札幌で食べ放題が人気のお店11選!焼肉や寿司・スイーツなどおすすめ店揃い!

札幌といえば北海道を代表する都市で、全国から多くの観光客が集まる街です。ここではそんな札幌の食べ放題が人気のお店に焦点をあてて、焼肉や海鮮・スイーツをはじめ安いランチにも注目しながら、おすすめの食べ放題スポットを厳選してご紹介します。

札幌で食べ放題が人気のお店11選!焼肉や寿司・スイーツなどおすすめ店揃い!のイメージ

目次

  1. 1札幌にある人気の食べ放題のお店とは?
  2. 2札幌にある人気の食べ放題のお店をご紹介!
  3. 3札幌にあるランチにおすすめの食べ放題のお店5選
  4. 4札幌にある人気の焼肉食べ放題のお店1選
  5. 5札幌にある人気の海鮮・寿司食べ放題があるお店1選
  6. 6札幌にある安いと人気の食べ放題のお店2選
  7. 7札幌の人気食べ放題店2選
  8. 8札幌にある人気の食べ放題へ行ってみよう!

札幌にある人気の食べ放題のお店とは?

札幌といえば北海道を代表する都市で、地元の人に加えて全国からたくさんの観光客が訪れる国内有数の人気エリアです。北海道きっての大都市とあってグルメに関しても多くの人気店が充実していることでも知られています。

ここではそんな札幌にある食べ放題のお店に注目して、美味しい焼肉や海鮮・スイーツのほか、安いランチ食べ放題なども含め、人気おすすめの食べ放題のお店を幅広くご紹介していきます。

札幌にある人気の食べ放題のお店をご紹介!

それではさっそく、札幌で食べ放題が人気のお店を順番にご紹介していきましょう。今回ご紹介する食べ放題のお店は全部で11店舗となっており、焼肉や海鮮・スイーツなど地元ならではの美味しいグルメが堪能できるスポットが幅広く揃っています。

またリーズナブルな料金でたっぷりと料理が楽しめる安い食べ放題のお店が登場するなど、コスパの良い穴場もたくさんあります。札幌で食べ放題を満喫したいという人はぜひ最後までチェックしてみてください。

札幌にあるランチにおすすめの食べ放題のお店5選

ここでは、札幌にあるランチにおすすめの食べ放題のお店をいくつかピックアップしてご紹介しましょう。ランチならではのメニューやお得なビュッフェがある評判のスポットばかりが登場します。

札幌にあるランチにおすすめの食べ放題のお店として、「SALVATORECUOMO&BAR札幌」、「オードリー」、「SKYJ」、「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌」、そして「サンライズ」の5店舗をご紹介します。

SALVATORE CUOMO & BAR 札幌

まず最初にご紹介する札幌でランチにおすすめの食べ放題のお店は、「SALVATORECUOMO&BAR札幌」です。JR札幌駅西コンコースよりすぐのサツエキBridge内に店舗があります。

「SALVATORECUOMO&BAR札幌」は、世界ナンバーワンと評される絶品のピッツァが自慢のおしゃれなイタリアンバルです。美味しいワインとともに焼き立てのナポリピッツァや本格的なお肉料理などがリーズナブルなランチ料金でいただくことができます。

ランチで人気のビュッフェはマルゲリータやマリナーラなどこだわりのピッツァに野菜サラダ、本日のスープが付いたコスパ抜群のセットメニューです。北海道産のおすすめ食材でつくった逸品はどれもヘルシーで、若い女性を中心に好評を博しています。

営業時間は11時30分から23時までで、ランチの営業は開店から15時までの間となります。ラストオーダーは14時30分までです。定休日は基本的に設けられていません。

住所 北海道札幌市北区北6条西5-1 サツエキBridge 1F
電話番号 011-223-6865

オードリー

続いてご紹介する札幌でランチにおすすめの食べ放題のお店は、「オードリー」です。「オードリー」は、市営地下鉄東西線の西11丁目駅3番出口より徒歩3分の場所にあります。2021年4月現在はランチビュッフェの営業を休止中で、再開は未定です。

「オードリー」は、明るく開放感のある店内で50種類以上のバリエーション豊富なメニューが味わえるホテル内のビュッフェレストランです。寿司などの海鮮をはじめ中華やスイーツなど目にも楽しい逸品をランチならではの安いお得な料金で食べ放題できます。

オープンキッチンでは臨場感のある調理風景やシェフとの会話も楽しめ、お腹も心も満たされる充実した時間を過ごせること間違いなしです。また各種ソフトドリンクはすべて飲み放題で、北海道各地で採れた名水も用意されています。

ランチの営業時間は11時30分から15時までで、定休日はありません。ランチビュッフェの再開は社会情勢などにより現在のところ未定ですが、再開される際は公式ホームページにて発表があります。

住所 北海道札幌市中央区大通西8 札幌ビューホテル大通公園 1F
電話番号 011-261-8332

SKY J

札幌にあるランチにおすすめの食べ放題のお店として次にご紹介するのは、「SKYJ」です。「SKYJ」は、JR札幌駅東コンコースよりすぐのJRタワーホテル日航札幌の35階に店舗があります。

「SKYJ」は、地上150メートルの高さから札幌のパノラマビューを一望できるレストランです。旬の食材で仕立てた逸品が楽しめる「パノラマブッフェ」は洋食を中心に中華、スイーツ、ソフトドリンクなどがバイキング形式でいただけるランチ限定メニューです。

店内には最大8名まで利用できる個室も完備され、グループで気兼ねなくランチビュッフェをしたい人にもおすすめです。ランチの営業時間は11時30分から15時30分までで、最終入店は14時30分までとなります。定休日は貸切などを除けば年中無休です。

住所 北海道札幌市中央区北5条西2 JRタワーホテル日航札幌 35F
電話番号 011-251-6377

定山渓 鶴雅リゾートスパ 森の謌

札幌でランチにおすすめの食べ放題のお店なら、「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌」も人気です。「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌」は、JR札幌駅から路線バスに乗車し約1時間、定山渓温泉東2丁目バス停で下車して徒歩すぐの場所にあります。

「定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌」は、緑いっぱいの自然の中でお腹いっぱいランチビュッフェが楽しめるリゾートホテル内のレストランです。自然野菜を中心とした創作メニューは全80品と豊富で、洋食や中華、和食、スイーツまで幅広く堪能できます。

またランチビュッフェとセットの日帰り入浴付きプランや女性向けのエステプランなども用意されています。ランチは2部制で、1部は11時15分から12時50分まで、2部は13時から15時までとなります。定休日は基本的にありません。

住所 北海道札幌市南区定山渓温泉東3-192
電話番号 011-598-2671

サンライズ

最後にご紹介する札幌でランチにおすすめの食べ放題のお店は、「サンライズ」です。「サンライズ」は、JR函館本線の厚別駅より徒歩15分の場所にあります。

「サンライズ」は、バラエティ豊かなカレーなど本格的なネパール料理が気軽に味わえる地元で人気のレストランです。スパイスたっぷりの絶品カレーは日本人の好みにアレンジした食べやすい逸品ばかりで、一度食べるとやみつきになると評判です。

そんなカレーとナンの食べ放題が楽しめる「60分食べ飲み放題」は、お好きなカレーセットの食べ放題に生ビールやラッシーなどのドリンクも飲み放題できる大変お得なコースとなっています。ランチの営業時間は11時から15時までで、定休日は不定休です。

住所 北海道札幌市厚別区厚別西4条5-5-10
電話番号 011-895-7550

Thumb札幌でランチバイキングが安いおすすめのお店BEST20!子供連れにも人気!
日本でもっとも北にある食い倒れの街、札幌は海の幸を中心に食が豊かでランチバイキングが人気です...

札幌にある人気の焼肉食べ放題のお店1選

ここでは、札幌にある人気の焼肉食べ放題のお店をピックアップしてご紹介します。和牛のカルビやホルモンといった本格焼肉をお手頃な安い料金で楽しめる地元でイチオシの焼肉食べ放題人気店です。

札幌にある人気の焼肉食べ放題のお店として、観光客が多く訪れるスポットの狸小路にある「味覚園南3条店」をご紹介します。

味覚園南3条店

札幌にある人気の焼肉食べ放題のお店としてご紹介するのは、「味覚園南3条店」です。「味覚園南3条店」は、市営地下鉄南北線のすすきの駅1番出口より徒歩1分の場所にあります。

「味覚園南3条店」は、お手頃な料金で上質なお肉が贅沢にいただける精肉店直営の焼肉店です。店内は厨房がテーマのおしゃれな空間で、カップルや女子会にも利用できる和風の掘りごたつ席などもあります。

2名からオーダーできる食べ放題コースは黒毛和牛のカルビやホルモン、ジンギスカンといった豊富な種類のお肉が90分食べ尽くせる大変お得な内容です。営業時間は17時から24時までで、年末年始を除く無休となります。

住所 北海道札幌市中央区南3条西3-6-1
電話番号 011-252-5555

Thumb札幌で焼肉食べ放題が安いお店まとめ!お得なランチメニューもあり!
札幌には美味しい焼肉屋さんがたくさんあります。ランチタイムから食べ放題をすることができるお店...

札幌にある人気の海鮮・寿司食べ放題があるお店1選

ここでは、札幌にある人気の海鮮・寿司食べ放題があるお店をピックアップしてご紹介します。札幌には新鮮な寿司や海鮮丼がいただける人気店がたくさんありますが、そんな海鮮グルメを心ゆくまで食べ放題できるお店もあるのです。

札幌にある人気の海鮮・寿司食べ放題があるお店として、札幌駅前という大変便利な場所にある「ザ・ブッフェ大丸札幌」をご紹介します。

ザ・ブッフェ 大丸札幌

札幌にある人気の海鮮・寿司食べ放題があるお店としてご紹介するのは、「ザ・ブッフェ大丸札幌」です。「ザ・ブッフェ大丸札幌」は、JR札幌駅西コンコースよりすぐの大丸札幌店の8階に店舗があります。

「ザ・ブッフェ大丸札幌」は、札幌駅前通りを一望できる2層吹き抜けのおしゃれなバイキングレストランです。大丸札幌店の最上階にあり、ショッピングとともに美味しい海鮮やお肉などさまざまな料理の食べ放題を楽しむことができます。

メニューは寿司や天ぷらといった和食をはじめ洋食、中華、スイーツなどとても幅広く、常時60品近くの料理を用意しています。特にディナー限定の握り寿司は職人技の光るマグロや甘エビ、つぶ貝、サーモンなど北海道ならではの上質な寿司ネタが評判です。

寿司以外に揚げ立ての天ぷらやジューシーなローストビーフなども人気で、お酒好きの人には嬉しいアルコールフリーのプランも用意されています。ランチの営業は11時から16時30分まで、ディナーの営業は17時から21時までで、定休日は不定休です。

住所 北海道札幌市中央区北5条西4-7 大丸札幌店 8F
電話番号 011-828-1263

札幌にある安いと人気の食べ放題のお店2選

ここでは、札幌にある安いと人気の食べ放題のお店をいくつかピックアップしてご紹介しましょう。安い料金で思いっきり食べ放題を堪能したいという人はぜひとも必見です。

札幌にある安いと人気の食べ放題のお店として、「ごちそうキッチン畑のはる」と「BAR&HOUSEDININGBettie64」の2店舗をご紹介します。

ごちそうキッチン 畑のはる

最初にご紹介する札幌にある安いと人気の食べ放題のお店は、「ごちそうキッチン畑のはる」です。市営地下鉄南北線の真駒内駅から路線バスに乗車し約15分、芸術の森センターバス停で下車して徒歩すぐの場所にあります。

「ごちそうキッチン畑のはる」は、新鮮な野菜などこだわりの食材で仕上げたヘルシーなランチビュッフェが自慢の田舎風レストランです。北海道産の旬野菜を中心に色とりどりのメニューをお得な料金で食べ放題できるようになっています。

また食後にはセルフで楽しめるソフトクリームや手作りのデザートなども用意されており、スイーツ好きの女性にも大変人気です。ランチの営業時間は11時から15時までで、定休日は冬期の月曜日のみとなっています。

住所 北海道札幌市南区芸術の森2-75
電話番号 011-215-1778

BAR&HOUSE DINING Bettie 64

札幌にある安いと人気の食べ放題のお店として続いてご紹介するのは、「BAR&HOUSEDININGBettie64」です。市営地下鉄南北線のすすきの駅4番出口より徒歩6分の場所に店舗があります。

「BAR&HOUSEDININGBettie64」は、大人ムードただよう落ち着いた空間で本格イタリアンのビュッフェが楽しめるダイニングバーです。各種ステーキやピッツァが120分食べ放題できる高コスパのコースが評判で、料理は全50種類と豊富に取り揃えています。

中でもおすすめのメニューである「ベティーちゃんステーキ」はウェットエイジングした厚切りの赤身肉で、噛むほどにジューシーな旨みがあふれる自慢の逸品です。営業時間は14時から22時までで、定休日は基本的に設けられていません。

住所 北海道札幌市中央区南6条西4
電話番号 011-521-8485

札幌の人気食べ放題店2選

ここでは、札幌にある人気の食べ放題のお店をいくつかピックアップしてご紹介しましょう。美味しい天ぷらやジンギスカンなど豊富な食べ放題メニューを取り揃えた選りすぐりのおすすめ店が登場します。

札幌にある人気の食べ放題のお店として、「天ぷらあら木」と「炭火焼ジンギスカンポッケ」の2店舗をご紹介します。

天ぷらあら木

札幌にある人気の食べ放題のお店として最初にご紹介するのは、「天ぷらあら木」です。「天ぷらあら木」は、市営地下鉄東豊線の豊水すすきの駅7番出口より徒歩7分の場所にあります。

「天ぷらあら木」は、札幌のみならず全国から多くのグルメ通が訪れるミシュラン2つ星獲得の高級天ぷら専門店です。メニューはコースのみの提供で、職人肌の店主が丁寧に仕立てた料理の数々はどれも芸術品のような逸品揃いとなっています。

天ぷらは四季折々の旬食材を贅沢に使ったものばかりで、素材の美味しさを楽しむため必要最小限の調理のみで上品に仕上げられています。営業時間は18時からと20時30分からの2部制で、定休日は日曜日・祝日です。

住所 北海道札幌市中央区南7条西4 
電話番号 011-552-5550

炭火焼ジンギスカン ポッケ

続いてご紹介したい札幌にある人気の食べ放題のお店は、「炭火焼ジンギスカンポッケ」です。「炭火焼ジンギスカンポッケ」は、市営地下鉄南北線のすすきの駅1番出口より徒歩2分の場所にあります。

「炭火焼ジンギスカンポッケ」では、北海道産の食材のみにこだわったボリューム満点のジンギスカン料理が楽しめます。店主自らタレで仕込んだ「味漬けジンギスカン」や、シメに最高の「とりポン茶漬け」などバラエティ豊かなメニューが人気です。

一番人気の「食べ飲み放題コース」は、上質なオーストラリア産ラムや自慢の味漬けジンギスカン、塩ジンギスカンなど全9品が90分食べ尽くせるお値打ちのコースとなっています。営業時間は17時から翌3時までで、年末年始を除く無休です。

住所 北海道札幌市中央区南3条西3
電話番号 011-596-8929

札幌にある人気の食べ放題へ行ってみよう!

札幌で食べ放題が人気のお店を11選に厳選してご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。本格的な焼肉やとれたての海鮮寿司、おしゃれなスイーツなど幅広いジャンルのグルメが楽しめる選りすぐりのスポットばかりをピックアップしました。

また安いと人気の食べ放題や充実したメニューがあるビュッフェといったお店もまとめていますので、ぜひみなさんに合った食べ放題のお店を選んでみてください。今回の情報も参考にしながら札幌で満足度の高い食べ放題を楽しみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ