高級焼肉店といえばおすすめはココ!東京や大阪など全国の名店11選!

全国の高級焼肉店の中から、東京銀座や六本木、大阪、福岡などの人気店をご紹介します。最高級の国産牛やブランド牛をたっぷりと味わいたい時におすすめです。高級焼肉店では、シャトーブリアンなど希少な部位をじっくりと楽しめます。全国のお店をチェックしてみましょう。

高級焼肉店といえばおすすめはココ!東京や大阪など全国の名店11選!のイメージ

目次

  1. 1全国の人気高級焼肉店をご紹介!
  2. 2全国にある人気高級焼肉店とは?
  3. 3東日本にある高級焼肉店
  4. 4東京にあるおすすめ高級焼肉店
  5. 5西日本にある高級焼肉店
  6. 6食べ放題がある高級焼肉店
  7. 7全国にある高級焼肉店をチェックしてみよう!

全国の人気高級焼肉店をご紹介!

東京の銀座や六本木をはじめ、全国各地の高級焼肉店をご紹介します。黒毛和牛やブランド牛など、美味しいお肉を堪能したい時にご利用ください。

高級焼肉店は落ち着いた雰囲気のお店が多く、特別の日のディナーにもおすすめです。いろいろなお店をチェックしてみてください。

全国にある人気高級焼肉店とは?

高級和牛店では、松坂牛やA5ランクの国産黒毛和牛など最高級のお肉が楽しめます。卓上で自分で焼く他、スタッフが焼いてくれるお店もあります。

コースで提供するお店も多く、前菜からメイン、デザートまでバランスを考えたお料理が味わえます。お酒の種類も多く、デートや特別の日のディナーにもいいでしょう。

東日本にある高級焼肉店

まず最初に東日本の人気高級焼肉店をご紹介します。東日本には、高級焼肉店がたくさんありますが、その中でも特に人気がある横浜の「大滝」をご紹介しましょう。

「大滝」は、高級焼肉店にふさわしいシックで落ち着いた雰囲気のお店です。最新の排煙設備を備えており、臭いが気になりません。ボックス席の他、個室が5部屋あり、グループでの食事やデートにもおすすめです。

【神奈川】大滝

神奈川県横浜市の馬車道駅から徒歩1分のところにある「大滝」は、黒毛和牛の焼肉が楽しめる高級焼肉店です。精肉卸店のヤザワミートから仕入れる最高級ランクのA5の黒毛和牛が堪能できます。

ザブトンやミスジ、三角カルビをはじ多彩なホルモンや希少な部位など、たっぷりと味わえます。高級焼肉店でありながら値段はリーズナブルです。お得なコースは5500円から用意されています。

黒毛和牛のハンバーグを石焼ビビンバ風の味わう名物の「ハンビビ」や牛タンシチュー、牛すじカレーなど焼肉以外のメニューもたくさん揃っています。営業時間は17:00~24:00で、日曜定休です。

住所 神奈川県横浜市中区南仲通3-35 横浜エクセレント3 1F
電話番号 045-664-2929

東京にあるおすすめ高級焼肉店

ここからは東京にあるおすすめの高級焼肉店をご紹介しましょう。東京には高級焼肉店がたくさんあり、絶品焼肉が味わえます。

ここでは、六本木や六本木に近い西麻布、銀座、錦糸町、恵比寿、阿佐ヶ谷にある高級焼肉店についてご紹介します。

【西麻布】焼肉うしごろ 西麻布本店

焼肉うしごろはをA5ランクの国産黒毛和牛を焼肉で楽しめる人気店で、西麻布本店の他、銀座店、銀座並木通り店、表参道店、横浜店があります。西麻布本店は六本木駅から徒歩8分のところにあります。

六本木の街にふさわしい高級感のあるお店で、店内も落ち着いたシックな雰囲気です。無煙ロースターを使っているので、臭いが服に付く心配がありません。2人から利用できる半個室が4部屋、完全個室が1部屋あり、六本木のデートにもおすすめです。

国産黒毛和牛の中でも最高級ランクのお肉を提供しており、繊細で上品な味が楽しめると人気です。サーロインやハラミなどの人気部位からホルモン、高級部位のシャトーブリアンまでたっぷりと味わえます。

コースは6100円から数種類あり、和牛の握りやトリュフのスープが楽しめるコースもあります。営業時間は平日17:00〜24:00、土日祝16:00〜24:00で、年中無休です。

住所 東京都港区西麻布2-24-14 Barbizon73 1F
電話番号 03-3406-4129

【錦糸町】才色兼備

才色兼備は錦糸町から徒歩3分のところにある人気高級焼肉店です。「旅先の旅館」をコンセプトにした、シックで落ち着いた大人の雰囲気のお店です。

全部で5卓のこじんまりとしたお店で、全席ボックス席になっているので、プライベート感があります。全て席に名前が付いていて、旅館で食事をしているような体験ができます。

才色兼備で提供するお肉は日本で最高級ランクの松阪牛と、多くの賞を受賞している田村牛、そして独自のルートで仕入れるタンやハラミなどです。

焼肉の他「シャトーブリアンのタンサンド」やキャビアユッケなど、個性派メニューが多く、世界各地のワインとともにゆっくりと楽しめます。営業時間は17:00~23:00で、土日・祝日のみランチ営業をしています。

住所 東京都墨田区江東橋2-14-1 サガノビル 1F
電話番号 03-6659-6029

【恵比寿】蕃 YORONIKU

蕃 YORONIKU(えびす よろにく)は恵比寿駅から徒歩2分、飲食ビルの8階にある高級焼肉店です。予約が取れにくい高級焼肉店として有名な南青山「よろにく」の姉妹店です。

高級店らしいい趣きのある和モダンのお店で、4~10名で利用できる半個室も用意されています。お肉は人形町の有名割烹「日山」から仕入れ、最高の状態で焼肉が食べられるようにスタッフが丁寧に焼き上げてくれます。

おすすめは1万1000円のスタンダードコースで、メインの焼肉には赤身やホルモンをはじめ、シャトーブリアンやシルクロースなどの希少部位、特選サーロイン、サブトンのすき焼きなどを堪能できます。トリュフやフォアグラなど高級食材を使った前菜が楽しめます。

数限定のスペシャルコースには、名物のカツサンドなどが含まれ、美味しいと人気があります。営業時間は17:00~24:00で、年中無休です。予約がおすすめです。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-11-5 GEMS恵比寿 8F
電話番号 03-3440-4629

【銀座】USHIGORO S. GINZA

USHIGORO S. GINZA(うしぐろエス 銀座)は銀座駅から徒歩3分のところにある銀座の名店です。高級焼き肉店「うしごろ」の最高級ブランドで、鳥取田村牧場の最高級の黒毛和牛と、滋賀岡崎牧場の最高級の近江牛が堪能できます。

銀座という街にふさわしいシックで落ち着いた大人の雰囲気のお店で、全席完全個室です。コースは1万5500円から3万1000円まで4種類あります。

牛炙りのお造りやトリュフユッケ、生雲丹と赤身の手巻きなど高級食材を使った前菜、メインには黒タンや厳選部位の焼肉や焼きしゃぶ、シャトーブリアンなどが味わえます。名物のサーロインのカツサンドが付いたコースも人気です。

住所 東京都中央区銀座7-7-7 GINZA777 ADC BUILDING 6F
電話番号 03-3289-1129

Thumb恵比寿「蕃よろにく」で絶品焼肉コースを!予約必須店のおすすめメニューは?
この記事では、恵比寿「蕃よろにく」の魅力を説明しています。蕃よろにくは、恵比寿で非常に人気の...

【六本木】西麻布 焼肉 X

西麻布 焼肉 X(やきにく テン)は、六本木駅から徒歩8分のところにあります。完全個室が4部屋のみの隠れ家のようなお店です。個室は2~6名で利用でき、黒をベースにした六本木らしい大人の雰囲気のお店です。

六本木のこちらのお店では、究極の但馬牛とも呼ばれる但馬玄(たじまぐろ)が味わえます。とろりとした霜降り肉で、グルメ通にも人気があります。

肉の部位に合わせてロースターと鉄板の2種類の熱源を使い分け、最高の状態で食べられるようスタッフが焼き上げてくれます。メニューはコースのみで、おまかせコースは3万2000円です。但馬玄のさまざまな部位が堪能できます。

コースでは焼肉の他、ユッケやしゃぶしゃぶなど、部位に合わせた調理法でいただけます。営業時間は17:00~20:00(時短営業中)で、完全予約制となっています。

住所 東京都港区西麻布1-4-46 カーサスプレンディッド西麻布 B1F
電話番号 03-5786-1129

【阿佐ヶ谷】SATOブリアン さんごう

SATOブリアンは阿佐ヶ谷の人気焼肉店で、本店、にごう、さんごう、昼ブリなど数店舗を展開しています。希少部位のシャトーブリアンをリーズナブルな値段で味わえるお店としておすすめです。スタッフが目の前で丁寧に焼いてくれます。

焼肉の他にブリカツサンドやヒレすき、ブリ飯など数々の名物料理が揃っていて、どれも美味しいと評判です。さんごう店には系列店の中で最も広い個室があり、10名まで利用できます。

スタンダードコースは1万2250円で、九州和牛ビーフシチューやシャトーブリアンなどが味わえます。2021年4月現在、さんごう店は営業自粛中ですが、系列店は営業しています。

住所 東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-37-6 1F
電話番号 03-6383-0338

西日本にある高級焼肉店

東日本や東京だけではなく、西日本にも高級焼肉店がたくさんあります。大阪や神戸などには焼肉の名店が多く、高級部位を堪能できます。

ここからは大阪と福岡の高級焼肉店をご紹介しましょう。どのお店も最高級のお肉をじっくりと味わえると人気があります。

【大阪】柘榴 奈良きみや 別邸

柘榴 奈良きみや 別邸は、奈良にある有名焼肉店「奈良きみや」の新店舗で、北新地駅より徒歩3分、梅田駅より徒歩8分のところにあります。黒をベースにしたシックで落ち着いた高級店で、完全個室となっています。

一見さんお断りの完全予約制で、「奈良きみや」を訪れ予約番号をもらうか、知人に紹介をしてもらわないと、予約をすることができません。

おすすめは「奈良きみや」の名物、フォークで割けるほど柔らかいヘレ肉で、ヘレ肉が堪能できるヘレコースとシャトーブリアンコースの2つのコースが用意されています。肉の量を300gと400gの中から選ぶことができ、値段は2万円からとなっています。

 月に一度「奈良きみや」の大将がお店を訪れ、目の前で焼いてくれるスペシャルデーが人気です。営業時間は16:00からで予約は3部制となっています。

住所 大阪府大阪市北区西天満2-7-19 西宝ビル 1F
電話番号 06-4397-3960

【大阪】北新地やまがた屋

北新地やまがた屋は北新地駅から徒歩5分のところにある高級焼肉店です。カウンターのみ6席のお店で、予約が取れにくいお店として知られています。カウンターに座って、店主が焼く焼肉が堪能できます。

メニューはコースのみで、品質にこだわり抜いた高級肉やホルモンが楽しめます。前菜にはタンしゃぶやタンステーキ、メインには希少部位のシャトーブリアンのステーキが味わえます。その他にもテールやタンシタなど、珍しい部位を美味しくいただけます。

お酒の種類も多く、美味しいお肉と一緒にゆっくりと味わえます。営業時間は18:00~で、完全予約制となっています。日曜定休で、コースの予算は2万円からとなっています。

住所 大阪府大阪市北区堂島1-5-5 エスパス北新地25 3F

【福岡】焼肉すどう 春吉

焼肉すどう 春吉は福岡市にある高級焼肉店で、九州の黒毛和牛が堪能できる人気店です。焼肉はスタッフが屋いてくれるので、最高の焼き具合で楽しむことができます。コースは1万2000円からで、赤身やホルモンなどさまざまな部位が味わえます。

落ち着いた雰囲気のお店で、カウンターとテーブル席を合わせて30席あります。半個室があり、グループでの利用もおすすめです。営業時間は平日17:00~24:00、土日・祝日15:00〜23:00で、テイクアウトも行っています。

住所 福岡県福岡市中央区春吉3-11-19 1F
電話番号 092-287-8015

食べ放題がある高級焼肉店

高級焼肉店といえばコースで楽しめるお店が多く、食べ放題があるお店は多くありません。しかし東京には食べ放題が楽しめる高級焼き肉店があります。

高級部位を食べ放題で堪能したいという方のために、食べ放題の高級焼肉店をご紹介しましょう。食べ放題でお好きなだけ楽しめます。

【東京】六歌仙

六歌仙は食べ放題で高級焼肉が堪能できる人気店です。通常の焼肉べ放題コースは7500円、上カルビや上ロース付きの食べ放題のコースは1万1500円、松坂牛サーロイン、特上フィレ付きの食べ放題コースは2万6000円です。

ドリンクは別料金で、アルコールの飲み放題は2時間まで2000円となっています。焼肉の他、しゃぶしゃぶの食べ放題もあり、「松阪牛と蟹のしゃぶしゃぶ」のコースは2万6000円となっています。時間制限は90分です。

ディナーだけではなくランチタイムも食べ放題を行っており、通常の食べ放題コースにプラス料金で高級部位を堪能できます。営業時間は11:00~24:00(時短営業中。通常は翌5:00まで)で、食べ放題コースは2名からとなっています。予約がおすすめです。

住所 東京都新宿区西新宿1-3-1 サンフラワービル6F
電話番号 03-3348-8676

Thumb新宿の六歌仙で絶品焼肉を堪能!予約方法や評判をまとめてチェック!
皆さんは、新宿の「六歌仙」という高級焼肉店をご存じでしょうか。新宿の六歌仙は、高級焼肉店であ...

全国にある高級焼肉店をチェックしてみよう!

東京の銀座や六本木をはじめ、全国の高級焼肉店をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。厳選した高級和牛を味わいたい時におすすめです。

こちらでご紹介したお店は、高級感のある落ち着いた雰囲気で、デートや特別な日のディナーにもおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ