千葉駅で買えるお土産ベスト11!駅ナカの絶品スイーツなど人気商品を紹介!

千葉のお土産といったら何を思いうかべますか。今回は千葉駅で買えるおすすめのお土産に焦点をあて、お土産ベスト11をご紹介したいと思います。千葉駅で買うことのできる絶品スイーツなど人気商品についてご紹介します。便利に利用することができる駅ナカの魅力に注目です。

千葉駅で買えるお土産ベスト11!駅ナカの絶品スイーツなど人気商品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1千葉駅にはお土産スポットがいっぱい!テレビで人気のお店などをご紹介
  2. 2千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産ベスト11位~9位
  3. 3千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産ベスト8位~6位
  4. 4千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産ベスト5位~3位
  5. 5千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産ベスト2位・1位
  6. 6千葉駅周辺の街散策もおすすめ
  7. 7千葉駅に寄ったならおすすめお土産を買って帰ろう!

千葉駅にはお土産スポットがいっぱい!テレビで人気のお店などをご紹介

今回は千葉のお土産を便利に買うことができる千葉駅の魅力についてご紹介していきたいと思います。皆さんは、千葉のお土産といったら何を思い浮かべるでしょうか。

千葉駅には千葉ならではのお土産を買うことのできるおすすめスポットが多数あります。テレビなどでも取り上げられ人気のお店など魅力いっぱいのどのようなお店があるのでしょうか。千葉駅で買えるお土産ベスト11よりご紹介していきたいと思います。

ご紹介する千葉のお土産におすすめのスポットは駅ナカや駅からすぐというとても便利なところにあり、使い勝手の良さが人気です。これから、駅近駅ナカの絶品スイーツなど人気商品をご紹介していきます、なかには限定商品などもあります。ぜひ千葉駅でのお土産選びの参考にしてみてください。

千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産ベスト11位~9位

まず最初に千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産ベスト11位~9位についてご紹介したいと思います。ご紹介するおすすめのお土産は「千葉半立種落花生」、「くず餅プリン」、「黒蜜漬け落花生」です。千葉ならではのお土産におすすめの美味しいお菓子に注目してみてください。

11位:房の駅の「千葉半立種落花生」

千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産第11位にご紹介するのは、房の駅の「千葉半立種落花生」です。房の駅はJR千葉駅エキナカ3Fにあります。

房の駅は千葉ならではのお土産をお探しの方におすすめのお店です。千葉といったら落花生が有名ですが、こちらのお店で買うことのできる「千葉半立種落花生」は最高品質の落花生となっていて、落花生の香りや甘味などが他の商品と比べ一段と際立っている千葉のお土産にピッタリの商品です。

10位:船橋屋こよみ ペリエ千葉の「くず餅プリン」

千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産第10位にご紹介するのは、船橋屋こよみ ペリエ千葉の「くず餅プリン」です。船橋屋こよみ ペリエ千葉はJR千葉駅エキナカ3Fにあります。

こちらのお土産におすすめの「くず餅プリン」はお店一番の人気商品です。くず餅の原料、小麦でん粉を使い、450日乳酸発酵させて蒸し上げることにより「くず餅プリン」はもっちりとした食感となります。きな粉と黒蜜をかけていただくことができる上品なスイーツです。

こちらのお店では定番人気の「くず餅プリン」の季節限定の味も販売されています。定番商品、限定商品どちらもおすすめです。他にも季節限定の和スイーツが販売されています。限定ならではの特別感あるお土産も喜ばれるに違いありません。

9位:落花生の大和田の「黒蜜漬け落花生」

千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産第9位にご紹介するのは、落花生の大和田の「黒蜜漬け落花生」です。落花生の大和田はJR千葉駅エキナカ地下1階にあります。

落花生の大和田の「黒蜜漬け落花生」は千葉県の名産の落花生を使ったお菓子で、袋には真っ黒の殻付きの落花生が入っています。殻を割ると中の皮も黒くなっています。

これは落花生を黒蜜漬けにしてあるので黒くなっているということですが、この「黒蜜漬け落花生」が美味しいと評判です。黒蜜に漬けてありますが、甘すぎることなく、落花生本来の甘味と黒蜜の程よい甘味を楽しむことができると人気があります。

千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産ベスト8位~6位

2番目に千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産ベスト8位~6位についてご紹介したいと思います。ご紹介するおすすめのお土産は「おいしいラスク」、「フルーツロワイヤル」、「神戸牛のミートパイ」です。

ご紹介するお土産の中には、甘いお菓子などではなく、軽い食事としてもおすすめのお土産などが登場します。甘いお菓子以外のお土産をという方は、ぜひチェックしてみてください。

8位:マロンドの「おいしいラスク」

千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産第8位にご紹介するのは、マロンドの「おいしいラスク」です。マロンドはJR千葉駅エキナカ3Fにあります。

マロンドは美味しいと人気のパン屋さんです。長年にわたり多くの人たちに愛されてきた人気のパン屋さんで買うことのできる「おいしいラスク」はお土産におすすめの商品です。

フランスパン専用粉を使って丁寧に作られる「おいしいラスク」はサクサクとした食感と軽さが特徴となっています。お土産におすすめの「おいしいラスク」とともにお店で人気の「マロパン」も味わってみてはいかがでしょうか。

7位:新宿高野の「フルーツロワイヤル」

千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産第7位にご紹介するのは、新宿高野の「フルーツロワイヤル」です。新宿高野はJR・京成千葉駅より徒歩3分のところにあるそごう千葉店地下1階にあります。

フルーツの専門店新宿高野では、フルーツをふんだんに使ったケーキなどがたくさん販売されています。お土産におすすめの「フルーツロワイヤル」は、ロールケーキの上に様々なフルーツをふんだんに使った見た目にも華やかなスイーツです。ロールケーキの上にトッピングされているフルーツはどれもフレッシュで美味しいと人気です。

「フルーツロワイヤル」は、フルーツ専門店ならではのおすすめのお土産です。子供から大人まで喜ばれること間違いなしのおすすめスイーツです。

6位:ボビーユーハイム・神戸牛のミートパイの「神戸牛のミートパイ」

千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産第6位にご紹介するのは、ボビーユーハイム・神戸牛のミートパイの「神戸牛のミートパイ」です。

ボビーユーハイム・神戸牛のミートパイはJR千葉駅エキナカ3Fにあります。たくさんの洋菓子やパイなどを販売する人気店です。

こちらのお土産におすすめの「神戸牛のミートパイ」は、神戸牛をたっぷり使用した牛肉の旨みたっぷりのジューシーなパイです。

「神戸牛のミートパイ」味付けはというと、とてもシンプルな味付けなので牛肉など素材の美味しさを存分に味わうことができます。甘いお菓子が苦手な方などへのお土産としておすすめです。お菓子としてというより軽い食事にもなるおすすめのお土産です。

千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産ベスト5位~3位

3番目に千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産ベスト5位~3位についてご紹介したいと思います。ご紹介するおすすめのお土産は「ぴーなっつ最中」、「コッペパン」、「塩バターロール」です。懐かしさを感じるパンのお土産など、手軽に買うことのできる美味しいお土産をご紹介します。

5位:なごみの米屋の「ぴーなっつ最中」

千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産第5位にご紹介するのは、なごみの米屋の「ぴーなっつ最中」です。なごみの米屋はJR千葉駅エキナカ3Fにあります。美味しい和菓子がたくさん販売されている人気のお店です。

なごみの米屋の「ぴーなっつ最中」は、ピーナッツの形をした見た目にも可愛い最中です。可愛いお土産をお探しの方にぜひおすすめの和菓子です。最中の中には餡がたっぷり入っていますが、その餡の中にピーナッツが入っているのが特徴です。

落花生の風味と食感を楽しむことができる人気の和菓子です。可愛いピーナッツ型の箱に入っている商品はお土産におすすめです。パッケージも可愛いのでお土産に喜ばれること間違いなしです。

4位:カワシマパンの「コッペパン」

千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産第4位にご紹介するのは、カワシマパンの「コッペパン」です。カワシマはJR千葉駅エキナカ3Fにあります。美味しいコッペパンがたくさん販売されている人気のパン屋さんです。

こちらのパン屋さんはお土産などとしてパンをテイクアウトすることができますが、イートインスペースもあるので、その場で美味しいパンをいただきランチをしたり、ショッピングや観光の途中にカフェタイムなどとして利用することもできます。

カワシマパンの「コッペパン」は、懐かしさを感じることができる人気のコッペパンにその場で様々な具材を挟んだり、ジャムなどを塗ってもらえる手軽な価格も人気のお土産におすすめの商品です。

コッペパンのメニューには、おやつ系のいちごジャムや粒あんなど甘いコッペパンがあります。千葉名産のピーナッツを使った「粒ピーナッツ」は千葉のお土産におすすめです。

食事系のコッペパンもあります。たまごサラダやコンビーフ、メンチカツ、カジキマグロなどです。甘い系、おかずコッペパンとも種類が豊富です。自分好みにカスタマイズしたコッペパンを作ることもできます。

3位:ピーターパンジュニアの「塩バターロール」

千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産第3位にご紹介するのは、ピーターパンジュニアの「塩バターロール」です。ピーターパンジュニアはJR千葉駅エキナカ3Fにあります。おしゃれで美味しいパンがたくさん販売されている人気のパン屋さんです。

ピーターパンジュニアの「塩バターロール」は、外はパリッとしていて中はふわふわの食感が人気のシンプルなパンです。生地が美味しいと人気のパンで、国産のバターが使われているのも特徴です。冷めてしまった場合には温めるとより美味しさが増します。

ピーターパンジュニアの「塩バターロール」は手ごろな価格で買うことができるのでお土産におすすめです。また、「塩バターロール」はシンプルなパンなので、そのままいただいたり、アレンジすることができるというのもお土産におすすめのポイントです。

千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産ベスト2位・1位

最後に千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産ベスト2位・1位についてご紹介したいと思います。ご紹介するおすすめのお土産は「スイートポテト」、「純生ショコラ」です。上品で美味しいと人気のお菓子はお土産としておすすめです。魅力をご紹介していきたいと思います。

2位:松蔵ポテトの「スイートポテト」

千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産第2位にご紹介するのは、松蔵ポテトの「スイートポテト」です。松蔵ポテトはJR・京成千葉駅より徒歩3分のところにあるそごう千葉店地下1階にあります。さつま芋を使った美味しいお菓子がたくさんの人気のお店です。

松蔵ポテトの「スイートポテト」はさつま芋の皮が器になっているお店人気の商品です。さつま芋の他に卵黄や牛乳、バター、砂糖が使用されています。

ほどよい甘さとコクのある「スイートポテト」は、さつま芋の本来の美味しさ甘さを感じることができる上品なお菓子となっています。

さつま芋の皮の上にたっぷりと盛られたスイートポテトは焼きめもしっかりついています。松蔵ポテトの「スイートポテト」はそのままいただいても美味しいですが、レンジで温めたり、凍らせない程度に冷やしたりしていただくこともできます。異なる食感などを楽しむことができます。

1位:ヴィタメールの「純生ショコラ」

千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産第1位にご紹介するのは、ヴィタメールの「純生ショコラ」です。ヴィタメールはJR・京成千葉駅より徒歩3分のところにあるそごう千葉店地下1階にあります。美味しい人気チョコレート、限定チョコレートなどがあるお土産におすすめのお店です。

ヴィタメールの「純生ショコラ」は、ベルギー産のチョコレートと生クリームを贅沢に使って作られたくちどけの良さが特徴の生チョコです。チョコレートがお好きな方には特におすすめのお土産です。「純生ショコラ」は、プレーン味とアールグレイの紅茶味があります。

ヴィタメールにはお土産におすすめの「純生ショコラ」以外にも季節限定、数量限定のチョコレートもあります。特別感のある限定チョコレートもお土産におすすめです。

千葉駅周辺の街散策もおすすめ

人気のお土産のたくさんある千葉駅周辺ではお土産を買ったりしながら街散策を楽しむのもおすすめです。千葉駅周辺で街散策におすすめのスポットにはどのようなところがあるのでしょうか。

今回おすすめのお土産をご紹介したお店がたくさん入っている駅直結の商業施設「ペリエ千葉 エキナカ」や駅からのアクセスの良い「そごう千葉店」はショッピングを楽しむのにおすすめのスポットです。

JR千葉駅から徒歩約15分のところには自然豊かな「千葉公園」があります。四季折々の美しい景色を楽しむことができます。特に春の桜の見頃時期などはピクニックなどにもおすすめのスポットです。

JR千葉駅から徒歩約10分のところには「チーバくん物産館 千葉駅前店」があります。千葉のマスコットチーバくんのグッズや名産の落花生を使ったお菓子やお土産など様々な商品が販売されています。千葉の魅力を知ることができるおすすめのスポットです。

Thumb千葉駅周辺の人気グルメまとめ!県民おすすめの名物&有名店を厳選して紹介!
魅力的な飲食店が集まる千葉駅周辺は、県内でも屈指のグルメスポットです。ランチに最適なおすすめ...

千葉駅に寄ったならおすすめお土産を買って帰ろう!

千葉駅で買える・駅近駅ナカのお土産についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。千葉駅では、駅近駅ナカで買うことができるお土産がたくさんあります。

千葉ならではの落花生を使った美味しいお菓子や甘いお菓子が苦手という方にもおすすめのお菓子、限定のお菓子や季節限定の和スイーツ、人気のパンなどこだわりの詰まったお土産におすすめの商品が数多くあります。

千葉駅に寄ったならおすすめのお土産を買って帰るのはいかがでしょうか。お土産を渡す人の事を考え何をお土産にするのか考えながらショッピングをしたりするのは楽しい時間になるでしょう。また、人気のお菓子や限定のお菓子などは自分用にもぜひ買っていただきたい魅力あふれる商品といえます。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ