オリジナルパンケーキハウスはアメリカ発の人気店!日本の店舗やメニューは?

アメリカ発祥のオリジナルパンケーキハウスは、フワフワで美味しいパンケーキなどが楽しめるお店。アメリカでも大人気の店舗の味を日本でも楽しめます。日本の店舗やオリジナルパンケーキハウスのおすすめメニューなどを紹介していくので、美味しいパンケーキを味わいましょう。

オリジナルパンケーキハウスはアメリカ発の人気店!日本の店舗やメニューは?のイメージ

目次

  1. 1アメリカ発祥のオリジナルパンケーキハウスとは?
  2. 2オリジナルパンケーキハウスが人気の理由
  3. 3オリジナルパンケーキハウスのおすすめメニュー
  4. 4オリジナルパンケーキハウスの期間限定メニューもチェック!
  5. 5オリジナルパンケーキハウスを利用した人の感想
  6. 6オリジナルパンケーキハウスの店舗情報とアクセス
  7. 7美味しいと人気のオリジナルパンケーキハウスをチェックしてみよう!

アメリカ発祥のオリジナルパンケーキハウスとは?

アメリカで大人気のオリジナルパンケーキハウスの名前を聞いたことがありますか?フワフワの食感が楽しめるパンケーキなどが味わえるオリジナルパンケーキハウスは、創業60年を超える老舗店。伝統と歴史のあるパンケーキが食べられるお店になっています。

今回当記事では、アメリカで大人気のオリジナルパンケーキハウスにスポットを当てて紹介していきます。アメリカで人気の味が楽しめる日本の店舗情報や、オリジナルパンケーキハウスで人気のおすすめメニューなどを紹介していきます。

アメリカの伝統的で美味しいパンケーキが愛わえる店舗情報など、しっかりチェックしてオリジナルパンケーキハウスの味を満喫しましょう。

オリジナルパンケーキハウスが人気の理由

アメリカ発祥で人気のあるオリジナルパンケーキハウスですが、日本でも注目されていて人気があると言えどもオリジナルパンケーキハウスについて知らないと言う方も少なくないでしょう。そこで、まずはオリジナルパンケーキハウスの人気の理由を紹介します。

アメリカと同じく日本でも人気を集めているオリジナルパンケーキハウスの魅力でもあるので、どんなお店か知らないと言う方はアクセス前にチェックしておくのがおすすめ。ここでは、最も大きな要因となっている人気の理由について紹介していきます。

あらゆるシーンでパンケーキを食べられる

オリジナルパンケーキハウスの人気の理由として一つ目に挙げられるのは、スイーツとしてだけではなくいろんなシーンで楽しめる点でしょう。ボリューム満点のパンケーキメニューもそろっているので、ランチなどでもお腹いっぱい楽しめます。

家族でのアクセスはもちろんデートで利用するにも最適なお店になっているので、美味しいパンケーキを楽しみたい方にはおすすめのお店と言えるでしょう。子供から大人まで年齢を問わずに美味しいじを楽しめるのも、オリジナルパンケーキハウスの魅力です。

こだわりの素材を使ったパンケーキ

続いて紹介するオリジナルパンケーキハウスの人気の理由ですが、やはり美味しいと評判の高いパンケーキメニューでしょう。フワフワの食感のパンケーキなどは、アメリカでも人気で美味しいと評判です。使用されている素材にもこだわりがあるのでおすすめ。

特に自家製のメープルシロップの味が素材の味を生かしているので、フワフワの食感だけでなく他では味わえないオリジナルの味を楽しめます。

作られているのはメープルシロップだけではありません。バターやソースなども店舗で手作りしています。そんな伝統はアメリカだけでなく日本でも守られているので、フワフワで美味しいパンケーキを味わうことができます。

オリジナルパンケーキハウスのおすすめメニュー

ここからは、オリジナルパンケーキハウスでおすすめのメニューについて紹介していきます。オリジナルパンケーキハウスには、パンケーキメニューだけではなくハンバーガーやサラダなどの食事メニューも充実しているお店になっています。

当記事では、オリジナルパンケーキハウスで人気を集めているパンケーキメニューの中からおすすめのメニューを3選紹介していきます。それぞれのメニューの特徴や値段についても紹介していくので、オリジナルパンケーキハウスで味わってみてください。

ダッチベイビー

最初に紹介するおすすめのメニューは、ダッチベイビー。ジャーマンパンケーキとして知られているダッチベイビーは、朝食に漁れることが多いパンケーキです。オリジナルパンケーキハウスでは、いつでも楽しめて1番人気のメニューになっています。

オーブンでじっくりと焼き上げたダッチベイビーは、ホイップバターとレモンの風味が楽しめる逸品になっています。

そのままでも美味しいダッチベイビーの味を満喫できるのですが、そこにオリジナルパンケーキハウスの自家製メープルシロップをかけると違う味わいで楽しめます。食感や風味も変わってくるので、食べ比べをしてみるのも楽しみ方の一つでしょう。

日本のオリジナルパンケーキハウスでも人気があるメニューになっているので、初めてアクセスした方も一度は味わってみるのがおすすめです。値段は1364円になっていますが、ボリュームもあるので満足できるのではないでしょうか。

シンプルなダッチベイビーでは物足りないと感じる方の場合には、野菜4種類のチーズが盛り付けられているダッチガーデンというパンケーキメニューもあります。ダッチベイビーの風味を残されていて違う味わいになっているのでおすすめになります。

バターミルクパンケーキ

続いて紹介するオリジナルパンケーキハウスのおすすめのメニューは、シンプルなパンケーキメニューでバターミルクパンケーキです。シンプルなパンケーキメニューになりますが、パンケーキのそのままの味わいが楽しめるメニューとしておすすめになります。

オリジナルパンケーキハウスでは定番メニューとして、多くの方に親しまれているメニューの一つになっています。

フルーツやホイップクリームが乗った華やかなパンケーキもおすすめになりますが、店舗の味を楽しむにはシンプルなメニューが一番と言えるでしょう。オリジナルパンケーキハウスでは1人前に4枚のパンケーキがセットになっています。

バターミルクパンケーキにはバターの味で楽しめるのですが、自家製メープルシロップをかけると甘い味わいがさらに美味しい味に変えてくれます。値段は792円となっているので、ちょっとしたランチにも最適なパンケーキメニューの一つです。

もちろんシンプルさが物足りないと感じる方の場合には、ブルーベリーやココナッツなどのメニューもあるのでいろんな味を楽しめるでしょう。バターミルクパンケーキはその原型となる味になっているので、まずは味わってみてはいかがでしょうか。

ふわふわパンケーキ

最後に紹介するのは、最初に紹介したダッチベイビーと並ぶほどの人気を誇っているふわふわパンケーキです。オリジナルパンケーキハウスの自慢のホイップバターの味が楽しめるパンケーキになっているのですが、フワフワの食感は一番となっています。

スフレのような食感になっているので、口の中でとろけるような味わいを楽しめるのが魅力。オリジナルパンケーキハウスのふわふわパンケーキは、その食感とホイップバターの味わいが美味しいと評判のメニューになっているので味わってみてください。

厚みのあるふわふわパンケーキは1人前で3枚セットになっています。こちらも自家製メープルシロップがセットになっているので、味わいを変えて楽しむことが可能。リピーターが多い人気メニューになっているので、一度は味わう価値があると言えるでしょう。

オリジナルパンケーキハウスのふわふわパンケーキの値段は、1210円になっています。値段以上の美味しい味が楽しめるとも言われているので、パンケーキが好きな方は一度味わってみてください。他にも、フルーツがセットのメニューなどもあります。

オリジナルパンケーキハウスの期間限定メニューもチェック!

オリジナルパンケーキハウスで美味しいと評判の高いおすすめのメニューを紹介してきましたが、期間限定で販売しているメニューなどもあるようです。期間を逃してしまうともう味わうことができないメニューなどもあるので、期間限定のチェックもおすすめ。

オリジナルパンケーキハウスの期間限定のメニューに関しては、公式サイトでも発表されているのでいつから販売かもチェックできます。

通常メニューとは一味違う種類のメニューなどが並ぶこともあるので、オリジナルパンケーキハウスにアクセスする前に確認しておくのがおすすめになります。また、新メニューの情報なども公式サイトで確認ができるので利用してみましょう。

オリジナルパンケーキハウスを利用した人の感想

オリジナルパンケーキハウスは日本国内にも各所に店舗がありますが、アクセスした方の口コミ情報では「美味しい」と評価をしている方が多いです。店舗によって口コミ内容は異なっているのですが、全体的に高評価が並んでいると言えるでしょう。

一番人気のダッチベイビーに関しては想像してた味と違ったとしている方もいましたが、見た目からどのような想像をしていたかによっても変わってくるでしょう。

ふわふわパンケーキに関しても、柔らかく溶けるような口当たりで満足としている方が多く見受けられました。口コミ情報から見ても、オリジナルパンケーキハウスの人気は知ることができます。初めての方も、口コミ情報を参考に味わっていてください。

オリジナルパンケーキハウスの店舗情報とアクセス

最後になりますが、アメリカで親しまれている人気のオリジナルパンケーキハウスの日本にある店舗について紹介していきます。日本には東京や大阪などに店舗があるのですが、ここではオリジナルパンケーキハウスの店舗を一部紹介していきます。

それぞれのオリジナルパンケーキハウスの店舗情報やアクセス情報なども紹介していくので、最寄りのオリジナルパンケーキハウスの店舗についてチェックしておきましょう。では、順番にどこに店舗があるのかを見ていきましょう。

【東京】吉祥寺店

最初に紹介する店舗は東京にあるオリジナルパンケーキハウスで吉祥寺店。丸井吉祥寺店の1階にあるのですが、木の温もりが感じられる店内になっていてゆっくりと過ごせるのが特徴。営業時間は10時半から20時までとなっています。

ラストオーダーは19時15分となっているので、少し早めにアクセスするのがおすすめです。JR中央線・京王井の頭線の吉祥寺駅が最寄り駅となっていて、公園口を利用すると徒歩で約1分の場所です。アクセスしやすい店舗になっているのでおすすめ。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店 1F
電話番号 0422-26-6378

【東京】新宿店

続いて紹介するのは同じく東京の新宿にあるオリジナルパンケーキハウスです。ルミネエストの7階に位置するのですが、カジュアルな雰囲気で自宅のようにくつろぎながら楽しめるのがポイント。ソファー席などは、ゆっくりと時間を過ごせるでしょう。

営業時間は11時から21時までとなっていて、ラストオーダーは20時までとなっています。ショッピング帰りなどにも最適なので利用してみてください。JR新宿駅中央東口改札か東口改札からだと徒歩で約1分なのも、おすすめのポイントです。

住所 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 7F
電話番号 03-6457-8768

【東京】北千住店

東京で最後に総会していくのはオリジナルパンケーキハウスの北千住店です。おしゃれなレストランのような雰囲気がある店舗になっているのですが、先述した新宿店同様に駅からアクセスしやすいのが特徴の店舗になります。

営業時間は11時から20時までとなっていて、ラストオーダーは20時半です。JR常磐線の北千駅の西口と地下鉄日比谷線・千代田線の北千住駅のどちらを利用しても徒歩で約2分の場所になります。仕事帰りなどにもおすすめのお店になっています。

住所 東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住 8階
電話番号 03-5284-8545

【大阪】なんばパークス店

オリジナルパンケーキハウスの大阪の店舗は、なんばパークスてんになります。なんばパークスの6階に入っていて落ち着いた雰囲気の店内になっています。また遅い時間まで営業しているのがポイントで、デートなどでも利用しやすく人気があります。

営業時間は11時から22時となっていて、ラストオーダーは21時15分です。南海電鉄のなんば駅では中央口・南口直結となっています。地下鉄御堂筋線・千日前線・四つ橋線のなんば駅を利用すると、徒歩で約9分ほどかかってしまいます。

住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F
電話番号 06-6649-7715

【福岡】博多店

最後に紹介するオリジナルパンケーキハウスの店舗は、福岡県にある博多店です。博多マルイチの2階に店舗があり明るい店内が特徴的な店舗。博多駅からアクセスしやすいのも魅力になっていて、福岡県民にも親しまれています。

営業時間は10時から21時までで、ラストオーダーは20時15分です。博多駅からは直結しているのでショッピングの合間などに利用してみてはいかがでしょうか。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ 2F
電話番号 092-260-8009

美味しいと人気のオリジナルパンケーキハウスをチェックしてみよう!

アメリカ発祥で美味しいと話題を呼んでいるおりいなるオリジナルパンケーキハウス。ふわふわの食感が楽しめるパンケーキやダッチベイビーなど人気メニューは一度あ味わってみるのがおすすめ。スイーツながらもランチなどに利用できるのもポイント。

近くにオリジナルパンケーキハウスの店舗がある方は、まずはアクセスして人気の味を味わってみてはいかがでしょうか。今回紹介したメニューの他にもいろんなメニューが揃っているので、家族や友達。恋人とぜひアクセスしてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ