高級食パン人気ランキングTOP15!東京や大阪など美味しい名店を紹介!

みなさんは現在高級食パンに需要が集まっているのをご存じですか?そこで高級食パン人気ランキングをご紹介していきます。東京に限らず大阪などの高級食パン専門店もランキングに登場してくるので、東京以外にお住いの方も必見です。参考にされてみてはいかがでしょうか。

高級食パン人気ランキングTOP15!東京や大阪など美味しい名店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1高級食パンの名店を人気順にランキング!
  2. 2高級食パン人気ランキング第15位から12位
  3. 3高級食パン人気ランキング第11位から8位
  4. 4高級食パン人気ランキング第7位から4位
  5. 5高級食パン人気ランキング第3位から1位
  6. 6高級食パンは生のままでも美味しい!
  7. 7高級食パンを食べるなら人気ランキングから試してみよう!

高級食パンの名店を人気順にランキング!

みなさんは今高級食パンに需要が集まっていることをご存じでしょうか。全国で高級食パン専門店が登場していて、行列のできる高級食パン専門店が登場しています。そこで今回は人気の高級食パン専門店をランキングでご紹介していきます。

どのお店の高級食パンも美味しいと評判になっているので、まずは立ち寄りやすいお店を見つけて美味しい高級食パンを味わってみてはいかがでしょうか。生のまま食べるのも美味しいですし、もちろんトーストして食べても美味しいのでいろいろな食べ方が楽しめます。これからお店選びをする際にはこのランキングを参考にされてみてください。

高級食パン人気ランキング第15位から12位

ではさっそく高級食パン人気ランキングをご紹介していきます。まずご紹介するのは「高級食パン人気ランキング第15位から12位」までです。こちらはこのランキングでは下位にあたるのですが、それでも全国的に知名度の高いお店が多く登場します。

メディアで紹介されたお店の高級食パンも登場しますし、材料にこだわりのある高級食パンのお店も登場してきます。どのお店も美味しいのは間違いなしなのですが、高級食パン専門店として知名度も高いお店ばかりなのでまずは食べてみてはいかがでしょうか。

第15位:ぱん士郎 帝塚山

高級食パン人気ランキング第15位でご紹介するのは「ぱん士郎 帝塚山」です。こちらは大阪に本店がある高級食パン専門店で材料にもこだわりを持っています。北海道産の高級小麦粉を使用することで、食パン本来の甘みや旨味、そして風味を出しているのです。

また材料はすべて国産にこだわっているので、安心安全に食べることができ、天然酵母にもこだわっているので体に優しい美味しい食パンを味わうことができます。公式ホームページから予約もできるので、予約してから訪れるのがおすすめの高級食パン専門店です。

住所 大阪市住吉区帝塚山東1丁目4-18 ジョイコート1階
電話番号 06-6671-4646

第14位:HARE/PAN

続いて高級食パン人気ランキング第14位でご紹介するのは「HARE/PAN」です。こちらは埼玉県に本店を構える高級食パン専門店になっていて、自然の甘みを感じることできるふわふわの食パンを味わうことができると人気のお店になっています。

小麦の香りがふわっと香るので、食欲をそそられること間違いなしで、1本(2斤分)で税抜800円です。一つ一つ丁寧に焼き上げられているので、まずは生のまま食べていただきたい食パンに仕上がっています。忙しい朝でも生のまま美味しい食パンということで、すぐに食べる準備もできますしご家族みなさんで食べてみるにもおすすめです。

住所 埼玉県越谷市南越谷1丁目13-7
電話番号 048-987-1118

第13位:フルール・ドゥ・リュクス

続いて高級食パン人気ランキング第13位でご紹介するのは「フルール・ドゥ・リュクス」です。こちらは名古屋に本店を構える高級食パン専門店で、前日までに予約の電話をしておくのがおすすめです。小麦粉にもこだわっていて最高級の北海道産小麦粉を使用することで、ふんわりした食感を楽しめ風味豊かな食パンに仕上げることができます。

美味しい食パンを一番いいタイミングで味わっていただくために、全ての食パンのサイズが通常よりも小さめになっています。そのため最後まで美味しい食パンを味わうことができ、1日目は生のまま、二日目は熟成された味を楽しみ、3日目はトーストが人気です。

住所 愛知県名古屋市中区栄1-17-11
電話番号 052-218-7876

第12位:レブレッソ

続いて高級食パン人気ランキング第12位でご紹介するのは「レブレッソ」です。こちらは食パン専門店でありながらコーヒースタンドのお店としても知られていて、メディアでも扱われるほどの人気店です。本店は大阪にあり現在全国に8店舗あり、2021年4月29日には9店舗のオープンも決まっている乗りに乗っている高級食パン専門店です。

食パンの種類も豊富でいろいろな味の食パンを楽しめるので、デザート感覚で食パンを味わうこともできます。中でもシナモンやジュエリーレーズンは人気になっていて、そのまま食べてもそれだけで美味しいと評判です。またレブレッソのジャムも人気です。

住所 大阪府大阪市天王寺区味原町1-1
電話番号 06-6765-8005

高級食パン人気ランキング第11位から8位

では続いて「高級食パン人気ランキング第11位から8位」についてご紹介していきます。ここではいよいよランキングトップ10に入ってくるので、名前は聞いたことがある!という高級食パン専門店も増えてくるのではないでしょうか。

焼きたて食パンにこだわっている専門店や、名前にインパクトのある専門店、また小豆入りの食パンが美味しいと評判の食パン専門店も登場してきます。どのお店の食パンも美味しいこと間違いなしで、人気のあるお店です。そのため事前に予約できるお店の場合には予約をしてから訪れるというのもおすすめになっています。

第11位:一本堂

高級食パン人気ランキング第11位でご紹介するのは「一本堂」です。ホテル食パンや高密度食パン、一本堂というお店の名前がそのままついた食パンとさまざまな食パンがあり、期間限定の食パンも販売されている高級食パン専門店になっています。

焼きたてにこだわって一つ一つ丁寧に焼き上げているので、みなさんが食べた瞬間に笑顔になれるような食パンを日々目指しています。本店は大阪に構えていて、原材料へもこだわっているので体にも優しい食パンをみなさんにお届けしています。そのままで食べてもトーストしても美味しいので、いろいろな食べ方を試してみてください。

第10位:非常識

続いて高級食パン人気ランキング第10位でご紹介するのは「非常識」です。名前にインパクトがあるお店なので記憶に残っているという方も多いのではないでしょうか。この非常識は大阪に本店を構える高級食パン専門店で、常識を覆すという意味を込めて非常識という名前をつけたと言われています。

材料はすべてこだわっていて、常識はずれの美味しい食パンをみなさんに味わっていただきたいという願いを込めて、毎日丁寧に焼き上げられています。ふわふわの食パンは生のままでも充分美味しいと評判で、贅沢にサンドウィッチにしても美味しいと人気です。

住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY館1F
電話番号 06-6631-7888

第9位:あずき

続いて高級食パン人気ランキング第9位でご紹介するのは「あずき」です。こちらは東京に本店を構える高級食パンのお店で、小豆を入れた食パンが人気のお店です。もちろん普通の食パンもあるのですが、小豆入りの食パンはこだわりの小豆と小麦粉を使って焼きあげられているので、どのお店でも味わえない食パンが楽しめると評判です。

サイズは4タイプにわかれていて、1.5斤、1枚切り、2枚切り、3枚切りにわかれています。そのため食べる分だけ購入することができるので、いつでも出来立ての美味しい食パンを味わうことができます。こだわりの食パンを生でもトーストでも食べてください。

住所 東京都世田谷区玉川3-9-3 1階B号室
電話番号 03-6431-0302

第8位:LA・PAN

続いて高級食パン人気ランキング第8位でご紹介するのは「LA・PAN」です。こちらは東京に15店舗以上、そのほかにも大阪や神奈川、北海道や宮城にまで出店している人気の食パン専門店で、クリーミー食パンが話題になっているお店です。

素材にこだわった食パンを一つ一つ丁寧に焼き上げているので、乳の香りを感じることができ、はちみつが隠し味として使われているので、そのままでも充分に甘い食パンです。そのためデザート感覚で食べることもできると評判で、甘くてふわふわ食感の食パンを楽しめます。手土産としてもおすすめなので買ってみてはいかがでしょうか。

住所 東京都品川区戸越1-19-16
電話番号 03-6426-1278

高級食パン人気ランキング第7位から4位

続いては「高級食パン人気ランキング第7位から4位」についてご紹介していきます。いよいよランキングも後半戦に入ってきて、ますます知名度の高い高級食パン専門店が登場してきます。東京に本店を構える高級食パンのお店や、兵庫県に本店を構えるお店もあり、全国さまざまな地域で高級食パンが人気になっていることがわかるはずです。

どのお店の食パンも専門店の食パンということで、こだわりぬかれた素材を使用していて、美味しいと評判になっています。まずは一口生のままで食べてみて、そこからいろいろな食べ方を試してみるというのがおすすめの食べ方になっています。

第7位:PANYA ASHIYA

高級食パン人気ランキング第7位でご紹介するのは「PANYA ASHIYA」です。こちらは兵庫県に本店を構える高級食パン専門店になっていて、東京にも数店舗出店しています。耳までやわらかい食パンということで、生のままで食べても美味しいですし、もちろんトーストしてカリっと仕上げてみても美味しいと評判です。

卵は一切使用していないので、卵アレルギーのある方でも楽しめる高級食パンになっていて、メニューは2種類。通常の食パンとバターの風味がより豊かで美味しいプレミアムも人気です。このプレミアムはフレンチトーストとして楽しむのもおすすめです。

住所 兵庫県芦屋市大原町11-24 ラポルテ北館1F
電話番号 0797-25-7781

第6位:髙匠

続いて高級食パン人気ランキング第6位でご紹介するのは「髙匠」です。大阪に本店を構える髙匠はふんわり食感でほんのり甘みを感じることができる食パンに仕上がっています。低温で熟成させる湯種製法という製法で作られているこだわりの食パンなので、ほかのお店の食パンとは違った食感や香りを楽しむことができます。

また北陸限定の食パンも販売されていて、バターの香りを充分に感じることのできる食パンに仕上がっています。トーストでも美味しいのですが、やはりまずは生のままで食べるのがおすすめです。素材そのままの味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所 大阪府大阪市西区靭本町3-2-7 横井第一ビル
電話番号 06-6136-3323

第5位:俺のBakery&Cafe

続いて高級食パン人気ランキング第5位でご紹介するのは「俺のBakery&Cafe」です。こちらは東京に本社を構える「俺の株式会社」が運営しているお店で、東京に8店舗ほど構えています。こだわりぬかれた素材を使った美味しい食パンはさまざまな食べ方で楽しむことができ、食パンだけではなくジャムやフレンチトーストも販売されています。

手土産として購入するのはもちろんのこと、ジャムだけを購入される方も多く、2層にわかれたいちごジャムは見た目もかわいいと評判です。ふんわりと美味しいと評判になっている高級食パンをみなさんも食べてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル B2F
電話番号 03-6262-5147

第4位:高級食パン専門店 嵜本

続いて高級食パン人気ランキング第4位でご紹介するのは「高級食パン専門店 嵜本」です。大阪に本店を構える人気の高級食パン専門店で、店舗によってはイートインできるスペースがあるお店もあります。そのため食パンを購入するだけではなく、店内でトーストを楽しむこともでき、ランチスポットとしてもおすすめの店舗があります。

ミルクバター食パンや、ダージリンの香りが楽しめるダージリン食パンとさまざまな種類があるのもおすすめポイントで、手土産としてもおすすめです。まずは一度試しに買ってみてはいかがでしょうか。

住所 大阪市浪速区難波中2-3-18
電話番号 06-6634-6800

Thumb「高匠」は大阪の食パン専門店!お店のメニューは1種類のみ?
皆さんは、大阪の「高匠」というお店の名は聞いたことはあるでしょうか。「高匠」は、実は食パン専...

高級食パン人気ランキング第3位から1位

ではいよいよ「高級食パン人気ランキング第3位から1位」についてご紹介していきます。ここではたくさん登場してきている高級食パン専門店の中でもトップ3に入るお店をご紹介していきます。

どのお店も知名度の高いお店になっていますし、行列必至のお店が多いです。早めに足を運ばないと売り切れてしまうことも多いのでご注意ください。高級食パンで迷ったときにはまずはここでご紹介する専門店3店舗を巡ってみてください。

第3位:セントル ザ ベーカリー

高級食パン人気ランキング第3位でご紹介するのは「セントル ザ ベーカリー」です。こちらはイートインコーナーもあるのでカフェ感覚で楽しむことができ、高級食パンを買って帰ることもできます。そのまま食べても美味しいと人気なのですが、お店ではフレンチトーストが人気でふわふわのとろけるような食感は幸福感を味わえます。

時間によっては並んでいることもあるので、休日はとくに時間に余裕をもって訪れるのがおすすめです。もちろん店内では食パンを食べることもできますし、そのほかにもパスタなどのランチメニューもあるので、いろいろ食べてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都中央区銀座1-2-1
電話番号 03-3562-1016

第2位:食パン乃が美

続いて高級食パン人気ランキング第2位でご紹介するのは「食パン乃が美」です。乃が美は高級食パンの火付け役にもなったといわれているお店で、800円以上する食パンを売り出すことに身内でさえも反対したそうです。ですがそれでもこだわりの食パンを求めていった結果、高級食パンの先駆けとして全国で名前の知られるお店に成長します。

一度食べたらやみつきになること間違いなしの、生食パンはそのまま食べるのがまずはおすすめです。何もつけずに本来の食パンの味わいを楽しんでみてください。また乃が美では食パンと一緒にジャムのセットを購入するのもおすすめです。

住所 大阪府大阪市天王寺区上之宮町2-2
電話番号 06-6773-6488

第1位:銀座に志かわ

いよいよ第1位の発表です。高級食パン人気ランキング第1位でご紹介するのは「銀座に志かわ」です。東京に本店を構える高級食パンのお店として知っているという方も多いはずです。水にこだわって作られている食パンは風味もよく生のままで美味しいです。

もちろん水以外の材料もこだわっているので、バターや生クリームもこだわりの素材を使っていて、ほんのりと素材の甘みを活かしています。いろいろな食べ方で楽しむことができるので、みなさんもいろいろな食べ方を試してみてはいかがでしょうか。

住所 東京都中央区銀座1-27-12
電話番号 03-6263-2400

Thumb「乃が美」の高級生食パンは絶品で大人気!お土産にもおすすめ!
大阪に総本店がある乃が美の高級生食パンをご存知でしょうか?全国各地に店舗を展開し、日本中で大...
Thumb銀座のに志かわ(にしかわ)特集!行列ができる人気の食パンや行列を調査!
高級食パンをお探しなら銀座に志かわ(にしかわ)がおすすめです。メディアでも取り上げられ行列が...

高級食パンは生のままでも美味しい!

食パンといえばフレンチトーストであったり、サンドウィッチにしたり、ホットサンドにしたりとさまざまな食べ方があります。ですがやはり高級食パンというだけあって、そのままでも甘みを感じることができ、生のままでも美味しいと評判です。

そのためどのお店の食パンであっても、まずは一口何もつけずに生のまま食べてみてください。食パン本来の美味しさを感じることができるのでおすすめです。

高級食パンを食べるなら人気ランキングから試してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は高級食パン人気ランキングをご紹介しました。現在全国にはさまざまな食パン専門店が登場していて、どこで買えばいいのか悩んでしまうことも多いです。そんなときにはぜひこちらのランキングを参考にして、美味しい食パンを高級食パン専門店で買ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

新着一覧

最近公開されたまとめ