100均のスプレーボトル特集!アルコール対応や小さいサイズなど一挙紹介!

みなさんは100均で売っているスプレーボトルをご存じですか?アルコール対応のスプレーボトルや小さなサイズのものなどさまざまなスプレーボトルがあります。そこで今回は100均で売っているスプレーボトルについてご紹介します。みなさんも参考にされてみてください。

100均のスプレーボトル特集!アルコール対応や小さいサイズなど一挙紹介!のイメージ

目次

  1. 1100均のおすすめスプレーボトルとは?
  2. 2100均のスプレーボトルの特徴
  3. 3【ダイソー】100均のスプレーボトル
  4. 4【セリア】100均のスプレーボトル
  5. 5【キャンドゥ】100均のスプレーボトル
  6. 6100均のアルコール対応スプレーボトルの見分け方
  7. 7100均のスプレーボトルの口コミ
  8. 8100均のスプレーボトルを活用しよう

100均のおすすめスプレーボトルとは?

みなさんは100均でスプレーボトルが買えるのをご存じですか?大きめのサイズから、小さいものまであるのでさまざまな用途に使うことができますし、おしゃれなスプレーボトルも多いです。そこで今回は100均のスプレーボトルについて詳しくご紹介します。

化粧水や美容液などの化粧品を入れておくだけではなく、香水のアトマイザーも人気ですし、泡タイプで出てくるスプレーボトルもあります。さまざまなシーンで100均のスプレーボトルを使うことができるので、各100均別のおすすめスプレーボトルを参考にされてみてください。なお実際に使っている方の口コミ情報も合わせてご紹介します。

100均のスプレーボトルの特徴

ではまず100均のスプレーボトルの特徴からご紹介していきます。100均のスプレーボトルが使えるの?と不安になる方も多いのではないでしょうか。ですが実際には100均のスプレーボトルはとても便利で、シンプルでおしゃれなスプレーボトルも多いので、女性はもちろんのこと男性の方もさまざまな用途で使うことができるようになっています。

またそれだけではなくアルコール対応のスプレーボトルも登場しているので、アルコールスプレーの詰め替えとしても便利ですし、持ち運び用としてもおすすめです。また香水や化粧品を入れる小さいアトマイザーも100均で購入することができます。

シンプルでおしゃれなボトルが多い

まずご紹介するのは「シンプルでおしゃれなボトルが多い」ということです。100均のスプレーボトルはさまざまな大きさのタイプが登場しているだけではなく、シンプルでおしゃれなデザインのボトルがたくさん登場してきています。

そのためさまざまな用途に合わせて使い分けることができますし、ラベルをご自身で貼ることで整理整頓することもできます。女性はもちろんのこと男性が使うにも問題ないので、スプレーボトルが欲しいときには100均のスプレーボトルで充分に賄うことができるのです。まずはどんなスプレーボトルがあるのか見てみてはいかがでしょうか。

アルコール対応の容器が人気

続いてご紹介する特徴は「アルコール対応の容器が人気」ということです。除菌液などにはアルコールが含まれていることも多く、アルコール非対応のスプレーボトルの場合携帯用として持ち運ぶことができません。ですが近年100均にもアルコール対応の容器が登場しているので、除菌スプレーの持ち運び用として購入される方も多いです。

もちろん手や持ち物のアルコール除菌に使うことができるだけではなく、大掃除などの際に使うアルコールスプレーとしてもおすすめです。アルコール非対応のスプレーボトルも中にはあるので、アルコールを入れる際にはまずは確認するようにしましょう。

香水・化粧水用の小さいアトマイザーが豊富

最後にご紹介する特徴は「香水・化粧水用の小さいアトマイザーが豊富」ということです。学校や職場に香水を持っていくという方も多いのですが、普段の香水ボトルをカバンに入れると、落としてしまう可能性もありますし、割れてしまう心配もあります。また失くしてしまうことも考えられるし、重さも気になる方が多いです。

ですが100均のアトマイザーを使うことで、香水の持ち運びも便利になります。また香水だけではなく化粧水などの化粧品の持ち運びも便利になり、旅行へ行くときなどに活躍してくれます。ぜひみなさんも便利なアトマイザーを使ってみてください。

Thumb100均コスメが大人気!プチプラなのに優秀なおすすめメイクグッズ紹介!
みなさんは現在100均コスメが人気なのをご存じでしょうか。100均といってもクオリティーの高...

【ダイソー】100均のスプレーボトル

ではまずダイソーで買える100均のスプレーボトルです。ダイソーは日本国内トップのシェアを誇る100均ブランドで、海外にも多数の店舗を展開しています。そんなダイソーには100円以外の商品も多く存在していて、100均のクオリティーとは思えない商品がたくさんあることでも話題になっています。

また日々ダイソーは新しい商品が開発されていて、商品の陳列にも工夫がいろいろ施されているので、買い物していても楽しいと評判です。みなさんもダイソーで買える100均のスプレーボトルをいろいろ試してみてはいかがでしょうか。

モノトーンスプレーボトル

まずご紹介するのは「モノトーンスプレーボトル」です。お掃除用スプレーボトルとしておすすめのこのモノトーンスプレーボトルは、ダイソーでも人気の商品の一つです。モノトーンなので女性はもちろんのこと、男性の一人暮らしの方にもおすすめです。

化粧品を入れるスプレーボトルというよりは、お掃除に役立つ重曹や、クエン酸の詰め替えを入れるのにおすすめで、容量も500ml入るので詰め替え用の液体をすべて入れることができます。また見た目もシンプルでおしゃれなのでお部屋のインテリアにも馴染んでくれますし、350mlタイプは化粧品を入れるスプレーボトルとしてもおすすめです。

アルコール用スプレーボトル

続いてご紹介するのは「アルコール用スプレーボトル」です。アルコール消毒を100均のスプレーボトルに入れて持ち歩いているという方も増えていて、いつでもどこでもサッと除菌ができるというのは、お子様を連れているお父さんお母さんにも便利です。

ですがアルコールに対応していないスプレーボトルもあるので、アルコール消毒液を入れる場合にはアルコール対応のスプレーボトルを購入する必要があります。そんなときにダイソーのアルコール用スプレーボトルは便利になっていて、柄もドット柄や、モノトーン系のシンプルな無地タイプもあるので気に入ったアルコール用をゲットしましょう。

ふわ泡ポンプボトル

続いてご紹介するのは「ふわ泡ポンプボトル」です。これは手洗いや洗顔の際に便利なボトルになっていて、液体を入れてもポンプを押すことでふわふわ泡になって出てきてくれます。洗顔の際には泡の濃密さが気になるという方も多いのですが、こちらのポンプから出てくる泡はきめ細かいのでふわふわふの泡で洗顔することができます。

またそのほかにもさままざまな用途で使うことができるので、ふわ泡ポンプボトルはダイソーでも人気の商品の一つです。100均とは思えないクオリティーになっていて、350ml、350ml、500mlとサイズ展開もさまざまなのでとても便利です。

香水スプレー容器

ダイソーで買える100均スプレーボトル最後にご紹介するのは「香水スプレー容器」です。ダイソーでは香水を入れておくときにぴったりのアトマイザーも手に入れることができます。普段使っている香水をアトマイザーに入れることで、持ち運びも便利です。

小さいのにしっかり香水を入れることができますし、通勤通学の際にもおすすめのスプレーボトルになります。種類も豊富に取り扱っているので、ボトルの柄や色で選ぶこともできます。小さいデザインのものが多いので、カバンに簡単に入れておくことができ、シンプルでおしゃれな見た目は幅広い年代の方々に愛されています。

【セリア】100均のスプレーボトル

続いてご紹介するのは「セリアで買える100均のスプレーボトル」についてです。セリアはダイソーに続いて国内で多くの店舗を構える100均ブランドになっていて、店内商品すべて100円で購入することができるので、わかりやすいというのも評判です。

日々新しい商品が入ってくるので、セリアの店内を買い物するのも楽しい!と話題になっていて、スプレーボトルだけではなくいろいろなジャンルの商品を手に入れることができます。見た目もおしゃれでシンプルなデザインのアイテムも豊富になっているので、機能性だけではなくデザイン性に優れた商品も探すことができる100均の一つです。

モノトーンスプレーボトル

まずご紹介するのは「モノトーンスプレーボトル」です。ダイソーでもご紹介したモノトーンシリーズはセリアでも購入できるようになっています。お掃除用に購入するのもおすすめで、ラベルには自分でお好きなマスキングテープを張ることもできますし、モノトーンなので女性だけではなく男性でもおしゃれに使うことができます。

大容量タイプなので380ml程度入れることができ、詰め替えの液体もすんなり入れることができます。化粧品を入れるスプレーボトルにしてサイズが大きいと感じる方も多いので、ぜひお家の大掃除のためにクエン酸や重曹を入れるスプレーボトルにしましょう。

アルコール用スプレーボトル

続いてご紹介するのは「アルコール用スプレーボトル」です。セリアでもダイソー同様にアルコール対応のスプレーボトルも販売されています。そのため持ち運び用の消毒液を入れるにもおすすめで、小さいタイプもあるのでカバンにスッと入れることができます。

アルコール対応と書いているので、間違えることなく購入できます。またアルコール対応でなおかつ遮光機能がついた機能性抜群のスプレーボトルもセリアで購入することができます。アルコールを入れるだけではなく、次亜塩素酸系を入れるためのスプレーボトルとしても使うことができ、幅広い用途に利用できるおすすめのアイテムです。

アトマイザー

続いてご紹介するのは「アトマイザー」です。セリアでも香水を小分けして持ち運びしたいときに便利なアトマイザーを手に入れることができます。もちろん香水だけではなく化粧品を入れるにもおすすめでとくに女性の間で話題になっている商品です。

セリアではさまざまな種類のアトマイザーが販売されていて、サイズも小さいのから大きいのまで幅広いのでお好きなサイズを選ぶことができます。普段から香水を持ち歩けるというだけではなく、化粧品を入れて旅行に行きたいというときもおすすめなので、みなさんもセリアのアトマイザーを見てみてはいかがでしょうか。

携帯用泡ポンプ

続いてご紹介するのは「携帯用泡ポンプ」です。セリアでも携帯用の泡ポンプを購入することができるので、手洗いのための石鹸や、洗顔料を入れるだけできめ細かい泡で手や顔を洗うことができるようになります。そのため小さいお子様がいらっしゃる家庭にもおすすめですし、女性の洗顔時にもおすすめのポンプになっています。

デザインもシンプルでおしゃれなので、インテリアを邪魔することなく使うことができ、ラベルを自分好みにアレンジすることもできます。連続でプッシュすることはできないのですが、きめ細かい泡が出てくるので気持ちがいいと評判になっています。

【キャンドゥ】100均のスプレーボトル

最後にキャンドゥで買える100均のスプレーボトルです。キャンドゥはダイソーやセリアに続いて国内で有名な100均になっていて、日々さまざまなアイテムが追加されています。おしゃれで使いやすいアイテムも多いので気に入ってもらえること間違いなしです。

また知名度的には国内でトップ3に入るブランドになっていて、近年デザイン性や機能性の高い商品が増えているので、若者を中心に注目が集まってきています。穴場の100均としてもおすすめのブランドなので、まずは立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ミストスプレー

ご紹介するのは「ミストスプレー」です。キャンドゥではミストスプレーを購入することができるようになっていて、化粧品を入れておくにもおすすめですし、60mlとサイズも小さいので香水を入れたりするにも便利な大きさのミストスプレーになっています。

旅行に行く際に化粧品を入れておくにも便利ですし、ヘアケア商品を入れても便利に使うことができます。もっと小さい10mlタイプのミストスプレーもあるので、用途に合わせてサイズを使い分けてみてはいかがでしょうか。

100均のアルコール対応スプレーボトルの見分け方

では100均のアルコール対応スプレーの見分け方についてご紹介していきます。100均ではアルコール対応しているスプレーボトルと、アルコール非対応のスプレーボトルがあります。基本的にはパッケージにアルコール対応と書いてある商品の場合はアルコールを使用することができるので、安心して使うことができるようになっています。

またポリエチレン(PE)やポリプロピレン(PP)と書いてある商品の場合、アルコール対応タイプと考えることができます。アルコール対応かどうかわからないというときには、ボトルの成分を見てみて判断することもできます。

100均のスプレーボトルの口コミ

では実際に100均のスプレーボトルを利用している方の口コミ情報をご紹介していきます。100均は全国どこでも気軽に立ち寄ることができ、ダイソーでもセリアでもキャンドゥでも購入できるので便利と話題です。またアルコール対応しているスプレーボトルも登場しているので、消毒用としてアルコールを持ち運ぶのにも便利だと評判です。

またデザイン性にも優れているスプレーボトルが多く登場しているので、おしゃれで持ち運ぶ際にも恥ずかしい思いをせずにすむと評判です。化粧品や香水を入れて持ち歩くという方が口コミでも多く、プラスチックタイプは割れないというのもメリットです。

普段から香水や化粧水を持ち歩いているという方は、100均でスプレーボトルやアトマイザーをゲットされてみてください。デザイン性もおしゃれで持ち運びにも便利ということで、多くの方々に口コミでも支持されています。

100均のスプレーボトルを活用しよう

いかがでしたでしょうか。今回は100均で買うことができるスプレーボトルについて詳しくご紹介しました。現在各100均ではさまざまなスプレーボトルが販売されています。洗剤を入れたりお掃除用としてぴったりの大容量タイプから、化粧品を入れる小さいタイプまであります。上手に使い分けて100均のスプレーボトルを活用してみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ