全国のにんにく専門店7選!東京や大阪などおすすめの人気店を紹介!

スタミナ料理が楽しめるにんにく専門店が人気!美味しいにんにく料理を堪能できるお店は全国各所にあります。東京や大阪を中心に人気のあるおすすめのにんにく専門店を7選紹介します。美味しいと評判の高いにんにく料理を堪能しに足を運んでみましょう。

全国のにんにく専門店7選!東京や大阪などおすすめの人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1全国のにんにく専門店からおすすめの人気店を紹介!
  2. 2にんにくは健康食だけど食べ過ぎ注意の食材
  3. 3東京でおすすめのにんにく専門店2選
  4. 4大阪でおすすめのにんにく専門店2選
  5. 5全国でおすすめのにんにく専門店2選
  6. 6全国でおすすめの安いにんにく専門店1選
  7. 7全国のにんにく専門店のニンニク料理でスタミナをつけよう

全国のにんにく専門店からおすすめの人気店を紹介!

美味しいにんにく料理を堪能できるにんにく専門店。全国各地に美味しいと人気のお店があるのですが、中には安い料金で楽しめるおすすめのお店もあります。当記事では、全国各地にあるにんにく専門店のお店の中からおすすめの店舗を厳選して紹介!

東京や大阪で人気のあるにんにく専門店も紹介していくので、話題の人気店や評判のお店にアクセスしてスタミナ満点のにんにく料理を満喫しましょう。東京、大阪、全国のそれぞれで人気のお店などになっているので、にんにく好きにもおすすめになります。

にんにくは健康食だけど食べ過ぎ注意の食材

東京や大阪でも人気のにんにく専門店ですが、味わうのはもちろんにんにく料理です。独特なにんにくの匂いは食欲をそそる匂いでもあります。人と会わなくてはいけない場合などは避けたい食材の一つでもありますが、現在は匂いのないにんにくもあります。

そのため、男女問わずににんにくの美味しい味を楽しめるのですが、にんにくの一番の魅力になるのは効果・効用ではないでしょうか。

代表的になるのは、スタミナ料理とも言われるように滋養強壮や疲労回復の効果でしょう。夏バテしてしまった時などにも食欲を誘うとされています。また血の巡りをよくする効果もあると言われているので、健康食としても人気がある食材になります。

健康に良い食材として知られているにんにくですが、実は食べ過ぎてしまうと危険とされているのもご存知でしょうか?食べすぎるといっても、一度の食べる量によるもので個人差もあるようです。全く症状が出ないと言う方も少なくありません。

例えば、血液の流れを良くすることから食べ過ぎてしまうと傷口からの出血が止まらなくなってしまうと言うことがあるようです。

また、胃腸に刺激を与えてしまうことから食べ過ぎてお腹を壊してしまう事例もあるようです。健康食と言っても食べ過ぎてしまうのは逆効果になります。美味しいにんにくの味を長く楽しむには、ほどほどの量で楽しむのが一番と言えるでしょう。

東京でおすすめのにんにく専門店2選

ここからはにんにく専門店を紹介していきます。最初に紹介していくのは東京で人気があるおすすめのにんにく専門店2選です。美味しいと口コミ評判などの高いお店から厳選して紹介していくので、にんにくが好きな方にはおすすめのお店になります。

それぞれのにんにく専門店の人気のメニューなども紹介していくので、東京都内に在住の方はもちろん東京近郊の方も美味しいにんにく料理を味わいに足を運んでみましょう。店舗情報や最寄り駅についても触れていくので参考にしてください。

恵比寿にんにくや

最初に紹介する東京のにんにく専門店の「恵比寿にんにくや」は、にんにく好きの方には最高の逸品とも言われているにんにく料理が楽しめるお店。東京都内になりますが、遠方から足を運ぶ方も多い人気店になっているのでおすすめのお店の一つです。

ガーリックステーキやチャーハンなどの定番メニューからシーフードガーリックパスタなど種類も豊富に揃っているのが魅力のにんにく専門店になっています。

中でもステーキ料理は肉の旨味とにんにくの風味が合わさって絶品と評判が高いのでおすすめ。柔らかい肉料理も満喫できるので、肉料理が好きな方でも楽しめるでしょう。また、他では味わえないようなにんにく料理もあるので堪能してみましょう。

恵比寿にんにくやの店内も落ち着いた雰囲気になっているので、食事を楽しみながらゆっくりとした時間をくつろぐことができます。少人数から大人数まで対応しているので、家族や友達とアクセスしてシェアしながら楽しむのもおすすめになります。

営業時間は17時半から21時までとなっていて、毎週月曜日は定休日になります。JR山手線の恵比寿駅からは東口を利用すると徒歩で約8分ですが、東京メトロ日比谷線の恵比寿駅を利用すると、徒歩で約10分ほどになっています。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-26-12
電話番号 03-3446-5887

Garlic x Garlic Kitchen

「GarlicxGarlic Kitchen」は、青森県田子町産のにんにくのみを使っているにんにく専門店としても有名な名店の一つ。翌日に残らないにんにくになっているので、飲み会や女子会でも利用がしやすいにんにく専門店としておすすめになります。

一番人気があるのが、看板メニューとなっているガーリックトースト。にんにくを1玉以上使用している贅沢な逸品になっています。大量のにんにくが使用されているのですが、くどさを感じずに楽しめるのもガーリックトーストの魅力になります。

店内の方も喫茶店のように落ち着いた雰囲気があるのが魅力になっていて、食事を堪能して静かな時間を満喫したい方にもおすすめ。事前予約も可能になっているので、女子会などの集まりの時には予約をしておくのが確実です。

営業時間は平日が11時半から14時と17時から22時で、土日祝日が12時から14時半と17時から22時の2部制になっています。定休日は毎週月曜日ですが、祝日の場合は翌日に変更しているようです。東京メトロ半蔵門線の水天宮前駅から徒歩で約2分です。

住所 東京都中央区日本橋人形町1-12-11
電話番号 03-5695-2029

大阪でおすすめのにんにく専門店2選

ここから紹介していくのは大阪のにんにく専門店です。大阪にも美味しいにんにく料理が楽しめると人気のお店があるのですが、その中から厳選したにんにく専門店を2選紹介。大阪府民にも親しまれているお店になっているのでアクセスする価値があるでしょう。

東京のお店と同様に大阪でおすすめのにんにく専門店も、美味しいと評判の人気のメニューや店舗情報、最寄り駅などについても紹介していきます。美味しいにんにくでスタミナをつけたい方は、ぜひ参考にして大阪で味わってみてください。

にんにくと鉄板居酒屋 ぴかいち

大阪でおすすめのにんにく専門店で最初に紹介するのは、「にんにくと鉄板居酒屋 ぴかいち」です、にんにく料理と典範料理が楽しめる人気店の一つ。ガッツリとにんにくを楽しみたい方には、にんにくの丸揚げなども揃っているので満喫できるでしょう。

お酒との相性が抜群の餃子や唐揚げなども、ガッツリとにんにくが効いているので肉の旨味と一緒ににんにくの味が楽しめるので美味しいと人気があります。また、比較的安い料金で楽しめるのも魅力になっているので待ち合わせなどにもおすすめです。

店内になりますが、座席がカウンター席のみとなっています。そのため、飲み会などでにんにく料理を楽しみたい方には不向きのにんにく専門店です。待ち合わせやちょい飲みなどでは、十分に満喫できるので利用してみてはいかがでしょうか。

営業時間は17時から23時までとなっていて、毎週月曜日は定休日になります。最寄り駅となるのは地下鉄桜川駅で7番出口を利用すると徒歩で約5分の場所になります。安い料金で楽しめるのもおすすめのポイントになっているのでアクセスしてみてください。

住所 大阪府大阪市浪速区稲荷2-1-12
電話番号 06-6585-9372

にんにく屋五右衛門

東京や千葉などにも店舗がありチェーン展開しているにんにく専門店として有名なのが、「にんにく屋五右衛門」です。にんにくの風味を満喫できるにんにく専門店と言われているのですが、なんと言ってもパスタ料理が美味しいと評判です。

にんにくが加わることで味の変化があるのを楽しめるので、ランチでも人気があるのでおすすめ。にんにくがガッツリと入っているわけではないので、程よくにんにく料理を楽しみたい方にもちょうど良いのではないでしょうか。

店内の雰囲気はカフェのような感じになっています。ショッピングや遊びに行った合間に立ち寄りやすい雰囲気があるのも魅力と言えるでしょう。ランチ時間は混雑することも多いとされているので、アクセス時には時間帯を注意するのがおすすめです。

営業時間は11時から23時までとなっていて、無休で営業しています。最寄り駅となるのは阪急梅田駅で徒歩で約8分ほどの距離。駅から近い場所になるのでアクセスがしやすいお店になっているので、にんにくが好きな方は一度アクセスしてみてください。

住所 大阪府大阪市北区角田町5-15 HEP FIVE 7F
電話番号 06-6366-3687

全国でおすすめのにんにく専門店2選

東京と大阪でおすすめのにんにく専門店を紹介してきましたが、東京・大阪以外にもにんにく専門店は全国にあります。その中でも特に人気のあるおすすめの店舗を2選だけ紹介していきます。口コミ情報などを調査して厳選した2軒になっています。

ここで紹介していくのは、神奈川県と愛知県になります。それぞれの店舗でおすすめのメニューなどについても、これまで紹介して来た店舗同様の触れていきます。東京・大阪以外でにんにく専門店で美味しいにんにく料理を楽しんでみましょう。

ガーリックジョーズ(神奈川県)

最初に紹介するのは「ガーリックジョーズ」です。神奈川県で人気のにんにく専門店になるのですが、ステーキがにんにくの風味が満喫でき柔らかくて美味しいと評判です。神奈川県には元町店とクイーンズスクエア店の2店舗が展開されています。

どちらの店舗にアクセスしても美味しいにんにく料理が堪能できるのですが、店舗によっては一番人気のメニューには若干の違いがあるようです。

営業時間はどちらの店舗も11時から23時までとなっていて、平日ランチで安い料金でお得に楽しむことも可能になっています。ショッピングの合間などでも気軽に利用ができるにんにく専門店になっているので、井神奈川県にアクセス時は利用してみましょう。

まるガリや 栄駅店(愛知県)

次に紹介するのは愛知県で人気のにんにく専門店で「まるガリや 栄駅店」です。にんにく料理だけではなく唐辛子が合わさっているピリ辛の味も楽しめる人気店。特に人気があるのが、国内産のにんにくをふんだんに使ったガーリックトースト。

辛さも楽しみたい方におすすめの人気メニューが、プリプリエビのチリアヒージョ。大ぶりのエビが使われているのですがにんにくの旨味の他にピリッとした辛味が特徴に逸品。

営業時間は17時から24時までやっていて、毎週日曜日は定休日になります。飲み会などの集まりはもちろんデートでの利用にも最適なお店になっています。名古屋市営地下鉄東山線・名城線の栄駅体と徒歩で約7分の場所になります。

住所 愛知県名古屋市中区新栄町3-8 今川ビル B1
電話番号 052-971-0601

Thumbガーリックジョーズは横浜で人気のにんにく料理専門店!メニューのおすすめは?
横浜で美味しいと評判のガーリックジョーズに出かけてみませんか。人気のにんにく料理を思う存分に...

全国でおすすめの安いにんにく専門店1選

これまでいろんなにんにく専門店を紹介してきましたが、最後に紹介していくのは安い料金で楽しめるにんにく専門店です。場所は東京になるのですが、少しでも安い料金で美味しいにんにく料理を楽しみたい方には最適なにんにく専門店になっています。

ここで紹介していく安い料金で楽しめるにんにく専門店は1選になりますが、東京都内外からも足を運ぶ方が多い人気店でもあります。安いに特化した店舗を探していた方は、一度アクセスして味わってみてください。

NO.29(東京都)

安い料金で楽しめるおすすめのにんにく専門店は、東京にある「NO.29(ナンバーニク)」です。中心となっているのはにんにくを使った肉料理。ステーキや唐揚げなど肉料理を満喫できるのですが、どのメニューも安い値段で楽しめると人気があります。

例えば厚切り牛ステーキの場合には、付け合わせの野菜もたっぷりついて690円と言う安い料金で楽しむことが可能です。ガーリックチップもカリカリの食感が楽しめるので、お酒と一緒に楽しむのも最適なのでおすすめの一品です。

子供から大人まで好きな方が多い唐揚げの場合は、500円と言う値段で提供されています。他にも各種肉料理が堪能できるメニューが揃っているのでディナーでアクセスしてもお腹いっぱいに満喫することができるでしょう。

営業時間は17時から翌1時までとなっていて、定休日は不定休です。最寄り駅は蒲田駅で、徒歩の場合には約8分ほどで到着することができます。安い料金でお腹いっぱいににんにく料理を味わいたい方は、足を運んでみてください。

住所 東京都大田区西蒲田7-62-8
電話番号 03-5713-0629

全国のにんにく専門店のニンニク料理でスタミナをつけよう

健康食として注目されているにんにく料理。疲れた時などには疲労回復効果が期待できるので、スタミナ料理として摂取するのがおすすめ。中でもにんにくに特化しているにんにく専門店は、にんにくの旨みや風味を堪能できるのがポイントになります。

次の日ににんにくの匂いが残らないにんにくを使用しているにんにく専門店もあるので、男女問わずに美味しいにんにく料理を楽しむことができるでしょう。東京・大阪の店舗など、当記事を参考にしてにんにく料理を味わってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ