父の日にポロシャツを贈ろう!男性に人気のおすすめブランド25選!

「父の日のプレゼントがなかなか決まらない」という人は、おしゃれで着心地の良いポロシャツをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。ここではラルフローレンをはじめ、父の日にぴったりのポロシャツが揃うおすすめブランドを25つ紹介します。

父の日にポロシャツを贈ろう!男性に人気のおすすめブランド25選!のイメージ

目次

  1. 1父の日のプレゼントにはポロシャツがおすすめ?
  2. 2父の日に贈るポロシャツのおすすめブランドを25選ご紹介
  3. 3父の日プレゼントのポロシャツの選び方
  4. 4父の日プレゼントのポロシャツの予算相場
  5. 51着目におすすめの父の日ポロシャツ定番ブランド6選
  6. 6父の日のおしゃれなポロシャツ~スポーツ・アウトドアブランド6選
  7. 7父の日のおしゃれなポロシャツ~人気ハイブランド6選
  8. 8父の日のおしゃれなポロシャツ~カジュアルファッションブランド7選
  9. 9ポロシャツをプレゼントしてお父さんにおしゃれを楽しんでもらおう

父の日のプレゼントにはポロシャツがおすすめ?

父に日頃の感謝を伝える「父の日」には、特別なプレゼントを贈りたくなるものです。お酒、おつまみ、財布、タオルなど、昔から定番とされる父の日のプレゼントがありますが、ポロシャツをプレゼントすることも昔から人気があります。

ポロシャツは普段使いにぴったりなことはもちろん、ゴルフやアウトドアが好きなお父さんには最適なプレゼントと言えるのではないでしょうか。

父の日に贈るポロシャツのおすすめブランドを25選ご紹介

2021年の父の日は6月20日の日曜日となります。2021年の父の日に「ポロシャツを送りたい!」「何を送るかまだ決まっていない」という人のために、今回は父の日にポロシャツを送る時におすすめのブランドの魅力を徹底解説します。

紹介するのは厳選した25のブランドとなり、どれもおしゃれでカッコよく、父の日に送るプレゼントにふさわしいポロシャツを手掛ける人気ブランドばかりです。

お父さんのポロシャツで定番人気となっているブランドと言えば、やはり「ラルフローレン」です。世界中で大人気となっているポロシャツの定番ブランドラルフローレンですが、今回はそんなラルフローレンにも負けないおすすめブランドがたくさん登場します。

ラルフローレン以外の希少なポロシャツも登場するため、「ラルフローレン以外のおしゃれなポロシャツをチェックしたい」という人も必見です。

父の日プレゼントのポロシャツの選び方

まずは父の日にポロシャツを送る時、もっとも重要と言っていいポイントから見ていきましょう。ポイントは大きく分けて2つあり、一つはサイズに関すること、もう一つのポイントは色は普段使っているボトムスに合わせることです。

サイズはお母さんに確認することで、お父さんにぴったりのポロシャツを選んであげることが重要です。

また、いくらおしゃれなポロシャツを選んでも、ボトムスとあっていなければ「おしゃれ感としていまいち」といったことになりかねません。こちらについては自分で決めるか、もしくはやはりお母さんに相談することもおすすめです。

サイズはお母さんに確認

お父さんのシャツのサイズを確認することは、父の日にポロシャツをプレゼントする時に重要な要素の一つです。お父さんのシャツのサイズについて、まずはお母さんに確認することが大切です。

お父さんにシャツのサイズを聞いてしまうと、ほとんどの場合父のプレゼントの内容がわかってしまうでしょう。プレゼントの内容がわかってしまうと、父の日の楽しみも半減です。

そのため、お父さんのシャツのサイズに詳しい、お母さんに相談することがおすすめなのです。シャツは製造国によって、例えば同じMサイズであってもサイズ感が異なることがよくあります。お父さんにポロシャツの試着をしてもらうことはできません。

デザインは自分でおしゃれなものを選び、サイズについてはお母さんにどこのブランドかを伝え、相談しながらサイズを決めていくと良いでしょう。

色は普段使っているボトムスに合わせる

父の日に送るポロシャツはデザインとサイズが大事ですが、併せて色も大切です。お父さんが普段履いているボトムスに合った色のポロシャツを選ばないと、せっかくデザインとサイズがぴったりのポロシャツを購入してもいまいち、という結果になりかねません。

せっかく父の日に、お母さんと相談して購入したポロシャツなのであればぜひ喜んでもらいたいところです。

黒のボトムスを好んで着用するお父さんであればシックな色のポロシャツを、明るい色のボトムスをよく履くお父さんであれば明るい色のポロシャツを選べば無難です。

父の日プレゼントのポロシャツの予算相場

続いて気になる、父の日にポロシャツを送る際の予算相場について見ていきましょう。父の日にポロシャツを送る時の平均的な予算相場は、5,000円から10,000円と言われています。

安いブランドであれば2,000円からポロシャツの用意は可能であり、高いブランドのポロシャツは30,000円ほどの予算だと思っておきましょう。

なお、父の日にポロシャツを送る多くの人は、5,000円から10,000円の間の価格帯のポロシャツをプレゼントしている傾向が多いとされています。お財布と相談し、予算を決めましょう。

1着目におすすめの父の日ポロシャツ定番ブランド6選

いよいよここからは、父の日にポロシャツを送る時の定番人気ブランドを紹介していきます。まずは1着目に送るポロシャツにふさわしいブランドを6つ見ていきましょう。

登場するのは、ラコステ(LACOSTE)、ラルフローレン(RALPH LAUREN)、フレッドペリー(FRED PERRY)、フィラ(FILA)、チャンピオン(Champion)、トミーヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)と、人気の定番ブランドばかりになります。

どのブランドも定番人気となっているため、当たりはずれが少ないことが特徴の6つのブランドとなっています。そのため1着目にふさわしいポロシャツを比較的選びやすいのではないでしょうか。

ポロシャツでは人気の定番ブランドと言われるラルフローレンもさっそく登場しますので、ラルフローレンファンもぜひチェックしてみましょう。

ラコステ(LACOSTE)

ワニのロゴマークが印象的な「ラコステ(LACOSTE)」は、1933年に誕生した老舗のブランドです。

シンプルで昔ながらのデザイン性に愛着を持つお父さんも多いと言われ、また憧れのブランドとも言われることも多いラコステは、父の日に送るにふさわしいブランドの一つと言っていいでしょう。

やや高価ですが、ゴルフなどのスポーツ・アウトドアシーンでも活躍するモデルとなっています。

ラルフローレン(RALPH LAUREN)

1着目だからこそ、自信を持って父の日にポロシャツを送りたい時は「ラルフローレン(RALPH LAUREN)」を選ぶこともおすすめです。ラルフローレンは世界的な有名ブランドです。

幅広い世代から愛される存在ですが、特にお父さん世代からは定番人気ブランドとして浸透しています。

ラルフローレンは比較的リーズナブルな価格で手に入るため、父の日のプレゼントにおすすめのブランドです。人気ブランドであるにもかかわらず、比較的手軽に手に入ることも、ラルフローレンの魅力と言えるでしょう。

フレッドペリー(FRED PERRY)

イギリスで生まれた「フレッドペリー(FRED PERRY)」は、月桂樹のロゴで知られるおしゃれブランドです。

おしゃれなだけでなく機能性も重視したフレッドペリーのポロシャツは、あらゆるシーンで快適な着心地をサポートしてくれます。普段着にはもちろん、スポーツが好きなお父さんの父の日にこそ送りたいおすすめブランドです。

フィラ(FILA)

イタリア生まれの「フィラ(FILA)」は、おしゃれなお父さんの父の日に送るポロシャツにふさわしいブランドです。

おしゃれでカジュアルなだけでなく、ゴルフやテニスをはじめとしたあらゆるスポーツに適した素材で作られるフィラのポロシャツは、スポーツ好きのお父さんの父に日に送るのにおすすめのブランドです。

チャンピオン(Champion)

アメリカのスポーツウェアブランドとして人気の「チャンピオン(Champion)」も、父の日のプレゼントにおすすめのポロシャツが豊富に揃います。

ストレッチの効いた動きやすさがチャンピオンのポロシャツの人気のポイントと言えるかもしれません。快適な着心地のポロシャツを父の日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

トミーヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)

アメリカのおしゃれなファッションブランド「トミーヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)」も、父の日に最適なポロシャツが豊富に揃います。トミーヒルフィガーのポロシャツの特徴は、おしゃれさと性能の高さです。

特に吸湿性に優れていることから、暑い時期に活躍してくれること間違いないです。父の日は暑さが本格的になり始める時期なので、気の利いたプレゼントになるのではないでしょうか。

父の日のおしゃれなポロシャツ~スポーツ・アウトドアブランド6選

ここでは、父の日にスポーツ・アウトドア向けのおしゃれなポロシャツをお送りたい人におすすめのブランドを6つ紹介します。

紹介するのは、アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)、アディダス(adidas)、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)、ルコックスポルティフ(le coq sportif)、アバクロンビー&フィッチ(Abercrombie & Fitch)、デサント(descente)と、どれも人気のスポーツ・アウトドアブランドばかりです。

ゴルフをはじめとしたスポーツや、アウトドア好きなお父さんにぴったりの1着を選びましょう。

アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)

アスリートが快適に着用できるポロシャツを目指す「アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)」のポロシャツは、スポーツ好きなお父さんの父の日にふさわしいプレゼントとなってくれるでしょう。

太陽光や紫外線をブロックする特殊技術「コールドブラック」を採用しており、ゴルフのスイングを邪魔しないストレッチ性も自慢の1着となっています。

アディダス(adidas)

定番人気のスポーツブランド「アディダス(adidas)」のポロシャツも、性能が高く父の日のプレゼントにおすすめです。人気ブランドだけにアディダスの装備をそろえているというお父さんも多いのではないでしょうか。

そういった時は迷わずアディダスのポロシャツにしましょう。アディダスのポロシャツは、リーズナブルで吸汗速乾性に優れています。

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)

若々しくアウトドアを楽しむお父さんの父の日のプレゼントには、「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のポロシャツもおすすめです。

近年おしゃれなウェアの多いアウトドアブランドの中でも、ザ・ノース・フェイスのポロシャツは特におしゃれです。シンプルなデザインが多いので、どのボトムスとも合わせやすいことが特徴です。

ルコックスポルティフ(le coq sportif)

アクティブなお父さんの父の日におすすめのブランド、「ルコックスポルティフ(le coq sportif)」のポロシャツのご案内です。

フランス生まれのルコックスポルティフのポロシャツは独特のおしゃれなデザイン、安さ、機能性の高さが魅力です。UVカット機能のあるポロシャツを選べば、アクティブなお父さんの活動をサポートしてくれること間違いなしです。

アバクロンビー&フィッチ(Abercrombie & Fitch)

釣りやキャンプといったアウトドアが好きなお父さんの父の日に送りたいのが、「アバクロンビー&フィッチ(Abercrombie & Fitch)」のポロシャツです。アバクロンビー&フィッチのポロシャツは、シンプルでクールなデザインが特徴的です。

ウィメンズのアバクロンビー&フィッチのポロシャツも人気のため、父の日はもちろん母の日にペアで送るのもおすすめです。

デサント(descente)

若々しい見た目のお父さんの父の日にポロシャツを送るのであれば、「デサント(descente)」のモデルもおすすめです。おしゃれで若々しいデザインのポロシャツが多いデサントですが、機能性が高いこともおすすめの理由です。

太陽光を反射し体温の上昇を抑えるカノコ素材を採用するハイクラスモデルなど、トップアスリートと共同開発するデザントのポロシャツは、父の日に送るのにふさわしい満足度の高い1着です。

Thumb50代に人気の父の日プレゼント31選!おすすめのブランドや家電も!
50代のお父さんは、バブルもバブル崩壊も知っている百戦錬磨のお父さんが多いです。50代のお父...

父の日のおしゃれなポロシャツ~人気ハイブランド6選

ここからは、父の日にワンランク上のおしゃれなポロシャツを送る人におすすめのブランドを6つご案内します。

ご案内するのは、モンクレール(Moncler)、バーバリー(BURBERRY)、エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)、ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)、Dunhill(ダンヒル)、クルチアーニ(Cruciani)と、名だたるハイブランドばかりです。

「今年の父の日には特別なプレゼントがしたい」「予算に余裕がある」という人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

モンクレール(Moncler)

父の日にハイブランドのポロシャツを送るのなら「モンクレール(Moncler)」のモデルはいかがでしょうか。

モンクレールのポロシャツは、長年のアルピニストのウェアづくりのノウハウを反映させています。着心地の良さと品質の高さについては保証済みと言っても過言ではありません。

バーバリー(BURBERRY)

英国王室御用達として有名なイギリスのハイブランド「バーバリー(BURBERRY)」のポロシャツも、父の日に送るふさわしい1着です。

バーバリーのポロシャツは、バーバリーであることが一目でわかる「バーバリーチェック」の施された特徴的なデザインです。「父の日に自慢の1着を送りたい!」という人は、一度検討してみてはいかがでしょうか。

エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)

老舗のハイブランド「エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)」のポロシャツも、自慢の一品を父の日に送りたい人に最適です。

エンポリオ アルマーニのポロシャツの特徴は、激しい動きにも対応できるストレッチ性です。ファッション性の高さも大きな魅力となっているため、アクティブなお父さんの父の日のプレゼントにぜひおすすめします。

ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)

1818年誕生にもかかわらず、斬新なデザインで多くのファンを魅了し続ける「ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)」のポロシャツも、父の日にふさわしい贈り物です。

洗礼されたデザインのモデルが多数ラインナップされているため、「父の日にはおしゃれなポロシャツをプレゼントしたい!」という人は一度チェックしてみると良いでしょう。

Dunhill(ダンヒル)

斬新なデザインからシンプルなデザインまで、魅力的な商品を多く手掛ける「Dunhill(ダンヒル)」も、父の日にポロシャツを送りたい人に検討してほしいブランドの一つです。

100年以上前ロンドンで創業した高級ファッションブランドのDunhillのポロシャツは、高額なモデルばかりですが、品質、デザインまでまさに一流です。

クルチアーニ(Cruciani)

「大人が惚れるブランドポロシャツ」というフレーズがピッタリな「クルチアーニ(Cruciani)」のポロシャツは、ダンディなお父さんの父の日に送りたい、憧れのプレゼントの一つと言えるでしょう。

毎年販売と同時に完売するクルチアーニのポロシャツは、希少性の高さからも父の日にこれ以上ないプレゼントです。エレガントな衿元が特徴のクルチアーニのポロシャツは、父の日に深い感謝を伝えたい時に選ぶべき一品です。

Thumb60代に人気の父の日プレゼント25選!おすすめの定番アイテムや食べ物など!
みなさん60代のお父さんに父の日になにをプレゼントしますか?父の日に人気のプレゼントといって...

父の日のおしゃれなポロシャツ~カジュアルファッションブランド7選

ここでは、父の日にカジュアルでおしゃれなブランドのポロシャツを送りたい人におすすめのポロシャツを、7つのブランドに厳選して紹介します。

紹介するのは、タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)、アーノルドパーマー・タイムレス(arnold palmer timeless)、ビームス(BEAMS)、オークリー(OAKLEY)、ZARA(ザラ)、ユニクロ(UNIQLO)、アメリカンイーグル(American Eagle)と、気軽におしゃれなポロシャツが手に入るカジュアルファッションブランドばかりです。

現在では、街中で手頃に買えるカジュアルファッションブランドのポロシャツでも、ハイブランドに負けない生地、デザインのポロシャツも多くなっています。

「プレゼントを準備する時間がなかなかない」「カジュアルファッションブランドの方が、サイズやボトムスとの相性をイメージがしやすい」という人も、最後までチェックしてみましょう。

タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)

日本のファッションブランド「タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)」にも、父の日にぴったりのポロシャツがあります。

日本人の体形に合わせて設計されたポロシャツのため、サイズについての心配がありません。スポーティーなイメージのポロシャツが多いこともおすすめのポイントです。

アーノルドパーマー・タイムレス(arnold palmer timeless)

おなじく日本生まれのファッションブランド「アーノルドパーマー・タイムレス(arnold palmer timeless)」のポロシャツも、幅広い世代に人気です。

大人の雰囲気とフレッシュさを演出するポロシャツが多く揃うこと、比較的リーズナブルな価格帯であることも人気の理由となっています。

ビームス(BEAMS)

カジュアルさの中に隠された高級感が、大人の男性を演出する「ビームス(BEAMS)」のポロシャツも、父の日にふさわしいプレゼントと言えるでしょう。

有名ブランドであること、手に入りやすいこと、相場価格が近いことから、ラルフローレンのポロシャツと併せて検討したい父の日のプレゼントと言えるかもしれません。

オークリー(OAKLEY)

スポーツ・アウトドアに最適な機能を持つモデルがリーズナブルに手に入る「オークリー(OAKLEY)」も、父の日にプレゼントを贈りたい人におすすめのカジュアルファッションブランドです。

オークリーのポロシャツは普段着、ゴルフにぴったりのモデルが揃います。ゴルフ好きなお父さんの父の日のプレゼントを手軽に入れたい時、最適なブランドの一つです。

ZARA(ザラ)

おしゃれなポロシャツが気軽に手に入る「ZARA(ザラ)」も、父の日のプレゼントに選びたいブランドです。シックでスマートなモデルが揃うZARAのポロシャツは、スタイルの良いお父さんにぴったりです。

シンプルなデザインが多いですが、なかにはZARAでしか見られれないような独特のデザインもあります。父の日にふさわしい1着をじっくりと見極めましょう。

ユニクロ(UNIQLO)

日本のカジュアルファッションブランドを代表する「ユニクロ(UNIQLO)」も、父の日に十分ふさわしいポロシャツが勢ぞろいです。

ユニクロのポロシャツは、普段使いにぴったりのモデルが勢ぞろいです。デザインも豊富なため、お父さんにぴったりの1着を見つけやすいのではないでしょうか。

アメリカンイーグル(American Eagle)

おしゃれで普段使いにぴったりのポロシャツがリーズナブルに手に入る「アメリカンイーグル(American Eagle)」も、父の日にもらって嬉しいポロシャツが勢ぞろいです。

手軽に購入できること、シンプルでスポーツにも最適なデザイン性の高さ、万能型モデルがたくさんラインナップされた優れたブランドです。

ポロシャツをプレゼントしてお父さんにおしゃれを楽しんでもらおう

父の日のプレゼントにふさわしいブランドは、ラルフローレン以外にもたくさんあることがわかりました。

父の日には正しいサイズ、ボトムスにぴったりのデザインのポロシャツをプレゼントして、お父さんにおしゃれを楽しんでもらいましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ