「龍の家」は久留米発の人気ラーメン店!新宿など店舗やおすすめメニューは?

「龍の家」は、とても美味しいラーメンを味わうことができることで人気のあるお店です。福岡を中心として各地に店舗があり、どこの店舗もいつもたくさんの人でいっぱいです。「龍の家」について、いろいろな情報をピックアップしました。是非、行ってみてください。

「龍の家」は久留米発の人気ラーメン店!新宿など店舗やおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1「龍の家」のラーメンを味わおう!
  2. 2久留米発祥の人気店「龍の家」とは?
  3. 3「龍の家」が人気の理由
  4. 4「龍の家」のおすすめメニュー
  5. 5「龍の家」のサイドメニューも人気
  6. 6「龍の家」の口コミ
  7. 7「龍の家」の店舗情報とアクセス
  8. 8「龍の家」で美味しいラーメンを堪能しよう!

「龍の家」のラーメンを味わおう!

「龍の家」は、とても評判となっているラーメン店です。満点のうまさのラーメンをじっくりと食べることができる、と人気であり、福岡をはじめ日本国内あちこちに店舗が展開されています。「龍の家」について、選りすぐった店舗の営業時間やアクセスなどの基本の情報、そしておすすめのメニューなどについてまとめました。

久留米発祥の人気店「龍の家」とは?

「龍の家」は、とても注目度の高いラーメン店であり、福岡を中心として熊本・大分・東京などに店舗展開されています。

豚骨100パーセントの濃厚スープをベースとしたラーメンとなっていて、男女問わず幅広い年代に愛されていて、どこの店舗もいつも大勢の人で賑やかです。

大きく分けて「こく味」「鈍味」の2種類の豚骨ラーメンメニューがあり、それぞれ好みのものを選べ、セットメニューやサイドメニューなども充実しています。

ラーメンを食べに行きたいと考えている人は、是非「龍の家」も候補に入れて検討してみることをおすすめします。ここでしか味わうことができない抜群の美味しさのラーメンが食べられます。

「龍の家」が人気の理由

「龍の家」は、大人気のラーメン店としてとても有名であり、連日たくさんの人が満点の美味しさのラーメンを味わいに訪れます。

「龍の家」がそれほどまでに人気となっているそのわけについて、選りすぐりの情報をまとめて紹介します。

コクのあるスープ

「龍の家」が超絶人気となっているその理由の1つめには、「コクのあるスープ」を味わうことができるから、という点があります。

「龍の家」のスープは、たっぷりの水と豚の頭の骨だけを使って高温で炊き上げた、100パーセントの濃厚豚骨スープとなっています。

うまみがしっかりと濃縮されていて、とても力強いコクや少しマイルドな風味をたっぷりと楽しむことができるようになっています。

自社工場でつくられている特製極細ストレート麺との調和も見事であり、次々と箸が進むラーメンとなっています。

卓上の調味料

「龍の家」が超絶人気となっているその理由の2つめには、「卓上の調味料」が充実しているから、という点があります。

「龍の家」のそれぞれのテーブルには、辛もやしやピンク生姜・辛子高菜などが置かれていて、好きなようにラーメンに乗せたり合わせたりして食べることができるようになっています。

いろいろな調味料を試してみることによって味の変化も楽しむことができ、大変面白い、と話題になっています。

「龍の家」のおすすめメニュー

「龍の家」には、さまざまなメニューがあり、その日の気分や好みに合ったものを自由にチョイスして注文することができます。

「龍の家」にある豊富なメニューの中でも、特に人気があっておすすめとなっているラーメンメニューについて、紹介します。

とんこつ こく味

「龍の家」で人気でおすすめのラーメンメニューの第一には、「とんこつ こく味」があります。料金は、750円となっています。

「龍の家」の「とんこつ こく味」は、背脂や香油・辛みそなどが使われていて、とても深いコクをたっぷりと楽しむことができる逸品となっています。

「とんこつ こく味」は、焦がし玉ねぎやニンニクも入っていて、風味豊かで濃厚な一番人気のラーメンです。

とんこつ 純味

「龍の家」で人気でおすすめのラーメンメニューの第二には、「とんこつ 純味」があります。料金は、700円となっています。

「龍の家」の「とんこつ 純味」は、まろやかでキレを感じることができるスープをじっくりと味わうことができるベーシックなタイプのラーメンです。

豚骨ラーメン本来の味をダイレクトに楽しむことができる逸品となっていて、たっぷりとうまみを堪能することができます。

つけ麺 もつ

「龍の家」で人気でおすすめのラーメンメニューの第三には、「つけ麺 もつ」があります。料金は、小サイズが850円、並サイズが900円、大サイズが1000円となっています。

「龍の家」の「つけ麺 もつ」は、東京にある店舗限定のメニューであり、もつが入っているので食べ応え満点のつけ麺となっています。

焦がし醤油と豚骨スープのつけ汁は、大変美味しくて、くせになる味わいである、とリピーターも大変多くなっています。シメとしてお粥割りがおすすめです。

「龍の家」のサイドメニューも人気

「龍の家」には、充実したサイドメニューもあり、自由に組み合わせて食べることができることで人気となっています。

トッピング・のせものとしては、半熟煮玉子・替チャーシュー・青ネギ・のりなどがあり、ラーメンに乗せて楽しめます。

一品・ごはんものとしては、焼餃子・焼めし・白ごはんなどがあり、がっつりと食べたい人などにおすすめです。

また、デザートにあるとろけるプリンは、手作りの絶品プリンとなっていて、とてもなめらかでクリーミーで美味しい、と評判になっています。

「龍の家」の口コミ

「龍の家」は、とてもうまいラーメンを心ゆくまで堪能することができるお店として大変人気であり、口コミやSNSなどにもたくさんの投稿がされています。

「やみつきになるラーメン」「どんどんと食べられる」「リピートする」などの良い評価となっている記事が多く、老若男女たくさんの人に愛されていることがよく分かります。

店舗によっては、入店することができるまでに行列ができていることもあるところもあるので、行った時に行列があったらきっちりと並んで順番を待ちましょう。

「龍の家」で満点のうまさのラーメンを堪能したら、今度は投稿者となってラーメンの味やお店の雰囲気の感想・写真などをあわせて投稿してみることをおすすめします。

「龍の家」の店舗情報とアクセス

美味しいラーメンを食べに「龍の家」に行ってみたい、と思った時に、知っていたらスムーズに行動に移すことができる店舗情報とアクセスについて、まとめました。

いろいろな場所に店舗があるので、家の最寄りの店舗・職場の近所にある店舗・目的地の近くにある店舗などをみつけて行ってみることをおすすめします。

営業時間や休みなどについては、さまざまな状況によって変動となることがあるので、事前のホームページやSNSなどで確認をしておくことをおすすめします。

 

【福岡】上津店

「龍の家」の上津店は、福岡県・久留米市の上津1丁目にある、「龍の家」の1号店であり、2019年に創業20周年を迎えた店舗です。

営業時間は、平日のランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが18時から22時まで、土・日・祝日が11時から22時までとなっています。定休日は毎週火曜日ですが、祝日の場合は営業となります。

木を基調とした落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席・椅子席・座敷席などの合計が約48席があり、ゆったりと食事をすることができます。おすすめメニューは、「Bセットこく味」です。

「龍の家」の上津店に電車を利用してアクセスしようと思っている場合には、JRの「久留米高校前駅」で降りると約1.4キロメートル・徒歩約18分でアクセスすることができます。

また、JRの「南久留米駅」で降りても約1.8キロメートル・徒歩約23分、西鉄天神大牟田線の「試験場前駅」で降りても約2.4キロメートル・徒歩約29分で行くことができます。

「龍の家」の上津店に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合には、九州自動車道の「広川インターチェンジ」または「久留米インターチェンジ」で降りるとアクセスすることができます。

「龍の家」の上津店には比較的広めの来店者の専用駐車場が設けられているので、自動車でのアクセスもとてもらくらくです。

【福岡】久留米インター店

「龍の家」の久留米インター店は、福岡県・久留米市の御井旗崎1丁目にある、地元の人に大変愛されている店舗です。

営業時間は、11時から22時までとなっています。祝日にあたる日以外の毎週木曜日は定休日となっています。

明るい日差しが差し込む店内には、椅子席や座敷席などが合わせて約36席設けられています。また、ここだけの限定メニューとして、「豪快とんこつ」があります。

「龍の家」の久留米インター店に電車を使ってアクセスしたいと考えている場合は、JRの「久留米大学前駅」で降りると約440メートル・徒歩約6分でアクセスできます。

また、JRの「御井駅」で降りた場合は約1.1キロメートル・徒歩約15分、西鉄甘木線の「五郎丸駅」で降りた場合は約2.4キロメートルとなっています。

「龍の家」の久留米インター店に自動車を使ってアクセスしたいと考えている場合は、九州自動車道の「久留米インターチェンジ」で降りれば約3分ですぐにアクセスできます。

「龍の家」の久留米インター店には、ラーメンを食べに来た人のみが使用することができる専用の駐車場があるので、自動車で行っても安心です。

【熊本】ワシントン通り店

「龍の家」のワシントン通り店は、熊本県・熊本市の中央区下通2丁目の、熊本市の中心街の一角にある店舗です。

営業時間は、平日が18時から26時まで、土・日・祝日が11時から26時までとなっています。基本的には毎週水曜日は休みです。

女性が一人でも入りやすいおしゃれ感満載の店内には、カウンター席・椅子席・ソファー席などの合計が約37席となっています。店舗限定メニューには、「熊本ラーメン」があります。

「龍の家」のワシントン通り店に電車を使って行きたい時には、熊本市電の「辛島町駅」で降りると約380メートル・徒歩約5分ですんなりと行くことができます。

また、熊本市電の「花畑町駅」で降りても約430メートル・徒歩約6分、熊本市電の「熊本城・市役所前駅」で降りても約530メートル・徒歩約7分で行くことができます。

「龍の家」のワシントン通り店に自動車を使って行きたい時には、九州自動車道の「益城熊本空港インターチェンジ」であったり「熊本インターチェンジ」などで降りるのがおすすめです。

「龍の家」のワシントン通り店のすぐ近くにある「タイムズワシントン通り」は、約6台分の駐車スペースがある平地で自走式の駐車場です。24時間年中無休で営業しています。

料金は、全日8時から19時までが40分220円、19時から翌朝8時までが30分110円となっています。最大料金は、駐車してから12時間までが1100円となっています。

【東京】新宿小滝橋通り店

「龍の家」の新宿小滝橋通り店は、東京都・新宿区の西新宿7丁目にあり、関東の路面店の1号店としてオープンした行列の絶えない店舗です。

営業時間は、11時から23時30分までで、行列となっている場合は23時が受付終了時刻となります。基本的には決まった休みはありません。

活気あふれるこじんまりとした店内には、カウンター席・椅子席があわせて約18席あり、目の前でラーメン作りを眺めることもできます。限定メニューに「つけ麺 もつ」があります。

「龍の家」の新宿小滝橋通り店に公共交通機関を使って行こうと考えてるときには、都営大江戸線の「新宿西口駅」で降りると約220メートル・徒歩約3分でアクセスできます。

さらには、西武新宿線の「西武新宿駅」で降りても約240メートル・徒歩約3分、JRの「新宿駅」で降りても約390メートル・徒歩約5分ですぐに行くことができる場所にあります。

「龍の家」の新宿小滝橋通り店に車を使って行こうと考えてるときには、首都高速4号新宿線・「代々木出入口」、さらには「外苑出入口」などで降りることができるような計画を立てておくと良いでしょう。

「龍の家」の新宿小滝橋通り店にほど近い場所にある「NPC24H西新宿7丁目パーキング」は、約8台分の駐車スペースがある平面駐車場です。24時間営業なのでいつでも入庫や出庫をすることができます。

料金は、8時から24時までが20分400円、24時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、車室番号1番から4番のみ駐車してから12時間ごとに3400円、全車室18時から翌朝8時までが1200円となっています。

【東京】板橋大山店

「龍の家」の板橋大山店は、東京都・板橋区の大山東町にある、商店街の中にあるとても小さな店舗です。

営業時間は、11時から24時までであり、夜遅めの時間まで営業しています。特に定休日として決まった休みの日はありません。

お店の中には、カウンター席のみあわせて約11席あります。限定メニューとして、「つけ麺 もつ」があります。

「龍の家」の板橋大山店に公共交通機関を使って行く場合には、東武東上線の「大山駅」で降りると約110メートル・徒歩約2分で行けます。

また、都営三田線の「板橋区役所前駅」で降りると約680メートル・徒歩約9分、東武東上線の「中板橋駅」で降りると約1.2キロメートル・徒歩約15分で行けます。

「龍の家」の板橋大山店に車を使って行く場合には、首都高速中央環状線・「新板橋出口」、さらには首都高速5号池袋線・「板橋本町出入口」などで降りることができるようなスケジューリングをしておきましょう。

「龍の家」の板橋大山店のすぐそばにある「リパーク大山駅北口」は、約4台分の駐車スペースがあるフラップ形式の駐車場です。24時間営業なので、自由に時間を使うことができます。

料金は、全日0時から24時までが30分300円となっています。最大料金は、全日入庫してから4時間以内が1500円で、繰り返して適用されます。

Thumb久留米の人気ラーメン屋を総ざらい!深夜営業やおすすめの名店を紹介!
福岡県の南にある久留米は、B級グルメの街です。とんこつラーメン発祥の地としても知られていて、...

「龍の家」で美味しいラーメンを堪能しよう!

「龍の家」は、とても美味しいラーメンを堪能することができるお店として評判になっています。じっくりとうまいラーメンに舌鼓を打てば、活力がどんどんと湧いてくること間違いなしです。食事場所を考えている時には、是非「龍の家」に行ってみることをおすすめします。後悔しない味のラーメンをたっぷりと味わえます。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ