ステーキハウス タワラは安くて美味しい人気店!店舗やメニューのおすすめは?

神奈川県藤沢市周辺で30年以上前から美味しいと人気が高いステーキハウスが「ステーキハウス タワラ」です。そこでステーキハウス タワラで特に人気が高いメニューやその特徴、そしてそれぞれの店舗とアクセス方法などについても紹介します。

ステーキハウス タワラは安くて美味しい人気店!店舗やメニューのおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1美味しいと人気のステーキハウス タワラとは?
  2. 2ステーキハウス タワラが人気の理由
  3. 3ステーキハウス タワラのおすすめメニュー
  4. 4ステーキハウス タワラの口コミ
  5. 5ステーキハウス タワラの店舗情報とアクセス
  6. 6ステーキハウス タワラにテイクアウトはある?
  7. 7美味しいステーキを食べにステーキハウス タワラへ行ってみよう!

美味しいと人気のステーキハウス タワラとは?

がっつりパワーをつけたい時など、ステーキはここぞという時のパワーメニューとして人気が高いのですが、せっかくなら美味しい人気のお店で食べたいという方が多いでしょう。そこで神奈川県いくつかの店舗を持つ、美味しいと人気が高い「ステーキハウス タワラ」について、おすすめメニューや店舗情報などを紹介します。

ステーキハウス タワラが人気の理由

「ステーキハウス タワラ」は神奈川県の藤沢市で約30年も営業しているという、老舗のステーキ店です。近年になり藤沢市の用田や寒川にも店舗を出し、2021年現在、神奈川県内に3店舗を営業しています。

神奈川県内にしか店舗がないこともあり、他の地域の方は存在を知らないということも多いようですが、さすがに30年以上も人気店として営業しているだけあって、地元の方には絶大な人気を誇っています。

では「ステーキハウス タワラ」はなぜそんなにも人気があるのでしょうか。まずはステーキハウス タワラのおすすめポイントから紹介していきましょう。

安い値段

「ステーキハウス タワラ」が人気となっている第一の理由は、その値段にあります。後でメニューなどについては詳しく紹介していきますが、300グラムのジャンボステーキでだいたい1500円前後となります。

では、お肉の一人分というのはどのくらいの量なのでしょうか。肉の場合は調理のしかたにより脂が落ちたりする場合もあるので、一口に一人分と言ってもまちまちです。その中にあってステーキの場合は150グラムから200グラムが基準と言われるようです。

実際、肉がメインとなる料理の場合は200グラムが基準で、焼肉などならこれより多めになど考えることが多いです。この基準に照らし合わせれば、ステーキハウス タワラの300グラムのジャンボステーキは1.5人前くらいとなります。

1.5人前の肉が食べられるとなれば、がっつり食べたいという方でも満足できる量でしょうし、さらにたくさん食べたいというのであれば、もっとグラム数が多いメニューもあります。それでこの値段であれば、十分に安く、お肉を食べられると言っていいでしょう。

値段が安いとなると次に気になるのが味です。ステーキハウス タワラのジャンボステーキはハラミに近い部位を使っているようで、適度に歯ごたえもありますし、脂もあり、食べやすく美味しいと評判です。安くて美味しいのですから、人気が出ないわけがありません。

シンプルなメニュー構成

グルメのお店に限りませんが、いろいろな商品を取りそろえれば、それだけ幅広いお客さんが来る可能性があります。しかし商品の種類が増えればそれだけ手間もかかりますし、材料の種類も増えます。そこがお店の難しいところと言えるでしょう。

一方、「ステーキハウス タワラ」はどうかというと、基本的にメニューはステーキとハンバーグしかありません。その中でステーキの肉の部位や量、ハンバーグのサイズなどでバリエーションをつけています。あとはサラダやスープ、ライス、ドリンクといったサイドメニューと飲み物で構成されています。

店舗の名前が示す通り、本店だろうが用田店だろうが寒川店だろうが、このお店に来る方はお肉が食べたくて来るわけです。すっぱり一押しメニューだけを並べることで、期待を裏切らない美味しさを提供することができるとも言えるでしょう。

Thumbステーキの人気部位をランキングで紹介!柔らかい種類など特徴も解説!
牛肉の中でステーキにおすすめの部位をランキングで紹介します。一口にステーキといっても、部位に...

ステーキハウス タワラのおすすめメニュー

このように、「ステーキハウス タワラ」はとにかく店舗の一押しメニューを厳選して並べることで、おすすめの美味しさを初めての方でも間違いなく味わうことができるようになっています。ではその一押しのメニューとはどのようなものでしょうか。ステーキハウス タワラのメニュー紹介をしていきましょう。

ジャンボステーキ

「ステーキハウス タワラ」に行ったらまずは食べてほしいおすすめメニューが「ジャンボステーキ」です。先ほども少し触れましたが、まさにステーキハウス タワラを象徴するメニューと言っていいでしょう。

ジャンボステーキは300グラム、400グラム、500グラムの3種類があります。店舗のメニューを見てもジャンボステーキは文字が大きく書かれていて、これがまずはおすすめであるということがよくわかります。それぞれの分量に関しては、先ほど述べたように、1人前200グラムということを基準に考えてみるとよいでしょう。

実際に注文してみると、とにかくその肉の大きさに驚く方が多いそうです。鉄板にニンジンやジャガイモ、インゲンなどの付け合わせと共に供されるのですが、500グラムになると鉄板にお肉が乗りきらないほどです。

ステーキハウス タワラではこの肉に少し甘みがあるソースがかかっています。ソースは別添えもできますし、塩コショウなどもテーブルにあるので、いろんな食べ方をしたい方は別添えにするのがおすすめです。

しかしこの甘みのあるソースがステーキによく合い、量が多いといいながらいくらでも食べられると評判になっています。また焼き加減も選べ、レアだと肉肉しい感じがします。しっかり焼きが好きな方はミディアムを選ぶのがおすすめです。

ヒレステーキ

お肉の赤みが好きという方におすすめなのが「ヒレステーキ」です。「ステーキハウス タワラ」ではヒレステーキもサイズを選ぶことができるようになっていて、150グラム、200グラム、300グラムから選ぶことができます。

ジャンボステーキとの違いはどこかというと、肉はもちろん違うのですが、味つけに違いがあります。こちらはジャンボステーキのソースではなく、バター、スライスレモンに塩コショウという組み合わせでいただくことになります。

バターはプラスされていますが、もともとヒレ肉という脂が少ない部位のステーキなので、全体にあっさりさつぱりと食べられるということ、また150グラムという少なめメニューがあることで、特に女性におすすめであり、人気です。

ハンバーグ

お肉は食べたいけれども、できれば安く上げたいという方にとって、「ステーキハウス タワラ」はおすすめのお店ではありますが、その中でもリーズナブルに食べることができると言われるのが「ハンバーグ」です。ふつうのハンバーグが200グラム、ジャンボハンバーグが300グラムとなります。

さすがにステーキがメインの店舗のハンバーグだけあり、肉がたっぷり感じられる昔懐かしいタイプのハンバーグとなっています。うれしいのは200グラムのハンバーグなら、1000円でおつりがくるということです。お得に肉を食べたい方におすすめです。

デミグラスソースがたっぷりかかっているため、ご飯が進む味となっており、その点でもおすすめです。ただしライス大は量が多いので、初めての方は小などにしておくほうがいいかもしれません。

サーロインステーキ

ちょっと贅沢に美味しいお肉をたっぷり食べたいという気分の時には、「ステーキハウス タワラ」のサーロインステーキはいかがでしょうか。サーロインステーキも200グラム、300グラム、400グラムからサイズを選ぶことができます。

さすがにサーロインステーキは価格的にはややお高めではありますが、それでも200グラムで2000円ちょっとという値段ですから、一般的なステーキ店からするとかなりお得に食べられると言えるでしょう。贅沢にお肉を食べたい時におすすめというのもこの点からうなずけます。

なお、先ほどもふれた焼き加減ですが、ミディアムレアがおすすめという意見が多いようです。ただし熱々の鉄板に乗せられているため、食べている間に少しずつ火が通ってきます。そのあたりも考えて焼き加減をオーダーするとよいでしょう。

ファミリーステーキ

ここまで述べてきたように、「ステーキハウス タワラ」はお肉の量が多めです。一番人気のジャンボステーキはハラミ肉で食べても美味しいのですが、女性の方などそこまでたくさんは食べられないという方もいるでしょう。そんな方には「ファミリーステーキ」が人気です。

ファミリーステーキというのはお肉はジャンボステーキと同じものなのですが、分量が200グラムと少なめになっています。少なめと言っても最初に述べたように、200グラムはステーキの一人前の標準量ですから、ちょうどお腹いっぱいになる量となります。

値段も1000円プラス税というくらいなので、ごくリーズナブルに食べることができますし、量もごく適量ということなので、女性の方はもちろん、子供でも食べやすいサイズかもしれません。

ステーキハウス タワラの口コミ

それでは次に、「ステーキハウス タワラ」についての口コミを見て行きましょう。先ほども述べたようにステーキハウス タワラには本店のほかに用田店と寒川店があります。しかしメニューは一緒なので、本店、用田店、寒川店共通で見られる口コミをみていきます。

まず、ステーキハウス タワラの口コミで多くを占めるのがボリュームの点です。ステーキやハンバーグなどはすべてグラム数が表示されているのですが、ふだんお肉を食べる時、グラム数を気にして食べることはあまりないのではないでしょうか。

そのため、グラム数を見て500グラムなどを注文し、出てきてあまりのサイズにびっくりしたという口コミがとても多いです。しかもそれでいて、焼き加減や肉の味がよいため、ついつい全部食べてしまったというものも目立ちます。

特にジャンボステーキの場合、500グラムなどの場合は端が鉄板からはみ出しそうになっていて驚いたということが多く見られます。同様にライスも量がとにかく多めです。メニューを見て注文する際はそのことも考えて選ぶことをおすすめします。

一方で値段と味に関する評価は高いです。特に肉の焼き加減に関しては、ウェルダンなどしっかり焼いても身が固くないということで、ふだんお肉がしっかり焼けてないといやだという方でも美味しく食べられるようです。

全体を通して口コミからは、値段のわりに肉の質も味もよく、美味しく食べられると高い評価がされていることがうかがえます。お肉好きの方にはぜひ一度立ち寄ることをおすすめします。

ステーキハウス タワラの店舗情報とアクセス

それでは次に、「ステーキハウス タワラ」の店舗情報について紹介します。最初にも述べましたが、ステーキハウス タワラはオープンしてから30年ほど経つ、老舗のステーキハウスです。しかし長い間、藤沢市善行にある本店だけでした。

それが近年になり、藤沢市用田に二号店、そして2018年に藤沢市を飛び出し、寒川に新たな店舗がオープンし、三店舗で営業されるようになりました。そこでその三店舗についてそれぞれ紹介していきましょう。

本店

「ステーキハウス タワラ」の本店は今述べたように、神奈川県藤沢市の善行にあります。国道467号線沿いにあり、いついっても混雑していることが多いという、人気店として長年知られてきました。

店舗の最寄り駅は小田急電鉄江ノ島線の「善行」駅なのですが、駅からは少し距離があります。加えて駐車場はあまり広くないため、路駐をしている方も多いと言われます。利用する方は近くの駐車場などをチェックして行くのがおすすめです。

また営業時間は17時から24時までで、30分前がラストオーダーです。毎週火曜日が定休日ですが、心配な方は前もってチェックしていくとよいでしょう。できれば開店時間より早めに行くと安心です。

住所 神奈川県藤沢市亀井野3264-15
電話番号 0466-81-9639

用田店

「ステーキハウス タワラ」の用田店は2015年に満を持してオープンした、第二号店です。用田店の店舗にいくとその形ですぐにわかるでしょうが、もともとはコンビニだったところを使っており、比較的店舗内は広く、利用しやすいお店となっています。

用田店の方は営業時間がランチ営業とディナー営業となっています。用田店のランチは11時30分から15時、ディナーは17時から22時で、ラストオーダーはそれぞれ30分前です。用田店の定休日は本店と同様火曜日です。

アクセスですが、電車の最寄り駅はJR相模線の「門沢橋」駅です。しかし距離がかなり離れているので、小田急電鉄江ノ島線の「長後」駅で降り、バスを利用して「西用田」で下車するとすぐです。車はコンビニだった時の駐車場がそのまま使われています。

住所 神奈川県藤沢市用田1104-1
電話番号 0466-48-4370

寒川店

2018年、「ステーキハウス タワラ」の第三号店としてオープンしたのが寒川店です。寒川店は藤沢市ではなく、寒川町にあり、3店舗めにして藤沢市外に進出したことになります。

寒川店もランチ、ディナー営業を行っており、11時30分から15時がランチ、17時から22時がディナー営業です。寒川店の定休日は火曜日で、これは本店、用田店と同じです。

アクセスですが、寒川店は駅から歩いていくことができます。最寄り駅はJR相模線「寒川」駅で、北口から徒歩で10分ほどのところにあります。こちらもコンビニの後のお店を使っているので、駐車場は店舗前にあります。

住所 神奈川県高座郡寒川町宮山170-1
電話番号 0467-75-2870

ステーキハウス タワラにテイクアウトはある?

最後に、「ステーキハウス タワラ」のテイクアウト情報についてです。基本的にステーキハウス タワラではテイクアウトはしていなかったのですが、2021年現在、いくつかのテイクアウトメニューを用意しています。

通常メニューのほか、ライスと組み合わせたお弁当があり、ジャンボステーキなどは量を少なめにしてお弁当にして提供しています。肉もカットし、食べやすくしています。前もって電話連絡し、注文しておくと早く受け取ることができるのでおすすめです。

美味しいステーキを食べにステーキハウス タワラへ行ってみよう!

「ステーキハウス タワラ」は神奈川県藤沢市など地域のステーキハウスですが、肉のボリュームがあるうえ美味しく、値段もお手頃ということで地元では多くのファンがいるお店です。近年では店舗も増え、色々な方が味わえるようになりました。がっつりお肉を食べたい時、ぜひステーキハウス タワラを利用してみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ