大洗の日帰り温泉7選!個室や海が見える絶景露天風呂が人気の施設も!

美しい景色とグルメを楽しむことができる大洗で人気の日帰り温泉をご紹介したいと思います。ご紹介する大洗の日帰り温泉7選の中には、個室や海が見える絶景露天風呂が人気の施設など、魅力いっぱいの日帰り温泉施設が登場します。温泉好きの方は必見です。

大洗の日帰り温泉7選!個室や海が見える絶景露天風呂が人気の施設も!のイメージ

目次

  1. 1茨城・大洗周辺のおすすめ日帰り温泉をご紹介!
  2. 2大洗周辺の海が見えるおすすめ日帰り温泉施設
  3. 3大洗周辺の貸切風呂も人気なおすすめ日帰り温泉施設
  4. 4大洗周辺の安い値段が魅力の日帰り温泉施設
  5. 5大洗周辺の人気の日帰り温泉施設
  6. 6大洗で日帰り温泉とともに街散策を楽しむ
  7. 7大洗周辺の日帰り温泉でリフレッシュしよう!

茨城・大洗周辺のおすすめ日帰り温泉をご紹介!

茨城・大洗周辺は美しい景色とグルメを楽しむことができる観光に人気のスポットがたくさんあります。そこで今回は、観光などとともに大洗周辺の魅力を存分にあじわうことのできる日帰り温泉を7選ご紹介したいと思います。

ご紹介する茨城・大洗周辺のおすすめ日帰り温泉の中には、個室や海が見える絶景露天風呂が人気の温泉施設など、茨城・大洗周辺の魅力を存分に満喫することができる日帰り温泉施設が登場します。茨城・大洗周辺の日帰り温泉の魅力に迫ります。

大洗周辺の海が見えるおすすめ日帰り温泉施設

これから、茨城・大洗周辺のおすすめ日帰り温泉についてご紹介したいと思います。まず最初に、大洗周辺の海が見えるおすすめ日帰り温泉施設についてご紹介します。

ご紹介するのは「大洗鴎松亭(おうしょうてい)」と「潮騒の湯」です。海が見えるおすすめの日帰り温泉施設の魅力とは何でしょうか。

大洗鴎松亭(おうしょうてい)

大洗周辺の海が見えるおすすめ日帰り温泉施設の1つ目にご紹介するのは「大洗鴎松亭(おうしょうてい)」です。場所はJR常磐線の水戸駅よりタクシーで約30分、鹿島臨海鉄道線の大洗駅からはタクシーで約10分のところにあります。

人気の観光スポット「アクアワールド茨城県大洗水族館」からは徒歩約5分のところにあります。車でお越しの際に利用できる広々とした無料の駐車場がある温泉施設です。

「大洗鴎松亭(おうしょうてい)」では、日帰り温泉と日帰りランチを楽しむことができます。広々とした内風呂、露天風呂などの海が見える温泉でゆっくりと贅沢な時間を過ごすことができます。

温泉を楽しんだ後は、茨城の美味しいものがたっぷりのランチをいただくのはいかがでしょうか。ランチは個室でいただくことができます。美しい景色を眺めながら個室でゆっくりとランチを楽しむことができます。

「大洗鴎松亭(おうしょうてい)」の日帰り温泉の入浴時間は11時から15時までです。受付時間は14時30分までとなっています。日帰り入浴の料金は、大人1,000円、小人500円となっています。

住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8179-5
電話番号 029-266-1122

潮騒の湯

大洗周辺の海が見えるおすすめ日帰り温泉施設の2つ目にご紹介するのは「潮騒の湯」です。場所は大洗鹿島線の大洗駅よりタクシーで約5分でアクセスできるところにあります。車でお越しの方は北関東自動車道の水戸大洗インタチェンジから車で約8分でアクセスすることができます。

「潮騒の湯」は海の見える展望大露天風呂やジェットバイブラ風呂、炭酸水、遠赤外線サウナなどもあります。色々な種類のお風呂を楽しむことができるおすすめの日帰り温泉施設です。

「潮騒の湯」の温泉営業時間は10時から22時までです。入館締切が21時20分となっています。日帰り温泉の入浴料金です。平日は中学生以上の大人は900円、4歳から小学生以下の小人は600円です。土日祝日、ゴールデンウイークなどの特別営業日は大人1,100円、小人700円となっています。

貸切個室での食事もおすすめ

「潮騒の湯」は海が見える絶景露天風呂が人気の他に、美味しい茨城ならではのグルメをゆっくりと貸切個室でいただけるおすすめスポットでもあります。

「潮騒の湯」ではその日獲れた新鮮な魚を選んで好みの調理法でいただくことができます。他にも、新鮮な魚を使った定食や丼物などメニューが豊富なのも人気の秘密といえます。

「潮騒の湯」では海の見える展望レストランで美味しい料理をいただいたり、有料になりますが貸切個室で食事を楽しむことができます。貸切個室からも海が見えるので、美しい景色を眺めながらゆっくりと食事をしたいという方には、貸切個室がぜひおすすめです。

住所 茨城県東茨城郡大洗町大貫256-25
電話番号 029-267-4031

大洗周辺の貸切風呂も人気なおすすめ日帰り温泉施設

2番目に大洗周辺の貸切風呂も人気なおすすめ日帰り温泉施設についてご紹介したいと思います。ご紹介する日帰り温泉施設は「阿字ヶ浦温泉 のぞみ」です。

こちらの日帰り温泉施設ではどのような癒しのひと時を過ごすことができるのでしょうか。貸切風呂をご希望の方は、ぜひチェックしてみてください。

阿字ヶ浦温泉 のぞみ

大洗周辺の貸切風呂も人気なおすすめ日帰り温泉施設としてご紹介するのは「阿字ヶ浦温泉 のぞみ」です。場所は茨城交通那珂湊線の阿字ヶ浦駅より徒歩約3分のところにあります。

「阿字ヶ浦温泉 のぞみ」は温泉の成分が濃い、そして入浴した後温かさが続くと人気の温泉です。広々とした内湯や海の見える展望岩風呂などでゆったりとお湯に浸かって疲れを癒すことができます。

また、こちらの日帰り温泉施設には貸切風呂があるというのもおすすめポイントです。貸切風呂には、源泉かけ流しの岩風呂、桧風呂、備長炭風呂があります。ゆっくりと温泉で癒された後は、有料になりますが個室を借りて休憩したり食事を楽しんだりすることもできます。

「阿字ヶ浦温泉 のぞみ」の営業時間は10時から22時までです。休館日は第3木曜日です。7月と8月は無休で営業しています。入館料は中学生以上の一般は平日900円、土日祝日は1,150円です。3歳から小学生までの子供は500円です。

中学生以上の方が友の会会員になるとといつでも600円という安い料金で入ることができます。温泉好きの方は通常より安い料金で利用できる友の会会員になるのがおすすめです。

住所 茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町3290
電話番号 029-265-5541

大洗周辺の安い値段が魅力の日帰り温泉施設

3番目に大洗周辺の安い値段が魅力の日帰り温泉施設についてご紹介したいと思います。ご紹介する日帰り温泉施設は「ホロルの湯」です。

値段が安いというおすすめポイントに加え、どのようなおすすめポイントがあるのでしょうか。値段が安いのが魅力のこちらの日帰り温泉は、家族で旅行という方などにもおすすめです。

ホロルの湯

大洗周辺の安い値段が魅力の日帰り温泉施設としてご紹介するのは「ホロルの湯」です。場所は常磐自動車道の水戸インターチェンジから車で約10分のところにあります。自然に囲まれたところにある人気の日帰り温泉施設です。温泉の他に、プールで遊んだり美味しくて安い食事をいただくこともできます。

「ホロルの湯」は身体に優しいアルカリ性単純温泉という泉質が人気の温泉です。お風呂は和風風呂と洋風風呂があります。広々とした全身浴槽、露天風呂、薬湯、サウナなどもあります。

「ホロルの湯」の営業時間は10時から20時までです。入場や受付は19時までとなっています。休館日は毎週月曜日です。祝日の場合は翌日が休みになります。

「ホロルの湯」の利用料金についてご紹介したいと思います。平日は大人820円、子供410円です。休日は大人1,020円、子供510円です。午後16時以降の入場の場合は料金が少し安いのでおすすめです。大人510円、子供300円です。

安い料金で利用できる日もあります。平日毎週水曜日はメンズデーで500円という安い料金でお得に利用することができます。平日の毎週木曜日はレディースデーです。500円という安い料金で楽しむことができる女性におすすめの日となっています。

住所 茨城県東茨城郡城里町下古内1829-3
電話番号 029-288-7775

大洗周辺の人気の日帰り温泉施設

最後に大洗周辺の人気の日帰り温泉施設についてご紹介したいと思います。ご紹介する人気の日帰り温泉は「中根の湯 はこや旅館」、「ゆっくら健康館」、「ひたちなか温泉 喜楽里別邸(きらりべってい)」です。それぞれの人気の日帰り温泉の魅力とは何でしょうか。人気の秘密に迫ります。

中根の湯 はこや旅館

大洗周辺の人気の日帰り温泉施設の1つ目にご紹介するのは「中根の湯 はこや旅館」です。場所は茨城交通湊線の中根駅より徒歩約10分のところにあります。

「中根の湯 はこや旅館」は自然の豊富な田んぼの中にある人気の日帰り温泉施設です。自然を眺めながらお湯に浸かり癒しのひと時を過ごすことができるおすすめのスポットです。こじんまりとしていて静かに時間を過ごすことができる穴場スポットとしても人気があります。

「中根の湯 はこや旅館」の温泉のお湯は歴史あるラジウム鉱泉です。腰痛やアトピーなど効果が期待できる他、美容にもとても良いとリピーターの人たちもいる人気の温泉です。

「中根の湯 はこや旅館」の営業時間は8時30分から19時30分までです。定休日は不定休です。日帰り温泉の入浴料金は1時間700円となっています。

住所 茨城県ひたちなか市中根3484
電話番号 029-273-8511

ゆっくら健康館

大洗周辺の人気の日帰り温泉施設の2つ目にご紹介するのは「ゆっくら健康館」です。場所は鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の大洗駅より徒歩で約20分のところにあります。

「ゆっくら健康館」では、温泉に入って身体を癒すとともに、ジムやプールも楽しむことができます。温泉には、全身浴やジェット浴、薬湯があります。充実した施設は訪れる人たちに人気です。

「ゆっくら健康館」の営業時間についてご紹介したいと思います。営業時間は10時から21時までです。土曜日のみ21時30分までの営業となります。入館は閉館時間の1時間前までとなっています。休館日は毎週水曜日と年末です。

温泉の利用料金についてご紹介します。10時から17時までは、一般750円、高齢者650円、3歳から12歳未満の子供は350円です。17時からは一般550円、高齢者550円、子供250円となります。土日祝日は一般1,050円、高齢者650円、子供350円です。毎月26日はふろの日として入浴料金が安いというのもおすすめポイントです。

住所 茨城県東茨城郡大洗町港中央26-1
電話番号 029-267-1126

ひたちなか温泉 喜楽里別邸(きらりべってい)

大洗周辺の人気の日帰り温泉施設の3つ目にご紹介するのは「ひたちなか温泉 喜楽里別邸(きらりべってい)」です。場所はJR水戸駅やJR勝田駅よりバスに乗り、最寄りの筑波台停留所より徒歩約5分のところにあります。

大洗にある多くの温泉施設は海が見えるなどの絶景を楽しむことができますが、「ひたちなか温泉 喜楽里別邸(きらりべってい)」では、季節によって変化する田んぼの美しい自然を眺めながらお湯に浸かり癒しの時間を過ごすことができます。リラクゼーション施設の充実も人気の秘密といえます。

「ひたちなか温泉 喜楽里別邸(きらりべってい)」の営業時間は8時から23時真でです。最終受付が22時となります。店舗内の各施設の営業時間についての詳しい情報はホームページよりご確認ください。

「ひたちなか温泉 喜楽里別邸(きらりべってい)」の入館料についてご紹介します。こちらの温泉はコースが3つあります。おすすめのコースは、入館料と館内で必要な物が全て揃っているゆったりコースです。こちらのコースは平日が1,260円、土曜日と休日、特定日は1,420円です。

シンプルコースは平日が940円、土曜日と休日、特定日は990円です。小学生は平日620円、土曜日と休日、特定日は720円となります。こちらの温泉施設は小学生未満の方の入館は不可となっています。大人の癒しの空間を存分に楽しむことができます。

住所 茨城県ひたちなか市市毛640-2
電話番号 029-229-2641

大洗で日帰り温泉とともに街散策を楽しむ

茨城・大洗周辺には魅力たっぷりの日帰り温泉施設が多数あります。日帰り温泉でゆったりと癒しのひと時を過ごすとともに、周辺の街の魅力もあじわってみるのはいかがでしょうか。

茨城・大洗には散策におすすめのスポットがたくさんあります。おすすめのスポットをいくつかご紹介します。「大洗マリンタワー」は展望台に上って大洗港とその周辺の景色を楽しむことができます。

「アクアワールド茨城県大洗水族館」は大型の水族館で、様々な種類の海の生き物たちを見ることができます。ショーなどもあり家族連れなどに人気のスポットとなっています。水族館と隣接した場所には自然豊かな「大洗公園」があります。のんびりと美しい景色を眺めながら散歩するのにもおすすめのスポットです。

大洗は海に近いこともあり、美味しい海の幸をいただくことができるお店がたくさんあります。茨城・大洗ならではのグルメをいただくのもおすすめです。

Thumb大洗の観光スポットまとめ!海鮮市場のグルメや子供と遊べる施設も紹介!
大洗は東京から車でも2時間程で行くことのできる北関東の観光スポットです。大洗は、北関東最大級...
Thumbひたちなかの温泉5選!日帰り入浴から宿泊までおすすめの施設を紹介!
温泉に浸かってゆっくりとした時間を過ごすことのできるおすすめスポットについてご紹介したいと思...

大洗周辺の日帰り温泉でリフレッシュしよう!

茨城・大洗周辺でおすすめの日帰り温泉についてご紹介してきましたが、いかがでしたか。大洗周辺には海を眺めながらゆったりと癒しのひと時を過ごすことのできる日帰り温泉や個室でのんびりとお食事などもいただくことができる日帰り温泉施設など、魅力たっぷりの日帰り温泉施設があります。

ぜひ、茨城・大洗周辺の観光を楽しむとともに、充実した日帰り温泉施設でのんびりと癒しの時間を満喫するのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

新着一覧

最近公開されたまとめ