父の日と母の日はまとめてプレゼントを贈ろう!人気のペアギフトなど紹介!

父の日と母の日の両方をまとめてプレゼントを贈る人も近年増えてきています。父の日と母の日のプレゼントをまとめたい時におすすめのペアギフトなどの情報について、ピックアップして紹介します。是非、プレゼント選びの参考にしてください。

父の日と母の日はまとめてプレゼントを贈ろう!人気のペアギフトなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1父の日と母の日をまとめてプレゼントを贈ろう!
  2. 2父の日と母の日にまとめてプレゼントを贈るってどうなの?
  3. 3父の日と母の日にまとめてプレゼントするならいつ?
  4. 4父の日と母の日にまとめてプレゼントの人気商品
  5. 5父の日と母の日にまとめてプレゼントを贈った人の口コミ
  6. 6父の日と母の日におすすめの人気ペアギフト
  7. 7父の日と母の日におすすめの食べ物
  8. 8父の日と母の日のプレゼントの購入方法
  9. 9父の日と母の日にまとめて贈り物をしてみよう!

父の日と母の日をまとめてプレゼントを贈ろう!

父の日と母の日のそれぞれにプレゼントを贈るのにプレゼント選びに頭を悩ませたことがある人もいるでしょう。父の日と母の日をまとめてプレゼントを贈る人も今増えています。父の日と母の日のプレゼントをまとめて贈りたい時に知っておくと良い情報について、選りすぐりのことを紹介します。

父の日と母の日にまとめてプレゼントを贈るってどうなの?

母の日は5月の第2日曜日、父の日は6月の第3日曜日に毎年必ずやってきます。それぞれの日にプレゼントを贈る習慣がある人も多いでしょう。

父の日と母の日に贈るプレゼントについて、何にしようか悩んだ経験がある人も多いのではないでしょうか。

今とても多くの人から注目されていることに、父の日と母の日をまとめてプレゼントを贈ることがあります。

父の日と母の日は1か月ほどしか離れていないので、2つの日をまとめてプレゼントを贈る人がとても増加してきているのです。

そもそも、父の日と母の日、それぞれに分けてプレゼントをしなければいけない、という決まりなどがあるわけではありません。

父の日と母の日をまとめてお祝いすれば、どちらの日も同じように大事にすることができる、ととても注目されています。

父の日と母の日をまとめてお祝いし、プレゼントを一度に手渡せば、プレゼント選びに悩む割合も減り、気持ちもらくになれます。

また、父の日と母の日のそれぞれの日でプレゼントを直接手渡す場合には1か月ほどの間に2度父・母の家に行かなくてはならず、なかなか時間が取れなかったり、費用が捻出できなかったりする人もいるでしょう。

さらには、父の日・母の日のプレゼントを郵送する場合にはそれぞれに送料がかかり、思った以上の出費となることもあります。

父の日と母の日のプレゼントをまとめることによって、1度で2倍の予算を使うことができるので、いつもと少し違ったプレゼントや、ちょっぴりリッチなプレゼントを選ぶこともできるでしょう。

父の日と母の日をまとめてプレゼントをすれば、贈る方もとてもらくらくになりますし、家計にも優しくなります。

また、父の日と母の日のプレゼントをまとめて同時に贈ることで、予算の面でもより公平感も増し、贈られた方ももやもやすることも少なくなるでしょう。

ただし、お祝いされる・贈られる側である父・母の価値観や考え方を一番尊重し、喜ばれる方法をチョイスすることがとても重要となります。

父の日と母の日にまとめてプレゼントするならいつ?

父の日と母の日にまとめてプレゼントをしよう、と考えたときに気になる点の一つに、いつ贈れば良いのか、ということが挙げられるでしょう。

父の日と母の日のプレゼントをまとめて渡す場合には、先にやってくる母の日にまとめるのが良いと言えます。

母の日にプレゼントを贈り、父の日と一緒であることを伝えておくと一番スムーズに渡すことができるでしょう。

ただし、プレゼントは母の日にまとめて贈る場合でも、父の日には電話やメールなどで一言感謝の気持ちを伝えておくとより良いです。

また、日にちにこだわらず、ゴールデンウィークなどの父・母の家に出向くときに父の日・母の日のプレゼントをまとめて贈る、という方法もあります。

もちろん、それぞれの家庭によってさまざまな事情があるので、父の日に母の日とまとめてプレゼントを贈るのもOKですが、そのような場合でも母の日には感謝の気持ちを伝えるとともに、プレゼントは父の日にまとめて贈る旨を伝えておくことをおすすめします。

父の日と母の日にまとめてプレゼントの人気商品

父の日と母の日のプレゼントをまとめて贈る場合でも、個々人それぞれにあわせたものを別々に選んでも良いです。

しかし、せっかくまとめて父の日と母の日のプレゼントをするのですから、ペアギフトや2人で一緒に楽しめる食べ物などを贈ってみることをおすすめします。

今では、ペアギフトとしてお茶碗やグラスなど、多彩な種類のペア商品の販売があり、選択肢もいろいろあるので自由に選ぶことができます。

2人でお揃いで使うペア商品は、あまり自分たちで購入する機会はないものです。だからこそ、ペアギフトとしてプレゼントとしてもらうととても嬉しいもの言えます。

はじめこそ、ペア商品を使うことに恥ずかしさを感じることもありますが、そのうちだんだんと使っていくことで二人の距離感がぐっと縮まり、夫婦二人がより良い関係となって行くことでしょう。

父・母2人の共通した趣味などがあれば、それに使う道具などを父の日と母の日のプレゼントとしてペア商品で贈るのも大変喜ばれるでしょう。

また、2人でわいわいと賑やかにおしゃべりをしながら楽しい時間を過ごすことができる食べ物を父の日と母の日のプレゼントで贈れば、素敵なひと時を過ごせること間違いなしです。

どのような商品を贈るにしても、贈る相手のことをしっかりと考え、事前にきっちりちとリサーチしてから商品選びをすることをおすすめします。

父の日と母の日にまとめてプレゼントを贈った人の口コミ

父の日と母の日をまとめてプレゼントを贈った人の口コミがSNSなどに多く寄せられていて、とても評判となっています。

「思っていた以上に喜ばれた」「まとめて送ってよかった」「次もまとめてみたい」などの良い評価の感想が多くなっています。

夫婦二人で楽しむことができる商品を贈ることで、二人の関係性がぐんと良くなった、との感想もたくさんあります。

まとめて贈ると手抜きをした、と思われないか、などの心配をする声もありますが、より満足度の高い商品をチョイスすることで相手もとても喜びます。

父の日と母の日をまとめてプレゼントする場合は、相手と自分たちとの関係性を見極め、しっかりとした商品選びをすることがとても大切となります。

父の日と母の日におすすめの人気ペアギフト

父の日と母の日をまとめてプレゼントする場合に、特におすすめで人気のペアギフトについて、選りすぐりのものをチョイスしました。

ペアギフトは、なかなか気恥ずかしさから普段自分たちで手にすることがないことが多いですが、贈られるととても嬉しい素敵な商品ばかりとなっています。

美濃焼 夫婦 茶碗

父の日と母の日をまとめてプレゼントする場合におすすめで人気のペアギフトのひとつ目には、「美濃焼 夫婦 茶碗」があります。料金は、3300円となっています。

「美濃焼 夫婦 茶碗」は、岐阜県の東農地方で作られた、1300年以上もの歴史を持つ伝統工芸品として大変人気のある美濃焼のお茶碗であり、とても使いやすくて丈夫なことで評判となっています。

白色をベースとして青色・緑色・紫色の配色の格子柄のものとピンク色・黄色・茶色の配色の格子柄のものの2種類のお茶碗が1セットとなっています。

彩り鮮やかでとてもカラフルなお茶碗となっているので、年代を問わず使うことができるものとなっています。

この素敵さ満点のお茶碗で一緒にごはんを食べれば、食卓がより一層明るいものになること間違いなしです。

ラッピングを包装紙とリボンから選択することができ、包装紙の場合はのしをつけることもできるので、しっかりとチェックをしておきましょう。

ペアグラス ビールグラス

父の日と母の日をまとめてプレゼントする場合におすすめで人気のペアギフトのふたつ目には、「ペアグラス ビールグラス」があります。料金は、7700円となっています。

「ペアグラス ビールグラス」は、とても美しい切子グラスであり、一つ一つ職人がいろいろなカット法を用いて手間暇かけて丁寧に作っている商品です。

透明感のある水色と赤色の2色がセットとなっている商品であり、ペアギフトとして大変話題になっています。

高さが約14.8センチメートルとロンググラスタイプのものとなっていて、約400ミリリットルものドリンクを入れることができます。

ビールを入れてももちろん良いですし、ジュースやお茶・お水などを飲むときに使う普段使いのグラスとしてもおすすめの商品となっています。

扱い方や洗浄方法などの詳しいことが書かれたしおりがきちんと入っていますし、食器洗浄機で洗うことができるグラスとなっているので、気軽にいつでも使うことができます。

高級感あふれる大変質の良いグラスであり、食事タイムがより華やかで心豊かなものとなること間違いなしです。

2つがセットとなってギフトボックスに入っていて、ラッピングを希望する場合はプラス220円の別途料金が必要となりますがギフトラッピングを選択することができ、これを選択するとメッセージカード付きで贈ることができます。

mille rice bowl 夫婦茶碗

父の日と母の日をまとめてプレゼントする場合におすすめで人気のペアギフトのみっつ目には、「mille rice bowl 夫婦茶碗」があります。料金は、4290円となっています。

「mille rice bowl 夫婦茶碗」は、こだわりの夫婦茶碗であり、夫婦二人で普段使いできるとても使いやすいお茶碗となっています。

ふんわりと柔らかい青色とピンク色の2色がセットとなっていて、メープル素材でナチュラルなお箸もついています。

大変かわいらしいお茶碗であり、食卓がぱっと明るくなる、と評判であり、若い人を中心にとても好評の商品となっています。

電子レンジや食器洗浄機を使用することもできるお茶碗となっているので、誰もがらくらく使うことができます。

シンプルなでおしゃれな茶色い箱にお花をあしらったとても華やかなラッピングをしてくれるので、ギフトにもぴったりです。ポストカードをつけることもできます。

父の日と母の日におすすめの食べ物

父の日と母の日をまとめてプレゼントする場合に、特に人気でおすすめの食べ物について、厳選しました。

笑顔で美味しく食べることができる注目度の高い食べ物ばかりとなっています。好みに合わせて贈ってみてください。

父の日と母の日のプレゼントで食べ物を選択する場合は、賞味期限や消費期限・冷蔵や冷凍での配達など、いろいろな注意事項があるので、詳細をよりしっかりとチェックしてから贈ると良いです。

小樽の小鍋セット

父の日と母の日をまとめてプレゼントする場合に人気でおすすめの食べ物のひとつ目には、「小樽の小鍋セット」があります。料金は、5940円となっています。

「小樽の小鍋セット」は、つみれ鍋・甘エビ汁・かに鍋・石狩鍋の4種類の一人鍋がセットとなったギフトです。

それぞれのお鍋は約280グラムと食べきりサイズとなっていて、それぞれの好みに合ったお鍋をチョイスして二人で楽しむことができるようになっています。

冷凍でのお届けとなっていて、電子レンジで約6分温めるだけでそのまま食べることができるので、調理する手間が省けて大変らくちんに美味しいものを味わうことができます。

北海道産の食材をふんだんに使っているので、抜群のうまさで上品で深みのある味わいのお鍋となっています。

ギフト包装をしてくれ、のしやメッセージカードも付けてくれるので、プレゼントに最適な食べ物となっています。

うなぎ工房のうなぎおこわ

父の日と母の日をまとめてプレゼントする場合に人気でおすすめの食べ物のふたつ目には、「うなぎ工房のうなぎおこわ」があります。料金は、4619円となっています。

「うなぎ工房のうなぎおこわ」は、国産のうなぎのかば焼きをたっぷりと使ったぜいたくなお料理となっていて、4食がセットとなっています。

電子レンジで温めるだけで食べることができ、もちもちとした食感のうなぎは大変うまい、とリピーターも多くなっています。

抜群の美味しさの逸品であり、とても人気となっていて、誰もが喜ぶこと間違いなしの商品となっています。賞味期限は60日です。

鹿児島県産黒毛和牛モモひとくちステーキ

父の日と母の日をまとめてプレゼントする場合に人気でおすすめの食べ物のみっつ目には、「鹿児島県産黒毛和牛モモひとくちステーキ」があります。料金は、6831円となっています。

「鹿児島県産黒毛和牛モモひとくちステーキ」は、鹿児島県産の黒毛和牛のモモ肉を一口大に切ったステーキであり、約350グラムが入っています。

美味しさがぎゅっと封じ込められていて、しっかりと肉汁まで楽しむことができる和牛ステーキとなっています。

一口大に切ってあるので、包丁を使わずにそのまま焼くだけでOKで調理も大変らくですし、とても食べやすいと評判になっています。

しっかりとした化粧箱に入っていて、ギフトにぴったりの商品です。賞味期限が90日となっているので少し気にしておくと良いでしょう。

Thumb父の日に贈る絶品グルメ31選!お父さんが喜ぶおすすめの人気商品を紹介!
みなさんは父の日にお父さんに何をあげるか決まっていますか?毎年訪れる父の日のギフトとしてグル...

父の日と母の日のプレゼントの購入方法

父の日と母の日のプレゼントを購入する方法には、さまざまな方法があるので、いろいろと眺めてみて自分にぴったりな方法で購入してみることをおすすめします。

父の日と母の日のプレゼントを購入する時で、特に食べ物をチョイスする場合には、相手の都合もしっかりと考慮し、賞味期限・消費期限内に食べてもらえるようにきっちりと計画的に贈ることをおすすめします。

店頭

父の日と母の日のプレゼントを購入する方法の第一には、「店頭」があります。「店頭」の場合は、いろいろな商品を眺めて実際に手に取って商品選びをすることができます。

百貨店やショッピングセンターなどを中心に、母の日・父の日が近づいてくると特設コーナーが設けられることがあります。

父の日と母の日にぴったりないろいろな商品がずらりと並べられているので、とても商品選びがしやすく、あれこれと見ながら父・母にぴったりなものを選ぶことができます。

オンライン

父の日と母の日のプレゼントを購入する方法の第二には、「オンライン」があります。「オンライン」なら場所も時間も選ばずにショッピングができます。

なかなか忙しくてショッピングに行けない時、時間がない時などにぴったりな購入方法が「オンライン」です。

パソコンやスマホがあれば、いろいろな商品自由に眺めて検索することができ、いつでも自分の都合に合わせて商品選びをすることができます。

母の日・父の日の特別商品があったり、特別セールなどが行われることもあるので、こまめにチェックすると良いです。

父の日と母の日にまとめて贈り物をしてみよう!

父の日と母の日のお祝いのプレゼント選びは、毎年なかなか大変なものです。父の日と母の日のプレゼントをまとめて贈るのもおすすめであり、ペアギフトや人気の食べ物などを贈るととても喜ばれます。父の日と母の日のプレゼントをするときには、是非まとめて豪華で素敵な商品を贈ってみることも検討してみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ