小川売店は茅ヶ崎で人気のカフェ!絶品のモーニングなどメニュー紹介!

神奈・茅ヶ崎茅ヶ崎にある「小川売店」は、とても人気のおしゃれなカフェです。さまざまなメニューがあり、モーニングも楽しむことができます。神奈川・茅ヶ崎にある「小川売店」について、情報をピックアップして紹介します。是非、行ってみてください。

小川売店は茅ヶ崎で人気のカフェ!絶品のモーニングなどメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1茅ヶ崎の『小川売店』に行ってみよう!
  2. 2茅ヶ崎の人気カフェ『小川売店』とは?
  3. 3『小川売店』の外観・内観
  4. 4『小川売店』が人気の理由
  5. 5『小川売店』のおすすめメニュー
  6. 6『小川売店』の限定メニューもおすすめ
  7. 7『小川売店』のモーニングメニュー
  8. 8『小川売店』の口コミ
  9. 9『小川売店』の店舗情報とアクセス
  10. 10茅ヶ崎の人気カフェ『小川売店』へ訪れてみよう!

茅ヶ崎の『小川売店』に行ってみよう!

神奈川・茅ヶ崎にある「小川売店」は、ゆったりとした時間を過ごすことができるとても話題のカフェです。とてもおしゃれで、モーニングーやランチ・ティータイムなどを素敵に楽しむことができる、と人気があります。神奈川・茅ヶ崎にある「小川売店」について、店舗やアクセスなどの基本とも言える情報を中心に紹介します。

茅ヶ崎の人気カフェ『小川売店』とは?

「小川売店」は、神奈川県・茅ヶ崎市の南湖丁目にある、おしゃれ感が満載で人気度の高いカフェです。

とても小さなカフェですが、大変話題となっていて、人が絶えることなく訪れ、いつも店内は賑やかです。

ゆっくりとコーヒーを飲んだり、ランチを堪能したりすることができるのはもちろんですが、朝早めの時間から営業しているのでモーニングを食べることもでき、いろいろな利用の仕方ができます。

ドリンクメニューやフードメニューなど、多彩なメニューが揃っていて、どれもとても美味しいと評判で、まったりとしたそれぞれの時間を大事にすることができます。

神奈川・茅ヶ崎の周辺へ行く予定を立てている人は、是非ほんのちょっぴり時間をとって「小川売店」に行ってみると良いでしょう。心安らぐひと時を堪能することができます。

『小川売店』の外観・内観

神奈川・茅ヶ崎にある「小川売店」は、海からも近い鉄砲通り沿いにある、とてもこじんまりとしたカフェです。

白色の屋根には「小川売店」と控えめに書かれていて、茶色のシックな木の壁には「小川売店」の店名とタコのイラストが描かれた丸看板が掲げられています。

店内には、ソファー席や椅子席などがあわせて約10席ほどあって、観光や仕事途中に疲れた身体を休めながら食事やドリンクを楽しむことができるようになっています。

白色とグリーン色を基調とした店内は、とてもおしゃれでメルヘンチックであり、心をほっと癒してくれる場所となっています。

『小川売店』が人気の理由

神奈川・茅ヶ崎にある「小川売店」は、営業時間内にはいつもたくさんの人が次々に訪れて混みあうこともある人気のカフェです。

「小川売店」がこれほどまでに評判が良いのにはいくつかの理由があるからだろう、と考えられています。

「小川売店」が人気となっている理由について、あらかじめ知っているとより良い時間を過ごせる選りすぐりの情報を紹介します。

おしゃれな雰囲気の店内

「小川売店」がとても人気のある理由のその1つめには、「おしゃれな雰囲気の店内」であるから、という点が挙げられます。

「小川売店」は、10人ほどが入ると満席となってしまうほどの小さめのお店ですが、内観はとても凝っていてとてもおしゃれな雰囲気となっています。

グリーンや白色・木などなどをふんだんに使っていて清潔感をしっかりと感じることができ、大きな窓からはさんさんと明るい日差しが降り注ぎます。

心がほっこりするかわいさ満点の店内は、とても居心地の良い空間となっていて思わず長居をしてしまいたくなります。

ポップさとクラシカルさを兼ね備えた雰囲気であり、心が和む空間として、リピーターも大変多いです。

モーニングにもランチにも利用できる

「小川売店」がとても人気のある理由のその2つめには、「モーニングにもランチにも利用できる」という点が挙げられます。

「小川売店」には、フードメニューがとても充実しているので、モーニングタイムやランチタイムに食事をしたいときにもぴったりです。

気軽に味わうことができるメニューがたくさんあるので、誰もがお腹も心もきちんと満たされること間違いなしです。

もちろん、ドリンクメニューもさまざまあるので、ティータイムにもぴったりであり、どのようなシーンにもおすすめです。

『小川売店』のおすすめメニュー

神奈川・茅ヶ崎にある「小川売店」には豊富なメニューが揃っていて、どれにするのかとても悩んでしまうことでしょう。

「小川売店」にあるたくさんのメニューの中でも、特に注目されていて話題のメニューを厳選して紹介します。

ホットサンド ポパイ

「小川売店」にある人気でおすすめのメニューの第一には、「ホットサンド ポパイ」があります。料金は、500円となっています。

「小川売店」の「ホットサンド ポパイ」は、こんがりと焼かれたパンの間に、たっぷりのホウレンソウやまいたけが入っていて、栄養もばっちりです。

「ホットサンド ポパイ」は、焼きたてあつあつで提供され、とても美味しいと話題になっていて、お腹がしっかり空いているときに食べたいイチオシの食事メニューです。

チーズドッグ

「小川売店」にある人気でおすすめのメニューの第二には、「チーズドッグ」があります。料金は、550円となっています。

「小川売店」の「チーズドッグ」は、パンに大きめのソーセージが挟まれていて、その上にたっぷりとチーズがかけられているので、チーズが好きな人に特にぴったりのメニューです。

「チーズドッグ」は、フライドポテトも一緒にお皿に乗っているので、お腹いっぱいになれるおすすめメニューです。

フレンチトースト

「小川売店」にある人気でおすすめのメニューの第三には、「フレンチトースト」があります。料金は、550円となっています。

「小川売店」の「フレンチトースト」は、小さめのトーストが1皿に4つ乗っていて、たっぷりのはちみつがかけられて、クリームが添えられています。

「フレンチトースト」は、カリッとしていて、甘すぎない優しい味わいの逸品となっていて、とてもうまい、と人気があります。

カスタードプリン

「小川売店」にある人気でおすすめのメニューの第四には、「カスタードプリン」があります。料金は、500円となっています。

「小川売店」の「カスタードプリン」は、昔懐かしさも感じられるクラシカルなプリンにクリームとチェリーが添えられています。

「カスタードプリン」は、やや固めでやんわりとした味わいのプリンにはカラメルがたっぷりとかけられていて、かわいらしさも満点の逸品となっています。

クレープチョコバナナ

「小川売店」にある人気でおすすめのメニューの第五には、「クレープチョコバナナ」があります。料金は、500円となっています。

「小川売店」の「クレープチョコバナナ」は、薄めでもっちりとしたクレープ生地とたっぷりのホイップクリームとチョコとバナナのコラボレーションが見事なメニューです。

基本で定番・超絶人気のフード・スイーツメニューなので、是非一度は味わってみて欲しいおすすめの逸品です。

『小川売店』の限定メニューもおすすめ

神奈川・茅ヶ崎にある「小川売店」には、期間や数量限定のメニューが時折登場し、とても話題となっています。

季節の旬のフルーツや食材などをふんだんに使ってつくられたクレープや、ドリンク、季節イベントにあったメニューなどがあります。

新しい限定メニューは、インスタグラムなどに掲載されるので、気になるものがあったらチェックして行ってみることをおすすめします。

お店に行った時に気になる限定メニューがあったらその場ですぐに味わっておくと良いでしょう。次に行った時にメニューに必ずあるとは限りません。

『小川売店』のモーニングメニュー

神奈川・茅ヶ崎にある「小川売店」には、8時から10時30分のモーニングタイム限定のモーニングメニューがあります。

朝食にぴったりなメニューが揃っていて、とてもリーズナブルなので、朝食を食べる場所を探している時にはここがおすすめです。

モーニングメニューには、600円のシュガーバタークレープと、700円のベーコンエッグとトーストがあります。

どちらもメインお料理と選べるドリンク・小さめサイズのオレンジジュースまたはミルクがセットとなっています。

ドリンクには、香り豊かなコーヒーやカプチーノ・カフェラテなどから自由に好みに合わせて選択することができます。

「小川売店」のモーニングは大好評であり、近所の人や近くで働いている人が食べに訪れるのはもちろん、ここのモーニングを目当てに茅ケ崎を訪れる人もいます。

『小川売店』の口コミ

神奈川・茅ヶ崎にある「小川売店」は、とても注目度の高いカフェであり、口コミやSNSなどでもとても評判となっています。

「とてもおしゃれ」「のんびりできた」「美味しかった」などの良い評価となっている記事が多く、大変多くの人に愛されている人気店であることがよく分かります。

「小川売店」はそれほど大きなお店ではないので、週末やゴールデンウィークなどの人が多く集まる時期を中心として混みあうこともあります。

皆が大きな気持ちを持ち、譲り合いの心を大事にして一人でも多くの人がここで素敵な時間を過ごすことができるように心がけることが大切です。

「小川売店」でおしゃれな時間を楽しんだら、是非感想を口コミやSNSなどにアップして、多くの人と思いを共有してみましょう。

『小川売店』の店舗情報とアクセス

神奈川・茅ヶ崎にある「小川売店」に、おしゃれな時間を過ごしに行ってみたい、と思った時に、すんなりと行くために知っていると良い店舗情報とアクセスについて、まとめてみました。

ひとり旅・カップルデート・グループ旅行など、それぞれにあったアクセス方法で好きな時間に行ってみることをおすすめします。

店舗情報

「小川売店」は、神奈川県・茅ヶ崎市の南湖5丁目にある、地元の人や観光で訪れる人でいつもいっぱいのとても人気のカフェです。

営業時間は、8時から18時までで、ラストオーダーは17時となっています。基本的には毎週水曜日は定休日です。

朝早い時間から営業しているので、ここでモーニングを食べてから出勤や通学をする人もたくさんいます。

営業時間や定休日などについては、社会的なことや天候・お店の都合などによって変動することがあるので、事前にインスタグラムなどでチェックをしておくと良いでしょう。

店舗の中には、椅子席・ソファー席などの合計が約10席あり、まったりとした時間を楽しむことができます。

アクセス

神奈川・茅ヶ崎にある「小川売店」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JRの「茅ヶ崎駅」で降りると約1.9キロメートル・徒歩約24分、JRの「北茅ヶ崎駅」で降りると約2.5キロメートルなどとなっています。

歩けないことはないですが、電車の駅から少し距離があるので、タクシーなどをうまく活用してみるのもおすすめです。

バスを利用する場合には、「仲町バス停」で降りると約8メートル・徒歩1約分、「南湖会館バス停」で降りると約200メートル・徒歩約3分、「魚市場バス停」で降りると約320メートル・徒歩約4分で行けます。

神奈川・茅ヶ崎にある「小川売店」に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合は、新湘南バイパスの「茅ヶ崎西インターチェンジ」または「茅ヶ崎海岸インターチェンジ」などで降りることができるようにしっかりと計画を立てておきましょう。

一般道を用いてのアクセスを考えている場合には、国道134号線・県道46号線・県道310号線などを使うのが良いでしょう。

駐車場に気をつけよう!

神奈川・茅ヶ崎にある「小川売店」には、カフェを訪れた人が専用で利用することができる駐車場が約2台分あります。料金無料で誰もが自由に利用することができます。

「小川売店」の専用駐車場は、お店から少し離れた場所・入り組んだ場所にあるので、あらかじめインスタグラムに乗っている駐車場への行き方などをチェックしてから行くことをおすすめします。専用駐車場以外のところへの駐車や路上駐車は絶対にしないようにしましょう。

また、専用駐車場に駐車をすることができる車の台数には限りがあるので、近隣のコインパーキングなどについて先に調べておくと、満車であってもすぐに次の行動に移ることができるでしょう。

「タイムズ茅ヶ崎南湖第6」は、約6台分の駐車スペースがある平地で自走式の駐車場です。24時間営業なので、いつでも出庫・入庫をすることができます。

料金は、全日0時から24時までが30分220円となっています。最大料金は、駐車してから24時間までが660円となっています。クレジットカード払いができます。

「タイムズ茅ヶ崎南湖第2」は、約6台分の駐車スペースがある自走式・平地の駐車場となっています。24時間年中無休営業なので、時間を自由に使うことができます。

料金は、全日0時から24時までが30分220円となっています。最大料金は、駐車してから24時間までが990円となっていて、繰り返して適用されます。

Thumb茅ヶ崎の駐車場で安い料金&無料の場所は?海やサーフィンにもおすすめ!
暑くなる季節は海を楽しみに「茅ヶ崎」へ行く方も多いのでは?たくさんの人で賑わう「茅ヶ崎」へ向...

茅ヶ崎の人気カフェ『小川売店』へ訪れてみよう!

神奈川・茅ヶ崎にある「小川売店」は、とても人気度の高いカフェです。とても注目されているのでいつもたくさんの人でいっぱいです。神奈川・茅ヶ崎の周辺に仕事や観光で行くスケジュールを立てている人は、是非「小川売店」にも寄ってみることをおすすめします。モーニングもランチもティータイムもとても楽しく過ごせます。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ