カラバトカリーは札幌で大人気のパキスタンカレー専門店!絶品メニュー紹介!

北海道の札幌エリアで美味しいパキスタンカレーを味わうことができるということで人気となっている、「カラバトカリー」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。札幌のカラバトカリーのメニューや、テイクアウトなどの情報も詳しくまとめています。

カラバトカリーは札幌で大人気のパキスタンカレー専門店!絶品メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1カラバトカリーは札幌屈指のカレーの名店!
  2. 2【札幌】パキスタンカレー専門店のカラバトカリーとは?
  3. 3カラバトカリーのパキスタンカレーの特徴
  4. 4カラバトカリーのおすすめポイント
  5. 5カラバトカリーのおすすめメニューは?
  6. 6カラバトカリーのテイクアウトもおすすめ
  7. 7カラバトカリーの口コミ
  8. 8カラバトカリーの店舗情報とアクセス
  9. 9カレー好きは、人気のカラバトカリーへ訪れてみよう!

カラバトカリーは札幌屈指のカレーの名店!

北海道といえば、美味しいグルメがたくさんあって自然も豊かだということで旅行・観光でも大人気のエリアです。そんな魅力いっぱいの北海道にはグルメ雑誌で特集されるような有名な飲食店も多いですが、そんな中でも札幌エリアで美味しいパキスタンカレーが堪能できると人気なのが「カラバトカリー」です。カラバトカリーの情報を解説します。

Thumb札幌の人気カレー屋ランキング!ナンが美味しい店などおすすめ店が多数!
札幌のカレーといえばスープカレー。野菜がごろごろと入ったシチューのようなカレーが人気です。札...

【札幌】パキスタンカレー専門店のカラバトカリーとは?

北海道の札幌で連日大人気となっているカラバトカリーですが、そんなカラバトカリーとは一体どういった特徴を持っているお店なのでしょうか。札幌のカラバトカリーにまだいったことがないという人や、お店を知らなかった人はチェックしてみてください。

カラバトカリーは北海道の札幌市の南区に位置しているカレー屋さんです。北海道といえば、スープカレーが名物として有名ですが、カラバトカリーで提供しているメニューはパキスタンカレーです。一風変わった美味しいカレーを気軽に食べることができます。

北海道は海鮮グルメやジンギスカンなども有名で、いろんなグルメが美味しいですが、そんな数あるお店の中でも、カラバトカリーは連日お客さんが絶えないほどの人気を誇っています。観光・旅行で北海道の札幌近くに行く機会があるなんていう人や、ビジネスシーンの出張で札幌に行くことがある人も、カラバトカリーにいってみてください。

カレー好きが密かに訪れる有名店

札幌周辺はとにかく有名なグルメ店が多くて、グルメ激戦区となっているので、札幌に住んでいるという人でも、カラバトカリーを知らなかったなんていう人は多いのではないでしょうか。カラバトカリーは札幌の中心街からはちょっと離れているので、知る人ぞ知るパキスタンカレーの名店として人気があります。

カラバトカリーは実はカレー通の間では話題となっているお店で、わざわざ遠方からカラバトカリーのこだわりのパキスタンカレーを食べに来るなんていうファンの方も多いようです。

観光のガイドブックでもまだそこまで取り上げられていないお店なので、カラバトカリーは知っておくとお友達や知り合いに自慢できる隠れ家的なグルメスポットです。札幌のグルメを極めたなんて人も、カラバトカリーにいってみてはいかがでしょうか。

Thumb札幌のスープカレーランキング!おすすめの有名店から穴場まで紹介!
札幌はグルメな街です。美味しいラーメンもいいですが、最近はスープカレーが人気です。北海道の美...

カラバトカリーのパキスタンカレーの特徴

札幌のカラバトカリーのおすすめ情報として、次にカラバトカリーで提供をしているパキスタンカレーの特徴をご紹介していきます。パキスタンカレーを食べたことがなくて、どんなカレージャンルなのか気になるという人や、カラバトカリーのカレーのこだわりを知っておきたいという人はチェックしてみてください。

そもそもパキスタンでカレーを食べる文化があったことを知らないなんて人も多いのではないでしょうか。実はパキスタンはインドなどのアジア諸国と並んで、美味しいカレーを日常的に食べる文化があって、パキスタン独自のカレージャンルが確立されています。

パキスタンで食べられているカレーは、インドなどと同様にスパイスを使っているカレーが特徴的で、スープ系のサラサラしたテイストのカレーが多いようです。お肉や野菜をたっぷりと使っている美味しいカレーが食べられています。

スパイスがたっぷり

カラバトカリーで提供しているパキスタンカレーの特徴として、まずご紹介しておきたいポイントが、スパイスがたっぷりと使われている美味しいカレーであるということです。スパイス系タイプのカレーがお好きな人なら、きっとハマること間違いなしです。

パキスタンカレーの大きな特徴の一つであるスパイスですが、カラバトカリーで提供しているカレーもバリエーション豊かなスパイスを使っているのが大きな魅力です。香りも豊かなので、味だけではなくてスパイスの風味も感じながら楽しんでみてください。

カラバトカリーのパキスタンカレーでは7種類程度のスパイスを使っています。厳選したスパイスを独自にブレンドしてバランスよく配合していて、スパイシーさとコクと風味が一体となって、オリジナルのカレーに仕上がっています。

野菜の旨味が詰まっている

カラバトカリーで提供している人気のパキスタンカレーの特徴として、次にご紹介しておきたいポイントが、野菜の旨味がたっぷりと詰まっているカレーだということです。カレーのスープの中に、野菜の甘みや酸味をしっかりと感じることができるのが特徴です。

札幌のカラバトカリーでは、パキスタンカレーを作っていく際に、水を使わないで野菜から出て来る水分を使って煮込みをしているそうです。水を別途追加していないので、スパイスや野菜の旨味が薄まったりすることがなく、逆に素材の味がしっかりと凝縮された形となっています。

ボリュームたっぷり

札幌のカラバトカリーはしっかりとボリューミーなカレーであるということも特徴的です。ランチタイムにガッツリとカレーを食べてお腹いっぱいになりたいなんていう人も、カラバトカリーにお食事に行ってみてください。

カラバトカリーは普通盛りサイズのカレーメニューであっても、大人の男性が十分に満足できるほどのボリューム感となっているので、お腹を空かせてからランチ・ディナーに行ってみてください。カレー自体も食べ応えがありますし、ライスもしっかり盛り付けられています。

カラバトカリーのおすすめポイント

札幌のカラバトカリーのおすすめポイントについて詳しくご紹介していきます。カラバトカリーは平日であっても週末であっても満席になるほどの人気を誇っているカレー屋さんです。何故そこまでの圧倒的な人気を誇っているのか気になるという人は、カラバトカリーのおすすめポイント・魅力をチェックしてみてください。

他では食べられないカレー

札幌で話題のカラバトカリーのおすすめポイントとして、まずご紹介しておきたいポイントが、カラバトカリーでは他では食べることができないカレーを味わうことができるということです。広い北海道の中でも、非常にレアなグルメスポットです。

北海道はスープカレー屋さんを始めとして、数えきれえないほどのたくさんのカレー屋さんがありますが、カラバトカリーのようなパキスタンカレーの専門店は非常に少ないのでとても貴重です。

カラバトカリーのパキスタンカレーは、現地で食べられているパキスタンカレーともちょっとテイストが違っていて、日本人にも合うようなオリジナルの味付けとなっています。また、使っているスパイスも他のパキスタンカレーのお店とはもちろん違っているので、まさに他の場所では味わうことができないオリジナリティー溢れるカレーです。

ランチでもディナーでも利用できる

カラバトカリーのおすすめポイントとしては、ランチタイムでもディナータイムであっても利用できるということもポイントです。カラバトカリーなら、いつでも美味しいパキスタンカレーを食べにいくことができます。

基本的にカラバトカリーは、ランチタイムからディナータイムまで通しでの営業となっています。お仕事のランチ休憩の時間に美味しいカレーが食べたくなったなんていう時にもカラバトカリーがおすすめですし、週末のお出かけのついでにも立ち寄ってみたいグルメスポットです。お仕事終わりのディナータイムに利用する人も多いようです。

カラバトカリーのおすすめメニューは?

札幌のカラバトカリーのおすすめメニューの情報をご紹介していきます。カラバトカリーに行ってみたいと思っているけど、具体的にどんなカレーのメニューがあるのか分からない人はメニュー情報を要チェックです。カラバトカリーでは、カレーのメニューは限られていてとてもシンプルなメニュー構成となっています。

シンプルにパキスタンカリーのみ

カラバトカリーで提供しているカレーメニューについてですが、なんとカラバトカリーはシンプルに「パキスタンカリー」のみとなっています。パキスタンカリーの一択ということで、メニュー選びに迷いがちだなんていう人にはとても嬉しいカレー屋さんです。

カラバトカリーでは、カレー以外のフードメニューも基本的に他にはないので、どのお客さんもカラバトカリーをオーダーする形となります。カラバトカリーのみではありますが、一度食べるとハマってしまう人が続出していて、リピートしてなんども通っていうというリピーターさんも多いようです。

カラバトカリーのパキスタンカリーは、一般的な日本の家庭で食べられているカレーライスとは違っていてお肉がメインで、一見するとお肉の煮込み料理のようなテイストとなっています。チキンを使っていて、野菜はスープの中に溶け込んでいます。

ボリュームは選べる

カラバトカリーではパキスタンカレーのメニュー自体は一種類となっていますが、ボリュームは選ぶことができます。カラバトカリーではボリュームは3種類用意されていて、並盛りと中盛り、大盛りをセレクトすることができます。

ボリュームによってちょっとずつ料金は違っています。カラバトカリーでスタンダードな並盛りのパキスタンカリーは、950円程度となります。中盛りは1150円で、大盛りになると1400円となります。パキスタンカリーのお値段は改定されることもあるので、最新情報は随時チェックしてみてください。

サラダとチャイがセットになっている

カラバトカリーの基本メニューのパキスタンカリーですが、実はカレーのセットとなっていて、パキスタンカリーにはサラダとチャイがセットになっています。サラダは漬物のような味付けでさっぱりとしていて美味しいですし、チャイは甘みがあって飲みやすい味わいとなっています。

カラバトカリーのテイクアウトもおすすめ

札幌のパキスタンカリーの情報として、次にテイクアウトについて解説していきます。パキスタンカリーは実はテイクアウトサービスも実施していて、テイクアウトは地元の人にも大人気です。テイクアウトなら、家でも美味しいカレーを食べることができます。

お仕事などがなかなか忙しくて時間が取りずらい人も、パキスタンカリーのテイクアウトがおすすめです。また、家でじっくりパキスタンカリーを食べたいという人もテイクアウト利用する人が増えているようです。

フランスパンと食べたい人におすすめ

カラバトカリーのテイクアウトサービスをお勧めしたい人としては、フランスパンと一緒にパキスタンカレーを味わってみたいなんていう人にもおすすめです。パキスタンカレーはパンとも相性がいいです。

お店だとライスとのセットになってしまうので、パンと食べるならテイクアウトを利用してみてください。カラバトカリーのテイクアウトは、一人前の200グラムのカレーのテイクアウトが700円程度となっていて、サラダのテイクアウトは100グラムで250円となっています。

カラバトカリーの口コミ

札幌のカラバトカリーの口コミ情報をご紹介していきます。カラバトカリーは人気店なので、ツイッターや食べログなどのサイトにもたくさんの口コミがアップされています。好意的な口コミがとても多いようです。

具体的な口コミとしては、初めてパキスタンカレーを食べてハマってしまったなんていう人や、思った以上に食べやすくて美味しかった、チキンがたっぷりで食べ応えがあったなんて口コミがあります。

カラバトカリーの店舗情報とアクセス

カラバトカリーの店舗情報とアクセスについて詳しくご紹介していきます。カラバトカリーの営業時間や具体的なアクセス方法がわからないなんていう人は、チェックしてみてください。カラバトカリーでは定休日などもあるので、事前にしっかりと店舗情報をチェックしておくのがおすすめです。

店舗情報

カラバトカリーの営業時間ですが、ランチタイムは11時半からの営業開始となっていて、ディナータイムは20時半までとなります。夜も比較的遅くまで営業をしているので、学校やお仕事が早めに終わった時にも利用しやすいです。

札幌のカラバトカリーの定休日ですが、基本的に水曜日と日曜日はお休みとなっていますのでお食事に行く際には注意してみてください。カラバトカリーは店内の席数は22席程度となります。

アクセス

カラバトカリーのアクセス情報をご紹介していきます。札幌のカラバトカリーへのアクセス方法ですが、基本的には車を使ったアクセスか、電車とバスを組み合わせた方法がおすすめです。

電車とバスを使ってアクセスする場合は、電車を使って「真駒内駅」までアクセスした後に、「簾舞団地」のバス停までアクセスしてみてください。駐車場はお店の横に4台程度のスペースがあります。
 

カレー好きは、人気のカラバトカリーへ訪れてみよう!

札幌エリアでこだわり満載の美味しいパキスタンカレーを食べることができて人気の、カラバトカリーのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。

カラバトカリーは独自スパイスをたっぷり使ったボリュームタップリのカレーが大人気です。テイクアウトでも気軽に買うことができるので、美味しいパキスタンカレーを食べに行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ