関東の日帰りデートスポット19選!短時間でも楽しめるおすすめプランを紹介!

関東で日帰りで楽しめるおすすめデートスポットをご紹介します。テーマパークや水族館、遊園地など定番のデートスポットから、縁結びのパワースポット、景勝地まで、日帰りで楽しめるおすすめスポットを県別にご紹介します。休日にはカップルで関東のデートを楽しみましょう。

関東の日帰りデートスポット19選!短時間でも楽しめるおすすめプランを紹介!のイメージ

目次

  1. 1関東の日帰りデートスポットおすすめプランをご紹介!
  2. 2関東のおすすめ日帰りデートスポットとは?
  3. 3関東の日帰りデートスポット千葉県のおすすめプラン5選
  4. 4関東の日帰りデートスポット茨城県のおすすめプラン5選
  5. 5関東の日帰りデートスポット神奈川県のおすすめプラン5選
  6. 6関東の日帰りデートスポット埼玉県のおすすめプラン4選
  7. 7関東の日帰りデートスポットはおすすめプランから探そう!

関東の日帰りデートスポットおすすめプランをご紹介!

関東で日帰りデートを楽しみたいと考えているカップルのために、おすすめの観光スポットをご紹介しましょう。都内からのアクセスが便利なスポットばかりなので、気軽に日帰りデートが楽しめます。

定番の水族館や動物園の他、カップルで楽しめるショッピングスポットや縁結びのパワースポットなどを県別にご紹介します。

関東のおすすめ日帰りデートスポットとは?

関東には、テーマパークや観光牧場、動物園、遊園地などレジャースポットが多く、デートスポットとして人気があります。ライトアップされている施設もあり、夜までたっぷりと遊べます。

また観光には景勝地も多く、豊かな自然の中で1日を過ごすことができます。筑波山や長瀞など、おすすめの景勝地もご紹介しましょう。

関東の日帰りデートスポット千葉県のおすすめプラン5選

まず最初に千葉県のデートにおすすめの観光スポットをご紹介します。千葉県は都心からのアクセスがよく、電車や車で訪れることができます。

千葉県には大型のレジャーパークや観光牧場が多く、カップルで楽しめます。ライトアップされている施設も多く、夜まで楽しめます。

鴨川シーワールド

鴨川シーワールドは関東で最大級の海をテーマにした観光スポットです。広々とした敷地には水族館や人工浜、自然を再現した森や池などがあり、トドやペンギン、イルカなど世界中の生き物たちとの出逢いが楽しめます。

最大の見どころは、日本で唯一行われているシャチのダイナミックなパフォーマンスです。前方の席に座ると水しぶきでびしょぬれになるほどです。

住所 千葉県鴨川市東町1464-18
電話番号 04-7093-4803

市原ぞうの国

市原ぞうの国は日本で最もゾウの飼育数が多い動物園で、合計12頭のゾウが飼育されています。華やかなゾウのパフォーマンスやゾウのエサやり体験などが楽しめます。カピバラやネコとの触れ合い体験もでき、動物好きのカップルに人気があります。

2021年3月にリニューアルし、タイ国政府観光庁の協力のもと、タイの文化が楽しめるスポットが増えました。

住所 千葉県市原市山小川937
電話番号 0436-88-3001

マザー牧場

マザー牧場は関東で最大級の敷地を持つ観光牧場です。ネモフィラや桃色吐息(ペチュニア)など季節の花々が楽しめる他、味覚狩り、ジップラインやバンジージャンプなどのアトラクション、動物との触れ合いも人気です。

羊の大行進やこぶたのレース、ジャムやケーキの手作り体験など多彩なプログラムがあり、レストランではジンギスカンが味わえます。

住所 千葉県富津市田倉940−3
電話番号 0439-37-3211

東京ドイツ村

東京ドイツ村はドイツの田園をテーマにした観光スポットで、冬季のイルミネーションはデートにおすすめです。最新技術を使った幻想的なイルミネーションが楽しめます。

園内には観覧車やパターゴルフ、おもしろ自転車などのアトラクション、スワンボート、釣り堀、犬のレンタルなど多彩な施設が用意されています。

住所 千葉県袖ケ浦市永吉419
電話番号 0438-60-5511

成田山新勝寺

成田山新勝寺は1000年以上の歴史がある真言宗智山派の寺院で、年間1000万人以上の参拝客が訪れます。境内は広く、重要文化財の三重塔や平和大塔、出世稲荷などさまざまな見どころがあり、御朱印集めも人気があります。

成田山参道には名物の鰻の蒲焼を提供するお店が並んでいます。また和洋のスイーツを楽しむことができ、食べ歩きにも人気があります。

住所 千葉県成田市成田1
電話番号 0476-22-2111

Thumbマザー牧場の料金やおすすめ割引情報まとめ!一番安い方法をチェック?
「マザー牧場」には様々な割引料金プラン、交通機関とのセットプランなどがあります。中には、数百...

関東の日帰りデートスポット茨城県のおすすめプラン5選

ここからは茨城県でデートにおすすめの観光スポットをご紹介しましょう。茨城県は広く、観光スポットが点在しているので、車でのアクセスが便利です。

豊かな自然が楽しめるスポットや水族館、パワースポットなど茨城県にはおすすめの観光スポットがたくさんあります。

大洗水族館

アクアワールド茨城県大洗水族館は太平洋に面した大洗町にあります。サメの飼育数は日本一で、50種類以上ものサメが見られます。飼育が難しいとされるマンボウや、イワシの大群が泳ぐ水槽など、見どころが満載です。

イルカとアシカのショーや水族館探検ツアーなどのプログラムも人気です。海の幸が楽しめるフードコートもあり、1日たっぷりと遊べます。

住所  茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
電話番号 029-267-5151

鹿島神宮

鹿島神宮は神武天皇元年の創建で、天孫降臨に重要な役割を果たしたされる格式の高い古社です。日本神話の中で最強の武甕槌大神を祭り、勝負運や出世運のパワースポットとされています。

鹿島神宮には七不思議と呼ばれるパワースポットがあるので、探しながら境内を散策するといいでしょう。古くから縁結びのパワースポットとしても知られており、カップルで参拝するのもおすすめです。

住所 茨城県鹿嶋市宮中2306-1
電話番号 0299-82-1209

JAXA

JAXA(宇宙航空研究開発機構)では施設の一部を一般に公開しており、宇宙開発について最先端の技術を学ぶことができます。ガイドツアーは完全予約制で、実際のの管制室や宇宙飛行士の訓練施設を見学できます。

「はやぶさ2」の実物大模型や過去の人工衛星の展示もあり、宇宙開発について身近に感じられるスポットです。

住所 茨城県つくば市千現2-1-1
電話番号  029-868-2023

筑波山

筑波山は日本百名山の一つで、標高877mの女体山と標高871mの男体山の2つの峰があります。古くから山岳信仰の対象になっており、パワースポットがいくつもあります。

​山頂まではロープウェイやケーブルカーで登ることができますが、ふもとから歩いて登るのもおすすめです。山頂からは関東平野を一望するパノラマビューが楽しめます。展望レストランがあるので、カップルで食事を楽しむのもいいでしょう。

住所 茨城県つくば市筑波1
電話番号 029-866-0611

国営ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園は太平洋に面した広々とした公園で、春のネモフィラやチューリップ、夏のひまわり、秋のコキア、冬のアイスチューリップなど1年を通して美しい景観が楽しめます。

大観覧車や25種類のアトラクションがある遊園地、バーベキュー広場、サイクリングコース、林間アスレチック広場などがあります。おしゃれなカフェやレストランもあり、デートスポットとして人気があります。

住所 茨城県ひたちなか市馬渡 字大沼605-4
電話番号 029-265-9001

Thumb筑波山ケーブルカー&ロープウェイを徹底解説!料金や乗り場・魅力は?
茨城県つくば市にある「筑波山」では、関東平野を見渡す景色が堪能できる筑波山ケーブルカーと筑波...
Thumb鹿島神宮はご利益が凄いパワースポット!観光前にアクセスや駐車場をチェック!
みなさんは茨城県鹿嶋市にある鹿島神宮をご存じでしょうか。今回はご利益のすごいパワースポットと...

関東の日帰りデートスポット神奈川県のおすすめプラン5選

神奈川県は都心からのアクセスがよく、日帰り観光スポットとして人気があります。中でも横浜はデートスポットとしておすすめで、さまざまな観光スポットがあります。

横浜港の景観が楽しめるスポットや夜景スポットも多く、1日たっぷりと遊ぶことができます。いろいろな観光スポットを訪れて、デートを楽しんでください。

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイスは神奈川県の大型レジャースポットで、「シーパラ」の愛称で親しまれています。広い園内には水族館、遊園地、ホテル、レストランなどが入っています。

水族館ではイルカのショーやイルカと遊べるプログラム、水族館内を探検するガイドツアーがあります。遊園地には絶叫マシーンや巨大迷路があり、カップルでたっぷりと楽しめます。

住所 神奈川県横浜市金沢区八景島
電話番号 045-788-8888

大さん橋ふ頭ビル

横浜港にある大さん橋ふ頭は、国内で最大級の大型客船ターミナルです。広々とした屋上広場があり、24時間自由に入場できます。

横浜港やみなとみらいのビル群、横浜ベイブリッジなどを一望でき、横浜屈指のビュースポットとして人気があります。日中はもちろんのこと、夜景スポットとしても人気があり、夜は多くのカップルが訪れます。

住所 神奈川県横浜市中区海岸通1-1
電話番号  

横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫は明治末期から大正初期に作られた倉庫を利用した商業施設です。1号館と2号館があり、おしゃれなカフェやレストラン、雑貨店などが入っています。夜はライトアップされ、ロマンチックな雰囲気に包まれます。

1号館と2号館の間のイベントスペースでは、横浜オクトーバーフェスやリスマスマーケット、屋外アイススケートリンクなど1年を通してさまざまなイベントが行われています。

住所 神奈川県横浜市中区新港1-1
電話番号 045-227-2002

横浜ベイブリッジ

横浜ベイブリッジは1989年(平成元年)に開通した長さ860mの斜張橋です。夜間にはライトアップされ、デートスポットとしても人気があります。

展望施設「スカイウォーク」があり、土日・祝日に一般開放されています。ベイブリッジの下を通る客船などを眺めることができます。

住所 神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭

横浜中華街

横浜中華街は日本で最大級の中華街で、約500平方メートルのエリアに500店舗以上のお店がひしめきあっています。中国料理店、お土産店、雑貨店、占い屋などがあり、カップルで楽しめるおすすめスポットです。

食べ歩きにもおすすめで、タピオカドリンクや焼き小籠包、ブタまん、エッグタルトなど、さまざまなフードやスイーツが味わえます。

住所 神奈川県横浜市中区山下町

Thumb八景島シーパラダイスのアトラクション特集!待ち時間や混雑状況を調査!
一度はデートで行きたいと人気の、横浜「八景島シーパラダイス」には、沢山のアトラクションがあり...
Thumb横浜中華街の人気飲茶ランキング!おすすめの食べ放題やランチメニューも!
横浜中華街には、美味しくて種類も豊富な飲茶がたくさんあります。その中には、食べ放題やお得なラ...

関東の日帰りデートスポット埼玉県のおすすめプラン4選

最後に埼玉県でデートにおすすめの観光スポットをご紹介しましょう。埼玉県も都心からのアクセスがよく、電車や車で簡単に訪れることができます。

小江戸と呼ばれる川越は人気デートスポットの一つです。また景勝地として有名な長瀞も日帰り旅行の人気スポットです。

菓子屋横丁

埼玉県の川越はレトロな街並みを楽しむことができ、「小江戸」とも呼ばれています。菓子屋横丁は大通りから一本入ったところにある石畳の通りで、江戸時代から続く飴細工のお店や団子屋、駄菓子屋などが並んでいます。

約100メートルのレトロな通りは「かおり風景100選」にも選ばれていて、昔懐かしいハッカ飴やお団子などの香ばしい匂いが漂います。食べ歩きにぴったりのスポットです。

住所 埼玉県川越市元町2丁目

長瀞岩畳

埼玉県の長瀞岩畳は国指定の名勝地で、平たい結晶片岩が畳のように重なったエリアが約600m続いています。遊歩道が整備されており、対岸の秩父赤壁などを見ながら散策が楽しめます。

長瀞岩畳を船の上から楽しめるライン下りもおすすめです。年間を通して楽しめますが、特に紅葉の季節には多くの人が訪れ、美しい景観を楽しみます。周辺にはガレットやかき氷が楽しめるお店があります。

住所 埼玉県秩父郡長瀞町長瀞

東武動物公園

東武動物公園は埼玉県の人気レジャースポットで、動物園、遊園地、夏限定の屋外プール、レストランやカフェなどがあります。動物園には120種類1200頭の動物が飼育されており、珍しいホワイトタイガーやレッサーパンダなども見られます。

遊園地には絶叫系からほのぼの系まで多彩なアトラクションが揃っています。謎解きイベントも開催されていて、カップルで楽しめます。

住所 埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110
電話番号 0480-93-1200

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園は北欧の世界感が楽しめる公園で、ムーミンの作家トーベ・ヤンソンにちなんで命名されています。

北欧を思わせるような建物や遊具などフォトジェニックなスポットが多く、カップルで散策が楽しめます。すぐ近くにムーミンバレーパークがあるので、合わせて訪れるといいでしょう。

住所 埼玉県飯能市阿須893-1
電話番号 042-972-7711

Thumb秩父・長瀞でラフティング体験!半日コースや宿泊などおすすめツアーも紹介!
埼玉県の秩父・長瀞はラフティングが盛ん。美しい自然を楽しみながら、急流を下るスリリングな体験...

関東の日帰りデートスポットはおすすめプランから探そう!

関東で、日帰りで楽しめる観光スポットをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。千葉県や神奈川県、埼玉県などは都心からのアクセスがよく、日帰りで観光が楽しめます。

水族館やテーマパーク、景勝地など休日にはここでご紹介した観光スポットを訪れて、カップルで楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ