ハレクラニ沖縄のレストランを徹底調査!おすすめメニューや値段は?

沖縄の人気ホテル「ハレクラニ沖縄」のレストランをご紹介します。「ハレクラニ沖縄」には4つのレストランがあり、ステーキやフレンチ、和食などのメニューが楽しめます。朝食も数種類から選べて、朝食ビュッフェや和朝食が人気です。ぜひ利用してみてください。

ハレクラニ沖縄のレストランを徹底調査!おすすめメニューや値段は?のイメージ

目次

  1. 1人気ホテルのハレクラニ沖縄のレストランとは?
  2. 2ハレクラニ沖縄のレストラン(1) オールデイダイニング ハウス ウィズアウト ア キー
  3. 3ハレクラニ沖縄のレストラン(2) キングダム
  4. 4ハレクラニ沖縄のレストラン(3) イノベーティブ シルー
  5. 5ハレクラニ沖縄のレストラン(4) 日本料理 青碧蒼
  6. 6ハレクラニ沖縄のレストランを利用するときの注意点
  7. 7ハレクラニ沖縄へのアクセス
  8. 8ハレクラニ沖縄のレストランをチェックしておこう!

人気ホテルのハレクラニ沖縄のレストランとは?

沖縄県国頭郡恩納村にある「ハレクラニ沖縄」は、ハワイ発のラグジュアリーホテルで、館内にはジャンルの異なる4つのレストランがあります。ステーキやフレンチ、和食など、好みや目的に応じて使い分けられるのでおすすめです。ディナーだけでなく、ランチや朝食を提供するレストランもあり、多彩なメニューが揃う朝食ビュッフェも人気です。

この記事では、「ハレクラニ沖縄」のレストランをご紹介します。各レストランのおすすめメニューや料金、営業時間、ドレスコードなどをまとめてご紹介しますので、「ハレクラニ沖縄」のレストランを利用してみたいと考えている方は参考にしてください。

ハレクラニ沖縄はハワイ発のラグジュアリーホテル

「ハレクラニ沖縄」は、ハワイ発のラグジュアリーホテルです。「ハレクラニ」は100年以上の歴史を持つハワイの名門リゾートホテルで、オアフ島の中心部のワイキキに位置しています。その「ハレクラニ」が、海外で初めて出店したのが「ハレクラニ沖縄」です。

「ハレクラニ沖縄」は恩納村の海辺に立地していて、沖縄の青い海を眺めながら過ごせるホテルとなっています。客室は全部で360室で、スタンダードルームの他に、ラグジュアリーな設備が整ったスイートルームやプライベートな滞在が楽しめるヴィラもあります。

ジャンルの異なる4つのレストランがある

「ハレクラニ沖縄」には、ジャンルの異なる4つのレストランがあります。旅行へ出かける際の宿泊施設選びで重視するポイントの1つに食事がありますが、「ハレクラニ沖縄」はレストランにも力を入れていて幅広いメニューが楽しめるのでおすすめです。

「ハウス ウィズアウト ア キー」はカジュアルなオールデイダイニングで、朝食からディナーまで幅広い目的で利用できます。和洋中のメニューが揃う朝食ビュッフェも楽しめます。「キングダム」は、本格的なTボーンステーキやトマホークステーキなどが味わえることで人気のステーキレストランです。営業時間はディナーのみとなっています。

「イノベーティブ シルー」はフロリレージュの川手寛康氏がコンサルティングシェフを務めるレストランで、沖縄の食材を生かしたフレンチを堪能できます。「青碧蒼」はしゃぶしゃぶやお寿司が楽しめる日本料理レストランで、会席メニューも人気です。

Thumbハレクラニ沖縄はハワイ発の高級ホテル!宿泊料金や口コミも調査!
皆さんは、沖縄に行かれたときには、どんな宿泊施設を利用しますか。リゾートホテルに宿泊する方も...

ハレクラニ沖縄のレストラン(1) オールデイダイニング ハウス ウィズアウト ア キー

1番目にご紹介する「ハレクラニ沖縄」のレストランは、「オールデイダイニング ハウス ウィズアウト ア キー(House Without a Key)」です。「ハレクラニ沖縄」のメイン棟のビーチフロントウィングの2階にあります。

営業時間は朝食7時~14時、ランチ11時半~17時、アフタヌーンティー14時~17時、ディナー17時~22時半(ラストオーダー22時)です。テラス席を利用する場合は、水着やビーチパーカーでの来店もOKです。

一日利用できるハワイでも愛される人気のレストラン

「ハウス ウィズアウト ア キー」は、ハワイの「ハレクラニ」で人気のレストランです。オールデイダイニングとして、朝食からディナーまで一日中営業していますので、さまざまな目的で利用できます。他のレストランと比べると、料金が比較的安めの設定です。

店内はカジュアルな雰囲気の空間で、子供連れでも利用しやすいレストランです。広々としていて、全部で180席の座席が設けられています。ゆったりとしたソファー席もあります。二面がガラス張りとなっているため、とても明るくて開放感が抜群です。窓の外にはテラス席もあり、天気のいい日には沖縄の海風を感じながら食事を楽しめます。

席数が多いため予約なしでも利用できますが、ディナータイムには満席になることもありますので、スムーズに利用したい場合には事前の予約がおすすめです。テラス席ではフラダンスや生演奏ライブなども楽しめて、リゾート感をたっぷりと味わえます。

おすすめメニュー: ディナーコース

「ハウス ウィズアウト ア キー」では、沖縄の食材を使ったメニューの数々が味わえます。ディナーにはパスタや肉料理などを提供していて、ゴーヤチャンプルーやソーキそばなどの沖縄料理も用意されています。おすすめメニューはディナーコースです。メイン料理の他に前菜・スープ・デザート・コーヒーまたは紅茶が登場し、料金は4500円です。

朝食に何を食べるか迷ったときにはビュッフェがおすすめですが、「ハウス ウィズアウト ア キー」ではビュッフェ形式の朝食も提供しています。和洋のいろいろなメニューが揃ったビュッフェで、沖縄料理やハワイ料理も用意されています。

サラダやフルーツも美味しいと評判で、スイーツも充実しています。沖縄らしい朝食が楽しめるビュッフェです。朝食ビュッフェの料金は4000円となっています。キッズメニューや離乳食も用意されていますので、小さな子供連れでの食事にもおすすめです。

ハレクラニ沖縄のレストラン(2) キングダム

2番目にご紹介する「ハレクラニ沖縄」のレストランは、「キングダム(KINGDOM)」です。「ハレクラニ沖縄」のメイン棟のビーチフロントウィングの2階にあります。

営業時間は17時~22時半(ラストオーダー21時半)で、ディナータイムのみの営業となっています。ドレスコードがあり、水着やスポーツウェア、タンクトップ、サンダルなどはNGです。リゾートカジュアルな服装で来店しましょう。

厳選された肉とワインをディナーに楽しめる

「キングダム」は高級ステーキレストランで、厳選された肉を使用した本格的なTボーンステーキやトマホークステーキなどと銘醸ワインをディナーで楽しめます。キッズメニューも用意されていますので、子供連れでのディナーにもおすすめです。

店内にはシックな雰囲気のインテリアが配置されていて、座席は全部で112席です。窓側の席からは海を眺められ、窓の外には12席のテラス席が用意されています。

テラス席では季節限定でバーベキューも楽しめます。バーベキューといっても自分たちで焼くのではなく、シェフが目の前で焼いてくれるシステムで人気です。

おすすめメニュー: US T-ボンステーキ 2名様用

「キングダム」では、コースメニューとアラカルトメニューが用意されています。おすすめメニューはUS T-ボンステーキ 2名様用です。700gで値段は19000円です。ソースはオリジナルBBQ・和風・サルサフレスカ・グリーンペッパー・アーモンドとミントのチミチュリ・沖縄天然海塩 西洋ワサビと柑橘の6種類から選べます。

他に、USトマホークステーキ・オーストラリア産グラスフェッド サーロインステーキ・アルゼンチン産牛リブロースステーキ・沖縄県産和牛サーロインステーキ・沖縄県産和牛テンダーロインステーキ・神戸牛サーロインステーキなどのメニューが揃っています。

ディナーコースでは、シーフードプラッター・レッドキングクラブケーキ・ 特製OXテールスープ・牛サーロインステーキ・デザート・コーヒーまたは紅茶などのメニューが登場します。料金は12000円で、追加料金を支払うとメイン料理を変更できます。

ハレクラニ沖縄のレストラン(3) イノベーティブ シルー

3番目にご紹介する「ハレクラニ沖縄」のレストランは、「イノベーティブ シルー(SHIROUX)」です。「ハレクラニ沖縄」のサンセットウイングの5階にあります。

営業時間は朝食7時~11時、ディナー17時~23時(ラストオーダー21時)です。ディナーはドレスコードが設けられていて、リゾートカジュアルでの来店が望ましいです。水着・スポーツウェア・タンクトップ・サンダルなどは避けましょう。

他では食べられないメニューが充実

「シルー」は、ミシュラン二つ星を獲得した東京・外苑前の「フロリレージュ」のオーナーシェフである川手寛康氏が監修を務めるイノベーティブレストランです。沖縄の食材を生かしたフレンチを提供していて、他では食べられない料理を堪能できます。

「シルー」は沖縄言葉で白を意味していて、店名の通り店内は白を基調とした空間になっています。天井が高くて、開放的で優雅な雰囲気です。広々としていますが、席数は56席と少なめです。利用したい場合には、事前に予約を入れておきましょう。

「シルー」には8席の個室も完備されていますので、個室でディナーを楽しみたい方にもおすすめのレストランとなっています。個室料金は20000円です。ディナータイムは12歳未満の子供の入店が禁止されていますが、個室であれば12歳未満の子供連れでもOKです。

おすすめメニュー: 和朝食

「シルー」のディナーのメニューは、シェフのお任せコースのみです。ウェルカムドリンクからスタートし、川手寛康シェフによる繊細な料理の数々が次々と登場します。料金は13000円です。一緒にお酒を楽しみたい場合は、アルコールペアリングコースもあります。

「シルー」では朝食も提供しています。ビュッフェではない朝食を希望する場合には、「ハウス ウィズアウト ア キー」ではなく「シルー」を利用しましょう。ビュッフェと違い、ビュッフェ台へ料理を取りに行く必要がなく、静かにゆっくりと朝食を頂けます。

「シルー」の朝食は、ハレクラニブレックファースト・コンチネンタルブレックファースト・ヘルシーブレックファースト・和朝食の4種類から選べます。おすすめはメニューは和朝食です。沖縄の食材がふんだんに使われていて、料金は4000円です。

ハレクラニ沖縄のレストラン(4) 日本料理 青碧蒼

4番目にご紹介する「ハレクラニ沖縄」のレストランは、「日本料理 青碧蒼」です。「ハレクラニ沖縄」のサンセットウイングの5階にあります。

営業時間は朝食7時~11時、ディナー17時~23時(ラストオーダー21時)です。朝食は水着やビーチパーカーでの来店はNGです。ディナーは水着・スポーツウェア・タンクトップ・サンダルでの来店はNGで、リゾートカジュアルが基本となります。

厳選された食材を使った和食が人気のレストラン

「青碧蒼」では、沖縄の食材と全国各地の厳選された食材を使った和食が人気のレストランです。そこらのレストランでは味わえないようなレベルの高い和食を頂けます。

店内はリゾート感たっぷりの空間で、窓からは海が眺められます。席数は全部で36席です。テーブル席の他に、個室や調理場に面した寿司カウンター席もあります。

子供連れでの食事も可能ですが、12歳未満の子供連れの場合は17時~20時までの時間帯しか利用できませんので注意しましょう。サンセットウイングからは綺麗な夕日が眺められますので、夕日の時間にディナーの予約を入れるのもおすすめです。

おすすめメニュー: 会席

「青碧蒼」のディナーでは、アラカルトメニューの他にコースメニューも用意されています。コースメニューは、しゃぶしゃぶコース・会席コース・寿司コースの3種類です。どのコースを選んだ場合でも、基本的には内容はお任せになります。

ディナーのおすすめメニューは会席コースです。前菜・椀物・お造り・焼八寸・煮物・酢の物・ご飯・デザートなどが登場し、料金は17500円です。朝食では和朝食を頂けます。料金は4000円です。「シルー」で提供される和朝食も「青碧蒼」のものです。

ハレクラニ沖縄のレストランを利用するときの注意点

ここからは、「ハレクラニ沖縄」のレストランを利用するときの主な注意点を2つほどご紹介していきます。

1つ目はすべてのレストランが同じ営業時間ではないということ、2つ目は服装のマナーを守る必要があるということです。

全てのレストランが同じ営業時間ではない

「ハレクラニ沖縄」は、すべてのレストランが同じ営業時間ではありません。朝食やランチを提供しているレストランもあれば、ディナーのみのレストランもあります。利用したいレストランがある場合は、きちんと営業時間を確認しておきましょう。

ディナーは利用希望日の3ヶ月前からの予約が可能ですので、満席になる前に早めに予約を入れておくことをおすすめします。朝食やランチは予約できません。

水着・ビーチパーカーだと利用できる場所に制限も

「ハレクラニ沖縄」のレストランにはドレスコードが設けられています。そのため、水着やビーチパーカーだとレストランを利用できないこともあります。

「ハレクラニ沖縄」のレストランのドレスコードは、リゾート・カジュアルが基本です。リゾート・カジュアルとは、男性は襟付きのシャツと長ズボンにつま先が隠れる靴、女性はワンピースなどのきれいめファッションにヒールのある靴などです。

ハレクラニ沖縄へのアクセス

最後に、「ハレクラニ沖縄」へのアクセスについてご紹介しましょう。「ハレクラニ沖縄」へのアクセスは、那覇空港から沖縄自動車道で約75分、国道58号線で約90分です。

那覇空港から出発して「ハレクラニ沖縄」を経由する空港リムジンバスや沖縄エアポートシャトルも運行しています。

住所 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967-1
電話番号 098-953-8600

Thumb恩納村のディナー人気店まとめ!子連れファミリーにもおすすめの店など!
沖縄の恩納村にはディナーを楽しめるお店がたくさんあります。恩納村は、昼間は海や大自然を楽しみ...

ハレクラニ沖縄のレストランをチェックしておこう!

人気のリゾートホテル「ハレクラニ沖縄」の各レストランのおすすめメニューや料金、営業時間、ドレスコードなどをご紹介しました。

「ハレクラニ沖縄」には4つのレストランがあり、好みや気分に応じてさまざまなメニューを楽しめます。ディナー以外にランチや朝食を提供するレストランもあり、朝食ビュッフェも人気です。沖縄へお出かけの際は、「ハレクラニ沖縄」のレストランを利用してみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Hayakawa

新着一覧

最近公開されたまとめ