関東でパラグライダー体験ができるおすすめスポット11選!日帰りで楽しめる!

空からの絶景が楽しめるパラグライダー。関東地方には体験できるスポットが各所に点在しています。日帰りで楽しめるスポットなどもあるので関東地方で人気のパラグライダー体験ができる場所をまとめました。場所によって見える景色も違うので、いろんな場所で体験してみましょう。

関東でパラグライダー体験ができるおすすめスポット11選!日帰りで楽しめる!のイメージ

目次

  1. 1関東でパラグライダー体験ができるおすすめスポットをご紹介!
  2. 2パラグライダーの魅力とは?
  3. 3関東でパラグライダー体験ができる人気スポット3選
  4. 4関東で日帰りでパラグライダー体験ができるスポット3選
  5. 5関東で絶景のパラグライダー体験ができるスポット3選
  6. 6関東で意外なパラグライダー体験ができるスポット2選
  7. 7関東の人気スポットでパラグライダー体験してみよう!

関東でパラグライダー体験ができるおすすめスポットをご紹介!

関東に行く機会がある方は必見!関東でパラグライダー体験ができるスポットを一挙紹介していきます。観光スポットとしてアクセスするだけでは見ることができない空からの絶景が広がるパラグライダーは、多くの人を魅了する人気のアクティビティ。

初心者の方でも体験することができるスポットなどもたくさんあるので、関東地方の絶景を楽しみたい方にもおすすめ。当記事では日帰りでパラグライダー体験ができるおすすめのスポットや人気のスポットなどを11選紹介していきます。

関東地方にアクセスする機会がある方や観光旅行を計画している方も、関東地方で体験できるパラグライダースポットをチェックして楽しみましょう。

パラグライダーの魅力とは?

関東で人気のあるおすすめのパラグライダー体験ができるスポットを紹介していくのですが、初めて体験すると言う方も少なくないでしょう。そこで、関東のパラグライダー体験のスポットについて紹介する前に、パラグライダーの魅力について触れていきます。

パラグライダーの魅力として一番にあげられるのは、難易度ではないでしょうか。スカイスポーツの中でもパラグライダーの難易度は低めになっているのがポイントです。

初心者でも楽しめるコースなどが用意されているパラグライダー体験スポットなどもあるので、誰でも空からの景色などを満喫することが可能。そのため多くの人から支持を集めている人気のアクティビティの一つになっていると言えるでしょう。

そして忘れてはいけないパラグライダーの魅力は絶景でしょう。普段は目にすることがない高さからの景色。大空を散歩している気分で絶景を満喫でき、パラグライダーを体験しないと目にすることができない景色や絶景などもあるのでおすすめです。

関東地方で今回紹介していくパラグライダー体験ができるスポットの中にも絶景が人気の場所などがあり、関東でしか見られない景色を楽しめます。

鳥たちと同じ視線で広がる景色などは、一度目にするとハマってしまう方も多いのが特徴です。関東ならではの景色はもちろん、各地域の景色を順番に体験してみるのもおすすめ。天気や季節によっても見え方は変わってくるのもポイントと言えるでしょう。

関東のパラグライダー体験では、男女問わずに多くの人に人気があります。ライセンスを習得して自由にパラグライダーを楽しむのも魅力的ですが、関東のパラグライダー体験を利用すればライセンスに関係なく楽しむことができます。

初心者の方はもちろん初めてのパラグライダー体験という方へのサポートもしっかりとしているので、関東のパラグライダー体験はおすすめのアクティビティの一つです。興味がある方は、どこにあるのかなどをチェックして楽しんでみてください。

関東でパラグライダー体験ができる人気スポット3選

ここからは、関東で人気のあるおすすめのパラグライダー体験ができるスポットを紹介していきます。観光旅行で足を運んだ方などからも人気を集めている関東のパラグライダー体験ができるおすすめスポットは、全部で3選紹介します。

それぞれのスポットのおすすめのポイントなどを紹介していくので、関東にアクセスする時には利用してみるのもおすすめの楽しみ方の一つです。口コミ情報などから、特に人気のあるパラグライダースポットを厳選して紹介していくのでチェックしていきましょう。

西東京パラグライダースクール

最初に紹介する関東で人気のパラグライダー体験ができるおすすめスポットは、山梨県にある西東京パラグライダースクールです。半日体験コースなどがプランが用意されていて、子供から大人まで楽しめるようになっているのが魅力のスポットになります。

初めての方のサポートも充溢しているので、観光旅行で気軽に体験できるのも魅力です。事前にオンライン予約などで申し込みができるようになっているので、家族で楽しみたい方などは気軽に予約をして楽しんでみるのはいかがでしょうか。

また、ライセンスの習得を目指している方へのコースも用意されているので本格的に楽しみたい方にもおすすめのスポットです。

住所 山梨県上野原市桑久保843
電話番号 0554-66-2556

パラグライダースクール スカイパーク毛呂山

続いて紹介する関東で人気のパラグライダー体験ができるおすすめスポットは、埼玉県にあるパラグライダースクール スカイパーク毛呂山です。緩い斜面を利用したショートフライトなどがあるので、初心者の方でも気軽に体験ができると人気があるスポットです。

1日体験や半日体験などがあるので、時間に合わせて選択することも可能。1日体験の場合は1人9000円で楽しむことができ、半日の場合には1人5000円となっています。電話予約が可能になっているので、アクセス前に電話をしておくようにしましょう。

住所 埼玉県入間郡毛呂山町滝ノ入1149

堂平スカイパーク パラグライダースクール

最後に紹介する関東で人気のパラグライダーが体験できるスポットは、埼玉県にある堂平スカイパーク パラグライダースクール。ライズアップ体験、フライト体験などコースが充実しているのが魅力で、インストラクターと飛べるコースも用意されてます。

自分でのフライトに自信がない方の場合には、インストラクターに身を任せて景色を堪能できるのでおすすめ。また、インストラクターとのフライトに1人でのフライトの両方が楽しめるコースもあり、目一杯満喫したい方には人気があります。

住所 埼玉県比企郡ときがわ町大野勝負平1251-18
電話番号 0493-67-1733

関東で日帰りでパラグライダー体験ができるスポット3選

観光旅行などでアクティビティの一つとしてパラグライダー体験を利用する方も少なくありませんが、パラグライダー体験だけを目的として日帰りで楽しみたい方もいるでしょう。そこで紹介するのが、関東で日帰りで楽しめるパラグライダー体験スポットです。

日帰りと聞くと忙しなく感じてしまう方もいるかもしれませんが、パラグライダー体験は日帰りで楽しむ方も多いアクティビティの一つになっています。関東でおすすめの日帰りでパラグライダー体験ができるおすすめスポットは3選紹介していくので見ていきましょう。

グランボレ みなかみエリア パラグライダー

最初に紹介する関東で日帰りで楽しめるパラグライダー体験スポットは、群馬県にあるパラグライダースクール・グランボレのみなかみエリアです。同じ関東圏の方の場合には日帰りで気軽に楽しめるので、おすすめのスポットの一つになっています。

イージー浮遊体験から、インストラクターとのフライトなどコースが用意されています。インストラクターとのフライトも所要時間は1時間ほどなので気軽に利用できるでしょう。また、5歳から体験できるのも魅力で家族で楽しめるのもポイントです。

住所 群馬県利根郡みなかみ町師2151
電話番号 0278-62-1274

トップフィールド パラグライダースクールぐんま

トップフィールド パラグライダースクールぐんまも、関東で日帰りでできるパラグライダー体験スポットとして人気があります。半日の時間で体感できる浮遊体験ができるコースから、インストラクターとフライト、ライセンス習得のためのコースなどがあります。

他にも、宿泊予定の方に人気があるインストラクターとのフライトとラフティングの両方が体験できるコースなどもあります。コースも充実しているので、日帰りでいろんな形で楽しめるのが魅力になっているのでおすすめのスポットになります。

住所 群馬県沼田市白沢町生枝661-1
電話番号 0278-20-9006

ときがわ パラグライダー

最後に紹介する関東で日帰りで楽しめるおすすめのパラグライダー体験スポットは、埼玉県にあるときがわ パラグライダーです。1日体験コースと半日体験コースがあるのですが、インストラクターがマンツーマンでサポートしてくれるので安心できるでしょう。

自分でパラグライダーを自在に操るための基本をしっかりと教えてもらえるので、1人でのフライトを楽しみたい方には最適なスポットの一つです。初心者向けの緩やかな斜面もあるので、気軽に利用しやすい場所とも言われているおすすめスポットになります。

住所 埼玉県比企郡ときがわ町大野1251
電話番号 0493-67-1788

関東で絶景のパラグライダー体験ができるスポット3選

ここから紹介していくのは、関東でも人気の高い絶景が楽しめるパラグライダー体験スポット。眼科に広がる景色はもちろん目の前に広がる景色もパラグライダーならでは景色となっているので、絶景を楽しむことができるのはパラグライダーの魅力です。

最初に紹介したように季節や時間帯、天気などによっても景色は変わってくるのでどんな絶景に会えるのかはチャレンジして見てからのお楽しみです。いろんな絶景がある中でも人気の高いおすすめのスポットを3選紹介していくので参考にしてみてください。

ソラトピアパラグライダースクール 茨城県石岡市

最初に紹介するのは、ソラトピアパラグライダースクール。初心者からベテランまで多くの人が利用している人気のパラグライダー体験スポットで、青空の下に広がる山々や緑が絶景と人気があります。鳥になった気分を満喫できるでしょう。

特に天気が良い日には景色を満喫できるのも魅力です。東京都内などからは日帰りでもアクセスできる場所にあるのも魅力なので、家族や友達と遊びに行ってみてはいかがでしょう。1日体験もあるので、おすすめのスポットの一つになります。

住所 茨城県石岡市小屋576-1
電話番号 0299-44-0892

KPS那須高原パラグライダースクール

牧場やグルメ、温泉などが楽しめることで人気がある那須高原で、パラグライダー体験ができるのがKPS那須高原パラグライダースクールです。空から見渡す那須高原は絶景としか表現することができないのではないでしょうか。

小学生から体験することができるようになっているので、家族旅行で那須高原にアクセスした際などにもおすすめになります。散策して那須高原を満喫したら、次は空を散歩して那須高原の魅力を体験してみてはいかがでしょうか。

住所 栃木県那須郡那須町湯本字那須岳国有林内
電話番号 0287-76-4740

スカイパーク宇都宮パラグライダースクール

最後に紹介するスカイパーク宇都宮パラグライダースクールは、フライトをする前から関東平野の美しい景色が楽しめるパラグライダー体験スポット。風を感じながら関東平野を眺めるのは、利用した人にしかわからない魅力が詰まっています。

美しい絶景を見たくて何度も足を運ぶ方も少なくありません。体験コースやインストラクターとのフライトができるタンデムコースも用意されているので、絶景を満喫しに利用してみましょう。本格的に始めたい方へのコースなども充実しています。

住所 栃木県宇都宮市古賀志町1800
電話番号 028-652-6503

関東で意外なパラグライダー体験ができるスポット2選

最後に紹介していくのは、関東で意外なパラグライダー体験ができるスポットです。通常のパラグライダーとは違うのですが、初心者でも楽しめるようになっています。いつもと違う感覚で楽しめるのが魅力なパラグライダーになっているのでおすすめ。

意外なパラグライダー体験ができるおすすめスポットは2選紹介していくので、初めての方もパラグライダー経験者の方も参考にしてアクセスしてみてください。

富津 モーターパラグライダー

最初に紹介するのは千葉県にあるパラグライダー体験スポットになるのですが、こちらで利用するのはプロペラ付きのエンジンを背負いながらフライトするモーターパラグライダー。東京湾を一望しながらフライトでき、富士山が見えることもあります。

インストラクターとの同乗飛行になっているので、経験がなくても操作の心配がなく景色を満喫できます。小学生から体験でき、動きやすい服装であれば手ぶらで参加できるのも魅力。気軽にアクセスできるので、東京湾の絶景を楽しみましょう。

住所 千葉県富津市下飯野1387-2
電話番号 0439-29-6015

朝霧(富士宮)パラグライダー

富士山を目の前にしてフライトを楽しめるパラグライダー体験スポットで、約10分ほどのフライトを楽しむことができます。体験コースにはタンデムフライトも用意されているので、初心者のかたや初めての方にもおすすめになります。

また、パラグライダーの他にカヌー体験も行っています。空とは違った魅力があるので、両方に参加して楽しんでみるのもおすすめの過ごし方の一つです。

住所 静岡県富士宮市麓499
電話番号 0544-52-0304

関東の人気スポットでパラグライダー体験してみよう!

地上からとは違った景色が見られるパラグライダーは、子供から大人まで楽しめるアクティビティの一つ。美しい景色が見られる場所も多いのですが、風を感じて鳥になった気分が味わえるのもパラグライダーの魅力の一つになるでしょう。

初めての方でも気軽に利用できるタンデムフライトなどが完備されているところがほとんどになっているので、観光旅行で足を運んだ時にもおすすめ。まずは一度空からの景色を眺めてみることから初めてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ