新木場の人気カフェ11選!雰囲気のいいおしゃれなお店などおすすめ店揃い!

東京・新木場には人気のカフェがたくさんあります。そこで今回は新木場の人気カフェ11選をご紹介していきます。ご紹介するカフェの中には雰囲気のいいおしゃれなお店や駅周辺のアクセス便利なお店など魅力たっぷりのスポットが登場します。

新木場の人気カフェ11選!雰囲気のいいおしゃれなお店などおすすめ店揃い!のイメージ

目次

  1. 1新木場でおすすめの人気カフェを一挙公開!
  2. 2おしゃれな人気カフェがたくさんある新木場
  3. 3新木場でおすすめの人気カフェ3選
  4. 4新木場でおすすめの駅近カフェ3選
  5. 5新木場でおすすめのおしゃれカフェ3選
  6. 6新木場でおすすめのカフェ使いできるお店2選
  7. 7新木場のおすすめカフェでティータイムをどうぞ

新木場でおすすめの人気カフェを一挙公開!

多くの鉄道路線が乗り入れる東京でも有数のターミナル駅・新木場。そんな新木場には魅力あふれる人気のカフェがたくさんあることをご存知でしょうか。

そこで今回は新木場でおすすめの人気カフェを11選にまとめて一挙ご紹介していきます。ご紹介するカフェの中には雰囲気抜群のおしゃれなお店や駅周辺の便利な立地にあるお店など様々なイチオシのスポットが登場します。

おしゃれな人気カフェがたくさんある新木場

東京・新木場のおすすめカフェについてご紹介する前に、魅力的なカフェがたくさん集まる新木場がどのようなエリアなのかについてご紹介しましょう。

新木場は東京の江東区にあるJR京葉線・東京メトロ有楽町線・東京臨海高速鉄道りんかい線の3路線が乗り入れる新木場駅を中心に広がるエリアです。駅周辺には夢の島公園や東京辰巳国際水泳場、大手IT企業などが立ち並び、人気のグルメスポットでもあります。

そんな中でふらっと気軽に立ち寄れる人気のカフェも駅周辺には数多くあり、おしゃれな雰囲気で居心地のいいお店や駅近のアクセス便利なお店など魅力あふれる様々なカフェが目白押しです。

これからさっそく新木場の人気カフェをご紹介しますが、どこもカフェ好き必見のスポットばかりが登場します。ぜひ、新木場のカフェ情報を参考におすすめのカフェへ足を運んでみてください。

新木場でおすすめの人気カフェ3選

ここからは新木場の人気カフェについて順番にご紹介していきます。まず最初に新木場でおすすめの人気カフェ3選についてご紹介します。

ご紹介するカフェは、「コメダ珈琲店」、「ベックスコーヒーショップ」、「カシカ」です。それぞれのおすすめカフェでは美味しいと評判のメニューやとっておきのランチが楽しめるお店が登場します。

コメダ珈琲店

新木場でおすすめの人気カフェ、1つ目にご紹介するのは「コメダ珈琲店」です。店舗は新木場駅より歩いて約1分のとてもアクセスの良いところにあります。

「コメダ珈琲店」は、新木場駅周辺でゆったりとくつろぐことができると人気のカフェです。店内は広々とした落ち着ける空間で、自慢のコーヒーやスイーツのほかボリューム満点のランチメニューも充実しています。

毎朝オープンから11時まで提供している「選べるモーニング」はコスパ抜群のモーニングセットで、お好きなドリンクを注文するとこんがり焼いた厚切りトーストと選べるトッピングが付いてくるお得な内容となっています。

営業時間は7時から23時までとなっており、定休日はなく年中無休で営業しています。お一人でふらっと訪れたり、女子会などに利用したりと様々なシーンに使いたくなるおすすめのカフェです。

住所 東京都江東区新木場1-6-1 メトロ・グルメショッピングセンター 2F
電話番号 03-5534-6684

ベックスコーヒーショップ

新木場でおすすめの人気カフェ、2つ目にご紹介するのは「ベックスコーヒーショップ」です。店舗は京葉線の新木場駅ホーム上にあり、駅ナカでカフェができるお店となります。

「ベックスコーヒーショップ」は、電車移動の合間に立ち寄りやすい駅ホーム上にある便利なカフェです。店内にはカウンター席とテーブル席が全27席あり、お得にいただくことができるドリンクメニューや食べごたえのあるフードメニューも揃っています。

営業時間は7時から22時までで、定休日は設けていません。諸般の事情により2021年4月現在は臨時休業となっている場合がありますので来店前にご確認ください。

住所 東京都江東区新木場1-5 京葉線新木場駅ホーム上
電話番号 080-3385-2377

カシカ

新木場でおすすめの人気カフェ、3つ目にご紹介するのは「カシカ」です。店舗は新木場駅より歩いて約3分の千石橋北交差点近くにあります。

「カシカ」は、新木場駅周辺でお野菜たっぷりの優しいカフェランチが楽しめる隠れ家的スポットです。倉庫をリノベーションしたおしゃれな店内は天井が高く広々としており、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

ランチには選べる定食や薬膳カレーなど健康を意識したヘルシーなメニューが充実し、ホッとひと息つける癒しの時間を過ごせること間違いなしです。営業時間は11時から18時までで、月曜定休となります。

住所 東京都江東区新木場1-4-6
電話番号 03-6457-0826

Thumb新木場でランチにおすすめのお店13選!おしゃれで安い美味しい人気店も!
美味しいランチスポットが数多く点在している町「新木場」。東京の新木場にはおしゃれなランチスポ...

新木場でおすすめの駅近カフェ3選

続いてご紹介するのは新木場でおすすめの駅近カフェ3選についてです。新木場の駅周辺にはアクセスが便利な使い勝手のいいカフェがたくさんあります。

ご紹介するカフェは、「サンマルクカフェ」、「ドトールコーヒーショップ」、「Tazza」です。それぞれ駅からすぐ近くの立地にあるので駅周辺に用がある人や忙しい合間にふらっと立ち寄りたい人にピッタリのカフェとなっています。

サンマルクカフェ

新木場でおすすめの駅近カフェ、1つ目にご紹介するのは「サンマルクカフェ」です。店舗はりんかい線の新木場駅構内にあり、通勤や通学などに立ち寄りやすいお店となります。

「サンマルクカフェ」は、ちょっとした休憩や待ち合わせにピッタリな駅ナカの使い勝手がいいカフェです。大きなガラス張りで店内も明るく、焼き立てのパンやクロワッサンとともに美味しいコーヒーをいただくことができます。

女性に人気の「なめらかチーズケーキ」はふんわりとろける食感がたまらない自慢のメニューで、カフェラテやイタリアンカプチーノなどと相性抜群です。営業時間は7時から22時までですが、時短営業の場合もあります。定休日はなく年中無休です。

住所 東京都江東区新木場1-6 りんかい線新木場駅構内
電話番号 03-5534-0309

ドトールコーヒーショップ

新木場でおすすめの駅近カフェ、2つ目にご紹介するのは「ドトールコーヒーショップ」です。店舗は有楽町線の新木場駅改札そばの新木場メトロピア内にあります。

「ドトールコーヒーショップ」は、こだわりの美味しいコーヒーをいただくことができる駅構内の便利なカフェです。お店は1階と2階それぞれにあり、カウンター席とテーブル席が全41席用意されています。

定番のブレンドや豆乳ティーなどホットドリンクをはじめ、朝限定のお得なモーニングメニューやランチにおすすめのホットサンド、種類豊富なスイーツなどが充実しているのも人気の理由です。

営業時間は平日7時から22時まで、土曜7時から21時まで、日祝7時から20時までです。時短営業の場合もありますので店舗にご確認ください。定休日はなく年中無休です。

住所 東京都江東区新木場1-6 有楽町線新木場駅改札横
電話番号 03-5569-1818

Tazza

新木場でおすすめの駅近カフェ、3つ目にご紹介するのは「Tazza」です。店舗は有楽町線の新木場駅高架下にあるショッピングセンター内にあります。

「Tazza」は、Wi-Fiとコンセントを完備した使い勝手のいいおしゃれなイタリアンカフェです。カウンター席やテーブル席のほかにゆったりとくつろげるソファー席などもあり、昼夜を問わず多くのリピーターの人たちが訪れます。

ドリンクはソフトドリンクをはじめビールやカクテル、ワインなども豊富に取り揃えられ、美味しいアンティパストと合わせて一杯楽しむのもおすすめです。営業時間は11時から20時までで、定休日は年末年始およびお盆期間となります。

住所 東京都江東区新木場1-6-1 メトロ・グルメショッピングセンター 1F
電話番号 03-6457-0877

新木場でおすすめのおしゃれカフェ3選

続いては新木場でおすすめのおしゃれカフェ3選についてご紹介していきます。新木場は多くのオフィスが立ち並ぶエリアとあってOLさんなどに人気の高いおしゃれなカフェがいくつもあります。

ご紹介するカフェは、「麴町珈琲新木場店」、「夢の島熱帯植物館カフェ」、「MARINA&GRILL」です。ちょっとした女子会やカップルのデートにも最適なおしゃれカフェが続々と登場します。

麴町珈琲新木場店

新木場でおすすめのおしゃれカフェ、1つ目にご紹介するのは「麴町珈琲新木場店」です。店舗は新木場駅より歩いて約1分のところで駅そばの好立地にあります。

「麴町珈琲新木場店」は、新木場駅の改札からすぐのホテル1階にあるセブン&アイ系の新業態カフェです。店内は駅周辺とは思えないほど広々とした開放感のある空間で、美味しいコーヒーやこだわりのスイーツメニューなどをいただくことができます。

中でも自慢はふんわりとした生地の美味しさが楽しめる「スフレパンケーキ」で、たっぷりのチョコレートソースとホイップクリームが添えられたリピート率の高い人気メニューです。11時から21時までの営業で、年中無休です。

住所 東京都江東区新木場1-6-1 JR東日本ホテルメッツ 東京ベイ新木場 1F
電話番号 03-3521-7034

夢の島熱帯植物館カフェ

新木場でおすすめのおしゃれカフェ、2つ目にご紹介するのは「夢の島熱帯植物館カフェ」です。店舗は新木場駅より歩いて約13分のところにあり、都営バスの夢の島バス停からも徒歩約5分でアクセスできます。

「夢の島熱帯植物館カフェ」は、夢の島公園内にある夢の島熱帯植物館に併設したファミリーにおすすめのカフェです。まるで密林の中にいるような秘境カフェとして人気があり、いるだけで思わず気分が高まります。

カフェメニューのほかハワイアンやタイ風、沖縄風などトロピカルな食事メニューもあり、南国気分に浸りながら素敵なカフェタイムが過ごせます。営業時間は9時から17時までで、月曜と年末年始が定休です。2021年4月現在は臨時休業中となっています。

住所 東京都江東区夢の島3-2
電話番号 03-3522-0281

MARINA&GRILL

新木場でおすすめのおしゃれカフェ、3つ目にご紹介するのは「MARINA&GRILL」です。店舗は新木場駅より歩いて約15分のところにあり、夢の島バス停からも徒歩約6分でアクセスできます。

「MARINA&GRILL」は、夢の島マリーナにある眺めのいいおしゃれなカフェダイニングです。店内には広々としたオープンテラスなどがあり、子供連れのファミリーやカップルにも人気があります。

カフェメニューをはじめお酒にピッタリなフードメニュー、ボリュームたっぷりのランチメニューも充実しています。営業時間は平日11時30分から18時まで、土日祝日11時30分から20時までです。火曜定休で、7月と8月は無休で営業しています。

住所 東京都江東区夢の島3-2-1-2F
電話番号 03-5569-2713

新木場でおすすめのカフェ使いできるお店2選

最後にご紹介するのは新木場でおすすめのカフェ使いできるお店2選についてです。新木場には駅周辺を中心にカフェ使いができるファストフード店やダイニングバーなどがあります。

ご紹介するのは、「ロッテリア」と「バルピッキオ」です。どちらもカフェ気分でゆったりとくつろげる穴場的なお店ですので、新木場の駅周辺でカフェ使いできるお店をお探しの人はぜひチェックしましょう。

ロッテリア

新木場でおすすめのカフェ使いできるお店、1つ目にご紹介するのは「ロッテリア」です。店舗は新木場駅の改札を出てすぐのショッピングセンターの中にあります。

「ロッテリア」は、駅周辺で早朝からでも利用ができるビジネスマンやOLさんに人気のファストフード店です。店内にはカウンター席とテーブル席が93席あり、一部座席には電源コンセントも設置されています。

お得な早朝セットはオープンから10時30分までの提供で、お好きなドリンクに9種類のバーガーやサンドをセットで付けることができます。営業時間は6時から20時までで、定休日はなく年中無休です。

住所 東京都江東区新木場1-6-1 メトロ・グルメショッピングセンター 1F
電話番号 03-3522-0011

バル ピッキオ

新木場でおすすめのカフェ使いできるお店、2つ目にご紹介するのは「バルピッキオ」です。店舗は新木場駅の改札そばの高架下にあるショッピングセンター内のお店となります。

「バルピッキオ」は、大人ムードがただよう隠れ家のような洗練されたダイニングバーです。海外のおしゃれなバルにいるような素敵な空間で、パスタや欧風カレー、ロコモコ丼などこだわりのメニューをいただくことができます。

平日17時から19時の間限定で実施されるハッピーアワーではビールやハイボール、グラスワインなどが300円以下のお値打ち価格で提供され、仕事帰りのちょい飲みにもおすすめです。

お店は2021年4月現在リニューアル工事のため休業となっており、5月上旬のオープンを予定しています。営業時間や定休日などは未定ですので、来店前に店舗にご確認ください。

住所 東京都江東区新木場1-6-1 メトロ・グルメショッピングセンター 2F
電話番号 03-3522-0748

新木場のおすすめカフェでティータイムをどうぞ

東京・新木場の人気カフェについてご紹介してきましたが、行ってみたくなるカフェなどはありましたでしょうか。ご紹介したように新木場には雰囲気のいいおしゃれなお店や駅周辺のアクセス便利なお店など魅力的なカフェが揃い踏みです。

中にはカフェ使いができるおすすめのお店などもあり、様々なシーンで利用してみるのもいいでしょう。みなさんも新木場へ行かれた際はぜひ、おしゃれなカフェに訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ