくと、撮影時には便利なのでおすすめになります。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ