100均の滑り止めグッズが優秀でおすすめ!便利なシールタイプもあり!

家庭で利用する便利グッズの一つになる滑り止め。シールやシートタイプなどいろんな種類がありますが、100均でも購入することができます。コスパが抜群の100均で販売している滑り止めについて、おすすめのポイントなどを紹介していきます。

100均の滑り止めグッズが優秀でおすすめ!便利なシールタイプもあり!のイメージ

目次

  1. 1100均のおすすめ滑り止めグッズは?
  2. 2100均で買える滑り止めの特徴
  3. 3100均で買える滑り止めグッズ~ダイソー編
  4. 4100均で買える滑り止めグッズ~セリア編
  5. 5100均で買える滑り止めグッズ~キャンドゥ編
  6. 6100均の滑り止めグッズの口コミ情報
  7. 7100均の滑り止めグッズを活用しよう!

100均のおすすめ滑り止めグッズは?

一度はアクセスしたことがある100均。食器類やメイク用品、日用品、お菓子などあらゆるジャンルが販売されているので、とりあえずで用意するにも便利なので人気があります。そんな100均グッズの中で紹介していくのが、滑り止めグッズになります。

100均の店舗によって販売されている滑り止めグッズには違いがあるのですが、シールタイプやシートタイプ、液体タイプなど各種類の滑り止めグッズがあるのでおすすめ。

100均のダイソー・セリア・キャンドゥで販売されている人気の滑り止めグッズを、店舗別に紹介していきます。それぞれの滑り止めグッズの特徴や実際に利用している方の口コミ情報なども紹介していくので、100均で滑り止めグッズを購入してみましょう。

100均で買える滑り止めの特徴

滑り止めグッズと言えば家具家電の滑り止めや靴の滑り止めなど、いろんな種類が各メーカーによって販売されています。シートやシールなどの種類もたくさんあるのですが、100均で販売している滑り止めグッズにはどのような特徴があるのでしょうか。

人気のある100均の滑り止めグッズを紹介していく前に、まずは100均で購入できる滑り止めグッズの特徴について掘り下げていきます。滑り止めグッズの種類の選択をする際にも便利な情報になっているので、事前にチェックしておくのがおすすめです。

貼って使うシート・シールタイプが人気

100均の滑り止めグッズでは、シールやシートタイプがあります。どちらも貼って使う形になっている滑り止めになっているのですが、家具などの大きさに沿って調整してカットできるのも魅力。簡単に剥がすことも可能になっているので人気があります。

シートタイプの場合には目の大きさにも違いがあるので、どこで利用するのかも踏まえて選択がしやすいのも特徴と言えるでしょう。

100均で販売しているのですが、中には100円ではなく200円となる滑り止めグッズなどもあるので注意が必要です。大きさなども種類がありますし、素材でシートやシールタイプを選択することが可能。綺麗にカットする自信がない方にはシールがおすすめ。

好きな場所に滑り止めを作れる滑り止め液

滑り止めとなると先述したようにシートタイプやシールタイプが主流になっていますが、液体タイプの滑り止めグッズもあります。液体となると使いずらさを感じてしあう方もいるかもしれませんが、接着剤のように少量ずつ出せるタイプになっているので便利!

乾くまでの時間は要するのですが、衣類など好きな場所に利用できるのも液体の滑り止めのポイントです。乾くと透明のゴムに変わるので目立たないのも人気のポイント。

少量でも十分な滑り止め効果が期待できるアイテムになっているので、いろんな箇所で使いたい場合には液体の滑り止めを選択するのもおすすめです。シートやシールタイプと使い分けもできるので、1本常備しておくと必要な時にすぐ利用ができるでしょう。

100均で買える滑り止めグッズ~ダイソー編

ここからは100均で販売している滑り止めグッズについて紹介していくのですが、最初に紹介するのは100均のダイソーで販売されている滑り止めグッズ4選です。店舗数も多く利用者が多いダイソーには、便利グッズが多数あるので人気を集めています。

そんなダイソーで販売されている滑り止めグッズも、使い勝手が良く便利グッズとして人気があるのでおすすめになります。各商品の特徴なども紹介していくので、普段ダイソーを利用する機会が多いと言う方はチェックして参考にしてください。

滑り止めマット

最初に紹介するのはダイソーの滑り止めマットですが、200円で販売しているノンスリップクッションシートや定番のカットできる滑り止めマットがここでは販売されています。ノンスリップクッションシートは、キッチンマットにも利用ができる大きさになっています。

サイズも120センチ×40センチになっているので、大きさがある滑り止めになっています。クッション性も優れているのでクッション性を活かして活用もできます。

ハサミでカットして利用できる滑り止めマットは、45センチ×80センチなどがあります。好きな大きさにカットがしやすいタイプになっているので、ダイソーの滑り止め商品の中でも一番人気。厚手のタイプや薄手のタイプもあるのでおすすめの商品です。

耐震マット

次に紹介するのは、ダイソーの耐震マット。ジェルのようになっていて花瓶などの底に貼ったり、家具の足に取り付けたりすることができるので利用者も多いのではないでしょうか。地震の際に点灯する危険がある物にセットするだけでも違うでしょう。

ダイソーでは5センチの正方形タイプが販売されています。1袋に4個入っているので予備も含めてまとめ買いする方が多いようです。

こちらも、利用する家具やインテリアなどに合わせて大きさをカットして利用できるのがおすすめのポイントです。色もインテリアの邪魔にならないように目立たない色合いになっているので、人気商品の一つになっています。

マット専用滑り止めシート(シールタイプ)

続いてはマット専用滑り止めシートになるのですが、こちらはシートタイプではなくシールタイプの滑り止めになっています。クッション性があるシールになっているのですが、簡単に貼り付けることができるのがダイソーの滑り止めの特徴でおすすめのポイント。

1袋に4枚のシールが入っているので、家具に合わせて購入がしやすくなっています。大きさは10センチの正方形になっているので、少し大き目のシールになっています。キッチンマットなど利用頻度が多い場所では活躍してくれるのでおすすめになります。

フラワーすべり止めシート

最後に紹介するダイソーの滑り止めは、フラワー滑り止めシートです。花柄のシートになっているので、マットの下などではなくタンスの上などインテリア感覚で利用できる滑り止めシートです。カットせずにそのまま引いて物を並べていくだけです。

リビングなど人目につく場所に置く場合には、おしゃれで品の良い滑り止めになっているので人気があります。大きさも50センチ×70センチとなっています。

カットすることも可能ですが、ボロボロになってしまう可能性が高いのでカットして利用するのはおすすめしません。いろんな場所で利用ができるようになているので、ダイソーにアクセスした時にはチェックして探してみてはいかがでしょうか。

100均で買える滑り止めグッズ~セリア編

ダイソーで人気のあるおすすめの滑り止めグッズを紹介してきましたが、定番の滑り止めグッズからインテリアとして利用できる種類まで揃っています。利用箇所に合わせても選択できるのは魅力になりますが、100均のセリアでも便利な滑り止めが購入できます。

ここからは、セリアで販売しているおすすめの滑り止めグッズを3選紹介していきます。ダイソーとは違う種類の滑り止めグッズも販売されているので、セリアに行く機会がある方も滅多に行く機会ないと言う方も参考にしてみてください。

滑り止め液

最初に紹介するセリアでおすすめの滑り止めは液体タイプの、滑り止め液。靴下などにも利用ができるので、シートタイプとは違い幅広い場所で活用できる滑り止めとして人気があります。必要な場所に自由に付けられるのは魅力と言えるでしょう。

100均の商品とは思えないほどのクオリティがある滑り止めグッズになっているので、セリアでは一番人気がある滑り止めグッズの一つになっています。

シートタイプとは別に1本常備しておくだけでも、すぐに利用ができるのでおすすめ。最初に紹介したように乾くと透明のゴム状になるので、見た目も目立たないのがポイントです。ハンガーなど部分的に利用できるので、ぜひチェックしてみてください。

クッションゴム

次に紹介するクッションゴムは、滑り止め効果だけではなく衝撃音も減らすことができるグッズとしておすすめの商品。クッションゴムは半球型になっているタイプになるのですが、1つ1つは小さい形になっているのが特徴の滑り止めグッズになります。

ドアノブに設置しても目立たないクリアタイプになっているので、利用がしやすい滑り止めと言えるでしょう。直径は10センチになっているので、細かい雑貨の滑り止めに利用する場合などにも便利。カットせずに使えるのは大きいのではないでしょうか。

1袋に14個入りになっているので、試しに1袋利用してみると使い勝手の良さを体感することができるでしょう。ぜひ参考にしてみてください。

花柄すべり止めシート

最後に紹介するセリアの滑り止めは、花柄滑り止めシート。ダイソーでも販売している花柄滑り止めシートと似たような種類になっているのですが、花柄の模様やカラーなどの違いがあります。セリアではアイボリーとシンプルな色合いが販売されてます。

どんな場所に利用しても合わせやすい色合いになっているので、使いやすさを感じられるでしょう。もちろん花柄になっているのでインテリアの一部として利用できるのも魅力になっているので、レースの敷物感覚で購入してみるのがおすすめです。

100均で買える滑り止めグッズ~キャンドゥ編

ここまでダイソーとセリアで人気のおすすめ滑り止めグッズを紹介してきましたが、それぞれの店舗でしか購入できないグッズもあるのが特徴的。ですが100均と言えば、もう一店舗キャンドゥがあります。キャンドゥでも人気の滑り止めグッズが販売されてます。

最後に紹介していくのはキャンドゥでおすすめの滑り止めグッズ3選です。これまで紹介してきたダイソーやセリアと同様にキャンドゥの魅力がある滑り止めグッズが揃っています。それぞれの特徴と合わせて、どんな商品なのかをチェックしていきましょう。

ピタッと止まる すべり止めシート

キャンドゥでおすすめの滑り止めグッズで最初に紹介するのは、ピタッと止まる滑り止めシート。食器棚や引き出し用になっている滑り止めシートになっているのですが、プチプチのような素材になっているのがキャンドゥの特徴になります。

弾力性があるので食器を並べやすいのも特徴。クリアタイプになっているので、食器棚や引き出しの中に引いても目立たず邪魔にならないのも魅力になります。

サイズは約30センチ×90センチとなっているので、大きさに合わせて自在にカットして利用しましょう。引き出しや食器棚用で網目状のシートとは別に購入するのも塚勝手がよくおすすめ。キャンドゥにアクセスした際にはチェックしてみましょう。

スベリ止め付軍手

続いて紹介するのは軍手ですが、手のひらの全体に滑り止めがついているタイプです。ガーデニングや日曜大工など家庭でも軍手を利用する機械は少なくありません。軍手をして物を持つときに安心できるのが、滑り止めがついているタイプでしょう。

キャンドゥの滑り止め付き軍手は、フリーサイズになっています。1セットで販売されているのですが、使い勝手の良い軍手を常備しておきたい場合にはキャンドゥで購入するのもおすすめ。ガーデニングなどで利用する機会がある方はチェックしましょう。

滑り止めマット フラワー

最後に紹介するキャンドゥでおすすめの滑り止めグッズは、滑り止めマットフラワーです。これまでもダイソーやセリアでも紹介してきたのと同じような感じの滑り止めになっています。キャンドゥではキッチン用になっているのが特徴です。

花柄の模様は全体的に他の100均とは違ってくるのですが、キャンドゥではグリーンやピンク、アイボリーの3種類が展開されています。そのため明るいカラーを選択する場合には、キャンドゥで探してみるのもおすすめになります。

100均の滑り止めグッズの口コミ情報

最後になりますが、100均の滑り止めグッズを利用している方の口コミ情報についても紹介していきます。100均で購入できる商品としては、クオリティが高い商品としている肩が多いのが特徴的でした。使い勝手もよく重宝している方が多いようです。

しっかりと滑り止めの効果を実現できたとしている口コミ情報も多いので、安い値段で購入ができる100均の滑り止めグッズは利用してみる価値があると言えるでしょう。また、面積が大きいタイプなども揃っているので便利としている方も多数見られます。

全体的に見ても高評価の意見が多く、使いづらいなどの意見がほとんど見られませんでした。ダイソー・セリア・キャンドゥの店舗でそれぞれが評価が高いのでおすすめです。セリアの場合には、液体の滑り止めの評価がとても高いのが特徴です。

いろんな箇所で活用できる点などが高評価につながっているようです。キャンドゥはプチプチの素材の滑り止めシートがクッション性もあり使いやすいとしている方が多いです。それぞれの魅力があるので、100均にアクセスしてチェックしてみてください。

100均の滑り止めグッズを活用しよう!

100均の滑り止めグッズについて紹介してきましたが、ダイソー・セリア・キャンドゥのそれぞれの店舗で違う形の滑り止めグッズが購入できます。使い勝手も100均の店舗によって違いがあるので、どこで利用するかで選択してみるのもおすすめです。

カラーのバリエーションも100均の店舗によって違いがあるので、目立たないカラーがいい方や目立たないタイプが欲しい方でも選択肢があるのが特徴。100均にアクセスする機会が多い方の場合には、ぜひ滑り止めグッズをチェックしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ