水戸の日帰り温泉・スーパー銭湯おすすめ11選!人気の旅館や施設を紹介!

観光に人気のスポットがたくさんある水戸より、今回は観光とともに楽しむことができる日帰り温泉・スーパー銭湯おすすめ11選をご紹介したいと思います。人気の旅館や施設などから水戸でおすすめの日帰り温泉・スーパー銭湯の魅力をご紹介していきます。

水戸の日帰り温泉・スーパー銭湯おすすめ11選!人気の旅館や施設を紹介!のイメージ

目次

  1. 1日帰り観光におすすめ!水戸周辺の日帰り温泉のご紹介
  2. 2水戸市ってどんなところ?
  3. 3水戸周辺の便利に利用できる日帰り温泉
  4. 4水戸周辺の日帰り温泉もあるおすすめ宿泊施設・旅館2選
  5. 5水戸周辺のおすすめ人気日帰り温泉・スーパー銭湯8選
  6. 6水戸周辺のおすすめスーパー銭湯1選
  7. 7水戸観光にぴったり・日帰り温泉とスーパー銭湯

日帰り観光におすすめ!水戸周辺の日帰り温泉のご紹介

水戸は観光におすすめのスポットがたくさんあります。そんな人気の街で観光を楽しむとともに日帰り温泉を楽しんでみるのはいかがでしょうか。今回は、水戸でおすすめの日帰り温泉・スーパー銭湯を11選ご紹介したいと思います。

ご紹介する水戸の日帰り温泉には、日帰り温泉可能な人気旅館やおすすめの施設が登場します。観光の最後に日帰り温泉でゆっくりとした癒しのひと時を過ごすのもおすすめです。

水戸市ってどんなところ?

水戸の日帰り温泉についてご紹介したいと思いますが、日帰り温泉についてご紹介する前に水戸市がどのようなところなのかについて少しご紹介したいと思います。

水戸市は茨城県の県央地域に位置している街で、茨城県の県庁所在地でもある市です。水戸市には観光におすすめのスポットがたくさんあります。

観光のおすすめスポットには、水戸は梅の美しいことで有名な「偕楽園」をはじめ、様々な種類の植物を眺め楽しめる「水戸市植物公園」、スワンボートで湖からの美しい景色を眺めたり、自然を満喫できる「千波公園」など自然にふれることができるスポットがたくさんです。

また、歴史を知ることができる観光スポットや納豆などの水戸ならではのグルメを堪能したり、お土産に買ったりすることができるグルメスポット、ショッピングスポットなども充実しています。水戸は見どころ満載の街散策におすすめの街です。

水戸周辺の便利に利用できる日帰り温泉

水戸周辺には便利に利用することができる日帰り温泉があります。日帰り温泉といっても、日帰り温泉可能な旅館や施設などによってそれぞれ雰囲気も異なり様々な楽しみがあります。

温泉好きの方は、日帰り温泉を巡って楽しむのもおすすめです。水戸でおすすめの日帰り温泉でのんびりした癒しの時間を楽しむのは旅の良い思い出になることでしょう。

水戸周辺の日帰り温泉もあるおすすめ宿泊施設・旅館2選

これから、水戸周辺の日帰り温泉についてご紹介したいと思います。まず最初に水戸周辺の日帰り温泉もあるおすすめ宿泊施設・旅館2選についてご紹介します。

ご紹介する日帰り温泉は、「ホテルニュー白亜紀」、「湯泉荘」です。人気の宿泊施設・旅館ではどのような日帰り温泉を楽しむことができるのでしょうか。

1:ホテルニュー白亜紀

水戸周辺の日帰り温泉もあるおすすめ宿泊施設・旅館の1つ目にご紹介するのは「ホテルニュー白亜紀」です。「ホテルニュー白亜紀」は、ひたちなか海浜鉄道線の磯崎駅より歩いて約10分のところにあります。

車でお越しの際は、北関東自動車道、東水戸道路、常陸那珂有料道路経由で、ひたち海浜公園インタチェンジより車で5分でアクセスできます。

こちらの日帰り温泉では、開放感あふれる露天風呂で太平洋の美しい景色を眺めながらのんびりとした時間を過ごすことができます。温泉の泉質はナトリウム塩化物泉で、お肌がつるつるなるとともにお湯から出ても保温効果がある温泉としても人気です。

ゆっくりと温泉を楽しんだ後は大広間で休憩したり食事をすることもできます。日帰り温泉の利用時間は昼の部が10時から15時30分、夜の部は18時から21時までとなっています。日帰り温泉の受付終了は利用時間の30分前までとなります。

住所 茨城県ひたちなか市磯崎町4604
電話番号 029-265-7185

2:湯泉荘

水戸周辺の日帰り温泉もあるおすすめ宿泊施設・旅館の2つ目にご紹介するのは「湯泉荘」です。こちらの日帰り温泉も可能な旅館は、JR常磐線の内原駅より徒歩20分のところにあります。車でお越しの際は、常磐自動車道の水戸インタチェンジより約10分でアクセスできます。

美しい日本庭園や趣のある旅館が人気のこちらの日帰り温泉はゆったりとくつろぐことができるおすすめスポットです。日帰り温泉は税込み550円という料金の安さも人気の秘密といえます。

「湯泉荘」の日帰り温泉の利用可能な時間は10時30分から21時までです。不定休なので、日帰り温泉を利用なさる場合は予めご確認いただくことをおすすめします。

住所 茨城県水戸市三湯町1105
電話番号 029-259-2020

水戸周辺のおすすめ人気日帰り温泉・スーパー銭湯8選

次に、水戸周辺のおすすめ人気日帰り温泉・スーパー銭湯8選についてご紹介したいと思います。それぞれの人気の日帰り温泉・スーパー銭湯の魅力に迫ります。

ご紹介する人気施設は、「ココプララ」、「極楽湯水戸店」、「ひたちなか温泉 喜楽里 別邸」、「阿字ヶ浦温泉のぞみの温泉」、「いちの湯 水戸店」、「ホロルの湯」、「御老公の湯」、「スーパー銭湯やまの湯」です。

1:ココプララ

水戸周辺のおすすめ人気日帰り温泉・スーパー銭湯の1つ目にご紹介するのは「ココプララ」です。こちらの施設はJR常磐線水戸駅よりバスに乗ってアクセスできます。車でお越しの際は、北関東自動車道の茨城町日インターチェンジから約10分でアクセスできます。充実した施設が人気の岩盤温浴リゾートです。

こちらの施設では様々な種類のお風呂を楽しむことができます。高濃度炭酸泉、ジェットバス、シルクの湯、露天風呂、替わり湯など色々な種類のお風呂に浸かることができる楽しみがある人気の施設です。

「ココプララ」の営業時間は、10時から23時までです。最終受付時間は22時となっています。休館日は月曜日と元旦です。月曜日が祝日の場合は営業しています。

住所 茨城県東茨城郡茨城町桜の郷1100
電話番号 029-219-1126

2: 極楽湯水戸店

水戸周辺のおすすめ人気日帰り温泉・スーパー銭湯の2つ目にご紹介するのは「極楽湯水戸店」です。こちらの施設は、JR常磐線の赤塚駅から徒歩約17分のところにあります。車でお越しの際は、常磐自動車道の水戸インターチェンジから約5分でアクセスできます。

「極楽湯水戸店」では、内湯、露天風呂、サウナとお風呂が充実しています。露天風呂では酸性のお湯に硫黄成分を溶け込ませた人工温泉を楽しむことができます。

一人でゆっくりと入ることができる「壷の湯」もおすすめです。お肌がつるつるになり、血行も良くしてくれるお風呂のある人気の日帰り温泉です。

「極楽湯水戸店」の営業時間は、平日が9時から翌1時、最終受付は翌0時20分です。土日祝日は6時から翌1時、最終受付は翌0時20分となります。

住所 茨城県水戸市大塚町1838-1
電話番号 029-257-4126

3:ひたちなか温泉 喜楽里 別邸

水戸周辺のおすすめ人気日帰り温泉・スーパー銭湯の3つ目にご紹介するのは「ひたちなか温泉 喜楽里 別邸」です。こちらの温泉はJR水戸駅よりバス、またはJR勝田駅よりバスやタクシーを利用してアクセスできます。車でお越しの際に利用することができる広い無料駐車場も完備されています。

「ひたちなか温泉 喜楽里 別邸」のおすすめポイントは、四季によって変わる田園を眺めながらゆっくりと露天風呂に浸かることができるということです。高濃度炭酸泉の内湯、こだわりの詰まった岩盤浴施設もおすすめです。

「ひたちなか温泉 喜楽里 別邸」の営業時間は8時から24時までです。最終受付は23時となっています。各施設によって営業時間が異なりますので、ホームページなどでご確認ください。

住所 茨城県ひたちなか市市毛640-2
電話番号 029-229-2641

4:阿字ヶ浦温泉のぞみの温泉

水戸周辺のおすすめ人気日帰り温泉・スーパー銭湯の4つ目にご紹介するのは「阿字ヶ浦温泉のぞみの温泉」です。こちらの日帰り温泉は茨城交通那珂湊線の阿字ヶ浦駅より徒歩約3分という駅からのアクセスの良いところにあります。

「阿字ヶ浦温泉のぞみの温泉」は、温泉成分がとても濃く、お湯から出ても冷めない温泉として訪れる人たちに人気があります。海を眺めながらゆったりとくつろぐことができる展望岩風呂、リラックスできる香り風呂、貸切風呂があるのもおすすめポイントです。

「阿字ヶ浦温泉のぞみの温泉」の営業時間は、10時から22時までです。休館日は第3木曜日となっています。7月と8月は無休で営業しています。

住所 茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町3290
電話番号 029-265-5541

5:いちの湯 水戸店

水戸周辺のおすすめ人気日帰り温泉・スーパー銭湯の5つ目にご紹介するのは「いちの湯 水戸店」です。こちらの日帰り温泉施設は、JR常磐線の赤塚駅から徒歩約20分のところにあります。

「いちの湯 水戸店」のおすすめポイントは、朝風呂割引料金があるということです。お得なサービスデーもあるので、ぜひ活用してみてください。

お風呂は、高濃度人工炭酸泉、ジェットバス、電気風呂、季節ごとの景色を楽しみながらお湯に浸かれる野天風呂などがあります。

「いちの湯 水戸店」の営業時間は、平日が9時から24時までです。土日祝日は7時から24時までとなっています。最終受付は23時です。

住所 茨城県水戸市河和田3-2300-1
電話番号 029-255-4126

6:ホロルの湯

水戸周辺のおすすめ人気日帰り温泉・スーパー銭湯の6つ目にご紹介するのは「ホロルの湯」です。こちらの日帰り温泉施設は、常磐自動車の水戸インターチェンジより車で約10分のところにあります。プールもある人気の日帰り温泉施設です。

「ホロルの湯」には、美しい景色を眺めながらお湯に浸かることができる露天風呂、薬湯、サウナなども完備されています。お風呂を楽しんだ後には食事もできます。

「ホロルの湯」の営業時間は10時から20時までです。入場、受付は19時までとなっています。休館日は月曜日です。祝日の場合は翌日が休みになります。

住所 茨城県東茨城郡城里町下古内1829-3
電話番号 029-288-7775

7:御老公の湯

水戸周辺のおすすめ人気日帰り温泉・スーパー銭湯の7つ目にご紹介するのは「御老公の湯」です。こちらの日帰り温泉施設は常磐自動車道の水戸インターチェンジより車で約20分のところにあります。

「御老公の湯」は16種類の浴場があるおすすめの日帰り温泉施設です。炭酸湯、薬草湯、釜湯、マッサージ湯、ゲルマニウム薬石湯などバラエティーに富んでいます。色々な種類の浴場がありリラックスできるとともに楽しめます。「御老公の湯」の営業時間は10時から翌朝の9時までです。

住所 茨城県水戸市小吹町新山2624-1
電話番号 029-243-4126

8:スーパー銭湯やまの湯

水戸周辺のおすすめ人気日帰り温泉・スーパー銭湯の8つ目にご紹介するのは「スーパー銭湯やまの湯」です。こちらのスーパー銭湯はJR水戸駅よりタクシーで約15分のところにあります。

「スーパー銭湯やまの湯」のおすすめポイントは、日替わりで楽しめる和風風呂、洋風風呂にそれぞれ色々な種類のお風呂があり充実しているという点です。それぞれに限定風呂などもあり楽しめます。一日ゆっくりとくつろぐことができるおすすめの施設です。

「スーパー銭湯やまの湯」の営業時間は、10時から翌1時までです。入浴受付は0時20分までです。定休日は毎月第3月曜日です。祝日の場合は次の日が休みになります。

住所 茨城県水戸市笠原町144-1
電話番号 029-244-1126

水戸周辺のおすすめスーパー銭湯1選

最後に水戸周辺のおすすめスーパー銭湯をご紹介します。ご紹介する施設は「勝田あかつきの湯」です。充実した施設が人気のスーパー銭湯の魅力についてご紹介します。ぜひ、水戸での楽しい観光の最後におすすめのスーパー銭湯でゆっくりと癒されるのはいかがでしょうか。

勝田あかつきの湯

「勝田あかつきの湯」は水戸周辺のおすすめスーパー銭湯です。JR常磐線の勝田駅より車で約7分のところにあります。こちらのスーパー銭湯は、身体をゆっくり伸ばしてリラックスできるストロングバス、香りでの癒しも人気の日替わり湯、露天風呂、塩サウナなどがあります。

「勝田あかつきの湯」の営業時間は10時から23時までです。最終受付は22時となっています。定休日は毎月第3木曜日で、祝日の場合は翌日金曜日が休みです。

住所 茨城県ひたちなか市東石川六ツ野3378-17
電話番号 029-354-4126

Thumb茨城の日帰り温泉特集!人気の個室・天然温泉など地元おすすめをリサーチ!
茨城には日帰りで楽しむことができる人気の温泉施設がたくさんあります。露天風呂からは鉄筋を眺め...
Thumb茨城の人気温泉まとめ!有名旅館やホテルなど海沿いの絶景施設もあり!
茨城県で心も身体も温まるおすすめの温泉施設を集めました。老舗旅館から綺麗なホテルまで遠方の方...

水戸観光にぴったり・日帰り温泉とスーパー銭湯

水戸観光と一緒に楽しむことができる日帰り温泉とスーパー銭湯についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ご紹介した施設には、日帰り温泉可能な旅館や施設の充実した日帰り温泉施設、色々な種類のお風呂が特徴の人気施設、美しい景色を眺めながらお風呂を楽しめる日帰り温泉施設など様々です。

ぜひ、見どころ満載の水戸観光を楽しむとともに、魅力あふれる日帰り温泉施設でののんびりとした癒しの時間を過ごすのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ