ミート矢澤五反田本店はハンバーグの名店!おすすめの絶品メニュー紹介!

かつて大行列のできる店ということで話題になった「ミート矢澤五反田本店」はご存知ですか?ランチを食べるにも1時間待ちが当たり前と言われ、このお店の絶品メニューやおすすめハンバーグが美食家達を唸らせています。今回は、そんなハンバーグの名店ミート矢澤に迫ります。

ミート矢澤五反田本店はハンバーグの名店!おすすめの絶品メニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1ミート矢澤五反田本店をご紹介
  2. 2【東京】絶品ハンバーグを食べたい人におすすめのミート矢澤五反田本店とは?
  3. 3ミート矢澤五反田本店が人気の理由
  4. 4ミート矢澤五反田本店のおすすめランチメニュー
  5. 5ミート矢澤五反田本店のおすすめディナーメニュー
  6. 6ミート矢澤五反田本店の口コミ
  7. 7東京にあるヤザワミート系列の店舗
  8. 8ミート矢澤五反田本店の店舗情報とアクセス
  9. 9人気のミート矢澤五反田本店へ訪れてみよう!

ミート矢澤五反田本店をご紹介

お昼時には行列必須の人気店と称され、食べ応えたっぷりのパティやハンバーグで毎回大勢の人たちを迎えている「ミート矢澤五反田本店」、ハンバーグの美味しいお店やランチにピッタリのお店を探している方のために今回は東京・五反田が誇る名店、ミート矢澤五反田本店をご紹介していきます。

【東京】絶品ハンバーグを食べたい人におすすめのミート矢澤五反田本店とは?

ミート矢澤五反田本店とは、東京の五反田に位置する最高級黒毛和牛専門店のことです。ここでは絶品のステーキと鮮度が最大限に生かされたハンバーグが有名です。

絶品とうたわれるそのお肉の味は1度口にしたら忘れられないレアな味と人気で、高級焼肉からカジュアルなハンバーガーまで実に様々な品を扱う、東京都内にある五反田店を含めいくつも店舗を構える名店です。

名店である五反田本店を手がけているのは2007年1月に設立した株式会社ヤザワミート、黒毛和牛の精肉加工と卸売、加工品の製造を行なっています。

この会社はミート矢澤五反田店の他、焼肉矢澤などの飲食店も経営していて、現在店舗の数は50箇所にのぼります。

目黒川沿いにできる長い行列の発信源となっているミート矢澤五反田本店では、各付けA5の黒毛和牛を使用した肉料理が豊富です。

名店屈指のこだわりある素材やメニューのクオリティーもさることながら、コスパの良さと店内のサービスにも定評があります。

ミート矢澤五反田本店が人気の理由

愛知や名古屋にも店舗を構え、芸能人や著名人からも評判も高い「ミート矢澤五反田本店」お店のファンになってしまう人達続出の人気の秘密は一体どこにあるのでしょう?

まず1つ目の人気の理由には、素材のポテンシャルや旨みを最大限に生かした来店者を虜にする良質なメニューがあげられます。

素材のポテンシャルを生かしたメニュー

東京にあるミート矢澤五反田本店では、こだわりにこだわり抜いた厳選素材のお肉だけが使用されています。

この店舗は、日本でも屈指の名店と言われるほど有名なハンバーグ屋であるのと同時に、黒毛和牛の生肉卸業を行う会社の直営店です。

直営店では牛の一頭買いをするのではなく、良い部分が目利きのみで直ぐに仕入れられるというのが特徴です。

仕入れられ調理場で挽かれたお肉は、油が体温で溶けないよう冷蔵してからミンチにされるなど、他店とは違う新鮮で質の高いお肉にこだわりを持っています。

ランチでもディナーでも利用OK

2つ目の理由には、熟練の職人によって選び抜かれた高級なお肉がディナーだけでなく、一般の消費者に対してもランチで提供されているという点です。

提供されるランチメニューであるハンバーグにも変わらずA5ランクのひき肉が使用されているので、ステーキだけではなくハンバーグを注文しても贅沢感が味わえます。

通常ステーキ屋ではステーキを注文すると焼き方を聞かれますが、東京・五反田の人気店ではハンバーグを注文しても焼き方を尋ねられます。

仮にハンバーグをミディアムかレアで注文すると、外側部分のこんがり焼かれたジューシーさと中身のレア感を同時に味わうことができるので、肉好きの方にはたまらない贅沢の一品です。

ミート矢澤五反田本店のおすすめランチメニュー

東京・五反田にある名店「ミート矢澤」の人気の秘密が把握できたところで、引き続き店内にはどんなおすすめランチがあるのかも見ていきましょう。

まず最初のおすすめランチメニューは「黒毛和牛100%デミグラスチーズハンバーグ」からです。

深い味わいのデミグラスソースには牛骨や香味野菜、黒毛和牛が入れられ3日間じっくりと煮込まれたものが使用されています。

黒毛和牛100%デミグラスチーズハンバーグ

一番大きめのサイズである300gは2730円、200gは1930円でジューシーな食感と噛みごたえに人気がありランチの時間も行列ができるので、ラストオーダー直前の14時が狙い目です。

ハンバーグのお肉を切断すると芳醇な肉汁がたっぷりと溢れますが、どちらかというと脂は控えめ、上品な味に仕上がっています。

黒毛和牛100%和風おろしハンバーグ

続いてのおすすめメニューは、濃厚で甘じょっぱさが決め手のチーズハンバーグとは対照的に、さっぱりとした味わいが特徴の「黒毛和牛100%和風おろしハンバーグ」です。

このおろしハンバーグは300gで2480円、200gでは1680円、和風おろしハンバーグのランチセットには赤だしとサラダが付いています。

店舗が比較的空いている時間帯であれば5分から20分ほどで注文したランチがテーブルに提供されます。

熱々に熱した鉄板の上にのせられ膨れ上がった和風おろしハンバーグには、人参やサツマイモの他インゲン、ポテトピューレが添えられています。

サーロイン・コンボ

最後のおすすめメニューは、サーロインステーキとダブルハンバーグがのせられた「サーロイン・コンボ」です。

このおすすめメニューのお値段は4800円、サーロインステーキ120gに200gのハンバーグも一緒にのせられています。

プラス600円でいただけるランチセットにすると前菜のサラダの他、おろしポン酢やデミソース、わさび醤油に香草バター醤油が付いてきます。

サーロインステーキのきめ細かい霜降りをひとたびナイフで切ると、弾力のある歯ごたえと肉の旨味がお口の中いっぱいに広がります。

ミート矢澤五反田本店のおすすめディナーメニュー

ランチの後はおすすめのディナーメニューも確認していきましょう。まず最初のおすすめディナーは「黒毛和牛100%モッツアレラトマトハンバーグ」からです。

このメニューのハンバーグの上にはモッツァレラチーズがのせられ、トマトソースが添えられているのが特徴です。

黒毛和牛100%モッツアレラトマトハンバーグ

注文時には焼き方やご飯の量などを大中小の中から尋ねられますが、やはり焼き方はミディアムレアが人気です。

注文が済むと厚めのハンバーグがじっくりと時間をかけて焼かれるので、その間はランチセットの前菜であるスープやサラダを食べながら注文の品を待ちます。

モッツァレラトマトハンバーグのお値段は1350円、ガーリックチップ(130円)や目玉焼き(130円)、ベーコン(180円)もトッピングとして注文することが可能です。

フィレ・コンボ

続いての人気メニューは、フィレステーキとハンバーグが一緒にのせられた「フィレ・コンボ」です。

のせられたフィレステーキは185gとハンバーグが150gで9900円、ハンバーグ185gとステーキ100gでは7450円です。

サーロインと比べると赤身最上級であるフィレはややあっさりとしているのが特徴で、おすすめのミディアムレアの焼き加減ですっと切れる上質な味わいです。

キング・コンボ

東京・五反田屈指の名店、ミート矢澤最後の人気ディナーメニューは「キング・コンボです」。

このキングコンボにはハンバーグ185gにシャトーブリアンステーキ100gとサーロインステーキ100g3つがのせられているのが特徴、お値段は12800円の特大メニューです。

ランチ同様、ディナーのコンボにもステーキソースが4種類とデミグラスソースが用意され、ブロッコリーやトマト、トウモロコシにポテトが添えられています。

シャトーブリアンステーキはフィレ肉の中心部分、一頭からたった1kgしか取れない最高級部位、お箸で切れてしまう程極上の柔らかさです。

ミート矢澤五反田本店の口コミ

ミート矢澤五反田本店へ実際にランチやディナーを食べに行った方の口コミによると、以前のミート矢澤は行列必須の長時間待つお店でしたが、現在は平日の空いている時間帯やランチのピーク時を過ぎた時間帯を狙えば並ばずにすむそうです。

ミート矢澤の店舗は東京だけでなく2017年にオープンした名古屋店も存在するそうで、ミート矢澤五反田本店を含むどの店舗もランチが1600円代からいただけお得です。

五反田本店ではオープン当初、個別会計ができない状態で長蛇の列ができていたそうですが、現在では個別会計が許可されています。

注文が確定するとステーキやハンバーグが鉄製のプレートにのせられてくるので、余熱で少し火を通して仕上げてから美味しくいただきます。

ここではご飯のお代わりも自由、お味噌汁やスープ、サラダやトッピングの目玉焼きは見た目が良く、インスタ映えがします。現在本店ではテイクアウトも行われています。

東京にあるヤザワミート系列の店舗

ミート矢澤の本社は東京・白金高輪にあり、この白金エリアにはミート矢澤の系列店である「焼肉ジャンボ」を含めたお店が3店舗存在します。

2店舗目がカウンター席でいただくライブ感が人気の「無添加焼きそばBARチェローナ」3店舗目が高級料亭のようなしゃぶしゃぶ屋「今福」です。

東京・八重洲から日本橋方面へ徒歩3分の場所には「JAPANESE BBQ」の名で知られる焼肉矢澤が存在し、そこでいただくイチボ肉のお寿司が外国人に人気です。

ヤザワミート系列のどの店舗でも休日・祝日などは行列ができてしまう時間帯や日にちがあり、並んでいる場合は店員の方が人数を聞いてからお席へと対応することになります。

ミート矢澤の店舗にはリピーターが訪れることも多く、混雑時は並ぶことや待つことにうんざりしてしまう気分になる方も多いでしょう。

しかしお店側としては、並んで辛抱強く待った先に絶品メニューが味わえる至福のひとときを提供したいため、頑張って欲しいという想いがあります。

ミート矢澤五反田本店の店舗情報とアクセス

ヤザワミートや直営店であるミート矢澤について触れたところで、次はお店の店舗情報とアクセス方法をさらに詳しく見ていきましょう。

ミート矢澤は2020年度、洋食100名店に選出されています。ここでは高級肉を使用したハンバーグやステーキが人気ですが店舗のご予約は不可となっています。

平日のランチの営業時間は午前11時から午後3時まで、ラストオーダーは午後2時までとなっています。

平日のディナーの営業時間は午後5時から午後11時まで、ラストオーダーは午後10時までとなっています。

土日・祝日のランチの営業時間は午前11時から午後4時まで、土日・祝日のディナーの営業時間は午後4時から午後11時30分まで、ラストオーダーは午後10時30分となっています。

店舗情報

お店の定休日は年末年始で、日曜日も営業しています。現在、お弁当のテイクアウトも実施しているため1品から注文が可能です。

ハンバーガーやお惣菜の販売はしていませんが、ハンバーグ単品(1700円)と4種類あるお弁当の中からお好きなものを選び公式ウェブサイトまたは電話での注文が可能です。

テイクアウトメニューであるハンバーグ弁当は1800円、矢澤コンボ弁当が3500円、矢澤ステーキ弁当が4000円、極味(きわみ)弁当が10000円です。

店舗ではJCBやAMEX、VISAやMaster、Dinersなどのクレジットカード支払いが可能で、SuicaやWAON、nanacoや楽天Edyなどの電子マネーでの決済が可能です。

ここでは入店時のサービス料やチャージも無く、座席数は全部で59席、個室や貸切は不可で、全席禁煙となっています。

ミート矢澤五反田本店には専用の駐車場が用意されていないため、店前にある時間制限駐車区間または50台駐車可能の「タイムズパーク24グループ本社ビル」を使用することになります。

店内は落ち着いていて、隠れ屋のような佇まい、おしゃれな空間演出もされていますがドレスコードは無く車椅子やお子様連れ、ベビーカーでの入店も可能です。

店内には無料Wifiも完備され、お肉に合う日本酒や焼酎、こだわりのワインメニューや英語メニュー、健康・美容メニューなども用意されています。

アクセス

東京・五反田にあるミート矢澤は、ニューハイツ西五反田ビルの1階に位置しています。最寄駅はJR五反田駅、駅の西口にあるA2出口から徒歩4分の距離です。

お店までの距離は約300メートル、駅を出たら西五反田2丁目に位置するナチュラルローソンやイングリッシュビレッジ五反田校のある通りを直進します。

直進してしばらくすると五反田銭湯精肉店のある交差点が見えてくるので角を左折し、3箇所道を超えるようにして直進します。

しばらく直進していくと、四箇所目の道の目の前に目黒川が見えてくるので、川沿いの道を右折します。

右折をしたら5箇所ビルを超えるようにして直進します。すると6番目に、居酒屋「福松」やとんかつ屋「あげ福」の入るビルが見えてきます。

それら2つの店舗と同ビルである、ニューハイツ西五反田ビル内に位置しているのが今回ご紹介したミート矢澤です。

東京や上野方面から列車で五反田へお越しの方は、JR山手線または都営地下鉄浅草線で「渋谷・恵比寿・中目黒」方面行きに乗車するのが便利です。

住所 東京都品川区西五反田2-15-13
電話番号 03-5436-2914

Thumb五反田のステーキ人気店を厳選!安いランチ・食べ放題のおすすめも紹介!
五反田には意外にも多くのステーキのお店があり、知る人ぞ知る穴場的なお店から、あの有名なステー...

人気のミート矢澤五反田本店へ訪れてみよう!

ハンバーグやステーキ好きの方におすすめの名店、ミート矢澤五反田本店のメニューや店舗情報、産地にこだわらず旨味のある部位のみにこだわった贅沢なお肉をご紹介してきました。機会があれば是非1度、自分へのご褒美として高級感あふれるミート矢澤の絶品ステーキを店舗やご家庭内で気軽に味わってみてはいかがですか?

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Eine kleine

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ