父の日にコーヒーギフトを贈ろう!インスタントから液体までおすすめ21選!

父の日に人気のある「コーヒーギフト」。コーヒーは癒し効果があると言われており、コーヒー好きなお父さんは多いはずです。父の日には高級なコーヒーをはじめ、手頃な価格で購入できる美味しいコーヒーギフトが販売されているので、お父さんの好みに合うコーヒーを贈りましょう。

父の日にコーヒーギフトを贈ろう!インスタントから液体までおすすめ21選!のイメージ

目次

  1. 1父の日に美味しいコーヒーギフトが人気!おすすめは?
  2. 2父の日コーヒーギフトの選び方
  3. 3いくらぐらいあれば買える?父の日コーヒーギフトの予算
  4. 4コーヒー好きのお父さんが喜ぶ父の日高級コーヒーギフト7選
  5. 5父の日インスタント・ドリップバッグコーヒーギフト7選
  6. 6父の日におすすめの液体タイプのコーヒーギフト7選
  7. 7父の日にコーヒーとお菓子セットも人気
  8. 8父の日にお父さんが喜ぶコーヒーギフトを贈ろう

父の日に美味しいコーヒーギフトが人気!おすすめは?

大切なお父さんへ日ごろの感謝の気持ちを伝える日「父の日」。父の日はさまざまなプレゼントが販売されていますが、今注目されているのはコーヒーギフトです。父の日にはギフトセットも販売され、コーヒーの飲み比べを楽しめます。

今回はそんな父の日におすすめのコーヒーギフトをまとめてご紹介します。コーヒー好きにはたまらない高級なコーヒーをはじめ、自分に合う美味しいコーヒーを見つけることができるコーヒーギフトもあります。

父の日コーヒーギフトの選び方

父の日にはさまざまな種類のコーヒーギフトが販売されるので、お父さんに合うコーヒーの選び方が重要です。コーヒーは淹れ方のタイプや焙煎方法、味の特徴で風味がまったく変わるので、事前に情報を調べておきましょう。

今回はそんな父の日コーヒーギフトの選び方について詳しくご紹介します。コーヒー選びはポイントがいくつもあるので、事前に知っておくことでよりお父さんの好みに合うコーヒーギフトを贈ることができます。

味の好みが分からない場合は飲み比べセット

父の日にコーヒーを贈りたい方は、事前にお父さんのコーヒーの好みを把握しておくのがおすすめです。コーヒーは香りやコク、酸味など豆の種類や焙煎方法によって変わっていくので、どんなコーヒーを好んで飲んでいるのか調査しましょう。

また、コーヒーギフトを選ぶ前にお父さんのコーヒーの飲み方も把握しておくのがおすすめ。コーヒーをブラックで飲む方は豆本来の旨味を楽しみたい方、ミルクや砂糖で甘めの味付けが好きな方は濃縮タイプのコーヒーなど種類も変わります。

父の日までにお父さんのコーヒーの好みがわからない方は、コーヒーギフトで人気のある「飲み比べセット」がおすすめです。飲み比べセットであればさまざまな種類のコーヒーに挑戦でき、自分好みの味を見つけられます。

インスタント・液体タイプは季節に合わせて選ぶ

父の日にコーヒーギフトを贈る場合は、季節やどんな場面でコーヒーを楽しんでいるのかで分けるようにしましょう。自宅でゆっくりと美味しいコーヒーを飲みたいお父さんは、コーヒー豆をそのまま渡すのがおすすめ。

コーヒーをいつでも飲める状態にしたい方は、インスタントコーヒーや液体タイプが人気です。インスタントコーヒーは冬の時期のホットコーヒーにおすすめで、液体タイプのコーヒーは夏の時期のアイスコーヒーを作ることができます。

お父さんの職場や出かけ先でもコーヒーを楽しみたい方は、持ち運び簡単なドリップコーヒーやティーバッグタイプがおすすめ。専門店のコーヒーは焙煎方法にもこだわっているので、味の好みやタイプで選んでいきましょう。

ThumbインスタントコーヒーおすすめランキングTOP17!美味しい人気商品紹介!
今回は手軽に美味しいコーヒーを飲むことができるインスタントコーヒーについておすすめをランキン...

いくらぐらいあれば買える?父の日コーヒーギフトの予算

父の日で人気のあるコーヒーギフトは、コーヒーのブランドや焙煎方法によって値段が違っていきます。基本的に父の日に贈られるコーヒーギフトの予算は3000円から4000円ほどなので、学生にもおすすめです。

その中でもコーヒーギフトの内容や、高級コーヒーを使用しているかで値段も変動していきます。全体的には3000円ほどのコーヒーギフトが選ばれており、スイーツとセットになったお得な商品もあります。

父の日にコーヒーギフトを贈る場合は、5000円以内で贈ることができると考えておくのがおすすめ。コーヒーの淹れる機械などセットにする場合はもうちょっと値段がはるので、予め予算を決めておきましょう。

コーヒー好きのお父さんが喜ぶ父の日高級コーヒーギフト7選

父の日にはコーヒー好きにたまらない高級コーヒーのギフトセットが販売されています。普段からコーヒーへのこだわりが強いお父さんをはじめ、普段はあまり飲めない高級コーヒーを贈りたい方にも人気があります。

今回はそんなコーヒー好きのお父さんが喜ぶ父の日高級コーヒーギフトをまとめてご紹介します。高級コーヒーは誰もが知ってる高級ブランドのコーヒーを使用しているので、ギフトとしてもインパクトがあります。

イノダコーヒ インスタントコーヒー3本詰合せ

1940年に創業した歴史ある高級コーヒーブランド「イノダコーヒ」。イノダが提供しているインスタントコーヒーを3本セットにしており、それぞれ味わいや香りが変わっていくので飲み比べを楽しむことができます。

京都でも有名な高級コーヒーブランドなので、父の日はギフトとして人気を集めています。インスタントコーヒーなので気軽に飲むことができ、朝の忙しい時間帯にもおすすめ。気持ちをリラックスしてくれる効果があり、お父さんも喜んでくれるはずです。

モンカフェ ドリップコーヒー詰合せ

選りすぐりのコーヒー豆をブレンドしている高級コーヒー「モンカフェ」。日本でもファンの多いコーヒーブランドとして人気が高く、モンカフェは持ち運びしやすいドリップコーヒーで提供しているのでアウトドア好きな方にもおすすめ。

父の日には「ドリップコーヒー詰合せ」が人気を集めており、7袋から40袋セットまで数も多くあります。セットによって飲み比べできる内容が変わっていくので、事前に公式HPにて確認しておくのがおすすめです。

澤井珈琲 金銀樽缶珈琲ギフトセット 木箱入

優しい口当たりで美味しいコーヒーを提供している「澤井珈琲」。澤井珈琲は父の日のギフトセットで「金銀樽缶珈琲ギフトセット」を販売しており、木箱に入っているので見た目からも高級感あふれるコーヒーです。

砂糖を入れなくてもマイルドな旨味を楽しむことができ、世界中のコーヒー豆をブレンドしています。金の樽缶にはロイヤルブレンド、銀の樽缶にはグッドテイストブレンドが入っており、澤井珈琲オリジナルの味わいになっています。

金銀樽缶珈琲ギフトセットはインターネットではもちろん、銀座にある本店でも購入することが可能です。父の日には多くの人々から注文が殺到するので、在庫があるうちに注文しておくようにしましょう。

ホテルオークラ オリジナルドリップコーヒー

1962年にオープンした高級ホテル「ホテルオークラ」。日本を代表するホテルでは、オリジナルにブレンドされたコーヒーが美味しいと人気を集めています。そんなホテルオークラのコーヒーが、父の日にギフトセットで販売されています。

父の日に人気のあるオリジナルドリップコーヒーセットは、苦みと酸味のバランスが抜群。ベリー系の香りを楽しむことができ、普段飲んでいるコーヒーとはひと味違います。ドリップコーヒーなので、どんな場所でもコーヒーを楽しめます。

ホテルオークラの父の日コーヒーギフトは、パッケージも高級感ある作りになっています。シンプルなデザインですが父の日にピッタリの包装になっており、プレゼントとして贈りたい方にはピッタリです。

椿屋珈琲 木樽入り珈琲セット

1996年にオープンしたばかりの高級コーヒーブランド「椿屋珈琲」は、「脱日常感」をコンセプトにコーヒーを作っています。その名の通り普段は味わうことのないコーヒーを楽しむことができ、新しい味と出会うことが可能です。

父の日には美味しい椿屋珈琲のコーヒーをギフトセットで販売しており、椿屋オリジナルブレンドや椿屋浅煎りブレンドなど焙煎方法で味を変えています。優しいスッキリとした旨味を楽しめるので、普段あまりコーヒーを飲まない方にもおすすめ。

椿屋珈琲はコーヒー専門店ならではのこだわりを感じることができ、淹れるだけで香りが一気に広がっていきます。口の中でコーヒーの旨味が広がっていき、コーヒーでリラックスタイムを過ごしたい方にも人気があります。

前田珈琲 スペシャルブレンド

京都の人々に愛され続けている老舗の高級コーヒーブランド「前田珈琲」。前田珈琲は品質へのこだわりがとても強く、父の日には前田珈琲で長年愛され続けている商品「スペシャルブレンド」が人気を集めています。

オリジナルにブレンドされているコーヒーは、前田珈琲の看板コーヒー。他のコーヒーにはない甘い酸味を楽しむことができ、最後にはコーヒー独特の苦みをしっかりと感じます。普段からブラックコーヒーを飲んでいる方にもおすすめです。

前田珈琲のスペシャルブレンドは注文する際に、豆の挽き具合を指定することができます。豆のままでも購入することができ、お父さんの好みに合わせて選ぶことが可能。ぜひ、1971年から変わらない味わいを楽しみませんか。

辻本珈琲 グルメドリップコーヒー 3種30杯セット

かつてお茶の専門店から誕生した高級コーヒーブランド「辻本珈琲」。辻本珈琲は大阪に本店を構えており、父の日に人気のあるグルメドリップコーヒーは3種類のコーヒーが30杯セットとボリュームある量が注目を集めています。

使用されているドリップコーヒーに関しては、独自に焙煎してから24時間以内充填加工を施しています。そのため、出来立ての風味を自宅でも楽しむことができ、美味しいと話題。カフェインレスコーヒーもあるので、カフェインの気になる方にもおすすめです。

父の日インスタント・ドリップバッグコーヒーギフト7選

父の日には簡単にコーヒーを味わえる「インスタント」・「ドリップバッグコーヒーギフト」が人気を集めています。インスタントでも美味しいお店の味を楽しむことができ、自宅にコーヒーを淹れる機械がない方におすすめ。

今回はそんな父の日におすすめのインスタント・ドリップバッグコーヒーギフトをまとめてご紹介します。高級コーヒーよりもコスパの良い商品が多く、全国的にも有名なコーヒーブランドが安い値段でギフトセットを提供している場合もあります。

スターバックス オリガミ with マグカップ ギフト レギュラー

お父さんをはじめ、幅広い世代から美味しいと人気のあるコーヒーブランド「スターバックス」。スターバックスでは父の日のギフトセットをいくつか販売されており、その中でも注目されているのは「オリガミ with マグカップ」です。

オリガミ with マグカップはドリップコーヒーとなっており、手作りの折り紙を使用しているのでしっかりとコーヒーの旨味だけを楽しむことができます。お湯を淹れた後に少し蒸らすことで、コクのある旨味が口の中に広がっていきます。

オリガミ with マグカップ ギフト レギュラーではエスプレッソローストとハウスブレンドの2種類を選出。スターバックスならではの香りを楽しめるので、コーヒー初心者の方にもおすすめです。

UCC コーヒー ギフト カフェメール ドリップコーヒー

UCC コーヒーでは父の日のギフトセット「カフェメール ドリップコーヒー」が毎年人気のある商品です。ロゴ入りの包装紙でコーヒーを運んでくれるので、高級感あふれる見た目で贈り物としてピッタリ。

カフェメール ドリップコーヒーには4種類のドリップコーヒーをセットにしており、杯数分のペーパードリッパー付なので外出先でもコーヒーを味わえます。父の日の限定ギフトも販売されているので、1度公式HPをチェックしておきましょう。

ネスカフェ レギュラーソリュブルコーヒーギフトセット

全国的にも有名なコーヒーブランド「ネスカフェ」は、独自の焙煎方法で作られたコーヒーのギフトセットが人気です。父の日限定ギフトも多く、その中でもレギュラーソリュブルコーヒーギフトセットはさっとコーヒーを飲みたいお父さんにもおすすめ。

ネスカフェのコーヒーは挽き豆包み製法で作られているので、自宅でも淹れたての味わいを楽しむことができます。父の日ギフトとしてパッケージも豪華な種類に変わっているので、コーヒー好きなお父さんへのプレゼントに人気があります。

猿田彦珈琲 ドリップバッグギフトセット

海外でも絶大な人気を誇るコーヒーブランド「猿田彦珈琲」。猿田彦珈琲は豆の産地によってブレンドする豆の種類も変えており、たった1種類の豆のみを使用したコーヒーを販売していることでも注目を集めています。

父の日には気軽にコーヒーを飲める「ドリップバッグギフトセット」がおすすめで、コーヒー通な方にも美味しいと評判が高いです。何度でも飲みたくなるクセのある味わいなので、ファンになる方が多くいます。

やぶ珈琲 コーヒーギフト詰め合わせ

父の日に香りの高いコーヒーを贈りたい方におすすめなのが「やぶ珈琲」。やぶ珈琲のコーヒーギフト詰め合わせは、注文が入ってから生豆、焙煎するので淹れたてのコーヒーの旨味を楽しめます。季節に合わせてコーヒー豆の種類も変えています。

コーヒーギフト詰め合わせはそんなやぶ珈琲の美味しいコーヒーを飲み比べできるセットになっており、1袋に10gとたっぷりのコーヒーが入っています。香りも密封されてるので、開けた瞬間のコーヒーの香りを楽しむことが可能です。

イニック・コーヒー コーヒーギフトセット

父の日に新時代の新しいコーヒーを贈りたい方におすすめなのが「イニック・コーヒー」。イニック・コーヒーはデカフェコーヒーやオーガニック豆のコーヒーなど豆の種類も多く、好みに合わせたコーヒーを楽しむことができます。

微粒パウダーで作られているのが特徴的で、少しのお湯でもさっと溶けてくれるので手間ひまかけずにコーヒーを飲みたい方におすすめです。アラビカ種の豆を100%使っているので濁りがなくコクの深い味わいが特徴的。

トートコーヒー スペシャルティコーヒ

父の日に自家焙煎の独特の旨味を楽しんで欲しい方におすすめなのが「トートコーヒー スペシャルティコーヒ」。トートコーヒーでは父の日になると種類豊富なギフトセットが販売されており、多くの人々が購入しています。

独自の自家焙煎でコーヒー豆の個性を引き出しているので、ブレンドによってまったく風味が変わります。ドリップコーヒーも多く取り扱っており、自宅や外でも香りの高いコーヒーを楽しめることで人気です。

父の日におすすめの液体タイプのコーヒーギフト7選

父の日には、美味しい液体タイプのコーヒーを販売しているブランドも多くあります。液体タイプのコーヒーは基本的にアイスコーヒーなど夏場におすすめの種類で、初夏にある父の日にピッタリな贈り物です。

今回はそんな父の日におすすめの液体タイプのコーヒーギフトをまとめてご紹介します。液体タイプはコーヒーの旨味が濃縮されているので、ミルクなど甘めのコーヒーを好んでいる方にもおすすめの種類になります。

深川珈琲 アイスコーヒー

濃縮されたコクの深いコーヒーの旨味を楽しめる「深川珈琲」。深川珈琲では父の日のギフトセットに「アイスコーヒー」を提供しており、そのままブラックで飲むのはもちろん、ミルクやシロップを淹れて自由に味わうことができます。

深川珈琲のアイスコーヒーは無糖タイプもあるので、甘いコーヒーが苦手な方にもおすすめです。父の日の限定ギフトでは「お父さんありがとう」というメッセージ付きで贈ることができ、石焼焙煎で作られたオリジナルのコーヒーになります。

200mlの飲み切りサイズとなっており、氷に溶かしても最後まで深い味わいを楽しむことが可能。飲み終わった後はスッキリとした風味が口の中に広がっていくので、アイスコーヒーでも美味しいと評価が高いです。

すみだ珈琲 アイスコーヒー

東京の墨田区で人気のあるコーヒー店「すみだ珈琲」。すみだ珈琲は父の日のギフトとしてコクのあるアイスコーヒーを提供しており、ストレートでも美味しいと人気があります。そのまま凍らせることでコーヒーかき氷を作ることもできます。

すみだ珈琲のアイスコーヒーは牛乳と1対1にすることで、お店で味わえる本格的なカフェオレにも。最高品質の豆を自家焙煎によって丁寧に淹れているので、他にはない味わいとなっています。また、鍋に入れて温めるだけでホットコーヒーも楽しめます。

京都小川珈琲 炭火珈琲 無糖

京都の人々から人気を集めているコーヒーブランド「京都小川珈琲」。京都小川珈琲では炭火珈琲を使用した無糖のコーヒーを提供しており、コーヒー豆本来の旨味を楽しみたい方から人気を集めています。

父の日には1000mlのコーヒーを6本セットで贈ることができ、店名の描かれたパッケージはシンプルなので贈り物としても最適。後味にコーヒーの余韻を感じることができるので、しっかりとコクのある味に仕上げています。

ROKUMEI COFFEE CO コーヒーギフト

普段から本格的なカフェオレを楽しんでいる方におすすめなのが「ROKUMEI COFFEE CO」のコーヒーギフト。父の日の限定ギフトも種類豊富に販売されており、パッケージのデザインが可愛いので贈り物として喜ばれます。

香料、保存料を一切使用しておらず、ミルクや豆乳で割るだけで美味しいカフェオレを作ることが可能です。温かいミルクで割ることでホットカフェオレにもなるので、季節を問わずコーヒーを楽しみたい方にも人気があります。

ミカド珈琲 MAJOリキッドコーヒー無糖

南アルプスの新鮮な水を使用して作り上げたコーヒー「ミカド珈琲 MAJOリキッドコーヒー無糖」。MAJOリキッドコーヒーは口当たりの良いコーヒーとなっており、舌触りが滑らかなので普段あまりコーヒーを飲まない方にもおすすめ。

氷を入れたコップに入れるだけで濃厚な旨味のアイスコーヒーを作ることができ、無糖なので甘いのが苦手な方にも人気があります。ミルクやシロップを入れるだけで甘さをプラスできるので、自分好みの味に仕上げることが可能です。

香福屋 アイスコーヒーギフト

リキッド用の美味しいコーヒー豆をブレンドしたアイスコーヒーを楽しめる「香福屋」。香福屋は父の日限定のコーヒーギフトを提供しており、ミルクと割っても負けないくらいの濃厚さなので最後まで美味しく味わいたい方におすすめです。

北海道の名水を使用しており、ワインボトルに入れているので見た目も高級感があります。父の日のギフトセットでは2種類のアイスコーヒーを味わうことができ、ネルドリップでじっくりと抽出しているのでまろやかな味わいになっています。

丸福珈琲店 アイスコーヒーギフト

1934年に創業した老舗のコーヒー店「丸福珈琲店」。丸福珈琲店は父の日に美味しいと話題のアイスコーヒーのギフトセットを販売しており、独自の焙煎技術で作られているので丸福珈琲店でしか味わえないコーヒーです。

アイスコーヒーは4本セットで、昭和の喫茶店を思い出させる懐かしい味わい。氷の入ったグラスに注ぐだけでアイスコーヒーを味わうことができ、コクの深い旨味を楽しめます。父の日にはメッセージカードも付けることができます。

父の日にコーヒーとお菓子セットも人気

父の日のコーヒーギフトの中には、コーヒーと相性抜群の美味しいお菓子がセットになっている場合もあります。お菓子はコーヒーブランドによって種類も変わり、お菓子にこだわりを持っているお店も多いです。

父の日に豪華なプレゼントを贈りたい方は、コーヒーとスイーツセットを贈るのもおすすめ。季節によってお菓子やスイーツの内容も変わっていくので、事前に公式HPなどで内容を確認しておきましょう。

父の日にお父さんが喜ぶコーヒーギフトを贈ろう

父の日の定番プレゼントである「コーヒーギフト」。コーヒーは焙煎方法や豆の種類によって味わいが変わっていくので、普段お父さんがどんなコーヒーを飲んでいるのか調査が必要になっていきます。

父の日にしか販売されないコーヒーギフトも多くあり、メッセージカードを贈れる場合も。ぜひ、父の日にコーヒーギフトを贈りたい方は、この記事を参考にしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

新着一覧

最近公開されたまとめ