100均のはかり11選!キッチン用にも人気の便利なスケールもあり!

100均ショップで買うことができて便利だということ人気を集めている、おすすめのはかり・スケールの情報について詳しくご紹介していきます。100均で人気のおしゃれなデザイン性のはかりや、料理の時に使うことができるおすすめのキッチンスケールもまとめています。

100均のはかり11選!キッチン用にも人気の便利なスケールもあり!のイメージ

目次

  1. 1おすすめの100均のはかりをご紹介
  2. 2100均で人気のはかり・スケールって?
  3. 3100均のはかりはここがおすすめ!
  4. 4100均の人気のはかり~ダイソー編
  5. 5100均の人気のはかり~セリア編
  6. 6100均の人気のはかり~キャンドゥ編
  7. 7100均の人気のはかりを使ってみよう!

おすすめの100均のはかりをご紹介

キッチンで料理をするときであっても、郵便物を出そうなんていうときであっても、お家でちょっとした重さをはかりたいなんていうシーンも多いのではないでしょうか。そんな計量シーンで便利に使うことができるのが、100均で売っているはかり・スケール関連の商品です。100均ショップで大人気のおすすめのはかりを厳選して解説していきます。

Thumb100均のまな板特集!サイズや種類も豊富でおすすめの抗菌タイプも!
おしゃれで便利だと話題を集めている100均の「まな板」。100均のまな板はコスパが良く、毎日...

100均で人気のはかり・スケールって?

100均ショップで気軽に買うことができておすすめのはかりですが、そんな100均のはかり・スケールにはどういったタイプの商品があるのでしょうか。まだイマイチ100均で取り扱っているはかりにどんな特徴があるか分からない人はチェックしてみてください。

100均ショップといえば、全国各地に店舗を展開していてコンビニやスーパーマーケットと並んで、生活に必要なアイテムを揃えることができる便利なショッピングスポットです。100均はほとんどの商品が100円から揃っていて、リーズナブルに買い物ができますが、中でもはかりやスケールなどのキッチン関連グッズや雑貨などが充実しています。

100均でははかり・スケールも多彩な商品が売られていますし、他のキッチングッズや生活を便利にするオリジナルアイテムも多いです。新生活を始めるなんていう場合にも、100均ショップに行って、はかりやキッチングッズを一気に揃えてみてください。

とにかくコスパ抜群

100均で売っているはかりの特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、100均ショップのはかり・スケールはとにかくコストパフォーマンスが良いということです。リーズナブルにはかりを揃えたいという人は、まずは100均の店舗に行ってみてください。

はかりやスケールは、専門的なお仕事などで使う業務用のものだと、かなり高額となってしまうことも多いようですが、一般的なご家庭のキッチンで使うレベルのものであれば、100均ショップで安く購入することができます。計量の精度も、個人の家庭で料理などに使うのであれば、100均のはかりで十分に満足することができるはずです。

100均ショップのキッチンアイテムは、各メーカーの商品開発によってどんどんレベルがアップしてきているので、100円のはかり・スケールであっても長持ちして使うことができる商品が満載です。家にはかりがないという人は、是非買っておいてみてください。

工夫を凝らした商品も満載

100均のはかり・スケール関連の商品は、普通のはかりとはちょっと違っている工夫を凝らした商品も多数販売されています。もっと快適にはかりを使いたいなんて思っている人も、100均ショップに行ってオリジナルのはかりをチェックしてみてください。

100均ショップでは狭いキッチンスペースであっても、快適に食材を計ることができるようなキッチンスケールや、大きなサイズから小さなサイズのものまで、簡単に測定することができるはかり商品もあります。

コンパクトで収納が便利なはかりや、おしゃれなデザイン性のキッチンスケールなども多数あるので、100均ショップではかりを購入する際には、自分の好みに合ったはかりを選んでみてください。

主婦の方に大人気

100均ショップのはかりの特徴としては、主婦の方に大人気だということも見逃せない点です。100均のはかりは普段からお料理をしたりする機会が多い主婦の方の大きな味方となっています。

はかりに限ったことではないですが、キッチンや料理関係で使うグッズは、使っているうちに汚れてしまってきたり、劣化してきて買い換えないといけないなんてシーンも多いのではないでしょうか。100均ショップのはかりであれば、リーズナブルなので頻繁に買い換えて新しいものを使ったとしても、コスト的には安く済ませることができます。

ショップによって微妙に商品ラインナップが違う

100均で売っているはかりは、ショップによって微妙に商品の特徴やラインナップが違っています。イメージしたはかりが見つからなかったなんていう時であっても、別の100均ショップに行けばピッタリの商品があるかもしれませんので、各ショップをチェックしてみてください。

Thumb100均のキッチン収納グッズ特集!きれいに整理できるおすすめアイテムを紹介!
100均にはいろんな商品がありますが、キッチン周りの収納グッズが便利で人気があるのは知ってい...

100均のはかりはここがおすすめ!

100均のはかりのおすすめポイントについて、詳しくご紹介していきます。100均ショップのはかりは意外と知られていない魅力がまだまだたくさんあります。

100均のはかりを買ってみようかまだ迷っているなんていう人や、100均のはかり・スケールの魅力をもっと知りたいという人はおすすめポイントをチェックしてみてください。

デザインが可愛くておしゃれ

100均のはかり商品のおすすめポイントとして、まずご紹介しておきたいポイントがデザインが可愛くておしゃれな商品が多いということです。おしゃれなはかりを買って、キッチンを彩りたいなんて思っている人も、安くておしゃれなはかりを買ってみて下さい。

100均のはかりは多彩なカラーバリエーションのおしゃれなはかりもありますし、フォルムがシンプルでおしゃれな商品もあります。おしゃれなキッチンスケールは、キッチンのインテリアとして置いておくだけで、料理中のテンションをアップさせることができます。

仕様用途に合わせて選べる

100均ではかりを購入するメリットとしては、仕様用途に合わせて、いろんな商品の中からはかりを選ぶことができるというのもポイントです。どんなシーンで利用するのかをイメージした上で、用途にあったはかりを100均ショップで買ってみてください。

キッチンで料理をするのにピッタリのはかりもあれば、おかし作りの時に役立ってくれるようなキッチンスケールもありますし、封筒などの郵便物の重さを計るのに便利なはかりも100均では売っています。

100均の人気のはかり~ダイソー編

100均ショップで人気を集めている、具体的なはかり商品情報をご紹介していきます。100均のはかりとしてまず解説していきたいのが、ダイソーで扱っているおすすめ商品の情報です。

全国にたくさんのショップ展開をしているダイソーでは、細かな重さまで測れる商品など、種類豊富なはかりを売っています。

キッチン目安計

人気100均ショップのダイソーで扱っているおすすめのはかりとして、まずご紹介しておきたいのが、ダイソーで売っているはかりの中でも、シンプルでスタンダードなはかりということで人気の「キッチン目安計」です。

ダイソーのキッチン目安計は、コンパクトでおしゃれなデザイン性のはかりとなっています。半透明のカラーで、落ち着いたデザインのキッチンにピッタリです。ちょっとした食材を計るのであれば、キッチンで大活躍してくれます。

細かく計れる計量カップ

ダイソーで売っているおすすめ・人気のはかりとして、次にご紹介しておきたいのが、料理の際に大さじ・小さじなどの計量をするのをもっと快適にすることができて便利な「細かく計れる計量カップ」です。

料理で大さじと小さじ両方を使っていちいち分量を計るのが面倒だと思ったことがある人も多いはずです。ダイソーの細かく計れる計量カップは、大さじと小さじの両方を計量することができるはかりで、ミリリットル単位で調整することもできるのでとても利便性が良いです。

上から計れる計量カップ

計量カップを使って調味料などを計るときに、目盛りが見えずらくて苦労してしまうなんていうときにおすすめしたいのが、ダイソーのオリジナル商品として人気を集める「上から計れる計量カップ」です。

一般的な計量カップだと、調味料などを入れた後に、横から量をチェックして量を調整することが多いと思いますが、ダイソーの上から計れる計量カップは、上から目盛りが見えるようになっているので、カップに注ぎながら量を随時チェックすることができます。

ミルクパン型計量スプーン

ダイソーで売っているはかり・計量系のキッチングッズの中でも、特に可愛い・おしゃれなデザイン性のアイテムということで女性を中心に人気が高まってきているのが「ミルクパン型計量スプーン」です。

ミルクパン型計量スプーンは、小さなミルクパン型の可愛い計量スプーンで、ミニチュアインテリアとして飾っておきたくなるような商品です。15ミリリットルの大さじと、5ミリリットルの小さじがセットになっています。

100均の人気のはかり~セリア編

100均で買っておきたいおすすめのはかりの情報として、次にご紹介しておきたいのが、セリアで買うことができるおすすめ商品についてです。セリアではハイセンスなデザインのキッチングッズが満載ですが、そんな中でも使い勝手抜群で人気を集めるはかりをいくつか解説していきます。

キッチン目安計

100均ショップのセリアで買うことができて口コミでも話題となっているおすすめのはかり・スケールとして、まずご紹介しておきたいのが、シンプルで気軽に使いやすいということで人気の「キッチン目安計」です。

セリアで売っているシンプルなデザインのキッチン目安計は、主婦の方から一人暮らしの学生さんまで幅広い人にオススメしたい汎用的なはかりです。キッチン目安計は最大で1キログラム程度まで計ることができます。

スキレット型 計量スプーン

セリアで売っているおすすめのはかりとして、次にご紹介しておきたいのが、おしゃれなデザイン性で、可愛い小物やインテリアが好きだという人にピッタリの「スキレット型 計量スプーン」です。

セリアのスキレット型 計量スプーンは、スキレットの形をした計量スプーンとなっていて、大さじの半分の7.5ミリリットルサイズと、小さじの半分の2.5ミリリットルサイズのスプーンがセットとなっています。

置いて量れる計量スプーン

料理で欠かせない調味料や、ちょっとした液体を計っておく際に便利に使うことができるのが、「置いて量れる計量スプーン」です。大さじと小さじを図りたいシーンを快適にしてくれるアイデアグッズです。

計量スプーンを使って調味料を図りたいけど、手が塞がってしまっていて図りずらいなんて経験がある人も多いのではないでしょうか。セリアで売っている置いて量れる計量スプーンは、テーブルに置いて計ることができるスプーンになっていて、片手が塞がっていても使えるアイテムです。大さじと小さじ両方を計量できます。

ミニ計量カップ

セリアでおすすめのはかりとしては、コンパクトなサイズ感で使い勝手が良いということで人気を集めていて、大さじ3杯までをきっちり計量することができて便利な「ミニ計量カップ」もおすすめです。

ミニ計量カップは、最大で大さじ3杯までの軽量ができて、小さじも1杯から6杯までを調整して計ることができるキッチンアイテムです。小さじで何回も計ることをしなくていいので料理の時短にもピッタリです。

100均の人気のはかり~キャンドゥ編

100均の人気のはかり情報として、次にキャンドゥで売っているおすすめのはかり・スケール商品を解説していきます。キャンドゥではスタンダードなデザインのキッチンスケールから、お湯が沸かせてしまうようなユニークなコンセプトのはかりまで、多彩な商品を取り扱っています。

キッチンスケール

100均ショップのキャンドゥで買っておきたいおすすめのはかりとして、まずご紹介しておきたいのが、シンプルながら多彩なカラーバリエーションがあって人気の「キッチンスケール」です。

キャンドゥで売っているシンプルなキッチンスケールは、1キログラムまでを測定することができるはかりで、ブルー、グリーン、オレンジなどのカラーを展開しています。安くてとても使いやすいはかりです。

電子レンジでお湯が沸かせる計量カップ(1L)

キャンドゥでおすすめのちょっとユニークなコンセプトのはかりとしてご紹介したいのが、なんと電子レンジで加熱をしても大丈夫な軽量カップで、大容量まで計測ができる「電子レンジでお湯が沸かせる計量カップ(1L)」です。

電子レンジでお湯が沸かせる計量カップ(1L)は、そのまま電子レンジで加熱ができるので、お手軽にお湯を沸かしたいときや、飲み物などを温めたいときにも使えます。鍋でお湯を沸かすよりもお手軽です。

ライスカップ

キャンドゥで人気のはかり・スケールとして次にご紹介しておきたいグッズが、お米をきっちり測りたいという毎日のシーンに便利に使えて、機能性も抜群の「ライスカップ」です。

キャンドゥのライスカップはいくつかの種類がありますが、スタンダードなサイズのカップは取っ手付きで、アルファベットのDの形になっていて、平らな面を下にして使うと、そこに残っているお米まできっちりとすくうことができます。

100均の人気のはかりを使ってみよう!

100均で売っているおすすめのはかりの商品情報は、いかがでしたでしょうか。100均ではおしゃれでキッチンのインテリアとしても使うことができるようなはかりや、大さじと小さじを両方計ることができるスプーンなどもあります。100均ショップに行ったら、便利なはかりを買ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ