業務スーパーのコスパ最強ラーメン紹介!乾麺から生麺までおすすめ多数!

みなさんは業務スーパーのラーメンをご存じですか?業務スーパーといえば節約上手な方が利用している人気のスーパーで、さまざまな商品がコスパ抜群の値段で販売されています。そんな業務スーパーのラーメンもコスパ最強と話題で、今回は業務スーパーのラーメンをご紹介します。

業務スーパーのコスパ最強ラーメン紹介!乾麺から生麺までおすすめ多数!のイメージ

目次

  1. 1節約上手の味方!業務スーパーとは
  2. 2コスパ最強?業務スーパーのラーメンとは?
  3. 3業務スーパーのラーメンが人気の理由
  4. 4業務スーパーのおすすめラーメン
  5. 5業務スーパーのラーメンの味ってどうなの?
  6. 6業務スーパーのラーメンの食べ方
  7. 7業務スーパーのラーメンの口コミ
  8. 8業務スーパーのラーメンと一緒に買いたい商品
  9. 9業務スーパーのラーメンを購入してみよう!

節約上手の味方!業務スーパーとは

みなさんは業務スーパーをご存じですか?節約上手な主婦の方や、一人暮らしの方の間では話題で、コスパ抜群の商品が数多く並んでいると評判です。SNSでも業務スーパーを上手に活用する方法などが掲載されていて、節約家の間では近年話題になっています。

もちろん有名ブランドの商品も多いですが、自社工場で作られているオリジナルブランド商品も多数あり、お客様にいいものを安い値段で届けるということをモットーに日々努力しています。プロ品質とプロ価格をモットーにこれからも業務スーパーは、みなさんのお財布に優しいスーパーとして全国で活躍していくこと間違いなしのスーパーです。

Thumb業務スーパーで節約しよう!食費を安く済ませるおすすめの食品と活用術を紹介!
安い食材が豊富でコスパも良いと言われている「業務スーパー」は、上手な節約活用術を学べば、食費...

コスパ最強?業務スーパーのラーメンとは?

みなさんは業務スーパーのラーメンが人気なのをご存じですか?業務スーパーではさまざまな種類のラーメンが販売されていて、乾麺タイプはもちろんのこと、生麺や冷凍のラーメンも楽しむことができるようになっています。また業務スーパーのラーメンはとてもコスパ最強と評判で、安いのに美味しいラーメンがいつでも楽しめると評判です。

自宅で美味しいラーメンが楽しめるのであれば、わざわざラーメン屋に行く必要もなく、忙しい方でもサッと食事を済ませることができます。ほかのスーパーでも見かけるカップ麺もありますし、スープを自分で作ってアレンジを楽しめる冷凍ラーメンも人気です。

業務スーパーのラーメンが人気の理由

では業務スーパーのラーメンが人気の理由についてご紹介していきます。業務スーパーではさまざまな商品が人気を集めていて、コスパのいい商品も多いです。そんな中でも業務スーパーのラーメンが人気の理由としてコスパと種類の豊富さがあげられます。

コスパがいいというだけではさすがに飽きてしまうので、続けることができないですが、業務スーパーはさまざまな種類のラーメンを販売しているので、飽きることなく楽しむことができます。そのため節約したい!という方にもおすすめですし、自宅で本格的なラーメンを手ごろな値段で楽しみたい!という方にも業務スーパーのラーメンは人気です。

コスパ

まずご紹介する人気の理由は「コスパ」です。コストパフォーマンスという言葉の略で、費用対効果を表す言葉です。業務スーパーのラーメンは1食50円以下で食べられる商品もあり、節約している主婦の方はもちろんのこと、一人暮らしをしている学生の方にも人気になっていて、安いのに美味しいラーメンが味わえると評判です。

乾麺、生麺、冷凍とそれぞれいいところがあるので、それぞれの特徴を知ったうえで選んでみてはいかがでしょうか。下記では業務スーパーのラーメンの食べ方についてもご紹介するので、いろいろな食べ方を試してコスパ最強のラーメンを楽しみましょう。

種類も豊富

またもう一つの人気の理由として「種類が豊富」ということがあげられます。先ほどお伝えした通り、乾麺に生麺に冷凍とそれだけでもさまざまな種類があるのですが、乾麺はカップ麺や袋麺も含まれているので、さまざまな種類のラーメンを楽しめます。

そのため飽きることなく業務スーパーのラーメンを味わうことができ、節約メニューとしても注目されています。もちろんラーメン一杯は普通の量なので、少ないから安いというわけでもないですし、味も美味しいので問題なく食べることができます。お腹が減ったけど時間のないときや、お財布に余裕がない時には業務スーパーのラーメンがお得です。

業務スーパーのおすすめラーメン

では業務スーパーでおすすめのラーメンについてご紹介していきます。業務スーパーのラーメンといってもさまざまな種類があり、麺のタイプだけでも乾麺、生麺、冷凍とあります。その中にもいろいろなメーカーの商品があるので種類があり、初めて業務スーパーでラーメンを買うという方は、どれを買えばいいのか悩んでしまうこともあります。

そこでここでは乾麺、生麺、冷凍とそれぞれ業務スーパーで売っているラーメンを詳しくご紹介していきます。数あるラーメンの中でもどのラーメンにするのかじっくり考えてみてください。もちろんいろいろなラーメンを食べ比べするのもおすすめの食べ方です。

乾麺

まずご紹介するのは「乾麺」です。乾麺といえば基本的には干した麺のことで、カップ麺の場合は熱湯入れて指定された時間待って食べます。また袋麺の場合はお湯を沸かし、そこへ乾麺を入れ指定された時間茹でていき、スープの中に茹でた麺を入れて食べます。

カップ麺の場合100円以下で販売していることも多く、袋麺は5食入りで150円程度もあります。そのため袋麺の場合単純計算で1食あたり30円程度で味わうことができ、コスパ最強といわれる一つの要因になっています。

またそのほかにも業務スーパーには1kgの乾麺も売っていて、中華そばとかかれた乾麺は1kgで350円以下で販売されています。そのためたっぷり買っておきたい!という方はこちらの1kg入りの乾麺がおすすめになっています。

生麺

続いてご紹介するのは「生麺」です。生麺といえば調理方法も簡単でスープに生麺を入れてさっと温めるだけで完成です。業務スーパーではラーメンに使える生麺も販売されていて、一食分で売っているタイプと五食分セットになったタイプがあります。

一食分のタイプは1袋30円程度で販売されていて、五食分のタイプは110g×5がまとめて入っています。この五食入りタイプの生ラーメンは現在西日本のみで販売されています。ほかにもスープまでついて三食分の生麺が入ったタイプも130円程度で購入でき、こちらはスープの味が味噌と醤油と塩から選ぶことができるようになっています。

冷凍

最後にご紹介するのは「冷凍」についてです。冷凍されている麺といえば冷凍うどんを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。ですが業務スーパーではラーメンにおすすめの中華麺の冷凍も販売されていて、この冷凍麺が以外に使えると評判です。

一束が200gになっているのでボリュームたっぷりの一杯を楽しむことができ、200g×5で1kg分の冷凍麺が入っているのに値段は270円程度とコスパも最強です。一食が55円程度ということで、自宅でスープを作るか業務スーパーでスープの素を買うことで、簡単にラーメンを作ることができます。

なお業務スーパーの冷凍ラーメンは茹で時間も短く1分程度で食べごろになります。またラーメンだけではなく冷やし中華の麺としても使うことができ、その場合には茹で時間を気持ち短くして、すぐに冷水で麺をしめておくのがおすすめの食べ方です。

業務スーパーのラーメンの味ってどうなの?

では業務スーパーのラーメンの気になる味についてご紹介していきます。業務スーパーにはご紹介した通り乾麺、生麺、冷凍とあります。ですがそれぞれどれも美味しいと評判で、カップ麺ではほかのスーパーよりも安く買える商品も多数存在しています。

安いのに美味しいということもあってとても重宝されていて、それだけではなくスープのついていないタイプでは、自己流のスープでラーメンを味わうことができると評判です。スープは業務スーパーで手に入れることもできますし、ウェイパーと醤油を使ったり、ウェイパーと塩こうじを使うことで簡単に作ることができるのもポイントです。

定番から海外輸入品まで多彩な味を買える

また業務スーパーでは定番の商品はもちろんなのですが、海外輸入品まで手に入れることができます。海外輸入品の場合取り扱っていないスーパーも多いのですが、業務スーパーの品揃えには驚くこと間違いなしです。どれも美味しいと評判なのでまずは一度試しに買ってみてはいかがでしょうか。

業務スーパーのラーメンの食べ方

では続いて業務スーパーのラーメンの食べ方についてご紹介していきます。まずカップ麺や袋麺の場合は食べ方が記載されているので、その通りに作ることで美味しく食べることができます。また冷凍麺や生麺を使う場合にはスープを作る必要があります。

スープは自家製のスープでもいいですし、同じく業務スーパーで売っているラーメンスープの素を使うこともできます。一番簡単な食べ方としてはスープの素も一緒に購入することです。また食べ方のアレンジとして冷凍麺を冷やし中華にして食べる食べ方もおすすめで、そのほかにもつけ麺や担々麺として食べる食べ方もおすすめです。

業務スーパーのラーメンの口コミ

では業務スーパーのラーメンの口コミ情報をご紹介していきます。業務スーパーマニアの間ではラーメンはとても人気でコスパ最強の食材として話題です。麺自体の味も美味しいと評判で、冷凍麺の場合は日持ちもするのでいざという時のためにストックしているという方も多く、生麺はサッと準備できるので時短料理としても口コミで話題です。

またアレンジ次第でさまざまな食べ方や味のラーメンを楽しむことができるということも、口コミで話題になっていて、忙しい週末のお昼ご飯にも最適と評判です。みなさんも口コミ情報を参考にして、業務スーパーのラーメンをストックしてみてください。

業務スーパーのラーメンと一緒に買いたい商品

では最後に業務スーパーでラーメンと一緒に買いたい商品をご紹介していきます。業務スーパーにはラーメン以外にもさまざまな食材が販売されているので、ラーメンの具材を一緒に買って帰るにもおすすめです。そこでここではラーメンの具材としておすすめの食材をご紹介していきます。

定番のラーメンにぴったりの食材から、アレンジレシピにおすすめの食材まであるので、レパートリーを増やしたい!という方にもおすすめです。こんな食べ方もあるのか!という商品もあるので、気になった商品はラーメンと一緒に買ってみてはいかがでしょうか。

チャーシュー

まずご紹介するのは「チャーシュー」です。業務スーパーではチャーシューや焼き豚も購入することができ、チャーシューはラーメンの定番具材としておすすめです。チャーシューの種類も豊富なので、一つ一つ食べ比べてみてお好きなチャーシューを見つけてみるというのもおすすめです。

またそれだけではなく業務スーパーでは鶏肉や豚肉を購入することもできます。そのため時間のあるときには自宅で簡単チャーシューを作ってみるのもおすすめです。炊飯器を使ってチャーシューを作ることもできるので圧力鍋がなくても簡単に作れます。

メンマ

続いてご紹介するのは「メンマ」です。業務スーパーでは中華メンマ1kgやメンマの水煮が販売されています。ラーメンにメンマを入れる方も多く、中華メンマは味付けもしっかりしているので、ラーメンだけではなくお酒のおつまみとしてもおすすめです。

またチャーハンなどとの相性も抜群で、ちょっとした副菜として食べるにもおすすめです。いろいろな食べ方ができるのでストックしておいて損はなく、1kgと量も多いのですが値段も600円前後とコスパ抜群です。いろいろな料理に使うことができるので、買っておいて損のない食材の一つとして覚えておいてみてはいかがでしょうか。

トムヤムスープ缶

続いてご紹介するのは「トムヤムスープ缶」です。業務スーパーでは海外輸入品が買えるとご紹介したのですが、トムヤムスープ缶も購入することができます。とても本格的な味わいを楽しめるので、そのままトムヤムクンにして食べるのもいいのですが、これを味噌ラーメンに入れることでトムヤムラーメンを味わうことができるのです。

お好みでだしの素を追加してもいいですし、野菜を足しても食べ応えがアップしておすすめです。ほどよく辛さを楽しむことができるので、とくに夏場におすすめのラーメンが完成します。いつものラーメンに飽きた!という方は試してみてはいかがでしょうか。

野菜類

続いてご紹介するのは「野菜類」です。業務スーパーでは野菜類も販売しているので、ラーメンのトッピング用として野菜を買って帰るのもおすすめです。味噌ラーメンであればキャベツやもやしにニラなどがおすすめですし、醤油ラーメンの場合はほうれん草や青梗菜といった青菜系もおすすめの野菜です。また冷凍野菜もとても便利です。

また食感も楽しめるアスパラガスもラーメンとの相性抜群ですし、女性の間ではトマトラーメンを作っている!という方も多いです。いろいろな野菜をラーメンと一緒に食べることで、アレンジも広がりますし野菜不足の解消もできておすすめです。

本格中華ザーサイ(800g)

最後にご紹介するのは「本格中華ザーサイ(800g)」です。業務スーパーではホールタイプのザーサイとカット済みのザーサイの2種類があります。中でもおすすめなのはカット済みのザーサイで袋から出したらそのまま食べることができるので便利です。

ラーメンに乗せてもおいしいですし、小皿に取り分けておつまみ感覚で楽しむこともできます。800gって多すぎるのでは?と思われる方も多いですが、意外に冷奴やチャーハン、野菜炒めとさまざまな料理に使うことができるので、一人暮らしの方でも期限内に消費できること間違いなしです。一度食べだしたら止まらない美味しいザーサイです。

Thumb業務スーパーの冷凍野菜は安くて便利!おすすめの種類や簡単な使い方紹介!
いつでも美味しい野菜を味わうことができるということで人気が高まっている、業務スーパーの冷凍野...

業務スーパーのラーメンを購入してみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は業務スーパーのラーメンについてご紹介しました。業務スーパーにはさまざまなコスパ最強食材が販売されているのですが、その中でもラーメンは業務スーパーマニアの間でも話題です。ぜひみなさんも業務スーパーでラーメンを買っておいて、忙しいときのご飯としてストックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ