「真武咲弥」は大人気のラーメン店!渋谷など店舗やおすすめメニューは?

日本全国にお店を展開している人気のラーメン店「真武咲弥」。真武咲弥は美味しい味噌ラーメンを味わえることで有名なお店になり、こだわりの味噌を使用しています。真武咲弥はラーメン以外にもサイドメニューが充実しており、お腹いっぱい味わうことができます。

「真武咲弥」は大人気のラーメン店!渋谷など店舗やおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1人気ラーメン店「真武咲弥」とは?
  2. 2「真武咲弥」が人気の理由
  3. 3「真武咲弥」のおすすめメニュー
  4. 4「真武咲弥」のおすすめサイドメニュー
  5. 5「真武咲弥」で締めにスープカレーを楽しむ方法
  6. 6「真武咲弥」の口コミ
  7. 7「真武咲弥」の店舗情報とアクセス
  8. 8人気のラーメン店「真武咲弥」へ訪れてみよう!

人気ラーメン店「真武咲弥」とは?

東京・北海道・長野などに店舗を構えている人気のラーメン店「真武咲弥」。真武咲弥はこだわりの強い味噌ラーメンをはじめ、塩ラーメンや醤油ラーメンなどメニューが豊富にあることで人気があります。

今回はそんな日本でも人気のラーメン店「真武咲弥」について詳しくご紹介します。真武咲弥はラーメンに合うトッピングやサイドメニューも種類豊富に用意されているので、男性でもお腹いっぱい味わうことが可能です。

「真武咲弥」が人気の理由

全国でも有名なラーメン店「真武咲弥」。真武咲弥は東京ラーメンショーにも招待されている人気店として知られており、子供からお年寄りまで美味しいと話題を集めています。真武咲弥は他では味わえないラーメンを食べられます。

今回はそんな真武咲弥が人気の理由について詳しくご紹介します。真武咲弥を初めて利用する方はもちろん、真武咲弥とはどんなラーメン店なのか知りたい方は最初に目を通してみてください。

秘伝の味噌を使った味噌ラーメン

真武咲弥の看板メニューである「味噌ラーメン」は、代々受け継がれている秘伝の味噌が味の決め手。秘伝の味噌は作り方が非公開となっていますが、独自にブレンドされた味噌と野菜の旨味が詰まった美味しいスープです。

真武咲弥ではそのブレンド味噌、野菜と一緒に魚介系のスープを入れて煮込むことでコクのある味わいを出しています。モチモチとした食感の麺にもしっかりと味噌スープの旨味がしみ込んでおり、最後まで美味しく味わうことができます。

真武咲弥の秘伝の味噌を使用したラーメンはメディアでも話題を集め、長年研究し続けた店主のこだわりを感じることが可能です。真武咲弥でしか味わうことのできない、オリジナルの味わいを楽しめます。

スープカレーとしても楽しめる

真武咲弥のコクのある味噌ラーメンは、ラーメンの〆としては珍しい「スープカレー」を味わうことができます。真武咲弥のテーブルにはスープカレーにするための「ガラムマサラ」が置いてあり、ライスと同時に味わうことで深い旨味が広がっていきます。

真武咲弥のラーメンのスープが深い味わいになっているので、ガラムマサラは少量でもスープカレーの味わいを楽しめます。真武咲弥の常連の方でも定番の〆となっているので、初めて訪れる方もぜひ挑戦してみてください。

「真武咲弥」のおすすめメニュー

ラーメンに強いこだわりを感じる人気のお店「真武咲弥」。真武咲弥は看板メニューである「味噌ラーメン」をはじめ、スープにこだわりのあるラーメンメニューが豊富にあります。老若男女問わず人気が高く、どれも美味しい味わいです。

今回はそんな真武咲弥でおすすめのラーメンメニューについて詳しくご紹介します。真武咲弥のメニューは店舗によって変動してくるので、渋谷や北海道、長野など近くにある真武咲弥の店舗で調べておくのがおすすめ。

炙り味噌ラーメン

真武咲弥を代表する看板メニュー「炙り味噌ラーメン」。真武咲弥の炙り味噌ラーメンは秘伝の味噌をたっぷりと使用しており、チャーシューや海苔、味付玉子、ネギ、メンマがトッピングされ、ボリュームのある1杯です。

真武咲弥の炙り味噌ラーメンはおろし生姜がトッピングされているので、身体の内側から温かくする効果があります。生姜がアクセントになっており、通常の味噌ラーメンよりも炙っていることから深い風味を楽しめます。

炙り味噌ラーメンはちぢれ麺を使用しており、しっかりとスープと絡んでくれます。出来立てを提供してくれ、通常の料金は1杯780円。ですが、プラス200円追加することでトッピングの量が増え、大盛サイズになります。

辛味噌ラーメン

真武咲弥で辛い物が好きな方におすすめなのが「辛味噌ラーメン」。辛味噌ラーメンは通常の味噌ラーメンにスパイスを追加しているので、ほのかに辛さを感じることができます。身体も温まり、冬の時期に大人気。

辛味噌ラーメンの辛さは控えめ、普通、大辛、激辛の4種類から選ぶことができるので、初めて食べる方は普通レベルから挑戦するのがおすすめです。辛い中にも味噌の旨味やコクはしっかりと味わえるので、最後までスープを楽しめます。

辛味噌ラーメンは通常の味噌ラーメンとは違った旨味を楽しめるので、真武咲弥の常連の方からも人気があります。もやしや海苔、チャーシューなどトッピングも充実しているので、ボリューム満点です。

塩ラーメン

真武咲弥でさっぱりとした後味のラーメンを楽しみたい方におすすめなのが「塩ラーメン」。真武咲弥の塩ラーメンは少し濁った色合いのスープが特徴的で、野菜にたっぷりの背脂が含まれています。

真武咲弥の塩ラーメンは野菜の出汁がしっかりとしみ込んでおり、少し味付けの濃い塩でも美味しく味わうことが可能です。真武咲弥の塩ラーメンは飲みの〆としても人気が高く、最初はこってりとしていますが、後味はさっぱりとしています。

醤油ラーメン

真武咲弥で小さい子供からお年寄りまで、幅広い年代から人気を集めているメニューが「醤油ラーメン」。醤油ラーメンは塩ラーメン同様にこってり、あっさりとした風味を楽しむことができ、濃厚な出汁が苦手な方におすすめです。

真武咲弥の醤油ラーメンは厳選した特注玉子麺を使用しているので、他にはない旨味を楽しむことができます。ちぢれ麺を採用しているのでスープにしっかりと絡み、麺を食べるだけで醤油ベースの味わいが口の中に広がっていきます。

麺はコシが強く、スープは醤油ベースの油の入ったこってりさがクセになります。後味はさっぱりとしているので、女性でも完食できるラーメンです。ラーメンでよく胸やけしてしまう方にもおすすめのラーメンになります。

「真武咲弥」のおすすめサイドメニュー

美味しいラーメンを提供している真武咲弥では、ラーメンに合うトッピングメニューやサイドメニューが充実しています。トッピングメニューは6種類の中から選ぶことができ、トッピングの具材によってラーメンの旨味が変わります。

今回はそんな真武咲弥のおすすめサイドメニューについて詳しくご紹介します。ラーメンとセットで注文することで、満足度の高い食事を楽しむことが可能です。お腹に余裕のある方は、ぜひ注文してみてください。

自家製餃子

真武咲弥で1番の人気を誇るサイドメニューといえば「自家製餃子」。真武咲弥の店舗で作られている自家製餃子は、たっぷりと入っている餡の旨味を楽しめることで人気があります。ラーメンとの相性も抜群です。

真武咲弥の自家製餃子はひき肉を使用しており、たっぷりのニラやキャベツなど野菜も含まれています。注文が入ってから焼き始めているので、いつでも出来立てを提供してくれます。ラーメンを食べながら野菜をしっかり食べたい方にもおすすめ。

自家製餃子は口に入れるだけで肉汁や野菜の出汁が口の中に広がっていき、タレを付けずにそのままでも充分美味しいです。焼き目をこんがりとつけているので、カリカリとした食感を楽しむことができます。

味付玉子

真武咲弥でラーメンのトッピングメニューとして人気を集めているのが「味付玉子」。真武咲弥では店舗で味付玉子を作っており、秘伝のタレの旨味をしみ込ませています。ラーメンのスープにも合い、クセになる味わいです。

真武咲弥の味付玉子は味噌ラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメンとどんなラーメンスープでもトッピングすることができ、1個120円で追加することが可能。はじめから味付玉子のトッピングされているメニューもあるので注意しましょう。

ピュアプリン

真武咲弥で美味しいラーメン後に食べたいデザートとして人気なのが「ピュアプリン」。ピュアプリンは子供たちからも人気のあるサイドメニューになり、1個280円とコスパの良い価格で販売されています。

真武咲弥のピュアプリンは卵の濃厚な旨味を楽しむことができ、しっかりと冷やしているのでアツアツのラーメンを食べた後にピッタリ。ピュアプリンは見た目からも美しく、濃厚ですがあっさりとしているのでおすすめ。

真武咲弥はピュアプリン以外にもデザートとして「コーヒーゼリー」が人気を集めています。コーヒーゼリーも同じ280円の値段となっており、プルプルの食感を楽しめます。デザートも充実しているので、ぜひ味わってみてください。

「真武咲弥」で締めにスープカレーを楽しむ方法

真武咲弥の濃厚な味噌ラーメンは、〆にスープカレーを味わうことができます。テーブルに設置されているガラムマサラを入れるだけで本格的なスープカレーを楽しむことができ、本場である北海道の店舗では人気のあるメニューです。

味噌ラーメンなど麺や具材を食べた後、スープの量に合わせたガラムマサラを入れていきます。お腹に余裕のある方は一緒にライスを注文することで、本格的なスープカレーの完成です。ガラムマサラは少量でも香りが強くなります。

初めて真武咲弥のスープカレーに挑戦する方は、ガラムマサラは少量から入れていくのがおすすめです。味見をしながら自分好みの味になるまで加えていきましょう。真武咲弥のガラムマサラは無料で追加することができます。

「真武咲弥」の口コミ

全国的にも人気のあるラーメン店「真武咲弥」は、口コミでも評価が高いことで知られています。口コミで最も多い評価が「秘伝の味噌」に対する言葉です。真武咲弥でしか味わえないオリジナルの味は、クセになると話題を集めています。

真武咲弥はどんな店舗でも物腰の柔らかい店員がおり、おしゃれな空間になっているので女性1人でも入りやすいラーメン店。テレビやメディアで何度も紹介されており、ラーメン好きな間でも注目されています。

真武咲弥は渋谷や北海道、長野など全国にお店を展開していることでも人気があります。店舗に設置されている証明も柔らかい印象のものを使用しているので、デートや女子会としても利用できるラーメン店です。

「真武咲弥」の店舗情報とアクセス

何度も紹介している通り、真武咲弥は全国的に店舗を構えている人気のラーメン店です。東京の渋谷をはじめ、北海道や長野県、海外への進出も。お店によってラーメンメニューも変わるので、食べ比べするのもおすすめ。

今回はそんな真武咲弥の店舗情報とアクセス方法について詳しくご紹介します。通いやすい場所にある店舗をはじめ、真武咲弥の近くへ観光に訪れた際もぜひ立ち寄ってみてください。

【東京】渋谷店

関東で人気のある店舗が東京の渋谷に位置する「渋谷店」。渋谷店は有名な道玄坂に位置する店舗になり、飲み会などの〆にもよく利用されています。基本的に定休日がないので、いつでも足を運ぶことができます。

渋谷店へのアクセス方法は、京王井の頭線「渋谷駅」をはじめ、JR山手線の渋谷駅、東急東横線・田園都市線の渋谷駅、東京メトロの渋谷駅とあらゆる線路からアクセス可能です。駅からも徒歩10分以内とアクセス抜群。

土日に関しては朝8時から営業しているので、朝ラーメンを食べたい方にもおすすめ。平日は11時から営業いていますが、12時前後のお昼のタイミングには平日でも長蛇の列ができているので、早めに訪れるようにしましょう。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-10-3
電話番号 03-6416-3778

【北海道】札幌店

北海道の玄関口「札幌」でも真武咲弥の店舗があります。真武咲弥 札幌店の営業時間は平日ランチが11時から15時、ディナーが18時から23時まで、そして休日はランチが11時から15時、ディナーは18時から3時までです。

真武咲弥 札幌店は定休日は毎週月曜日・第二火曜日と決まっているので注意しましょう。札幌駅からは車で15分の距離にあり、電車でアクセスする場合は「琴似駅」が最寄り駅となっています。琴似駅からは徒歩5分でお店に着きます。

住所 北海道札幌市西区琴似2条2-2-22
電話番号 011-631-4884

【長野】松本店

真武咲弥は長野県の松本市にも店舗を構えています。松本市の店舗は定休日が不定休となっているので、事前に情報をチェックしておきましょう。平日はランチが11時から15時まで、ディナーが18時から24時までです。

土曜は11時から24時まで、日曜は11時から22時までと通しの営業となっているので、遅めのランチタイムでも気軽に利用することができます。松本店への最寄り駅は「西松本駅」となっており、少し距離があるので事前に地図を確認しておくのがおすすめ。

住所 長野県松本市高宮北3-1
電話番号 0263-88-3789

Thumb渋谷で味噌ラーメンが美味しい店15選!人気有名店などおすすめ店を厳選!
渋谷には味噌ラーメンが美味しいお店がたくさんあります。北海道発の味噌ラーメンからロブスターを...

人気のラーメン店「真武咲弥」へ訪れてみよう!

こだわりの強い味噌ラーメンを味わうことができる人気のお店「真武咲弥」。真武咲弥はラーメンメニューが充実しており、野菜やお肉、スープの出汁には新鮮で厳選された素材のみを使用したこだわりです。

真武咲弥は子供からお年寄りまで家族みんなで楽しめるラーメン店となっており、平日でも多くの人々が美味しいラーメンを味わっています。ぜひ、秘伝の味噌の味を楽しみたい方は「真武咲弥」へ足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mdn

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ