「神戸にしむら珈琲店」は歴史ある老舗喫茶店!モーニングなどメニュー紹介!

「神戸にしむら珈琲店」は、とても有名な老舗の喫茶店です。コーヒーなどのドリンクの他にも、ケーキなどのフードメニューもたくさんあります。「神戸にしむら珈琲店」について、ピックアップした情報を紹介します。是非、行ってみてください。

「神戸にしむら珈琲店」は歴史ある老舗喫茶店!モーニングなどメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1「神戸にしむら珈琲店」に行こう!
  2. 2【神戸】歴史ある老舗喫茶店「神戸にしむら珈琲店」とは?
  3. 3「神戸にしむら珈琲店」が人気の理由
  4. 4「神戸にしむら珈琲店」のおすすめケーキメニュー
  5. 5「神戸にしむら珈琲店」のモーニングも人気
  6. 6「神戸にしむら珈琲店」のフードもランチにおすすめ
  7. 7「神戸にしむら珈琲店」の口コミ
  8. 8「神戸にしむら珈琲店」の店舗情報とアクセス
  9. 9「神戸にしむら珈琲店」で美味しいケーキとコーヒーを楽しもう!

「神戸にしむら珈琲店」に行こう!

「神戸にしむら珈琲店」は、とても人気のある老舗の喫茶店です。美味しいケーキやモーニングなどを食べてゆったりとコーヒーを飲むことができる空間となっています。「神戸にしむら珈琲店」について、厳選した店舗の情報とアクセスなどの基本情報とともにメニュー紹介などをしていきます。特別な時間を楽しんでみてください。

【神戸】歴史ある老舗喫茶店「神戸にしむら珈琲店」とは?

「神戸にしむら珈琲店」は、兵庫・神戸や大阪に複数の店舗がある、とても人気のある昔ながらの喫茶店です。

1948年に開業したとても歴史のある老舗の喫茶店であり、長年愛してきた地元の人を中心として観光で訪れた人などで店内はいつも賑やかです。

どこの店舗も趣のある素敵な雰囲気のお店となっていて、のんびり・まったりとした時間を過ごすことができることで話題となっています。

メニューもとても充実していて、観光途中の休憩にティータイムで寄りたい場合はもちろん、フードメニューもたくさんあるのでランチやモーニングも堪能することができます。

兵庫・神戸や大阪でティータイムやランチ・モーニングなどの場所を探している時には、「神戸にしむら珈琲店」も候補に入れて考えてみることをおすすめします。

Thumbにしむら珈琲は神戸の老舗喫茶店!ホットケーキなどおすすめメニュー紹介!
神戸は、関西で有数な観光スポットと知られ、国内だけでなく海外からも観光客がたくさん訪れます。...
Thumb神戸駅周辺でおしゃれカフェをご紹介!ランチやスイーツが人気の店も!
 兵庫県の神戸駅周辺エリアでおすすめのおしゃれなカフェスポットの情報について、詳しくご紹介し...

「神戸にしむら珈琲店」が人気の理由

「神戸にしむら珈琲店」は、とても評判が良く、大人の雰囲気を味わうことができる喫茶店として多くの人からとても親しまれています。

「神戸にしむら珈琲店」がこれほどまでに人気があることにはいくつかのわけがあるからだ、と考えられています。

「神戸にしむら珈琲店」へ行く前に是非押さえておくと良い人気の理由について、選りすぐった情報を紹介します。

美味しいコーヒー

「神戸にしむら珈琲店」が人気がある理由のその第一には、「美味しいコーヒー」を飲むことができるから、という点が挙げられます。

「神戸にしむら珈琲店」は、世界各国の最上級の大変品質の良いコーヒー豆を厳選して使っているので、とても香りが高くて豊かな味わいの「美味しいコーヒー」を味わうことができます。

コーヒーを淹れる水は、銘水として知られている「宮水」を酒造会社の井戸から汲み上げたものを使っていて、適度な硬度がまろやかなコーヒーとしてくれます。

毎日必要な分だけの豆を焙煎しているので、いつでも鮮度抜群のコーヒーを飲むことができ、コーヒーカップにもこだわって有田焼のものを使っています。

こだわりのケーキ

「神戸にしむら珈琲店」が人気がある理由のその第二には、「こだわりのケーキ」を食べることができるから、という点が挙げられます。

「神戸にしむら珈琲店」で味わうことができるケーキは、各地から取り寄せている旬の素材のみを使ってプロのパティシエが腕によりをかけてつくっていて、とても美味しい「こだわりのケーキ」である、と注目されています。

アーモンドは香りが高いと評判のシチリアで獲れたもの、たまごは南国・高知で平飼いで育てられたおくだ農園のもみじたまごなどとなっていて、バターは使用目的によって4種類のものを使い分けています。

「神戸にしむら珈琲店」では、満点の美味しさのケーキを堪能することができる、ととても話題になっていてファンも多いです。

「神戸にしむら珈琲店」のおすすめケーキメニュー

「神戸にしむら珈琲店」には、たくさんのケーキメニューがあり、どれもとても美しく、芸術品のようである、と人気があります。

「神戸にしむら珈琲店」にある豊富なケーキメニューの中でも、特に人気となっていておすすめのケーキメニューについて、選りすぐったものを紹介します。

にしむらカフェハウストルテ

「神戸にしむら珈琲店」にある人気でおすすめのケーキメニューのひとつ目には、「にしむらカフェハウストルテ」があります。

「神戸にしむら珈琲店」の「にしむらカフェハウストルテ」は、コーヒーによくあうとても良いバランスのトルテとなっています。

ぜいたくな気持ちにさせてくれる抜群のうまさのケーキであり、看板ケーキメニューなので、是非一度は味わっておくことをおすすめします。

オペラ

「神戸にしむら珈琲店」にある人気でおすすめのケーキメニューのふたつ目には、「オペラ」があります。

「神戸にしむら珈琲店」の「オペラ」は、大変上質なクーベルチュールと丁寧に抽出した専用のブレンドコーヒーとの調和が見事であり、名前の通りまるでオペラのような素敵さを感じさせられる逸品となっています。

とてもおしゃれで深い味わいで、周囲の雰囲気ともとてもマッチするリッチさ抜群のケーキとなっています。

パラチンケシュニッテン

「神戸にしむら珈琲店」にある人気でおすすめのケーキメニューのみっつ目には、「パラチンケシュニッテン」があります。

「神戸にしむら珈琲店の「パラチンケシュニッテン」は、しっとりとしたクレープ生地の間に抜群のうまさのカスタードクリームが層となって挟まっています。

上には、たっぷりの旬のフルーツが乗せられていて、とても上品で優しい味わいのケーキとなっています。

Thumb神戸のケーキ屋おすすめランキングTOP21!人気店の絶品スイーツが満載!
神戸といえば、数多くのスイーツ店が存在しております。その中でも特に人気が高いのが「ケーキ屋さ...

「神戸にしむら珈琲店」のモーニングも人気

「神戸にしむら珈琲店」は、朝の早めの時間帯から営業しているので、ここでモーニングを味わってから出勤・通学する人も多くいます。

開店から11時までの朝の時間限定で提供されているモーニングメニューもあり、とても評判となっています。

「神戸にしむら珈琲店」のモーニングメニューには、フルーツセットとサラダセットがあり、どちらも料金は850円となっています。

モーニングメニューのフルーツセットは、ベーコンや野菜などが乗せられているバゲットのトーストと、フルーツの盛り合わせ・ドリンクがセットとなっています。

モーニングメニューのサラダセットは、ハムとスクランブルエッグなどが乗っているバゲットのトーストと、サラダ・ドリンクのセットとなっています。

「神戸にしむら珈琲店」のフードもランチにおすすめ

「神戸にしむら珈琲店」には、たくさんの種類のフードメニューもあるので、ランチタイムにもピッタリとなっています。

「神戸にしむら珈琲店」のおすすめのフードメニューのその1には、1450円のポークやチキン・マッシュルームなどがたくさん入ったあつあつのグラタンと、トースト・サラダ・コーヒーのセットであるグラタンセットがあります。

また、その2には、1100円のボリューム満点のベーコンエッグトーストサンドとサラダ・コーヒーがセットの大人気のカナディアンセットがあります。

その他にも、いろいろなセットメニューや、トースト・サンドウィッチなど多彩なフードメニューがしっかりと揃っているので、好みに合わせて選んでみてください。

Thumb神戸ランチのおすすめ店21選!子連れにも人気の個室や安い店が多数あり!
神戸のおすすめ人気ランチスポットを厳選してご紹介します。観光地としても大変人気神戸には様々な...

「神戸にしむら珈琲店」の口コミ

「神戸にしむら珈琲店」は、とても人気度の高いカフェであり、口コミやSNSなどにもたくさんの人が投稿をしています。

「モーニングも楽しめる」「おしゃれ」「ゆっくりできた」などの良い評価の投稿が多く、とても良い時間を過ごせた、ということがしっかりと伝わってきます。

「神戸にしむら珈琲店」は、週末や連休・ゴールデンウィーク・年末年始などの多くの人の集まるときのランチタイムのピーク時間を中心として混みあうこともあります。

よりゆったり・のんびりとした時間を「神戸にしむら珈琲店」で過ごしたい時には平日であったり、ちょっと時間をずらしたり、という工夫をすると良いでしょう。

「神戸にしむら珈琲店」でケーキやランチ・モーニングなどを堪能したら、次は投稿する番となって口コミSNSなどに感想や写真をUPしてみることをおすすめします。

「神戸にしむら珈琲店」の店舗情報とアクセス

「神戸にしむら珈琲店」にコーヒーを飲んだりケーキを食べたりしに行きたいと思った場合に、すぐに行動するために知っていると良い店舗情報やアクセスについて、店舗を厳選してまとめました。

兵庫・神戸を中心としてたくさんの店舗があるので、是非目的地に近い場所や家や職場の最寄りの店舗を探して行ってみると良いです。

営業時間・休みなどについて、それぞれの店舗の都合・お天気・社会的な状況などによっては急に変更となることがあるので注意しておくと良いでしょう。

【兵庫】本店

「神戸にしむら珈琲店」の本店は、兵庫県・神戸市の中央区中山手通1丁目の、山手幹線沿いにある店舗です。

営業時間は、8時30分から23時までとなっていて、朝早い時間から遅めの時間まで営業しています。基本的には年中無休となっています。

まるでヨーロッパの建物のような素敵な外観のお店の中は、とてもシックで落ち着いた雰囲気のレトロ感満載の空間となっていて、椅子席・ソファー席などの合計が約164席あります。

「神戸にしむら珈琲店」の本店に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、阪急神戸本線の「神戸三宮駅」で降りると約440メートル・徒歩約6分でアクセスすることができます。

また、JRの「三ノ宮駅」で降りても約520メートル・徒歩約7分、神戸市営地下鉄海岸線の「三宮・花時計前駅」で降りても約760メートル・徒歩約10分で行けます。

「神戸にしむら珈琲店」の本店に自動車を利用してアクセスしようと思っている場合は、阪神高速3号神戸線の「生田川出入口」や「京橋出入口」などで降りることをおすすめします。

一般的な道路を利用する場合には、県道30号線・国道2号線・県道21号線などを上手に使うと良いでしょう。

「神戸にしむら珈琲店」の本店の近くにある「神戸中山手通1丁目第4駐車場」は、約4台分の駐車スペースがある、フラップ形式の駐車場です。24時間営業なので、いつでも出庫や入庫をすることができます。

料金は、全日2時から8時までが60分100円、8時から26時までが20分300円となっています。最大料金の設定はありません。TポイントやANAマイルなどを貯めることができます。

【兵庫】元町店

「神戸にしむら珈琲店」の元町店は、兵庫県・神戸市の中央区元町通2丁目にある、元町商店街の中にある店舗です。

営業時間は、8時30分から22時までとなっていて、いつでもゆったりとした時間を過ごすことができます。特に決まった休みはありません。

木と白色を基調としたおしゃれな店舗の中には、椅子席・ソファー席などがあり、それぞれの時間を大事にすることができます。

「神戸にしむら珈琲店」の元町店に電車を使ってアクセスしたいと考えている時には、JRの「元町駅」で降りると約110メートル・徒歩約2分で行くことができます。

その他にも、神戸市営地下鉄海岸線(夢かもめ)の「旧居留地・大丸前駅」で降りると約260メートル・徒歩約4分、神戸市営地下鉄山手線の「県庁前駅」で降りると約490メートル・徒歩約7分で行くことができます。

「神戸にしむら珈琲店」の元町店に自動車を使ってアクセスしたいと考えている時には、阪神高速3号神戸線の「京橋出入口」であったり「生田川出入口」などで降りることができるようにきっちりと計画を立てておくことをおすすめします。

一般道の利用を考えている時には、県道21号線・国道2号線・県道30号線などを使うようにするのが良いでしょう。

「神戸にしむら珈琲店」の元町店からほど近い場所にある「タイムズ阪神元町」は、約9台分の駐車スペースがある平地で自走式の駐車場です。24時間年中無休で営業しています。

料金は、全日8時から19時までが15分330円、19時から翌朝8時までが60分220円となっています。最大料金は、全日入庫してから24時間までが2700円、19時から翌朝8時までが700円となっています。クレジットカード払いが可能です。

【大阪】梅田店

「神戸にしむら珈琲店」の梅田店は、大阪府・大阪市の北区曽根崎2丁目にあるスイングうめだの1階にある、一番新しい店舗です。

営業時間は、8時30分から23時までとなっていて、自分たちのスケジュールにあわせて好きなときに行くことができます。特には決まった休みはありません。

清潔感あふれるアットホームな雰囲気の店内には、ソファー席や椅子席などがあり、おしゃれなくつろぎの時間を楽しむことができます。

「神戸にしむら珈琲店」の梅田店に電車を用いてのアクセス方法は、大阪メトロ谷町線の「東梅田駅」で降りると約150メートル・徒歩約2分です。

さらには、JRの「大阪駅」で降りても約400メートル・徒歩約5分、JRの「北新地駅」で降りても約410メートル・徒歩約6分で到着できます。

「神戸にしむら珈琲店」の梅田店に車を用いてのアクセス方法は、阪神高速11号池田線の「梅田出入口」や「出入橋出口」、または阪神高速12号守口線の「扇町出入口」などで降りると良いです。

一般的な道路の利用をする場合には、国道176号線・国道1号線・国道423号線などを使うのがおすすめです。

「神戸にしむら珈琲店」の梅田店のすぐそばにある「リパーク曽根崎2丁目」は、約4台分の駐車スペースがあるフラップ板形式の駐車場となっています。24時間営業なので、好きなように時間を使うことができます。

料金は、全日0時から24時までが15分500円となっています。最大料金の設定がないので、長時間の場合には少し気にしておくと良いでしょう。クレジットカードで支払うことができます。

Thumb神戸でコーヒーが美味しい店おすすめ9選!こだわりの老舗店など紹介!
神戸は、日本の観光スポットの中でも旧居留地や異人館街などの古き良き時代の街並みが残り情緒たっ...
Thumb梅田でコーヒーが美味しい店まとめ!専門店やカフェなどおすすめ店ばかり!
大阪の梅田は、西日本でも最大級の繁華街で、全国的にもその名を知らしめているスポットです。そん...

「神戸にしむら珈琲店」で美味しいケーキとコーヒーを楽しもう!

「神戸にしむら珈琲店」は、大変美味しいケーキとコーヒーを楽しむことができるカフェとして大変注目されています。素敵な時間をおしゃれに過ごすことができます。神戸や大阪に行く予定がある人は、是非ほんのちょっぴり時間をみつけて「神戸にしむら珈琲店」に寄ってみることをおすすめします。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

新着一覧

最近公開されたまとめ