大黒ラーメンは熊本のメジャーな超有名店!店舗や人気のメニューは?

大黒ラーメンは熊本で有名な人気のラーメン店。スープと麺のどちらをとっても美味しいと高評価を得ている人気店なので、ラーメン好きの方にはおすすめ。熊本の大黒ラーメンの人気メニューや店舗情報などを徹底調査しました。美味しいラーメンを食べにアクセスしてみましょう。

大黒ラーメンは熊本のメジャーな超有名店!店舗や人気のメニューは?のイメージ

目次

  1. 1熊本の人気ラーメン店『大黒ラーメン』とは?
  2. 2熊本の人気ラーメン店『大黒ラーメン』が人気の理由
  3. 3熊本の人気ラーメン店『大黒ラーメン』のおすすめメニュー
  4. 4熊本の人気ラーメン店『大黒ラーメン』の持ち帰りメニュー
  5. 5熊本の人気ラーメン店『大黒ラーメン』の混雑状況
  6. 6熊本の人気ラーメン店『大黒ラーメン』の口コミ
  7. 7熊本の人気ラーメン店『大黒ラーメン』の店舗情報とアクセス
  8. 8美味しいと人気の『大黒ラーメン』へ行ってみよう!

熊本の人気ラーメン店『大黒ラーメン』とは?

熊本で有名な大黒ラーメンの名前を聞いたことがありますか?ラーメン通も認める熊本でも有名なラーメン店になるのですが、行列必須の店舗としても知られています。有名人も訪れている名店とされている大黒ラーメンは、一度はアクセスするのがおすすめ。

当記事では、熊本で人気の大黒ラーメンの魅力に迫っていきます。人気の理由やおすすめのメニュー、口コミ情報から混雑情報などを店舗情報と併せて紹介!美味しいラーメン店を探している方は、ぜひ参考にして熊本の大黒ラーメンを味わってみましょう。

熊本の人気ラーメン店『大黒ラーメン』が人気の理由

大黒ラーメンの魅力を紹介していく上で、大黒ラーメンの人気の理由について触れないわけにはいきません。大黒ラーメンは、美味しいラーメンを提供するためのこだわりがあります。そのこだわりがあるからこそ、人気のラーメン店になったとも言えるでしょう。

熊本で有名な大黒ラーメンを味わったことがない方でも、どんなラーメンか知ることができるのが人気の理由でもあります。ここでは人気の理由として大きな要因を2つ紹介していきます。大黒ラーメンにアクセスする前にチェックしていきましょう。

熊本ラーメン特有のマー油

1980年に創業した大黒ラーメンは、熊本では知らないという人の方が少ないでしょう。熊本県外からもアクセスする方が多い人気のお店になっているのですが、提供されているラーメンのアクセントとなっているのがマー油になります。

マー油にはスープの臭みを消して風味を増す効果があるのですが、コクの強い豚骨スープのアクセントとしてパンチを効かせる役割をしています。

大黒ラーメンのマー油の香りは店内に足を踏み入れた段階で感じることができるので、食欲をそそると評判です。後味が残ってしまうので苦手に感じてしまう方もいますが、美味しい豚骨スープを堪能できるラーメン店としてはおすすめになります。

また、大黒ラーメンのマー油の効いたラーメンを食べると他のラーメンでは物足りなさを感じてしまうとも言われています。最後の一口まで美味しい味を楽しめるラーメンになっているので、豚骨ラーメンが好きな方も足を運ぶ価値があるでしょう。

他では味わうことができないマー油のパンチの効いたラーメンが食べられるのは、熊本で人気の大黒ラーメンになります。美味しいラーメンの秘密でもあるので、大黒ラーメンの味そのものとでも言えるでしょう。ぜひ、マー油の効いたラーメンを味わいましょう。

持ち帰りメニューもある!

大黒ラーメンのメニューは持ち帰りが可能になっているのも、人気の理由と言えるでしょう。店内で食べる人が多いので、意外に持ち帰りが可能なことを知らないという方も少なくありません。自宅でゆっくりと楽しめるので、持ち帰りもおすすめです。

具材など自宅で追加してオリジナリティを出して楽しむことも可能になっているので、混雑が予想される時間帯などの場合には持ち帰りをして大黒ラーメンの味を堪能してみるのはいかがでしょう。持ち帰りでも美味しい味を満喫できるのでおすすめです。

熊本の人気ラーメン店『大黒ラーメン』のおすすめメニュー

ここから紹介していくのは、大黒ラーメンの中でも美味しいと評判の高い人気メニューの中から一度は食べてみるのがおすすめのメニューを3選紹介していきます。どのメニューも美味しい味を楽しめるのですが、口コミ情報などから厳選しました。

それぞれのメニューの特徴についても紹介していくので、大黒ラーメンにアクセスした際には参考にしておすすめのメニューを堪能してみてください。では、大黒ラーメンで人気のあるおすすめのメニューを順番に見ていきましょう。

ラーメン

最初に紹介するおすすめのメニューは、大黒ラーメンのシンプルなラーメン。熊本ラーメンの代表的な味になっているのですが、昭和の雰囲気のあるラーメンになっているので懐かしさを楽しみながら味わえる一杯になっています。

大黒ラーメンで一番安い料金で楽しめるメニューになっているので、気軽に味わえるメニューとも言えるでしょう。

初めてアクセスした場合にはシンプルなラーメンを注文して味わってみるのがおすすめ。値段は670円となっているので、ご飯などと併せて楽しむ方も多いようです。まずはシンプルな美味しいラーメンを大黒ラーメンで味わってみましょう。

チャーシューメン

次に総会する大黒ラーメンのおすすめのメニューは、チャーシューメンです。肉厚のチャーシューの旨味が味わえるチャーシューメンも豚骨スープに合わさり美味しい味を引き出しています。チャーシューの量があるのでボリュームもあるのが特徴のラーメン。

チャーシューが好きな方には嬉しいいっぱいと言えるのではないでしょうか。大黒ラーメンのチャーシューメンは870円となっています。肉の旨みを存分に味わいたいとする方には、断然におすすめのメニューになっているので味わってみてください。

スペシャルラーメン

最後に紹介していく大黒ラーメンでおすすめのメニューは、スペシャルラーメンです。値段も970円とラーメンメニューの中では一番高い料金で楽しめるメニュー。具材には半熟玉子にチャーシューなど具沢山になっているのが特徴のラーメン。

具沢山でボリューム感もある一杯になっているので、値段以上の満足度があると言われていて人気があるのでおすすめになります。

また、大黒ラーメンでも一押しのおすすめメニューとしているので味わってみる価値はあると言えるでしょう。それぞれの具材の旨みを堪能できるラーメンになっているので、ラーメン好きの方は一度大黒ラーメンで味わってみませんか。

熊本の人気ラーメン店『大黒ラーメン』の持ち帰りメニュー

大黒ラーメンの持ち帰りが可能なメニューについても紹介していきます。大黒ラーメンで持ち帰りができるラーメンは、作ってもらった出来立てを持ち帰るわけではありません。持ち帰りができるのは箱に入っているラーメンになっています。

2食入りと4食入りの2種類があるのですが、自宅で自分で作らないといけないので注意しましょう。ですが、具材などはアレンジして楽しめるのがポイントです。

自分の好きな具材だけを入れて作り上げられる大黒ラーメンになっているので、お土産で購入する方も多いようです。特に熊本県外からアクセスした方の場合には、自宅でも美味しい味を堪能できるので購入して帰るのはおすすめになります。

他にもホルモン味噌煮込みや餃子を持ち帰りして楽しむことが可能です。こちらのメニューはラーメンと違って調理されたメニューの持ち帰りになっています。そのまますぐに味わうことができるので、ラーメンと併せて味わってみるのもおすすめ。

ホルモン味噌煮込みは味噌の香りや味がホルモンにマッチしていて絶品と言われているメニューの一つになっているので、人気メニューとして有名なラーメン以外で楽しむには最適でしょう。お酒のお供にもなるので、ぜひ味わってみてください。

熊本の人気ラーメン店『大黒ラーメン』の混雑状況

熊本で有名な大黒ラーメンですが、行列必須のラーメン屋とも言われています。そんな大黒ラーメンの混雑状況についてはチェックしておくと便利です。そこで、ここでは大黒ラーメンの混雑状況について紹介していくので参考にしてみてください。

大黒ラーメンが一番混雑すると言われているのがお昼の時間帯になります。12時前には行列になっていることも多いとされているのでランチタイムのアクセスには注意です。

お昼の時間帯で混雑を回避したい場合には、比較的早めの時間にアクセスするのがおすすめのポイントです。開店前に並んでいる方も少なくありませんが、スムーズに入れる時間を選択する場合には開店時間を目掛けるのもおすすめと言えるでしょう。

また、仕事帰りにアクセスする方も多いので夕方の時間帯も比較的混雑する時間と言われています。お昼ほどの行列ができるわけではありませんが、それでも待ち時間は必須になってくるとされているのでアクセス時間には注意するのがポイントです。

ちょっとだけ時間をずらすだけでも混雑時間を回避することが可能になってくるので、大黒ラーメンで混雑を回避してアクセスしたい場合には時間帯に注意して利用るようにしてみてください。短い待ち時間で利用できることがあるのでおすすめになります。

熊本の人気ラーメン店『大黒ラーメン』の口コミ

大黒ラーメンを食べたことがある方の口コミ情報について紹介していくのですが、大黒ラーメンは熊本で人気のある有名店になっているので口コミも多数寄せられています。特に「美味しい」と高評価をしている方が多いのが口コミ情報の特徴になります。

豚骨もあっさりとしているので食べやすかったとしている方が多くみられるので、豚骨スープを苦手に感じている方でも食べやすいと言えるでしょう。

そんな豚骨スープですが、好みが分かれてしまうスープでもあります。好き嫌いの分かれる中で、やはり苦手に感じている方には美味しいとは感じられないのかもしれません。ですが、中には豚骨が苦手だけど美味しく食べられたとしている方もいます。

豚骨と同じく意見が分かれてしまうのがマー油です。パンチがアクセントになっているのですが、後味が残ってしまうのが嫌だとしている方もいます。好みによって大きく意見が分かれてはしまうのですが、全体的にみてると高評価の方が多いです。

また、大黒ラーメンに10年ぶりにアクセスしたという方なども多くみられました。変わらない味と評価されているのが特徴的です。創業当時から多くの人に大黒ラーメンが親しまれていた理由とも言えるでしょう。変わらない味は、懐かしさも感じられます。

口コミ情報は多数寄せられているのですが、全体的にみても大黒ラーメンがどれだけ人気があるのかをみることができるでしょう。

熊本の人気ラーメン店『大黒ラーメン』の店舗情報とアクセス

最後になりますが、大黒ラーメンの店舗情報やアクセス方法について紹介していきます。営業時間や定休日などを知らずにアクセスしてしまうと、定休日で無駄足になってしまう可能性もあるので店舗情報は事前にチェックしておくのがおすすめです。

また、熊本県外から大黒ラーメンの店舗に行く場合にはアクセス方法も重要になります。公共交通機関や車でのアクセスについて触れていきます。車でアクセスする際の大黒ラーメン店舗の駐車場についても紹介していくので参考にしてください。

店舗情報

最初に大黒ラーメンの店舗情報になりますが、営業時間は11時から22時までとなっています。第1・第3木曜日は15時までの営業となっていて、それ以外の木曜日は定休日になります。大黒ラーメンにアクセスする際には時間や曜日に注意するようにしましょう。

大黒ラーメンの店舗内になりますが、カウンター席の他にテーブル席があります。子連れランチなど子供と一緒の食事も楽しめるようになっています。

支払い方法は現金のみとなっています。キャッシュレス化となっているので現金を持ち歩いていない方も少なくありませんが、クレジットカードなども利用ができないので注意しましょう。また、営業時間などは変更になる場合もあるとされています。

アクセス

最後にアクセス方法についてですが、公共交通機関を利用する場合にはバスを利用する方法や熊本電鉄を利用する方法があります。熊本電鉄上熊本線を利用する場合には、最寄りえきとなるのは池田駅となっていて駅からは徒歩で約8分ほどです。

またバスを利用してアクセスすることも可能です。熊本市バス池田京町バス線を利用する方は池田三丁目で下車すると徒歩で約5分の場所になります。九州産交バスの京10を露葉する場合は、山伏塚で下車すると徒歩約2分で、徳王で下車すると徒歩約4分です。

車でアクセスする場合ですが、熊本駅からの場合は県道303号と国道3号経由でアクセスすると約16分ほどになっています。熊本空港から車でアクセスする場合は、県道207号経由でやう35分の場所になっています。

比較的わかりやすいコースになっているので車でのアクセスも可能になっているのですが、大黒ラーメンの店舗駐車場は2台ほどしか停められないようです。混雑時には駐車場が利用できないことも多いので、駐車場を見つけておくのがおすすめになります。

住所 熊本県熊本市北区高平1-1-14
電話番号 096-352-7418

Thumb熊本ラーメン人気ランキング!老舗から有名チェーン店まで一挙紹介!
熊本のご当地グルメと言えばラーメンが有名です。今回は、熊本県内にあるおすすめのラーメン店をラ...

美味しいと人気の『大黒ラーメン』へ行ってみよう!

熊本で有名な大黒ラーメンは、美味しい味を満喫できるのでおすすめのお店。マー油が効いているスープは一度味わうとハマってしまう方も多いので、豚骨ラーメンが好きな方は満足できる味でしょう。実際に食べてみると人気の理由を体感できます。

有名人も多く通うラーメン店としても人気があるので、熊本県内の方はもちろん熊本県外の方も一度大黒ラーメンにアクセスしてみてはいかがでしょうか。当記事で紹介したおすすめのメニューは人気があるメニューなので、味わってみるのがおすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
沖野愛

新着一覧

最近公開されたまとめ