「鼓道」は大阪・豊中市の人気そば店!極上の絶品親子丼はお店の名物!

お蕎麦屋さんというと丼ものが美味しいお店も多いですが、ここ大阪・豊中市の人気そば店「鼓道」は、極上の絶品親子丼がおすすめのそば店になります。大阪・豊中市の人気そば店「鼓道」の人気の理由や絶品親子丼などのおすすめメニューをご紹介します。

「鼓道」は大阪・豊中市の人気そば店!極上の絶品親子丼はお店の名物!のイメージ

目次

  1. 1【大阪・豊中市】人気のそば店「鼓道」とは?
  2. 2「鼓道」が人気の理由
  3. 3「鼓道」のおすすめランチメニュー
  4. 4「鼓道」のおすすめディナーメニュー
  5. 5「鼓道」の口コミ
  6. 6親子丼が人気の「鼓道」は公式サイトも要チェック!
  7. 7「鼓道」の店舗情報とアクセス
  8. 8人気の「鼓道」へ訪れてみよう!

【大阪・豊中市】人気のそば店「鼓道」とは?

お蕎麦屋さんの名店は、全国各地にありますが、ここ大阪・豊中市にも美味しいお蕎麦屋さんがあちこちにあります。大阪・豊中市にあるお蕎麦屋さんの中で、絶品親子丼が楽しめると人気の「鼓道」というお店はご存知でしょうか。

大阪・豊中市にある人気のそば店「鼓道」は、お蕎麦ももちろん美味しいですが、公式サイトのトップページには、親子丼がどんと目に入ってきます。それくらいに、自他ともに認める美味しい親子丼がおすすめです。

また、ランチからディナーまで楽しむことができるメニューが揃っているので、地元でも人気があるお蕎麦屋さんです。大阪・豊中市の人気そば店「鼓道」の人気の理由や絶品親子丼などのランチやディナーでおすすめなメニューをご紹介します。

Thumb豊中でランチに人気のお店おすすめ17選!イタリアンや和食もあり!
大阪府豊中市には、イタリアンや和食、バイキングなどランチにおすすめのお店がたくさんそろってい...

「鼓道」が人気の理由

大阪・豊中市の人気そば店「鼓道」の人気の理由や絶品親子丼などのおすすめメニューをご紹介する前に、「鼓道」が人気の理由について少しお話しをしておきましょう。「鼓道」が人気の理由にはいくつかの理由がありますが、主に3つの理由になります。

大阪・豊中市にある「鼓道」が人気の理由のひとつには、「和モダンでおしゃれな雰囲気」のお店であるということです。さらに、「ランチもディナーも利用OK」という点も人気の理由となっています。

また、「厳選された素材」を使った美味しい親子丼や鴨メニューなどもランチやディナーで楽しむことができるのでおすすめです。それでは、これらの人気の理由について詳しくご紹介しましょう。

和モダンでおしゃれな雰囲気

「鼓道」が人気の理由のひとつに、「和モダンでおしゃれな雰囲気」ということが挙げられます。町によくあるお蕎麦屋さんとは一線を画したような隠れや的な雰囲気のお蕎麦屋さんです。外からのパット見はまさかお蕎麦屋さんだとは気づかない方もいるのでないでしょうか。

「鼓道」は、マンションの1階にありますが、マンションの1階にあるとは思えないような木の温もりを感じられるおしゃれな店構えです。ガラス戸を開けて店内へと入っていくと、外観からも想像できるような木の温もりを感じられる落ち着いた雰囲気のお店です。

店内には、テーブル席があり、4名から8名で利用できる和室個室もあります。子連れファミリーで訪れるにもおすすめなお店です。また、あちこちに切り絵も飾られていて、とてもおしゃれな空間となっています。

ランチもディナーも利用OK

おしゃれな空間で、「ランチもディナーも利用OK」という点も人気の理由となっています。ランチでもディナーでもゆっくりと食事を楽しむことができるのでおすすめです。おしゃれな空間は、カップルのランチやディナーでも活躍してくれるそんなお店です。

ランチメニューもディナーメニューも豊富に揃っていて、気軽に食べられるメニューからコースメニューまであるので、使い勝手の良いお蕎麦屋さんになります。

和室個室もあるので、女子会ランチや友人との会食にもおすすめなお店です。ランチもディナーも厳選された食材が使われているので、ワンランク上のお蕎麦屋さんを体感できます。

厳選された素材

「鼓道」は、厳選された素材を使った料理が楽しむことができるので、これもまた人気の理由となっています。鴨料理には、国産最上級の紀州鴨を使った料理がおすすめです。鶏舎に敷かれているおがくずは、防腐剤や接着剤がまったく入っていない紀州材を使うというこだわりの鴨を使っています。

「鼓道」で大人気の親子丼ですが、賀県特産の上質な淡海地鶏を使うことで、鶏の旨味をしっかりと感じることのできる親子丼を楽しむことができます。ストレスのない状況で飼われていた最高の鶏を堪能できます。

その他にも、北海道産の利尻昆布をはじめ、鹿児島県産枯本節、熊本県産うるめなどを使った絶品料理を堪能することができるのでおすすめです。

「鼓道」のおすすめランチメニュー

ここからは、「鼓道」でおすすめなメニューをご紹介していきましょう。まずは、「鼓道」のおすすめランチメニューからご紹介します。ランチメニューでは、ボリューム感のある美味しいランチメニューが人気です。

「鼓道」のおすすめランチメニューから、大人気の「極・特上親子丼」やこだわり地鶏の「金色の地鶏なんば」、とても柔らかい鴨がおすすめの「漆黒の鴨なんば」をご紹介します。

極・特上親子丼

極・特上親子丼は、ぷりっぷりの但馬の鶏をこだわりのつゆでじっくりと煮込んだこだわりの美味しい親子丼です。通常の親子丼メニューもありますが、やはり、この極・特上親子丼は、せっかく、「鼓道」に来たのであれば注文したいところです。

極・特上親子丼は、丁度よい感じの煮込み加減で、食欲をそそるそんな親子丼です。価格は1280円になります。通常の親子丼は、ご飯多めがプラス110円で、少なめがマイナス110円です。親子丼とミニ蕎麦のセットなどのセットメニューもがっつりと食べたい方にはおすすめです。

極・特上親子丼の他にも、限定10食の特上もつ入り親子丼などもあり、こだわりを感じられる美味しい親子丼を楽しむことができます。

金色の地鶏なんば

金色の地鶏なんばは、極・特上親子丼と同様に、「鼓道」の看板メニューのひとつでおすすめです。出汁は、紀州鴨のガラから取っているというこだわりぶりです。天然岩塩を使った塩ダレの出汁になります。

帆立やあさり、海老などをたっぷりと使って、海の香りを楽しめるそんな一杯になります。賀県特産の上質な淡海地鶏を使った鶏の旨みを活かしたお蕎麦です。

スープの出汁は、金色で上品なスープで女性にも人気のあるランチメニューになります。価格は1280円になります。

漆黒の鴨なんば

漆黒の鴨なんばは、極・特上親子丼と金色の地鶏なんば同様に、「鼓道」を代表するメニューで、出汁の色がとても濃くて、鼓道ブラックと言われる出汁です。見たからに濃厚なスープを感じさせるお蕎麦です。

この出汁に使われる醤油は、なんと三年もの月日をかけた最高級のたまり醤油だそうです。濃厚な色合いですが、辛いというわけではなく、深みのある出汁となっています。

紀州鴨のガラを使った出汁でとてもコクが有り美味しいです。蕎麦の上には、紀州鴨のレアチャシューが乗っているこだわりのお蕎麦です。

「鼓道」のおすすめディナーメニュー

ここでは、「鼓道」のおすすめディナーメニューをご紹介しましょう。ディナーメニューにもおすすめメニューがたくさんあります。鴨と地鶏を楽しめるコースメニューが人気となっています。

「鼓道」のおすすめディナーメニューから、「麹唐揚げ」と自慢の出汁を使った「だし巻き玉子」、「紀州鴨ももステーキ」をご紹介します。どの料理も厳選素材の料理でおすすめです。

麹唐揚げ

麹唐揚げは、テイクアウトのお弁当の一品としても使われている唐揚げで、麹の唐揚げということで、旨みを感じられる唐揚げです。食欲がそそる唐揚げのお手本みたいな唐揚げで人気です。

夜のお酒のおつまみにもなるそんな料理で、ディナーでは注文がよく入る人気メニューになります。

だし巻き玉子

だし巻き玉子は、自慢の出汁で味を整えた人気メニューで、ふわふわのだし巻き玉子でおすすめです。親子丼が絶品のお店のだし巻き玉子は絶対食べておきたいメニューのひとつになります。

「鼓道」のだし巻き玉子は、だし巻き玉子専門店にも引け劣らないメニューで、ディナーのメインとともに注文をおすすめします。

紀州鴨ももステーキ

「鼓道」では、紀州鴨を使った料理メニューが目白押しでおすすめです。その中でも、紀州鴨ももステーキは、紀州鴨の旨みがぎゅっと詰まったそんなメニューで人気があります。

紀州鴨ももステーキは、美味しいワインともとても相性が良いのでおすすめです。紀州鴨ももステーキの他にも、紀州鴨の鴨鍋などのメニューもディナーで人気です。

「鼓道」の口コミ

こちらでは、「鼓道」の口コミをいくつかご紹介しましょう。「鼓道」の口コミを見ていただければ、どれほどまでに美味しい親子丼なのかについてもわかっていただけるのではないでしょうか。口コミは、食べログなどにも詳しく掲載されています。

どのお客様も美味しい料理はもちろんですが、この落ち着ける空間での食事に大変満足されている様子が伺えます。そして、こだわりの食材がすべての料理に使われていて、旨味のある美味しい料理と口コミでの評判も高いです。

また、ランチでもディナーでも楽しむことができるメニューをあるので、一度来店すると常連になるお客様も多いようです。一度、来店すれば、みなさんもきっと満足できる食事を楽しめるはずです。

親子丼が人気の「鼓道」は公式サイトも要チェック!

親子丼が人気の大阪府豊中市にある「鼓道」には公式サイトが開設されています。公式サイトでは、ランチやディナーのメニューはもちろんのこと、こだわりの食材についても詳しく掲載されています。また、お店のおもてなしについても説明書きがあり、店舗に行ってみるとなるほどと思えることがたくさんあります。

食材だけでなく、食を楽しむ空間についてもかなりのこだわりを持って作られています。食材についても、お客様の健康に配慮して、なおかつ、美味しい料理を提供していることがわかる公式サイトになっています。

親子丼が人気の「鼓道」は、実は、姉妹店があるのはご存知でしょうか。公式サイトには、その姉妹店の店舗情報やアクセスなどとともに、ランチやディナーのメニューも掲載されています。

大阪府豊中の「鼓道」はお取り寄せグルメも人気

大阪府豊中の「鼓道」は、公式サイトにオンラインショッピングが楽しめるリンクが貼ってあります。そのリンク先へと飛んでいただくと、「鼓道」で人気のメニューをオンラインで楽しむことができるのでおすすめです。

オンラインショッピングでは、極・特上親子丼 セットが4食分で楽しむことができるので、自宅に居ながら、大阪府豊中にある「鼓道」の絶品親子丼を楽しむことができます。

その他にも、紀州鴨の鴨鍋セット 2人前や淡海地鶏の鶏すき焼き 2人前、あい鴨ロース煮などの人気メニューも注文が可能となっています。

「鼓道」の店舗情報とアクセス

ここでは、「鼓道」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「鼓道」の店舗情報では、定休日や営業時間のほかに、店内の様子をご紹介します。「鼓道」には姉妹店もあるので、そちらの情報も併せてご紹介します。また、ご利用していただくにあたってのチャージ料などがあるのかについてもご案内します。

「鼓道」のアクセスでは、公共交通機関を中心にご紹介します。車で来た際の専用の駐車場があるのかないのかについて併せてご案内します。

店舗情報

「鼓道」の店舗情報ですが、定休日は水曜日で営業時間は11時から15時と17時30分から21時です。支払い方法ですが、ビザやマスターなどのクレジットカードを利用できますが、電子マネーは利用できません。

サービス料・チャージですが、ディナータイムのみチャージ料が税込638円かかります。ディナータイムには、季節野菜のバーニャカウダあるいは前菜が付いています。10名ほどで利用可能な座敷個室も用意されています。

店内は、全席禁煙で、これはランチ・ディナーともに禁煙となるのでご注意ください。ランチタイム限定ではありますが、子供向けのアメニティやキッズメニューもあります。

姉妹店「鴨と醸し鼓道」の店舗情報

姉妹店「鴨と醸し鼓道」の店舗情報ですが、定休日は同じく水曜日で、営業時間も11時から15時と17時30分から21時です。北大阪急行緑地公園駅南出口から徒歩5分ほどの場所にあります。

こちらのお店のコンセプトも「鼓道」の意匠を継承しているおしゃれな店舗になります。4名から10名で利用できる特別個室が用意されています。駐車場はありませんが、店舗の前にもコインパーキングがあります。

アクセス

「鼓道」へのアクセスですが、阪急宝塚線豊中駅南口から徒歩5分ほどの場所にあります。豊中駅南口を出ましたら、国道176号線へと向かってください。その国道176号線を向こうに渡る感じでまっすぐと進みます。

国道176号線を渡ると、豊中本町北という信号があるので、そのまままっすぐと進んでください。そのまままっすぐと進むとお店が右側に見ててくるはずです。

「鼓道」には、専用の駐車場が設けられていませんが、スーパーライフ横や大池小学校裏などの近隣にコインパーキングがあるので、そちらをご利用ください。

人気の「鼓道」へ訪れてみよう!

大阪・豊中市にあるそば店「鼓道」の人気の理由やおすすめメニューをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。ランチにもディナーにもおすすめなメニューがたくさんあります。

大阪にはお蕎麦の名店は数々ありますが、食材にも店内にもこだわりを持ったお蕎麦屋さんはそうはありません。こだわりの食材の絶品親子丼を一度食べにいかれてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ