100均のLEDライトおすすめ11選!便利なUSBタイプやおしゃれな商品も!

100均には、ほんとうに様々な商品がたくさんあります。とても便利なものばかりで生活に欠かせません。そんな100均ではUSBタイプやおしゃれなLEDライトが人気です。100均でおすすめな人気LEDライトを厳選してご紹介します。

100均のLEDライトおすすめ11選!便利なUSBタイプやおしゃれな商品も!のイメージ

目次

  1. 1100均のおすすめLEDライトをご紹介
  2. 2100均で人気のLEDライトとは?
  3. 3100均のLEDライトはここが人気
  4. 4100均のLEDライト~ダイソー編
  5. 5100均のLEDライト~セリア編
  6. 6100均のLEDライト~キャンドゥ編
  7. 7100均のLEDライトを購入してみよう!

100均のおすすめLEDライトをご紹介

みなさんは、100均はよく利用しますでしょうか。100均には、たくさんの種類の雑貨があります。インテリアにも使える雑貨も多く人気です。そんな100均にLEDライトも売っているのはご存知でしたか。

100均には色々な種類のLEDライトが用意されています。便利なUSBタイプのLEDライトやインテリアにもおしゃれに使えるLEDライト、キーホルダーの携帯性に優れたものなどが販売されています。

100均のメーカーは、ダイソーやセリア、キャンドゥなどがありますが、どこもLEDライトを扱っていて人気です。100均で、USBタイプに便利なLEDライトやインテリアにおしゃれに使えるLEDライトなどをメーカー別にご紹介します。

Thumb100均のキャンプ・アウトドアグッズ特集!おしゃれで便利なおすすめ用品紹介!
100均ショップで買うことができて便利だということでおすすめの、キャンプ・アウトドアグッズの...

100均で人気のLEDライトとは?

100均で人気のLEDライトをご紹介する前に、100均で人気のLEDライトとはどんなライトなのかについてご紹介しましょう。LEDライトというのは、発光ダイオード(LED)を使用したライトになります。

発光ダイオード(LED)使っているライトは、低消費電力のため、寿命が長いライトということで人気で、今では多くのライトがこの発光ダイオード(LED)を使っているライトになります。

日本人がノーベル物理学賞を受賞をした青色LEDによって、市場に一気に、LEDライトが普及してきました。今では、100均をはじめ、色々な店舗でこのLEDライトが発売されています。USBタイプのものやキーホルダーのもの、インテリアでもおしゃれに使えるLEDタイトが人気となっています。

100均のLEDライトはここが人気

ここでは、100均のLEDライトが人気の理由についてご紹介しましょう。100均は、とにかく、すべてのものがリーズナブルに手に入るので重宝します。最近では、100円だけでなく、300円や500円といった上質なものなども販売しています。

100均のLEDライトが人気の理由のひとつには、100均でありながら「コンパクトで明るさも強い」ということです。さらには、「おしゃれな室内インテリアにアレンジできる」という点も人気の理由です。

キーホルダータイプなども販売されていて、使い勝手も良いLEDライトも多いのでおすすめです。これら、100均のLEDライトが人気の理由についてもう少し詳しく解説していきましょう。

コンパクトで明るさも強い

100均のLEDライトが人気の理由のひとつに、「コンパクトで明るさも強い」ということが挙げられます。LEDライトは光源が強いことでも知られています。そのため、コンタクトで小さなものでも、かなり明るいライトとして人気があります。

テーブルで使えるUSBタイプのものやキーホルダーで携帯性の良いコンパクトなLEDライトが人気です。人気の理由は、コンパクトながら光量も強く使い勝手が良い点にあります。

コンパクトで携帯性の良いものであれば、災害時にも便利ですし、カバンに放り込んでおくこともできるのでおすすめです。100均ではそんなコンパクトで明るさも強いLEDライトが人気です。

おしゃれな室内インテリアにアレンジできる

100均のLEDライトが人気の理由には、もうひとつ、「おしゃれな室内インテリアにアレンジできる」という点が挙げられます。100均ということもあり、リーズナブルなので、自分で簡単なアレンジをすることで、素敵なインテリアとしても利用できます。

手元の明かりとしてやお部屋のインテリアとしての照明としても、シンプルな100均のLEDライトもとてもおしゃれなライトに変身させることができます。アレンジする材料などもほとんどが100均で手に入るので、アレンジするにもリーズナブルでおすすめです。

100均のLEDライトは安いということで、同じ種類のLEDライトをいくつも購入できるので、アレンジの幅も広がり、おしゃれなインテリアを演出するにもおすすめなライトです。

100均のLEDライト~ダイソー編

それでは、いよいよ100均でおすすめなLEDライトをご紹介しますが、まずは、ダイソーでおすすめなLEDライトをご紹介しましょう。ダイソーは、100均ショップの中でももっとも店舗数も多く、おすすめの100均ショップです。

そんなダイソーは、やはりナンバーワンらしく、商品数もやはりナンバーワンと言ってもいいでしょう。そのため、LEDライトももっとも種類豊富に揃っているのでおすすめです。

ダイソーでおすすめなLEDライトから、携帯に便利な「キーホルダータイプのライト」と「USBタイプのライト」、「ランチャーライト」、「キャンドルライト」、タッチ式の「タッチライト」をご紹介します。

キーホルダータイプのライト

キーホルダータイプのライトは、色々なタイプのキーホルダータイプのライトがダイソーでは用意されています。さすが、100均ショップナンバーワンというだけのことはあり、種類も豊富です。

キーホルダータイプということで、とても小さくコンパクトなのでおすすめです。キーホルダータイプであれば、鍵などにも付けておくことができるので、夜に自宅に帰ってきたときでも、手元明かりとして利用することができるのでおすすめです。

キーホルダータイプのLEDライトの中には、ビッグ5という5つのLEDを使ったLEDライトもあり人気です。光量も小さいのですが、かなり強烈です。カラーバリエーションも豊富で、男性にも女性にもぴったりなLEDライトになります。

このビッグ5というLEDライトは、連続使用の目安が12時間で、単4電池が4つ必要となります。材質はアルミニウムでおしゃれです。

USBタイプのライト

USBタイプのライトは、どこの100均でも取り扱いがある人気のLEDライトですが、ここダイソーにもUSBタイプのライトがありおすすめです。ダイソーのUSBタイプのLEDライトですが、いざというときの防災グッズとして購入する人も多いです。

ダイソーのUSBタイプのライトにも、様々な種類が用意されています。自動車用のUSBタッチセンサーライトや電球型のUSBタイプのLEDライトなどがあります。電球型のUSBタイプのLEDライトは、コードが1.2メートルあり、使いやすいと評判です。

人気の電球型USBタイプのLEDライトは、150ルーメンでLEDは10個も使われていて十分使える明るさです。緊急時だけでなく、キャンプなどのアウトドアにもおすすめです。モバイルバッテリーなどと使うと便利です。

この人気の電球型USBタイプのLEDライトは、電球の根元に直接ついていて、充電タイプではありません。スイッチも付いていないので、USBに差すとすぐに使える状態になります。

ランチャーライト

ランチャーライトは、各100均ショップで人気のLEDライトです。その中でも、ダイソーのランチャーライトは明るいと評判のLEDライトになります。ダイソーのランチャーライトは、懐中電灯などの防災グッズコーナーなどに置いてあることが多いです。

ダイソーのランチャーライトは、とても小型でパンツのポケットにも入るので、とても便利です。アルミ合金でできたおしゃれなLEDライトになります。電池は、単4乾電池を3本使用します。連続使用の目安は7時間から8時間ほどです。

防水ではないので、その点は注意が必要になります。ダイソーの明るいランチャーライトはその名の通り、明るいLEDライトでおすすめです。また、スイッチも付いているので、便利な100均LEDライトです。

キャンドルライト

キャンドルライトもまた、インテリアとして利用しやすいということで、各100均ショップが力を入れているLEDライトになります。実際に、炎がついているかのような錯覚にもなるほどよくできています。

ダイソーには、他の100均ショップよりも豊富なキャンドルライトが用意されています。コイン型リチウム電池が付属しているものもありすぐに使うことができるキャンドルライトもあります。ロウソクの形をしたものはインテリアとしてもおすすめです。

LEDのキャンドルライトのいいところは、子供にとっても安全なキャンドルライトということです。小さなお子様のいる家庭では、とても重宝するのではないでしょうか。

タッチライト

タッチライトは、ダイソーでは人気のあるのが、「3SMDタッチライト」というLEDライトになります。タッチをすることで、ライトが付くので、ウォークインクローゼットの中や寝室で活躍してくれるライトです。

このダイソーで人気の「3SMDタッチライト」は、サイズが1直径が4センチほどで、厚みはおよそ5センチほどになります。縁取りのカラーが色々なカラーバリエーションがあります。壁掛け用のフック穴もありとても便利に利用できます。

電池は、単3電池が4本必要となります。連続使用時間の目安は8時間ほどになります。こちらは、壁にかけるか床に置くタイプのもので、天井にぶら下げることはできません。

Thumb100均のUSBグッズおすすめ11選!ケーブルや充電器など便利アイテム満載!
100均ショップでお手軽に購入することができるおすすめのUSBグッズの情報について、詳しくご...

100均のLEDライト~セリア編

こちらでは、セリアでおすすめなLEDライトをご紹介しましょう。セリアもダイソーと並んで人気のある100均ショップになります。パステルでおしゃれな雰囲気のお店で、女性に人気のある100均ショップになります。

生活に彩りのある商品を提供しているセリアならではの、インテリアにもおすすめなLEDライトもあるのでおすすめです。

セリアでおすすめなLEDライトから、おしゃれな「電球型USBライト」やタイマー付きの「タイマー式ライト」、「タッチライト」をご紹介します。

電球型USBライト

電球型USBライトは、ダイソーと同じ用に電球の根元に、USBが付いているものになります。本体サイズは直径6センチで全体の長さは9.4センチほどになります。USBケーブルの長さは1メートルになります。

パソコンやモバイルバッテリーを使って、使うことができますが、スイッチなどはありません。緊急時の他にも、キャンプやパソコン周りの照明としてもおすすめです。

タイマー式ライト

タイマー式ライトは、単4電池3本で使うことのできるLEDライトです。カラーはブラックとホワイトがあります。インテリアとしてもおしゃれなデザインをしています。

手のひらに乗るくらいのコンパクトな照明になります。ベッドサイドにおいて、読書灯としてもぴったりなLEDライトになります。タイマー機能がついていて、5分や10分、20分、30分、常灯を選ぶことができるのでおすすめです。

タッチライト

タッチライトは、ダイソーのものと同じ用にタッチすることで、ライトが光るタイプのものです。セリアでは、「3SMDタッチライト」という商品名で発売されています。

電池は単3電池を4本使用します。連続使用時間の目安は8時間となっています。ダイソーのタッチ式と同じ用に、壁にかけるか床に置く感じで使用します。

100均のLEDライト~キャンドゥ編

ここでは、キャンドゥでおすすめなLEDライトをご紹介しましょう。キャンドゥは、ダイソーやセリアほどは店舗数は多くはありませんが、穴場的な100均ショップで、ダイソーにもセリアにもなさ気な商品も取り扱っているのでおすすめです。

キャンドゥでおすすめなLEDライトから、自転車に便利な自転車ライト」やキャンプにもおすすめな「ランタンライト」、「タッチライト」をご紹介します。

自転車ライト

自転車ライトは、自転車に特化したLEDライトで人気があります。自転車に取り付けやすいように、アタッチメントが付いていてすぐに使えます。

電池は、単4電池を4本使用します。連続使用時間の目安は10時間から12時間になります。アタッチメントから外すとハンドライトとしても利用可能で便利です。

ランタンライト

ランタンライトは、フックがスライド式で出てくるので、手持ち用とランタンとしての二通りの使い方のできるスグレモノのライトになります。

1LEDと12LEDの2つの使い方もできるのもなかなかのアイディアです。電池は単3電池を3本使用します。連続使用時間の目安は1LEDの場合でおよそ30時間で、12LEDの場合は5時間です。

タッチライト

タッチライトは、明るさ調整もできるスグレモノのライトになります。形状もキュートで可愛らしい形をしています。

単4電池を3本使用して、連続使用時間の目安が12時間ほどになります。タッチ式スイッチを押し続けることで、明るさ調整もできるのでおすすめです。カラーは、ブラックとホワイトの二色展開です。

100均のLEDライトを購入してみよう!

100均でおすすめなLEDライトを厳選してメーカー別にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

100均には、様々な用途で利用できるLEDライトがたくさん用意されています。それぞれのメーカーでも仕様が異なるので、自分用途を考えて100均のLEDライトを購入しましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ